Jump to content


同士討ちについて


  • Please log in to reply
88 replies to this topic

cyborgsoldier #1 Posted 21 September 2013 - 03:11 PM

    Private

  • Member
  • 25877 battles
  • 1
  • Member since:
    09-08-2013
スタート直後に撃ち込んでくる味方にみなさんはどうされてますか?
やり返して撃破すると24時間アカウント停止に

Sync2FD #2 Posted 21 September 2013 - 05:56 PM

    Corporal

  • Beta-Tester
  • 12301 battles
  • 21
  • Member since:
    08-05-2012
放置安定
FF/TKなんて青ネーム以外に対してはデメリットしか存在しないからやり返すだけ無駄

Two Lone Ships


Timberhouse #3 Posted 24 September 2013 - 11:39 PM

    Corporal

  • Member
  • 5839 battles
  • 16
  • [KIKU] KIKU
  • Member since:
    02-16-2013
黙って通報で

-Love is war, made of steel.


AdverseYaw #4 Posted 25 September 2013 - 08:02 AM

    Staff sergeant

  • Beta-Tester
  • 35346 battles
  • 320
  • [SDRHB] SDRHB
  • Member since:
    09-19-2012
あっしは、"hey (IGN), dont shoot ally"とチャットを入れて通報ですね。
他の味方を撃ち続けるなら処理するけど、そうでなければ放置しています。
無駄に味方の数を減らしても利点がありませんし、チームダメージはサーバに累積の記録が残りますから。(対青ネームは除外かも?)

 Sig_CoAF

Twitter: @YawChang // Administrator of WoT戦技研 / Twitter: @AY_Sengiken


nitro2000 #5 Posted 27 September 2013 - 12:34 PM

    Private

  • Member
  • 8876 battles
  • 2
  • Member since:
    03-26-2013
取りあえず通報して、我慢ならない奴はチケット切って、リプレイと一緒に運営に報告がいいでしょうね。

ちなみに青ネーム判定についてなんだけど、
この前HPにダメージ入れずに履帯ばっかり狙ってくる奴に出会ったけど
TK,FFによる青ネーム判定の条件にHPダメージ以外のモジュールダメージも入ってるのかな?
あと出来れば状況も踏まえて判定してくれたら良いんだけどな。
例えば敵未発見状態だと誤射判定の可能性低いから重めに判定するとか

P1500monster #6 Posted 30 September 2013 - 05:42 AM

    Corporal

  • Member
  • 12677 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
わたしはFFが一回だけならミスったんだろうと思い無視っときますがさらに撃ってきた場合は殺しにかかります。he shot me kill him plsって味方に頼むと一緒になって殺してくれたりします。もちろん通報もしますよ~。

subway03 #7 Posted 01 October 2013 - 09:57 PM

    Private

  • Member
  • 5444 battles
  • 4
  • [365] 365
  • Member since:
    04-29-2013
チャットで report you って打って通報する。相手が焦ってるの見たこともある。

Sakuya_Kurotsuki #8 Posted 02 October 2013 - 02:30 PM

    Private

  • Member
  • 530 battles
  • 2
  • Member since:
    09-26-2013
便乗で
味方に体当たりで倒されたことがあるんですが青ネームにならなかったんですよ
どうしたら良いかな?

Sakuya_Kurotsuki #9 Posted 04 October 2013 - 06:53 AM

    Private

  • Member
  • 530 battles
  • 2
  • Member since:
    09-26-2013
数日前なのでResult残ってないかも・・・
とりあえず次はSS取ったりしておきます

climber #10 Posted 05 October 2013 - 09:14 PM

    Private

  • Member
  • 14117 battles
  • 2
  • Member since:
    12-22-2012
ミスなら大目に見ますが、意図的なチームダメージはチャットでrepot youと一言言って通報。
撃ち続ける奴には問答無用で殺しにかかる。

撃ち続ける奴は今までに二度だけ見た

ponytale #11 Posted 07 October 2013 - 08:54 PM

    Private

  • Member
  • 4237 battles
  • 3
  • Member since:
    01-03-2013
開始1分以内にFFしたプレイヤーはそれだけで-1に、かつそのFFしたプレイヤーを撃破したプレイヤーはFFしたプレイヤーより10%(最低、保有する車両の最高Tier×50,000)のcreditを移譲するようにすればよい。なおFFしたプレイヤーへの攻撃、撃破はマイナスが一切付かないものとする。
creditが足りない場合は足りないcredit×秒の戦闘禁止。
問題があるとするならばpushingもFFとみなされる点とこれを利用したファーミングへの対策も必要な点。

