Jump to content


マッチング何とかして・・・

運営

  • Please log in to reply
665 replies to this topic

Lapislatsuli_2015 #661 Posted 11 February 2017 - 07:23 AM

    Sergeant

  • Member
  • 9350 battles
  • 184
  • [CCLPS] CCLPS
  • Member since:
    05-14-2015

サンドボックスの内容には守秘義務があるといっていた方がいましたが、このくらいなら漏らしてもいいんですか?

 

削除ラインはわかりませんが、喋りすぎるとリンクと同じようにロックされると思うので控えたほうがよいでしょう。

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/65873-sandbox-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/

 

引用:さらに今回のテスト第二セッションでは、自走砲の変更にのみ焦点を絞っています。これにより、他の要素に邪魔されることなく自走砲の新仕様に関するフィードバックのみ手に入れることができるでしょう。

http://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/sandbox-2nd-iteration-artillery/

こちらに書いてあるとおり今回のテストは自走砲のみが焦点なので、マッチングやその他システムについては現行のものと変わらないはずです。

当然みんながみんな自走砲の性能を試したいので、結果どのようなキューになり、短時間で試合を組みたい現行システムがどのようなマッチングを作ってしまうかは容易に想像できると思います。


Edited by Lapislatsuli_2015, 11 February 2017 - 07:39 AM.


Tachikoma_EXP #662 Posted 11 February 2017 - 03:55 PM

    Sergeant

  • Member
  • 92188 battles
  • 147
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

sandboxはTier10車両とTier8LTしか使えないです

そもそも今回の調整範囲がそこだけだからね

したがってMMがどうとか、すぐに目に見えてわかる訳ない

なので、不要な勘違いを起こさせないために配信などは許可制で実質禁止状態です

(実際許可もらった人がいるかは知りません)

 

そして、皆さん忘れてはならないことがあります

sandboxの役割は様々な条件を適時変更しつつ、データを集めることが目的であることを

sandboxのパラメーターが変更される毎に一喜一憂するのは無意味です

そもそもsandboxサーバーの状況は私たちが遊んでいるランダム戦の状況とは似て非なるものだからです



nekomoti #663 Posted 12 February 2017 - 11:48 AM

    Corporal

  • Member
  • 13030 battles
  • 63
  • Member since:
    02-20-2015

高ティアでも最近HTが多い方が圧倒的に有利になりつつあります。

現状狭いマップ、市街地が圧倒的に多く、TD,LTのいわゆる芋スポットがなくなっています。

つまるところ「HTが多い方がHTで抑えられる部分が増えるためHTが少ない方をMTなどの高軌道車両で攻め切ることができない」のです

全員が全員HTルートに行くなんてことはあまりありません、5両いるならば1人くらいいるでしょう

 

ティア7戦での話ではありますがHT数5vs10なんて勝てると思います?(マップはレッドシャイア)

どうしろっていうんですか、もちろん全方向からHTが来て押し切られましたよ

自走砲だってあまりにも数が多かったら押し返すことなんてできません

 

私は出来レースなんて一切したくないんですよ!もうね、バナナかと、アボカドかと

「試合展開を早くするためにある程度戦力差をつけます^^」じゃないんですよ!まっとうで平等で正々堂々な試合ができない限り「意外性」だのなんだの語る資格なんかあるわけないわ!いい加減にしろ!

 

それとせんせー、しつもんでーす

ウウェイトレーティング(みたいな名前のあれ)をつけてる意味は何ですかー?

「車種、ティアによってつけられている数値で戦力差が付きすぎないようにします」

どこがだよ!圧倒的につきまくってるわ!全く仕事してないわ!あれのどこが「戦力差は2割以内」だよ!寝言もいい加減にしろよ!

HT枠やらなんやらのせいですー…わかってるわ!そんなのわかってるわ!

一部の通常のものとは違うレートの枠、つまるところHT枠ですね、あれいらないです。

あんな一部の車両に中途半端につけられるよりだったらいっそのこと「全車両個別でレーティング値」をつけてくださいよ

どうせそれやろうとして途中でめんどくさくなったか何かなんでしょうけど。

今なら各車両の膨大なデータがあります、それによってバフナーフしてるんであればそのデータをもとに戦車の強さによって個別でレート値つけられるでしょうに…

敵にあれだけいるんだったらこっちと一部車両を交換すればある程度平等になるでしょ、そんな簡単なこともわからないんですかねWGは

 

 



yapaaaaa #664 Posted 15 February 2017 - 02:57 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 14446 battles
  • 515
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013

そのウェイトレーティングは第1回sandboxでいい結果を残して今年実装予定の車種均等マッチで事実上の消滅って前から出てる話なんだよなぁ…

車種が均等になるってのを勝手にHTマッチングがあるから意味無いなんてよくわからん解釈してるのもおるが


Edited by yapaaaaa, 15 February 2017 - 02:59 AM.


Toro_Inoue #665 Posted 15 February 2017 - 05:52 AM

    Corporal

  • Member
  • 23747 battles
  • 79
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

車種が均等でもティアが均等にならなかったら意味ないと思うんですよねぇ。

今度はKV-1とT29とか虎とE75とかが同じウェイトになっちゃうわけで。

 

こんなのKV-1とか虎の人はたまったもんじゃないと思うんですけどね。実質HT数に差があるのと同じですよ。



ymkg #666 Posted 15 February 2017 - 10:35 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 620
  • Member since:
    11-20-2013

意外性なんていらんし仮に同じような試合展開が増えたとしてもチーム間の戦力値はプレイヤースキルを除いてできる限り同等にすべきだよな

さあ改善するのは何年後かなあ サービスまだ続いてるかなあ


Edited by ymkg, 15 February 2017 - 10:36 AM.






5 user(s) are reading this topic

0 members, 5 guests, 0 anonymous users