Jump to content


初心者をお導きください

ⅠTier スロット

  • Please log in to reply
31 replies to this topic

KAEN06V6 #21 Posted 23 January 2015 - 05:22 PM

    Private

  • Member
  • 6623 battles
  • 4
  • [H-666] H-666
  • Member since:
    06-22-2014

自走で開幕カウンター狙いはどうなんでしょうか、

リスク高いですがそれなりに自信はありますが前線を押さえたほうがいいですかね><。

 



yamazaki2 #22 Posted 20 March 2015 - 06:32 PM

    Private

  • Member
  • 7069 battles
  • 6
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    06-07-2013

動画とか見るとやっぱりどういう立ち回りして行くかがわかりますよ

あと1つ絶対に単独行動はしないこと!

単独行動して死んだら味方にも悪いからね

なお片方の戦線に味方がこない場合はそっち行ったらほぼ死ぬんでやめた方がいいです

 

 



Mints #23 Posted 21 March 2015 - 12:24 AM

    Private

  • Member
  • 18566 battles
  • 8
  • [_KZK-] _KZK-
  • Member since:
    03-25-2013

前線を狙える位置に移動しつつ、俯瞰視点で相手側を様子見くらいですかね。高ティア程装填時間がばかにならないし。

あくまで前線の相手主力を狙うのがメインで(自走砲より脅威度が高いからね)、

自走砲のカウンター狙いは、装填の合間や狙えそうな相手がいない時くらいかなと。



nanami_2016 #24 Posted 18 February 2016 - 02:48 AM

    Private

  • Member
  • 6465 battles
  • 1
  • [M18CL] M18CL
  • Member since:
    01-11-2016

日本ツリーの重戦車おすすめ!

 



bf4__2016 #25 Posted 20 February 2016 - 07:48 PM

    Private

  • Member
  • 3224 battles
  • 1
  • Member since:
    01-16-2016

View PostFreight08, on 15 September 2013 - 09:31 PM, said:

自走砲は射程内にある程度敵が入ってるなら動かなくていいよ
コツは敵がたまりやすい安置(もちろん敵にとっての)に照準をあらかじめ向けておくこと
味方が攻撃できる位置の敵はHTでもない限りどうせ即落ちだし

きっちり照準を絞って、1呼吸待つこと(ラグによる照準未収束対策 0.2秒もあれば確実かなー?)
砲手と装填手は75%に訓練すると強いよ 精度が1割近く変わるからね クレジットがないなら仕方ないけど
地形なんかも加味して、敵の天井がこちらに向いてるのを狙うとかなりいいよ
着弾予想範囲がが縦に伸びにくいし、天井は薄いから貫通しやすくなる

 



narasino #26 Posted 04 March 2016 - 10:05 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 24046 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

日本重戦車はわかってない人が扱うとただのカモなんだよなぁ……。

M8A1とかAlectoあたりで狙撃覚えてから、中戦車や重戦車に乗るのがいいかなぁと思う。

 



tiutiu #27 Posted 19 March 2016 - 10:00 AM

    Corporal

  • Member
  • 19837 battles
  • 14
  • [STELA] STELA
  • Member since:
    07-09-2014

自走使う前にまず他の戦車乗って立ち回り覚えると、何処にエイム置いとけばいいか分かるようになるからオススメですよ



OHSAKI #28 Posted 04 April 2016 - 12:21 AM

    Sergeant

  • Member
  • 9856 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

人様が立てたトピックですが若干便乗して。

 

ティア6以上は基本的に負け越し・・・

レティクル中央へ行くより、レティクル端へ行くほうが多く・・・当然弾は当らず、命中率は一部を除きほとんどが28%とかそういう数字・・・

noobmeterでのWN8は、はるか以前のほうが高く、右肩下がりで下がって現在は横ばいで上がらず、下降傾向・・・

全体勝率も下降傾向・・・

KV-1ルートが苦痛でやる気がおきず、軽戦車・駆逐戦車は低ティアですがこれも苦痛でしかない・・・

成績やWN8などから察するに私には才能の欠片も無いようで、そしてさらに、弾が当たらない・何もできない・勝てないなどののないない尽くしでやる気はストップ安・・・

 

