Jump to content


初心者をお導きください

ⅠTier スロット

  • Please log in to reply
31 replies to this topic

Zau #1 Posted 09 September 2013 - 03:17 PM

    Private

  • Member
  • 916 battles
  • 4
  • Member since:
    09-06-2013
ⅠTierの車両をすべてエリートにできたのですが、ⅡTierの戦車が1車両しか購入できません。
ⅡTierの戦車はスロットを購入しないといけませんか?
もしくは、ⅠTierの戦車は売却していくのでしょうか?

また、戦車の種類が多すぎて、どの車両を購入したらいいのか全くわかりません。
おすすめの戦車や国等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

TankAcademy #2 Posted 09 September 2013 - 03:25 PM

    Corporal

  • Member
  • 11324 battles
  • 25
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    10-17-2012
クランに入ると手っ取り早くいろいろな情報を入手できますよ。

Zau #3 Posted 09 September 2013 - 03:47 PM

    Private

  • Member
  • 916 battles
  • 4
  • Member since:
    09-06-2013
>TankAcademyさん
クランってどうやって入るんですか?

DHAK #4 Posted 09 September 2013 - 05:20 PM

    Private

  • Member
  • 8608 battles
  • 3
  • Member since:
    01-09-2013
まあ 最初からクラン加入は敷居が高いかも・・^^ wiki見るのが一番だと思います。ソ連、アメ車は初めてでも乗りやすく、独、仏はちょっとクセがあるかな。英は・・・・・・紅茶片手に余裕ができたらそうぞw  でも一番は乗りたい戦車を目指すのがいいと思います。    中国?・・・・・・知らない子ですね・・・・
ちなみに、ガレージが埋まったら、いらない戦車を売却するか、課金してガレージを増やすかになります。Tire1はあまり残す意味はないと思います。・・・いつでも買えるしw

Zau #5 Posted 09 September 2013 - 08:07 PM

    Private

  • Member
  • 916 battles
  • 4
  • Member since:
    09-06-2013
>DHAKさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

TankAcademy #6 Posted 10 September 2013 - 12:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 11324 battles
  • 25
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    10-17-2012
T1かにんがむ だけはうっちゃだめーーーーー
 
うらないでーーー
クランの入り方は内緒です。ほんとに入りたくなるころには自然にできるようになってるとおもいます。

Edited by TankAcademy, 10 September 2013 - 12:13 PM.


gunnsou #7 Posted 10 September 2013 - 11:46 PM

    Corporal

  • Member
  • 6069 battles
  • 16
  • Member since:
    08-05-2013
誰かおしえてくだしあ

戦闘中ってチャットのログって見れますか?
我に続けって言ってくれてる人がたまにいるんですが
チャットに気づくのが遅くて名前確認しようとしたら消えてく感じの事が多くて続けないのです・・・

Freight08 #8 Posted 11 September 2013 - 10:20 AM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 8
  • Member since:
    09-05-2013
チャットログは見れないよ チャットの表示時間いじるMODがあったと思うけどスパムがめんどそう
現状の友軍からのZキーコマンド受信表示の方法だとわかりにくいから仕方ないね

ただ「我に続け」って言われても従う必要は全くないよ
有意義な「我に続け」は
・開幕時の布陣に偏りあって片側が崩壊するからお前もこっちの戦線に来い
・これから攻勢をかける 我に続け
・イモるなハゲ
こんな意味合いがほとんどだから大体どこについていけばいいか想像はつくと思う
もちろん上記のも適切な判断でない場合もあるから必ずしも従う必要はない 
ってかぶっちゃけいちいち照準してZキー押してコマンド選ぶこのチャットは高Tier行くとまず見ない
自分でやるなら Ctrl+MAPクリックで座標指示とF7キーのSOSの併用の方が早いと思う

TankAcademy #9 Posted 11 September 2013 - 02:31 PM

    Corporal

  • Member
  • 11324 battles
  • 25
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    10-17-2012
あえて教えません!!それくらい検索できないとクランに入ったときにお荷物になってしまいます。
頑張ってください。
ゲーム内の技術的な内容ならお答えしますよ、チュートリアルがあまりにも不親切なゲームですから。
えっちttp://wikiwiki.jp/wotanks/
まずはここを熟読です。

