Jump to content


苦行車両の進め方


  • Please log in to reply
49 replies to this topic

Do_not_shoot_at_me #1 Posted 01 August 2013 - 07:03 PM

    Private

  • Member
  • 134 battles
  • 1
  • Member since:
    06-26-2013
あんまり活気ないなぁ~ということで一つスレッドを立てておきませう

テーマは
どうしたらA-20とかD1みたいな扱いづらい車両を(フリー経験値を使わずに)早く突破し、その上にある神車両にたどり着けるのか!

どんどん書き込んでいってください
Char D1 F T W

Motorhead #2 Posted 04 September 2013 - 07:32 PM

    Private

  • Member
  • 11525 battles
  • 4
  • Member since:
    01-11-2013
A-20なら走り偵察、置き偵察推奨ですね。

Stag_Farmer #3 Posted 04 September 2013 - 07:49 PM

    Private

  • Member
  • 20314 battles
  • 4
  • [SDRHB] SDRHB
  • Member since:
    01-06-2013
A-20は優秀な偵察車両なので、MTルートを進めてると考えずにプレイすればいいのでは?

Freight08 #4 Posted 06 September 2013 - 10:34 PM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 8
  • Member since:
    09-05-2013
どっかで索敵、隠蔽関連覚えなきゃいけないし、
やる気のあるプレイヤーならここでA-20に乗っておくことをお勧めするかな。
索敵関連の知識はどの車両に乗ってもかなり活用できるし。
nAとか他の偵察枠乗るなら、T-80で索敵から援護射撃まで雑用全般を状況に応じてこなす練習もいいと思う。

ところでD1の上に神車両なんてあったか?

TankAcademy #5 Posted 09 September 2013 - 03:52 AM

    Corporal

  • Member
  • 11324 battles
  • 25
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    10-17-2012
あるとおもいます

saltfuture #6 Posted 21 September 2013 - 04:44 PM

    Private

  • Member
  • 3900 battles
  • 3
  • Member since:
    12-04-2012
ひとまず全力で簡単なルートに行くんだ!例えばドイツ駆逐ルートや中華中戦車ルートとか
そこでゲームに慣れた後にフランス重戦車ルートとかそこらの難しいとこやればいいんだYO

saltfuture #7 Posted 21 September 2013 - 04:45 PM

    Private

  • Member
  • 3900 battles
  • 3
  • Member since:
    12-04-2012
僕はBDRG1BやARL44は神車両だと思ってます(半ギレ)

Freight08 #8 Posted 21 September 2013 - 04:59 PM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 8
  • Member since:
    09-05-2013
250戦以上乗って、BDRもARLもいい車両だとは思うけど、神車両かといわれるとなぁ…
いぶし銀ってイメージ
自分はARLの方は全く使いこなせないけどorz
BDRなんかはTier5で数少ない明確なKV殺しの手段があるHTだと思うよ
ARLは… 笑いの神がついてると思うよ(初期砲塔的な意味で)

rozski #9 Posted 22 September 2013 - 09:34 AM

    Private

  • Member
  • 6893 battles
  • 4
  • Member since:
    07-27-2013
A-20もD1も火力がないだけで割と乗れる車両ですよね
好んで乗りたくはないけど

鬼戦車DW2が追加されましたので、この辺りどう乗るべきか考えてみたいものです

TankAcademy #10 Posted 22 September 2013 - 02:00 PM

    Corporal

  • Member
  • 11324 battles
  • 25
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    10-17-2012
50100とか

mandamu #11 Posted 23 September 2013 - 11:21 PM

    Corporal

  • Member
  • 4655 battles
  • 19
  • Member since:
    10-21-2012

View Postsaltfuture, on 21 September 2013 - 04:44 PM, said:

ひとまず全力で簡単なルートに行くんだ!例えばドイツ駆逐ルートや中華中戦車ルートとか
そこでゲームに慣れた後にフランス重戦車ルートとかそこらの難しいとこやればいいんだYO
中華中戦車は劣化T34が・・・


P1500monster #12 Posted 30 September 2013 - 03:48 PM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
プレイ動画とかみて動きを学習して頑張るしかないと……

Fumiya1192 #13 Posted 06 October 2013 - 03:50 AM

    Private

  • Member
  • 25426 battles
  • 1
  • [FUJI] FUJI
  • Member since:
    05-09-2013
フンメルでフリーとクレジットを貯めて飛ばそう(提案)

negimasa #14 Posted 10 October 2013 - 08:28 PM

    Private

  • Member
  • 21187 battles
  • 3
  • Member since:
    07-16-2013
A-20にはT-34のつなぎとして頑張ってもらいましたね~
韋駄天ではあるが、打たれ弱い。慣れるまで大変でしたよ。
今現在この車両の乗員はすべてLTPで頑張ってます(w
ちなみにA-20使った人で37mmの3点バースト砲多用した人っているんですかね??