どうしたらよいでしょう(´・ω・`)


Edited by OHSAKI, 04 April 2016 - 12:22 AM.


zorotto #29 Posted 04 April 2016 - 06:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 24618 battles
  • 65
  • [OD] OD
  • Member since:
    04-11-2013

Block Quote

レティクル中央へ行くより、レティクル端へ行くほうが多く・・・当然弾は当らず、命中率は一部を除きほとんどが28%とかそういう数字・・・

 余りに酷いと思いますが、乗員の訓練度は100%でしょうか? 訓練されていないと影響は大きいです。

また、お使いのPCのCPUパワーが不足しているとかネット環境が悪くてラグが大きいとかそういう要因も大きいと思います。

幾らなんでも命中率28%ってのは自走砲以下な数字ですね。



OHSAKI #30 Posted 04 April 2016 - 06:11 PM

    Sergeant

  • Member
  • 9856 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

使用車両の圧倒的多数が自走砲です(´・ω・`)

みんな大嫌い、削除されればみんなが大喜び、さっさと死んでくれ筆頭、敵にいようが味方にいようが関係なくウザイ、活躍して欲しくないというかさせない車両の、自走砲です(´・ω・`)

 

あと、試合で最初の撃破(試合の撃破スコアが味方チーム1・相手チーム0の状態)を私が行うと、ほぼ必ず負ける。


Edited by OHSAKI, 05 April 2016 - 07:53 PM.


akatukimugen #31 Posted 08 June 2016 - 11:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 22502 battles
  • 48
  • Member since:
    01-26-2014

 

私はLT乗りであり、自走砲大好きだぜ。

自走派的に多くても味方に多くてもボーナスだ(酷い)

 


 

そも、要望フォーラムでナーフナーフ言ってる人たちは、自走がいるのに(常に同じ)自分の理想の戦い方をしようというのがおかしい。

HTがいればHTがいるなりの、駆逐が多いなら駆逐が多いなりの、LTがいないならLTがいないなりの動きをしているからその勝率があるんでしょう?

自走も然り。当然じゃないか。なんで、『脅威に感じて動きを変えなきゃいけなくなるから』調整しろ、なんていうのかな。

マウント取らなきゃいけない場所があるんだ! にもかかわらず、取った後に自走に砲撃されるのはおかしい!

っていうけど、そこ、取らせて自走に狩らせればいいじゃない。そのあと弱体化した敵勢力になだれ込めば。それが作戦でしょう。

そこが膠着するんなら、囮何両か残して移動すればいいじゃない。なんで考えないの?

なんでランダム戦だから連携ができないなんて思考停止するの。15vs15のチーム戦なんだよ、このゲーム。

チームで戦うゲームなんだから、連携を意識するのは当然だろうに。

その当然を自分が、それぞれが、全員が無視するから、おかしなことになるんだよ。

それを無視して私がやられたのは自走のせいだ、だなんて思考停止もいいところだろうに。

無双したいならオフラインのコンシューマーゲームでどうぞ。

炸裂範囲が広いのも、膠着した戦況を打破する役割がある以上、『建物の裏』に攻撃する手段として存在するのだから当然だ。

移動中のMTが至近弾で即死した?

 なぜ緩急もつけずに走ってるの?

 なぜ予測うちが至近に当たるように走ってるの?

 そもそもなぜ、位置がばれたまま走ってるの?

そりゃ、死ぬでしょう。自走だって位置ばれりゃしぬ。LTだって位置ばれりゃ死ぬ。そういうゲームだもの。

位置がばれても即死しないのはHTだけで十分。それが役割なんだから。その状態でじっとしてれば死ぬ。それは当然。死ななきゃおかしい。

常にMAP全体のオブジェクト観察できるはずがないんだから、柵とか壊して位置ばれして死んだってのはそもそも、そこにいるとばれてたからだよ?

