Jump to content


同士討ちについて


  • Please log in to reply
88 replies to this topic

ichiro_nisizumi #81 Posted 06 December 2016 - 08:11 PM

    Private

  • Member
  • 2095 battles
  • 6
  • Member since:
    06-29-2016

Tier6自走砲のHummelで「両軍自走砲1両体制、エルハルフ北スタート」でA0地点に向かって進んだら、開始2秒くらいで真後ろからTier7重戦車に撃たれて死亡しました。一発即死です。

私には「味方による被害の補充」がたった2,300クレジット入りましたが、例えば射撃機会が無いままウロウロして敗北で3,500、通常の活動(1両撃破&3両ダメージ)なら10,000は稼げるMAPです。
違反通報をしましたが、一方的にプレイ機会と収入を奪われた上に、敵だけ自走砲援護付きでは味方敗北の未来しか見えません。
敵の全く居ない北方向への射撃だし、通り道の建物を崩す訳でも無い。謝罪の発言は一切無い。どう考えても愉快犯です。
怒った別のTier7重戦車がそいつを撃破しましたが、その懲罰執行者が青名前になりました。
たった一両の味方自走砲を開幕数秒で真後ろから撃ち殺すような違反者が白い名前で平然とゲームに参加し続けられるシステム自体が欠陥だと思います。



ymkg #82 Posted 06 December 2016 - 08:19 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 646
  • Member since:
    11-20-2013

自走砲は車両特性上少なくない数のプレイヤーから恨まれてますからね

だからと言ってFFが許されるわけじゃありませんが



waratank_jp #83 Posted 07 December 2016 - 12:29 AM

    Corporal

  • Member
  • 12425 battles
  • 82
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

私が1000戦台の時はチケットが何か知らなかったんで書きますけど、ichiro_nisizumiさんはチケットを切って通報していますか?

ゲームクライアント(戦績画面とか)から右クリックで通報するあれはほとんど何の意味もないです。

このページの一番上のサポートからマイチケットを選んで通報したほうが幾らか処罰が行く可能性があります。WGの対応も悪くて本当に処罰されてるのか分からないからみんな文句言ってますけど


 

あ、なんか自走砲が嫌われてるとか言う意見がありますけど、それは気にしないほうがいいかと思いますよ。

「FFされたくないから自走砲に乗るのやめようかな…」とか思うのは――まあそうしたいならそれは自由ですけど――解決にはならないですから。

自走砲をあまりに嫌悪するが故にFFかましてくるアレなのもいるんでしょうけど、どちらかと言うと車種を問わずFFしてくる頭の具合の悪いののほうが多いので、FFされること自体はある程度割り切って乗りたい車両に乗ったほうがいいです。「○○(車種)は恨まれる」とか実際にはあまりないですしね。

FFとかしてくる奴はブラックリストに入れて自衛する、とかSNSや動画サイトで情報共有するとかが一番有効だと思います。フォーラムで晒しちゃだめですよ。


Edited by waratank_jp, 07 December 2016 - 12:30 AM.


ichiro_nisizumi #84 Posted 07 December 2016 - 11:13 AM

    Private

  • Member
  • 2095 battles
  • 6
  • Member since:
    06-29-2016

View Postwaratank_jp, on 07 December 2016 - 12:29 AM, said:

私が1000戦台の時はチケットが何か知らなかったんで書きますけど、ichiro_nisizumiさんはチケットを切って通報していますか?

ゲームクライアント(戦績画面とか)から右クリックで通報するあれはほとんど何の意味もないです。

このページの一番上のサポートからマイチケットを選んで通報したほうが幾らか処罰が行く可能性があります。WGの対応も悪くて本当に処罰されてるのか分からないからみんな文句言ってますけど


 

あ、なんか自走砲が嫌われてるとか言う意見がありますけど、それは気にしないほうがいいかと思いますよ。

「FFされたくないから自走砲に乗るのやめようかな…」とか思うのは――まあそうしたいならそれは自由ですけど――解決にはならないですから。

自走砲をあまりに嫌悪するが故にFFかましてくるアレなのもいるんでしょうけど、どちらかと言うと車種を問わずFFしてくる頭の具合の悪いののほうが多いので、FFされること自体はある程度割り切って乗りたい車両に乗ったほうがいいです。「○○(車種)は恨まれる」とか実際にはあまりないですしね。

FFとかしてくる奴はブラックリストに入れて自衛する、とかSNSや動画サイトで情報共有するとかが一番有効だと思います。フォーラムで晒しちゃだめですよ。

 

チケットの件は、お聞きして初めて知りました。今後はSSを添えてチケット通報したいと思います。ありがとうございます。

そもそも、「自走砲への恨み」という感覚が理解できません。自走砲だって、やられた恨みは頻繁に発生します。でも、私は「名前を覚えておいて復讐する」といった陰湿なことはしません。



12TYUUSON25 #85 Posted 07 December 2016 - 11:20 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 23414 battles
  • 332
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013
この場合名前を覚えて復讐するというより、自走そのものに恨み持っちゃってる人だからねぇ
まぁ普通にチケット案件ですねこりゃ

ymkg #86 Posted 09 December 2016 - 08:13 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 646
  • Member since:
    11-20-2013

恨まれてるんだから殺されても文句言うなよ ということではなく

特に自走砲に対してはTKしたいと考えてそれを実際にやってしまうぐらい強い恨みを持っている人がいるんだという事自体は知っておいた方が良いと思いますね


Edited by ymkg, 09 December 2016 - 08:14 AM.


NukoIverson #87 Posted 21 January 2017 - 09:11 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 10
  • Member since:
    06-19-2013

一部条件を除いてさっさとFF不可な仕様にすればいいと思うんだけどな。

もちろんデメリットもあるとは思うけど、ランダム戦だと有象無象のアレなプレイヤーとどうしても一緒になってしまうし、場合によっては深刻なダメージ食らうこともあるしね。

基本背後から撃たれるから開幕からHEとか貫通しちゃったりして乗員やモジュール破損が取り返しがつかないレベルになったらマウス破壊するレベルでストレス溜まるよ。

ちなみに前述の一部条件としては味方自走のスプラッシュダメージとかランダム戦以外のモードはFF有効にするとかね。

 



PG_whiteLily_k4zuT4N #88 Posted 05 March 2017 - 09:33 PM

    Private

  • Member
  • 17538 battles
  • 1
  • [WAFKS] WAFKS
  • Member since:
    06-29-2014
正直FFをなくすと押し出しや射線妨害してくるプレイヤーに対する自衛手段が無くなると思うのですが......

narasino #89 Posted 05 March 2017 - 09:54 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 22141 battles
  • 389
  • [FHS] FHS
  • Member since:
    10-10-2013

自分から射線に入ってきたくせに逆ギレして延々とぶつかり続けてきたりするプレイヤーは勝ちを目指していないわけだから、それこそ殺さないと負けるだけなんだよなぁ……。

ある程度プレイヤーにも選択権というか幅を持たせてくれないと、どうしようもない。






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users