Jump to content


同士討ちについて


  • Please log in to reply
92 replies to this topic

iteuia #21 Posted 09 November 2013 - 01:47 PM

    Private

  • Member
  • 16307 battles
  • 3
  • Member since:
    06-04-2013
開始直後に砲撃するのは、「こちらへ進め」の合図に使っている人が多いです。

単なる景気付けに撃つ人もいるみたいです。
間違って当てたら「Sorry」は入れたほうがいいと思います。

試合中に味方同士でケンカしている人がいますが、やめてもらいたいと思います。
対戦相手撃ってくださーい☆

最近だと思いますが、味方を誤射すると、ペナルティーが大きくなってます。
マネーと経験値がかなり削られます。

ですから撃たれたらそのままでいいと思います。
間違えて撃破すると、高Tireの戦車だったら撃った相手は赤字になります。
報復すると、こちらも減点されますからバカみたいです。

ヘンな表現ですけど、「仲良く遊ぼうねー^^」

CAPTAIN_UZ #22 Posted 29 November 2013 - 09:41 AM

    Private

  • Member
  • 1246 battles
  • 4
  • Member since:
    08-08-2013
同士討ち対策で「天罰」とか実装して頂きたいですね。やらかすと乗員のスキル50%からやり直しとか。

P1500monster #23 Posted 17 December 2013 - 06:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
そういえば ロシア良Pはチームダメージされた瞬間犯人即ぶち殺してたんですが そうしたほうがいいのかな・・・・・

jaima_plaster #24 Posted 18 December 2013 - 07:37 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10997 battles
  • 140
  • Member since:
    09-23-2013

開始早々の射撃は止めて欲しいですよね、2回履帯切られた事がありますし1回はダメージまで貰いましたよ。

他の人もダメージ貰ってる人はよく見掛けますし、かなり迷惑なのですよね。

 

履帯切られてダメージ貰った時は、反撃だけは何とか我慢しましたけど。

すっかりやる気がうせて水没させてクライアント落としましたよ。



BloodcrossCreutzares #25 Posted 19 December 2013 - 01:37 AM

    Sergeant

  • Member
  • 18820 battles
  • 147
  • Member since:
    04-04-2013

社長さん反撃を我慢したですか。

自分は初期に1度だけ、自分の3突にFF+NDKする馬鹿がいたので、全力で反撃して青くなりましたw

 

逆に、開始直後に誤射をしたことが1度だけあります(幸い、味方に当たりませんでしたが)。

この時は、マウスに触れた瞬間にクリックしたらしくて発砲してます。案外、こういった例はあるのかも知れません..........以後はマウス操作に注意しています。

でも進撃するLTの無節操な発砲はありえないw 敵に見つかるw 頼むからやめてw というかLT死なないで~~~w


Edited by Efaliel_Schweitzer, 19 December 2013 - 02:38 AM.


magemage #26 Posted 25 December 2013 - 08:45 AM

    Private

  • Member
  • 11153 battles
  • 2
  • [MSHB] MSHB
  • Member since:
    02-23-2013

1回だけFF+TKしたことあります。

ルインベルクで車庫入れ砲撃しようとバックで入ったら、後から入ってきた味方に奥まで押し込まれて何もできない状態に。

どけとコメしつつ押し戻しても動けず、向こうも押し込むことに精を出す始末でしまいにFF食らったので反撃してTKしました。

もちろん戦闘後にレポートしましたが、今にして大人げなかったかと反省しています。

他には味方に故意に溺死させられたり、開始後前進中に鼻面に味方から撃ち込まれたりとか自分がされたら嫌なことがなんで故意にできるのかな・・・と理解不能です。

故意でなければすぐ「sorry」の一言があればほとんどの方は怒らないはずです。

悪質な被害を受けたらきっちり通報して自分がやってしまったらできれば早々に謝る、これ以上のことはすまいと肝に銘じてます。



NothFOX #27 Posted 28 December 2013 - 10:13 PM

    Private

  • Member
  • 2567 battles
  • 2
  • Member since:
    10-08-2013

湖の村で山側の坂での戦闘で、場所取りに坂の頂点が見える陣地近く、坂から遠くで敵を撃っていたら、

英語で「動け動け」と催促され、動かないでいたら、後ろから撃たれました。

1発受けたときは反撃を我慢しましたが、2発目を撃ってきたので全力で反撃、撃破したら[-1]が付きIDが青くなりました。

別にAFKしていたわけでもないのになぜ撃ってくるのかが分からない。

もちろん、通報しました。

その後英語で何かわめき散らしていました。

賛同する人もいたようです。

この方も名のあるクランに参加している方で、こちらをbotか何かと勘違いしたのかもしれませんが、とても不愉快でした。

何も悪いことはしていないのに、他の人からも「こいつはひどい奴だ!」と思われるのはなんかとても理不尽ですね。

 