そういうゲームデザインなんだから、それに従って楽しめない人は別の場所に行けばいい。

それを忘れて重戦車で俺TUEEEEEしたいって喚いてる人のほうがゲームバランスを壊しているんだ。

そのせいで偏ったMAPが作られたり、必要以上のナーフが別車両に課せられたり。もっといろんな車両使おうぜ。

そうしないと、車両やMAPのバランスまで偏ったままでしょう?

バランスがおかしいことに開発が気付くには、実測のデータが必要なんだから。

データ数が膨大な車両の調整ばかりされて、玄人しか使えないような車両は『なんだ戦えてるじゃん』って放置されるんだよ。


 

だから、胸を張って自走を楽しもうよ!

(↑これを言いたかっただけである)


 

自走砲乗りの人がレティクルの上のほうに飛んでいくのは、弾道を意識していないからじゃないかなぁと思ってみたり。


 

自走砲は斜め上から侵入して着弾するので、他の車両よりはるかに標的を飛び越える可能性が高い。

侵入角は弾道の高さに依存するし、相手車両がどんな斜面にいるのかによってばらける位置も大きく変わってしまう。

やたら地形に命中するとか変に奥に飛ぶとかは、車両ごとに異なる弾道の意識が甘いせいではないかと。

どの車両で『飛び越えてしまう』と言ってるのかはわからないけど、自走以外なら逆に、普段自走使いすぎてて『あれ、弾が落ちない』とか。
 

 

 

 

自走の場合

・斜め上から着弾する

・着弾までの時間が極めて長い

・はみ出しているように見える部分も斜め(弾道)から見ると着弾範囲に入ってる

他車両の場合

・ほとんど直線で着弾する

・着弾まで早いが、ラグがないわけではない

・はみ出している部分はどうあがいても当たらない


 

自走気分で十分絞ったつもりの砲撃は、全然絞れてないことになるわけだ。


 

>>あと、試合で最初の撃破(試合の撃破スコアが味方チーム1・相手チーム0の状態)を私が行うと、ほぼ必ず負ける。

自走のことかな。

自走はKILLを取る車両じゃないと思うんだよなぁ。

自走がKILLを取るということはMAP全体の人に『あいつが撃った。今は撃たれない』って教えるのと同じだし。

先に1Killを自走がとったことで味方が

『この自走強いから突っ込んでも問題ないな』とか

『強い自走にスコア全部取られるぞ。急げ』とか

『数が減ったからなだれ込んでもいいな』とか

考えると、それ以降支援する暇もなく(味方が)溶けちゃうし。

自走の腕がいくら良くても砲弾届かない場所は支援できないってのに。


 

私が自走に乗るときは、自走が落とさなければ味方が蹂躙される敵

・ハルダウン中の強戦車

・一撃で味方を滅ぼす火力をもってガン待ちしてる駆逐

以外は、殺すことじゃなく削ること重視で砲撃してますね。

メリットとしては、

・敵のラッシュを躊躇させる

・数が減っていないので、味方も無謀な行動は躊躇う

・両軍のラッシュ時の脅威度が減る

・前線が崩壊しても他の味方によるリカバリーがききやすくなる(終盤フルヘルスの車両は存在だけでも脅威。ダメージ交換で潰される)

・装備を破壊できる(それだけでも十分に戦力をそぐことができる)

・修理キットを強要できれば、味方が履帯を切ってのNDKなどを仕掛けやすくなる

などがあると考えています。


 

20%くらいしか体力の残っていない敵へのとどめと、100%の体力がある敵の60%の体力を削ること。

どちらがそのタイミングで有益かは状況によるかもしれませんけどね。

(自走あまり乗ってない人の感想なので、的外れだったら申し訳ない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Du_Porco #32 Posted 04 September 2016 - 10:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 14840 battles
  • 81
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    07-05-2014
中華戦車おすすめです 121は特に楽しいですよ





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users