Jump to content


苦行車両の進め方


  • Please log in to reply
49 replies to this topic

nakatom595 #21 Posted 27 November 2013 - 11:35 PM

    Private

  • Member
  • 3867 battles
  • 4
  • Member since:
    10-11-2013
結局は苦行って言っても乗る側の問題も多いと思うよ。
苦行戦車って言われている車両の大半が車両の区分と違う動きをしなくちゃいけなかったり、そもそも偵察車両なのに偵察しなかったりと、
その車両にあった運用をしていないのが問題なんじゃないでしょうか?

Lee先生だってTD運用すれば悪い戦車じゃありませんし、nAとかA-20とかは軽戦車として優れた性能を持っています。
まあ、B1とかは正真正銘の苦行戦車かもしれませんが
それでも工夫すれば使いようはいろいろあるはずです、その車両がMTだからって絶対MTの動きをしなきゃいけないとは限りません。
その車両にあった動きをしてこそその戦車の特性が活かされます、
そこの所よく考えて行動したらどうでしょう

omohikane #22 Posted 30 November 2013 - 06:43 PM

    Corporal

  • Member
  • 4576 battles
  • 37
  • [WAROS] WAROS
  • Member since:
    10-20-2013
本当に苦行戦車って呼べるのはDW2くらいだと思うの

SMCP67 #23 Posted 01 December 2013 - 08:01 AM

    Corporal

  • Member
  • 16208 battles
  • 29
  • [MG] MG
  • Member since:
    05-02-2013
失われた勝率をもとに戻すのはとても大変です(経験者は語る)
まず強めの戦車に乗ってゲームシステムや立ち回りなどを完璧に理解する、経験を積むことが大切です。
その後ならば苦行戦車でも負けこまなくて済むのではないでしょうか?

Nico_25252 #24 Posted 17 December 2013 - 01:38 PM

    Private

  • Member
  • 8365 battles
  • 2
  • [KKE] KKE
  • Member since:
    04-25-2013

na のどこが苦行なんだ?

苦行戦車は盲目でない限り置き偵一択

 

四駆の乗り出しの苦労に比べたらまだマシ



Nico_25252 #25 Posted 17 December 2013 - 01:47 PM

    Private

  • Member
  • 8365 battles
  • 2
  • [KKE] KKE
  • Member since:
    04-25-2013

そもそも何でもかんでも苦行とか言ってたら禿げるわ

 

MTでもT28のデパート戦車みたいに軽戦車運用したほうがいいのを思い浮かべてみればわかるはず

 

DWとか理解不能な謎戦車はともかくA20は大したことはない

 

 

それと鋭い指示出してくる味方の指示を守って役に立てばおのずと使えるようになっている

 

頭を使った運用!これができなかったら上行ったところで友軍の迷惑になる



ryo1626 #26 Posted 23 December 2013 - 07:40 AM

    Corporal

  • Member
  • 19314 battles
  • 30
  • [SDRHB] SDRHB
  • Member since:
    04-18-2013

私も苦行と呼ばれる乗ったことにある車両について

 

B1

・敵駆逐が居る場所、居そうな場所には突っ込まない

・逆に格下・同格LT相手には強気にでて、積極的に数を減らす

・マチルダや格上対策に必ず金弾を用意する

・Tier5重戦車やAT2等貫通的に厳しい相手には単身では絶対に立ち向かわない事、意外と足は速いので逃げ切れると思います。

 

38nA

・値が張っても必ず双眼鏡とカモフラージュネットは装備する

・砲は最終砲の5cmではなく4.7cmの砲がお勧め、照準時間が大幅に違う・重量の軽量化・金弾の値段の安さが4.7cmの方が優れています

・敵や味方で活躍してる偵察車両の位置をリプレイで復習する

・自分がリストトップの時には2つ格下LT程度の相手なら正面50mm装甲をつかってガチ対決も有り、ただし正面を向けた昼飯角度で



UncleThrash #27 Posted 07 January 2014 - 12:16 PM

    Private

  • Beta-Tester
  • 22126 battles
  • 2
  • [DPS] DPS
  • Member since:
    05-04-2012