Dumpay #28 Posted 31 December 2013 - 11:25 AM

    Corporal

  • Member
  • 1158 battles
  • 19
  • Member since:
    12-23-2013

250戦で既に3回もTKされました。

 

1. Tier1英国中戦車 at ヒメルズドルフ     

          開幕直後、TKマニアにやられた。メンバー集まらず 7 vs 7の時に、自分を含め2台、開幕death。 TKerはその後AFK化。 4 vs 7でよく勝てたよ。

 

2. Tier2米国駆逐戦車 at カレリア 

          終了直前、敵地占領してるときサークルの中で同タイプの味方戦車に斜め後ろからHE弾撃ち込まれた。勝ったけど。

 

3. Tier2日本軽戦車 at ヒメルズドルフ

         中盤に差し掛かった頃、敵を発見し射撃をはじめたところ、いきなり後ろから味方Tier2米国駆逐戦車にHE弾を撃ち込まれた。勝ったからいいけど。

 

そんなに首相の靖国参拝が気に喰わないのかな?でも、なんで自分が日本人だってわかったんだろ。

ところで、TKされたときも被ダメージに加算されてしまうんですね。

 


Edited by Dumpay, 31 December 2013 - 12:47 PM.


LegionBlaze #29 Posted 31 December 2013 - 03:58 PM

    Sergeant

  • Member
  • 15751 battles
  • 190
  • Member since:
    01-25-2013

「250戦以内で」というか、低TierだとTKされやすい傾向にあります。

高Tierになるに連れて減っていきますが、絶対に起こりえない、ということもありません。

青ネームになるような常習犯にはもうとことんTKしてもらって、鯖側で確認しているTK数の累積、通報の累積でアカウントがBANされることを祈るのが一番かと、私は思います。



stormairlaider #30 Posted 13 January 2014 - 06:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 43677 battles
  • 14
  • Member since:
    08-23-2013

故意のFFのはなしばっかりのなか流れ切るようで悪いけど、自分が射撃する瞬間に射線に入ってくる場合もペナルティとられるじゃん。

あれが痛すぎるから運営に改善のお願いしたいんだけどなんか方法ない?



tannreigreenlabell #31 Posted 16 January 2014 - 09:06 PM

    Private

  • Member
  • 2741 battles
  • 3
  • Member since:
    01-02-2014

初心者のフォーラムにも書いたのですが、

 

戒めの意味を込めてここでも謝罪します。先ほど1時間前のプレイで右側面

 

0距離射程でFFしたのは私です。戦車はT18です。本当にすいませんでした。しかも開始直後

 

その場で謝罪すればいいのですがPCの調子が悪くなり、復旧したのでこちらに書きました。

 

本当にすいません。



MONOblack #32 Posted 19 January 2014 - 12:49 AM

    Corporal

  • Member
  • 11464 battles
  • 25
  • [ITOU] ITOU
  • Member since:
    06-26-2013

衝動的に何かに撃ちたくなる時があって、でも耐えた結果が、近くへの着弾…かな。

意味は無いけど、その程度なら余裕をもって見逃したほうがお互いのためになる。

 

あと、名前晒しは別の場所でやったほうが良いよ。

ここは唯のフォーラムの記事の一つであって、晒し場所ではない。



LegionBlaze #33 Posted 19 January 2014 - 10:08 AM

    Sergeant

  • Member
  • 15751 battles
  • 190
  • Member since:
    01-25-2013

何か(味方・意味深)

このトピックに晒しポストは無いですけどね……

晒し行為自体がネガティブなものですよね。

チケットを切っても対処されるとは限りませんが、ネガティブな渦を自分から巻き起こすのはあまりオススメしません。

 

エルハルフ北スタート通常戦でゲシュパン乗ってる時TierトップのTier8戦車ほぼ全員がD7あたりに芋ってA2, A3の戦線構築してるのがT71とT69だった時は奴ら撃ちたくなりましたけど。

Tier8まで戦車育ててきてそれはないだろうと……。うんざりして視界取り名目の単騎特攻を敢行しましたが、結果はお察しです。

まだ至近弾撃って重戦車動かしたほうがよかったでしょうかね……。


Edited by LegionBlaze, 19 January 2014 - 10:15 AM.


mutyakutyada #34 Posted 19 January 2014 - 11:58 PM

    Private

  • Member
  • 5903 battles
  • 3
  • Member since:
    12-21-2013

この同士討ち、パッド付きノートPCでプレイすると高確率で発生。

WASDを指三本で操作すると、親指がパッドに接触!