P1500monster #15 Posted 12 October 2013 - 09:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
あれは同格軽戦車を貫けないほどなので使ってませんが装甲がとてつもなく薄いやつにはかなり効く印象でしたね

BloodcrossCreutzares #16 Posted 16 October 2013 - 01:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 18820 battles
  • 147
  • Member since:
    04-04-2013
私などは、LTとしての役割を知らない時代にA20をMTだと勘違いして運用してて爆散しまくりでした。
結局、挫折してフリーを必死に貯めて飛ばしましたが。Goldなしは辛かった.........Leeも苦行だと聞いて自力フリーで乗らずに飛ばしました。
T28~KVルートに至っては、そのHT開発ラインを丸ごと無視。これらは苦行に耐えるか、飛ばすかしかないんでしょうね。
訓練知らずの頃に乗ってた鈍足VK30.01Pが私にとっては拷問でしたが、その先のTigerPも鈍足過ぎて投げ出し。でもbuffアプデで加速orz
でも苦行は修行なので、何らかの恩恵がどこかに出てくるものだと思います。
上記の1ヶ月の苦行中、あまりに遅いから自動移動中に遠くを見る癖がつき、今は描写限界内の木の倒れやオブジェの破壊に注視するLT&TD乗りに。
Tier4クラスは後の強戦車取得も考えて、勉強だと耐える方が良いのかも知れません(私は軟弱なので、もう許して~w)。

Edited by Efaliel_Schweitzer, 16 October 2013 - 02:00 PM.


nyashima #17 Posted 18 October 2013 - 05:13 PM

    Private

  • Member
  • 15148 battles
  • 3
  • Member since:
    08-25-2013
現在総戦闘数4000を超えた位のものです。
A-20はごく最近使いました。
初め扱い方が分からず本当に苦戦しました。ちょうどPz.Ⅳの前の38(t)naと同じような印象です。今でも苦行だったと思います。
それでも後半は活躍できるようになってきました。その時の主な使い方です。
・高Tierでは偵察に徹し殲滅戦状態以外での無駄な発砲はしない。置偵が主で主力少し前の安全な場所(岩場や建物)で主力の進軍に合わせて行動する
・同格以下では機動性を活かしてヒットアンドアウェイを多用。この場合はしつこく撃たない事。倒せそうでも発砲したら離脱します。
・同格以下で味方が周囲に多数いる時は強引に攻めに転じる事も大事です。強引に行く場合は単独での攻めは厳禁。
・格上戦でTDにNDKを仕掛けても貫通しない事が良くありました。その時は自分が撃墜する事より、味方に倒してもらえるように味方の位置の確認も大事です。
こんな感じで意外と早く経験値を得ることが出来きてT-34は比較的早く開発出来ました。
運が良かっただけだと思いますがマスターバッジまでとれました。
因みにこの戦闘数でのマスターバッジは4つしかないというnoob野郎ですwww。
参考になれば幸いです。

Edited by nyashima, 18 October 2013 - 05:15 PM.


P1500monster #18 Posted 19 October 2013 - 08:43 AM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
本当に昔(ドnoobのころ)はエンジンの価値わかってなくて変えずに使ってたので足がクッソ遅くてもあまり気にならなくなっちゃった………

LENO_ #19 Posted 01 November 2013 - 12:15 AM

    Private

  • Member
  • 9824 battles
  • 5
  • [N00BS] N00BS
  • Member since:
    04-07-2013
各車両の(数少ない)強みや、弱点を補う具体的な運用について書き込みが有ると参考になり、wikiへのフィードバックも望めるかと。
少ないですが、自分の乗った苦行について↓

M3Lee
・鏡餅のような三段構造→背の高い遮蔽物から右半身にある砲だけを昼飯で露出させて撃つ
・限定された砲旋回範囲→車体はT40と共通なので超信地旋回可能。TDとして素早い中距離狙撃を行える
・装甲の脆弱な砲塔→装甲厚に勝る車体下部と縦方向砲安定装置を活かせる高所からの攻撃
*足回りが持つ装甲・加速・旋回の良さと精度・装填速度に優れたM3砲で小まめに陣地転換していく。

M7Priest
・短射程の初期砲→レティクルが小さく高命中、放物線の高度が高い。TDとして中距離の窪みや低い遮蔽物越しに撃つ
*最初から最終砲と同じ火力を持つ。超信地旋回の出来る足回りや、車体下部と車重を使った神風も良。

Pz.38nA
・馬力に欠ける足回り→置き偵察として動く場合は車重の軽いパーツ構成にしておく
・他の軽よりも狭い無線範囲→味方の少なくなる後半は、視界の無い車両の後方に随伴し視界取り
・旋回の遅い砲塔→被弾しそうな時は射撃よりも砲塔正面装甲での防御を優先する
・垂直な装甲板→大きな転輪と昼飯で履帯吸収やミラクル跳弾を狙う。ボンネットの避弾経始も良
*視認距離と隠蔽率が高い。小さな車体を活かし、高ティア車では真似出来ない位置での置き偵察。
(個人的にはL/43砲で高精度連射するアンブッシュ履帯切りや、ミラクル跳弾とL/60砲での挑発役も捨てがたい)

iteuia #20 Posted 09 November 2013 - 01:23 PM

    Private

  • Member
  • 15244 battles
  • 3
  • Member since:
    06-04-2013
ひたすら練習するしか考え付きません。
苦行になる戦車は初期装備がヨワヨワで、
・遅い
・装甲が柔らかい
・主砲が弱い
そして
・完成までの経験値習得がタイヘン
なものだと思います。
慣れてくると苦行戦車でも特性というかクセが解ってきて、それなりに扱えるようになっていきました。
でも、相性の悪い戦車っていうのはあって、みなさんが「良い戦車」って言ってるものでも扱いづらいものってありますよねぇ(--;
ガンバです(--)/

Edited by iteuia, 09 November 2013 - 02:10 PM.





1 user(s) are reading this topic

1 members, 0 guests, 0 anonymous users


    huma07