それぞれの戦車の正しい運用法や役割を理解しないと、どんな戦車も苦行になります。

 

一般的に苦行といわれる戦車を避けたいなら、アメリカ駆逐戦車ルート、ドイツ重戦車ルート(4号戦車経由E 100行き)と

対戦車砲運搬ルート(WTE 100)、ソ連中戦車ルート(T-80経由)とIS-3ルートあたりがラクかなというのが個人的な感想。

これらの車種ならTier10のクラン戦でも出番はあるはずです(現状IS-7は微妙ですが)。

フランス中戦車ルートやアメリカT57Heavyルートは軽戦車で戦う期間が長いので、ゲームにしっかりと慣れてから挑んだ方がいいですね。

 


Edited by UncleThrash, 07 January 2014 - 12:31 PM.


B_Latios #28 Posted 10 March 2014 - 08:31 AM

    Private

  • Member
  • 4082 battles
  • 3
  • [PAU] PAU
  • Member since:
    10-15-2013
SAu-40は自分では相当な苦行戦車だと思うんですが、どう戦えばいいですかね。すぐ発見されてしまって撃破されてしまいます。特に市街地戦では茂みがないので隠れて撃つということができません。主砲は10榴を使っているのですが、格上や装甲の厚い戦車は1撃で仕留められないので返り討ちに遭います。

zaku2z #29 Posted 11 March 2014 - 12:04 AM

    Corporal

  • Member
  • 62823 battles
  • 43
  • [NMSS] NMSS
  • Member since:
    10-05-2013

SAu-40はハルダウンもどきができるので、撃っては下がり、撃っては下がりを繰り返せば結構いけます。

あと榴弾は弾速が速いので当てやすく、使いやすいです。

視界がなく動きも悪いので、なるべく後ろから援護するカタチで撃ちましょう。

格上や硬い戦車の場合は、キャタピラを撃つなどして、味方の援護に期待するのもひとつの手ではあります。

自分も乗りましたが相当な苦行戦車ってほどではなかったとおもいます。



yoyoyo3 #30 Posted 14 March 2014 - 07:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 6994 battles
  • 14
  • [POJG] POJG
  • Member since:
    10-13-2013
↑あの日本戦車のことか…ww

yahooo123 #31 Posted 19 March 2014 - 11:41 PM

    Private

  • Member
  • 24729 battles
  • 9
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    10-18-2013

DW2は金弾を使えば楽だと思われ。

B1はどうしようもないですね。



ARCstryker #32 Posted 22 July 2014 - 09:35 PM

    Private

  • Member
  • 13316 battles
  • 2
  • Member since:
    07-01-2014

初期に限ればチトも中々の苦行w

初期状態だと走らない耐えれない装甲抜けないの三重苦OTZ

索敵丸投げして狙撃に徹しようとしても陣地転換すらままならないので速攻バレ→ワンパンとかザラですwww



Kinoemon #33 Posted 19 August 2014 - 04:40 PM

    Private

  • Member
  • 1564 battles
  • 2
  • [RPM25] RPM25
  • Member since:
    06-10-2014

View PostGINTOKI1998, on 04 September 2013 - 07:49 PM, said:

A-20は優秀な偵察車両なので、MTルートを進めてると考えずにプレイすればいいのでは?

優秀な足を持つ中戦車と考えたらいかがでしょう?

45mm砲もDPMは結講優秀ですし。

D1についてはごめんなさい。

フランスルートは開発してません(笑)



superjester #34 Posted 15 November 2014 - 05:04 AM

    Corporal

  • Member
  • 5829 battles
  • 56
  • Member since:
    08-10-2014

自分がDW2に乗ったときはレーヴェで育てていた乗員(クレ再訓練90%の六感速射お風呂状況弾薬庫と二つ目は全員修理)とイベントでもらったプレ垢24hと5cm砲に金弾30発で結局第二エンジンを残して31戦で終わらすことができました(機動性は悪くないので初期エンジンのままでもいいはずで最終エンジンは次のVKを開発すればVKの初期エンジンなので開発済みになる)。