BloodcrossCreutzares #12 Posted 11 October 2013 - 10:00 PM

    Sergeant

  • Member
  • 18820 battles
  • 147
  • Member since:
    04-04-2013
T49で開始直後にKV1にTKされたことがありますが、後のチャットを見る限り、精神的におかしいユーザーのようでした。
一定数はこういったユーザーがいるので、運頼りで耐えないといけないんでしょうね。勿論皆で通報しましたが。
FFは、開始直後に射撃するアレを何とかして欲しいです。アレ、かなり多いです。たまに味方のエンジン撃ち抜くし。
ああいうクセがあるのが味方だと、数が減って不利になります。彼らは無意味に射撃して陰蔽率を減らして敵から丸見えで死ぬんですから。
開始直後10秒くらいのFFに関しては、操作ミスも含めて厳罰的に処理してくれないかなぁ.......

tiaki123 #13 Posted 13 October 2013 - 12:41 PM

    Private

  • Member
  • 13874 battles
  • 6
  • Member since:
    01-31-2013
開幕lagかわからないけど、自走砲に撃たれて死んだ経験あるけど相手が誤ってきたから"lol"だけうって通報も何もしなかったよ。

わざとじゃないときもあるからね。

何もしていないのに開始何発も撃たれた時は黙って通報したけどね・

こっちからはダメージを与えない。いいことないからね。

Dornier #14 Posted 15 October 2013 - 07:04 AM

    Private

  • Member
  • 15504 battles
  • 1
  • Member since:
    04-23-2013
一発だけなら事故だとおもって、「バカヤロー」と画面(と、画面の向こうの撃った奴)に罵って無視。


開幕直後一発撃つのが居るが、あれって裏から戻るときにWoT側をクリックした際にやってるんだろうと思うが、(故意か分からんが)たまにそれが前方の味方に当たったところを目撃したことは何度かある。

私の場合、それをやらかした奴の前をタイミング悪く横切ったら、撃たれた奴が勘違いして「何で撃ったんだ?」とつっかかて来て(ちなみに真犯人はじっとしてAFKのふり)、そいつが小隊組んでる奴だったから、他の奴まで「みんな○○の通報よろしく」なんて言いはじめて、焦って慣れない英文で「撃ってないよ。私じゃないから」と書くはめになったことがある。
まぁ、運営も通報した側と通報された側のダブルチッェクはしているらしいから(戦闘詳細からでも見れる「味方へのダメージ」が0の奴が、TK通報されているのはおかしいでしょw)BANの恐れはないが、それでも開幕にミスで味方撃ったら、自分から申告と、謝罪くらいしてほしいですね~。

dominguez #15 Posted 19 October 2013 - 10:15 PM

    Corporal

  • Beta-Tester
  • 5893 battles
  • 10
  • [SDR-R] SDR-R
  • Member since:
    04-06-2012
AFKなどのトピックスでも書きましたが、味方を意図的に射撃したりチームキルする事そのものを悪い事だと思って無い人がいるのかもしれません
とりあえず、チュートリアルに「禁止されている行為」とかそんな感じで挿入してもらって、悪い事だと知ってもらうことも必要じゃないでしょうか?

もしもWGがチュートリアルの拡充を考えているなら是非検討してもらいたいです

P1500monster #16 Posted 20 October 2013 - 06:49 AM

    Corporal

  • Member
  • 12677 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
突然撃ちまくるやつらは茂みの効果消しやがるしたまに味方当たって****行ってくるしほんとむかつくよ…

BloodcrossCreutzares #17 Posted 20 October 2013 - 10:56 AM

    Sergeant

  • Member
  • 18820 battles
  • 147
  • Member since:
    04-04-2013
最前線の置き偵察中LTに衝突して押し出そうとする猫とかいますね。撃ちやすい茂みを取りたいんでしょうが。
猫まで進めて偵察を知らないはずもないんで「レポートするよ」警告したらTKされて逃げられました。
私ELC死亡、その後チーム負けorz

NothFOX #18 Posted 03 November 2013 - 09:47 PM

    Private

  • Member
  • 2567 battles
  • 2
  • Member since:
    10-08-2013
戦闘開始から移動中に後ろから撃たれた。
間違いかなとも思い横にズレたが、さらに連射してきた。
通報の仕方が分からなかったのでSSだけ撮った。
あまりにもしつこく撃ってきたので反撃したら逃げていって
敵に撃破された。

名前をココに晒した方が皆さんのためかな?
名のある?クランに所属している方がこんなことして
なにが楽しいのだろうか?

gunnsou #19 Posted 05 November 2013 - 08:51 PM

    Corporal

  • Member
  • 5688 battles
  • 16
  • Member since:
    08-05-2013
開始直後に砲撃してるのってなんか意味あるんですかね。
別に狙われてる感じではなく、近くに着弾させてそれっきりとかそんな感じの。
ただのミスとか試し打ちなのかな

P1500monster #20 Posted 05 November 2013 - 09:17 PM

    Corporal

  • Member
  • 12677 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
えっとですね それで敵にあたるかもしれないと思ってる人間はいるようですよ




1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users