 

すると、意図しない発砲>>>前に他者が居るとエンジン直撃となっちまう。初期配置で互い違いに重ならないように

職権配置できないのかねぇ。とりあえず照準をあらかじめ右上や左上にズラして置いて暴発対処してるが。



AdverseYaw #35 Posted 20 January 2014 - 12:41 AM

    Staff sergeant

  • Beta-Tester
  • 35358 battles
  • 320
  • [SDRHB] SDRHB
  • Member since:
    09-19-2012

私が仕事でノートPCを使用していた時は、打鍵時にトラックパッドに触れて誤操作にないように、トラックパッドの上に厚紙を貼っていました。

(マウスは、外付けの物を使用)


 Sig_CoAF

Twitter: @YawChang // Administrator of WoT戦技研 / Twitter: @AY_Sengiken


mutyakutyada #36 Posted 20 January 2014 - 09:59 PM

    Private

  • Member
  • 5903 battles
  • 3
  • Member since:
    12-21-2013

開幕に乱射って初期にある短砲身中~大口径の榴弾の爆風効果狙って相手フラッグエリア面攻撃狙う場合くらいですな。

高速のLTで乱射は、、先頭切って威力偵察目的でしかない。応射すればするほど自己位置暴露してくれる。

 

・・・・どの道紙装甲なんで1~2発食らったら逝くので・・・・。

 

しかし、同士討ちで味方乱射は無い。そりゃ、スパイでしょww



Hitomaru4ki #37 Posted 23 January 2014 - 12:00 AM

    Private

  • Member
  • 8309 battles
  • 1
  • [POJG] POJG
  • Member since:
    01-03-2014
同士討ちですが、プレイヤー名9977も見かけたら要注意かもしれません。こいつはさっきこちらの4式中戦車に対して、至近距離で敵が居る方向とは逆方向に居たこちらに主砲向けて撃ってきました。恐らくフレンドリーファイアの常習犯と思われま。さっきいきなり撃たれたあと、それでも無視したら、更に2発撃ちこんできて撃破されましたました(ーー#) ( 因みに、僕はほぼマップの右下の端っこに居たので、こちらから見て9977が砲を向けた方向には明らかに敵はいませんでした。)

Bloodywolf #38 Posted 24 January 2014 - 11:13 AM

    Corporal

  • Member
  • 25355 battles
  • 57
  • [SEN] SEN
  • Member since:
    09-13-2013

開始直後に撃つ連中はただのアホか、回線接続が悪い・動き出し遅い等に対する始動を促すものなどがあると思われます。

当たっていないなら気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。

 

味方を撃つこと自体はっきりいって迷惑行為以外の何者でもないです。

混戦・乱戦状態による誤射などは、どうしても避けられないものもあるのでこれはしかたないとしても、

明らかな敵対行為などは意味不明な行動としか思えません。

 

同士討ちすることによって、味方の数が減るということは敵チームに貢献するだけで、

自チームには何の利益ももたらしません。

 

理由はどうあれ、故意による同士討ちにはなんらかの厳罰が必要かと思います。



umbobo #39 Posted 24 January 2014 - 11:22 AM

    Sergeant

  • Beta-Tester
  • 30308 battles
  • 116
  • [NEST] NEST
  • Member since:
    09-27-2012
晒していいんじゃないでしょうか?うちのクラン員だったら厳重注意のち謝罪に行かせます。

denbei1968 #40 Posted 24 January 2014 - 06:59 PM

    Private

  • Member
  • 8701 battles
  • 1
  • Member since:
    09-06-2013
TKじゃないけどLT乗ってたら開始直後に行く道塞ぐ阿呆もこの前初めてみました。
「Help!」ってチャット打ったら味方のHTが一発撃沈してくれましたw




1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users