結局イベントのプレ垢やら他の車両でクレを稼いで金弾を沢山持って行ったりすれば、あとあとしんどかったな~って車両も特に低Tierなら数十戦で卒業できるはず…4苦は…そう…まぁ…そうねぇ…(トランスミッション火災がなくなるまで封印‼)

あとはTierTOPになったときにできるだけダメとキルを稼いでボトムのときは早めに死んで好きな戦車で時間をつぶすことですかねw



Kuromorimine #35 Posted 23 November 2014 - 08:30 AM

    Corporal

  • Member
  • 44384 battles
  • 25
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    03-23-2013

わたしは、B1 B2 乗っています :happy: 中の人(強敵)は別にして車両だけで見ると..   敵に、KV、DW2、マーダー、ヘッツアー あたりがいると 戦闘要注意と考えてます。 これらの敵には正面戦闘は出来るだけ避けるようにしてる。自信もって正面戦闘できる相手もいるので 押し引きがテクかな....:sleep: 逆に、このあたりの車両が味方にいると連携を意識します。 (打撃力を期待して・・)   苦行車両といえばそうですが、戦闘戦術の練習の一環にはなるかと...思い  なりに楽しんでるw 

勝ちを意識しすぎて、連敗がつづくと どれも苦行戦車感になりえるような気がします。 その際、同車両での連戦をせず teir帯を大きくかえてみるとか、休憩するとかしてると、モチベーション維持にもつながるね。 テンションあげるのにはガルパンOVA観たりしてます:wink:



Okaten #36 Posted 24 November 2014 - 10:06 AM

    Corporal

  • Member
  • 5035 battles
  • 92
  • [MIDAG] MIDAG
  • Member since:
    01-01-2014
個人的感想ですがDW2はさほど苦行に思わなかったんですがB1は厳しいですね
Hetzer とかとくに抜けない上に抜かれるので避けてます
 


あーやばいいろんな意味で

 

 


ruru0121 #37 Posted 19 March 2015 - 04:48 PM

    Private

  • Member
  • 12470 battles
  • 3
  • [ALNA] ALNA
  • Member since:
    10-11-2014

T49のすすめかた教えてください

AMXに殺されまっくていやになってます



Roxas1209 #38 Posted 19 March 2015 - 05:49 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19200 battles
  • 336
  • [YYRZ] YYRZ
  • Member since:
    05-20-2013

View Postruru0121, on 19 March 2015 - 08:48 AM, said:

T49のすすめかた教えてください

AMXに殺されまっくていやになってます

 

いったいどのAMXなんだろうか...

もしかしたらどのAMXでも変わらないかもしれないけど、とりあえずいやなら戦わなきゃいいんじゃないんですか?

 

別にT49はAMXを倒さないといけないわけではないですし

 

そしてそのいやっていう話は苦行に関する話になってるんですかな?


Edited by Roxas1209, 19 March 2015 - 08:05 PM.

signature.png

yamazaki2 #39 Posted 20 March 2015 - 06:26 PM

    Private

  • Member
  • 7017 battles
  • 6
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    06-07-2013

AMX40は苦行だと思うんですよね...

同ティア4軽戦車より遅い足

砲の貫通の悪さ装填の悪さ制度の悪さ...

ティア4中戦車マッチングだというのにこの性能はなぁ..いくら装甲が厚いからって無理なときもあるし

 

なおDW2はわけがわかりません

 



katorea5434 #40 Posted 17 April 2015 - 03:14 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21805 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

苦行戦車ですか。結構ありますよね。

やはりB1やLee先生の印象が強いです……まあでもどの戦車も乗り出しは中々きついものですから。。

ただ、フリー経験値で飛ばしていくにも限りがありますし^^:

 

その状態で使う事で逆に慣れていく?気はしますよね。まあ流石にLTで初期のエンジンで遅いままとかきついものですが、

英国戦車使ってると逆にそれもまた。。

 

とにかく一にも二にも慣れ次第だと思います^^自分も未だに苦行戦車が多々ガレージにありますが、何とか使っています。

とはいえ、やはりtier5,6辺りで主砲がしょぼくて貫通出来ないのは辛い。。LTなら立ち回りも色々あるものですが、

鈍重な子達は中々扱うのが難しいですわ。。

もっと精進せねば。。






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users