Edited by TankAcademy, 11 September 2013 - 02:33 PM.


kankithi #10 Posted 15 September 2013 - 01:19 PM

    Private

  • Member
  • 2043 battles
  • 3
  • Member since:
    09-14-2013
自走砲を買ったのは良いけど、至近弾ばっかで直撃がなさ過ぎて泣けてきます^^;
しかも足が遅いから坂道も登んない。
やっぱ自陣近くからの砲撃で良いんでしょうか?
それとも頑張って高台に設置のほうが良いのでしょうか?

Freight08 #11 Posted 15 September 2013 - 09:31 PM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 8
  • Member since:
    09-05-2013
自走砲は射程内にある程度敵が入ってるなら動かなくていいよ
コツは敵がたまりやすい安置(もちろん敵にとっての)に照準をあらかじめ向けておくこと
味方が攻撃できる位置の敵はHTでもない限りどうせ即落ちだし

きっちり照準を絞って、1呼吸待つこと(ラグによる照準未収束対策 0.2秒もあれば確実かなー?)
砲手と装填手は75%に訓練すると強いよ 精度が1割近く変わるからね クレジットがないなら仕方ないけど
地形なんかも加味して、敵の天井がこちらに向いてるのを狙うとかなりいいよ
着弾予想範囲がが縦に伸びにくいし、天井は薄いから貫通しやすくなる

kankithi #12 Posted 16 September 2013 - 04:29 PM

    Private

  • Member
  • 2043 battles
  • 3
  • Member since:
    09-14-2013
>>Freight08さん

回答ありがとうございます。
先ほど砲手と装填手、効果があるのか分かんないけど車長も75%に変えてみました。

あとは…仰るとおり、焦って無駄撃ちしないようにがんばってみます!^^

中戦車なんかに負けるな!僕のヴェスペ!w

gunnsou #13 Posted 16 September 2013 - 11:41 PM

    Corporal

  • Member
  • 6069 battles
  • 16
  • Member since:
    08-05-2013

View Postkankithi, on 15 September 2013 - 01:19 PM, said:

自走砲を買ったのは良いけど、至近弾ばっかで直撃がなさ過ぎて泣けてきます^^;
しかも足が遅いから坂道も登んない。
やっぱ自陣近くからの砲撃で良いんでしょうか?
それとも頑張って高台に設置のほうが良いのでしょうか?

View PostFreight08, on 11 September 2013 - 10:20 AM, said:

チャットログは見れないよ チャットの表示時間いじるMODがあったと思うけどスパムがめんどそう
現状の友軍からのZキーコマンド受信表示の方法だとわかりにくいから仕方ないね

ただ「我に続け」って言われても従う必要は全くないよ
有意義な「我に続け」は
・開幕時の布陣に偏りあって片側が崩壊するからお前もこっちの戦線に来い
・これから攻勢をかける 我に続け
・イモるなハゲ
こんな意味合いがほとんどだから大体どこについていけばいいか想像はつくと思う
もちろん上記のも適切な判断でない場合もあるから必ずしも従う必要はない 
ってかぶっちゃけいちいち照準してZキー押してコマンド選ぶこのチャットは高Tier行くとまず見ない
自分でやるなら Ctrl+MAPクリックで座標指示とF7キーのSOSの併用の方が早いと思う

回答ありがとうございます。
別について行かなくてもいいんですね。
座標支持もそういう意味があったんですか。

それなら今の所チャットはあまり気にしないでもなんとかいけそうです。

kanamari_ #14 Posted 17 September 2013 - 01:31 PM

    Private

  • Member
  • 89 battles
  • 1
  • Member since:
    09-16-2013

初心者です!!始めたばっかで何もわかりません!!

上手くなるコツとか教えてください!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Freight08 #15 Posted 17 September 2013 - 06:42 PM

    Private

  • Member
  • 0 battles
  • 8
  • Member since:
    09-05-2013
http://wikiwiki.jp/wotanks/
とりあえずここの初心者ページ、豆知識、FAQは全て目を通すこと
ゲームシステムも大体でいいから把握しておくこと(最低でもAPとHEの違いは説明できる程度に)

とりあえずTier1~2は装甲無いに等しいので特別な知識はいらない
常にマップを意識すること、車両を思ったように動かせるよう慣らすこと
すぐに身を隠せる位置にいること、多数対少数を徹底、不利な地形ではよほど戦力的に優位でない限り攻めない
脚の速さは、弾をよけるためではなく、有利な位置を素早く確保するため
こういった基本さえ守れば勝ちやすいし、負けてもゲーム内、プレイヤースキルの両方で多くの経験値を得られるはず

ただTD(▽アイコンの)は攻撃力が高く一撃で撃破してくることもあるので注意
特にT18は装甲も厚いから、複数で当たって側面や下半分を狙わないとダメージが入らない
それと動かずにいると自走砲(□)が撃ち込んできて、これまた一発大破なので、自分が撃つ時以外は遮蔽物に隠れること

おすすめ車両はソ連のMS-1からT-26通ってKV-1 火力に不足はないし足も速いのでヒットアンドアウェイで仕事しやすいし、KV-1はTier5最高の重戦車といっても過言ではない
あと米仏どちらかの自走砲で、戦場を精神的にも俯瞰する練習をするといいと思う

aurora210Li #16 Posted 19 September 2013 - 10:00 PM

    Private

  • Member
  • 2721 battles
  • 1
  • [-CBR-] -CBR-
  • Member since:
    05-05-2013
地道にプレイするのと上級戦車の近くで観察すればいいんでね?

P1500monster #17 Posted 30 September 2013 - 05:57 AM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
いろんな強い人もみんなそういうんですがとにかく芋らずに味方と一緒に行動して生き延びることですかね 生き延びさえすれば活躍の場も増えてくるに決まっていますし。始めのうちは難しいと思われますが味方に付いていくのと死にそうだったらあまり積極的に出ないのとかを意識していれば生き残れると思います。
Posted Image
↓ty

Edited by P1500monster, 30 September 2013 - 03:49 PM.


umbobo #18 Posted 30 September 2013 - 08:58 AM

    Sergeant

  • Beta-Tester
  • 30302 battles
  • 116
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    09-27-2012
お、もんちゃんナイスアドバイス!!
せやねはじめはガンガン前出てどこまで出たら死ぬか体で覚えたほうがいいかもね。

前出たほうが前線の駆け引き練習できるし

eralf #19 Posted 21 January 2014 - 12:48 PM

    Private

  • Member
  • 350 battles
  • 2
  • Member since:
    01-13-2014
たまにチームトレーニング等への招待が入るのですが、 Tierが違い過ぎて入ったら迷惑かな~、とか思うと入りづらいです。高Tierからの招待でも入っていいのでしょうか? 後、招待ってプレイヤー名指定で送られるのでしょうか?

migigyoku #20 Posted 23 January 2014 - 02:18 AM

    Private

  • Member
  • 4201 battles
  • 4
  • Member since:
    06-16-2013

招待誘ってくる人は適当に(いいプレーした人とか勝率いい人とか)ピックアップしてる人が多いはず。かく言う私もその一人。プレーヤー名指定で送っていると思います。

トレーニングルームは気楽に遊ぶ部屋だから迷惑とか気にせずにやりたければ招待を受ける、やりたくなければやらない。そういう気持ちでいいと思います。高Tier?気にしない!もし高Tierがなければない、と言えばいいのです。

 

最初のうちは皆さんが言っているアドバイスを聞きながらやればいいと思います。

そこで3000試合の戦車乗りから一つアドバイスというか懇願。

ミニマップを常に見て慎重に行軍すること。軽戦車は高Tier帯であればこそ長く生き残ってほしい。(開幕爆散は通報レベルに迷惑)

上級者についていくのはいいけど、みんなしてついて行かないで。(配置が偏ると試合にならないまま負けちゃうから)

 

がんばってくだされ。







Also tagged with ⅠTier, スロット

1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users