Jump to content


マッチング何とかして・・・

運営

  • Please log in to reply
706 replies to this topic

P1500monster #41 Posted 30 March 2014 - 06:33 AM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
WG「MM直すより戦車の砲塔ふっとばす方がおもしろいやろ」

GONPACHI #42 Posted 30 March 2014 - 08:41 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

そら、ティア1にはLTとMTしかいないわけだしねぇ。(MTって言ったって、薄いデカイ遅いでLTより弱い・・・)

SPGだけマッチ~お互い適当に撃ちあって、弾切れで引き分け

TDだけマッチ~お互い芋って、時間切れで引き分け

 

このゲームはそもそも、戦争(戦車戦)を再現しようとしてるわけだし、それぞれの役割分担があってはじめて戦術が成り立つのであって、ぶっちゃけティア制限してくれてるだけありがたいと思うよ。

実際は、ここでいうティア3の戦車がティア7の戦車と戦ってるわけだしねぇ。

 

ところで、30vs30で60両全て機関砲戦車でマッチングしたらどうなるんだろう??

多分、私のPCスペックではプレイするどころの話じゃないな><www

 

あと変則マッチングはトレーニングルームでやればいいんじゃないですか?


Edited by GONPACHI, 30 March 2014 - 01:20 PM.


P1500monster #43 Posted 30 March 2014 - 03:15 PM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
1戦ごとの参加人数増やしたら重くなるし増やすんだったらマップ広げなきゃなんないし人数が多くて一人一人の影響力が低くなってプラや野良で勝ちにつなげることが難しくなるだろうから面白くないと思うんだよなあ・・・・・今のままだと\_(・ω・`)ココ重要

Edited by P1500monster, 30 March 2014 - 03:19 PM.


hakutaka160km #44 Posted 04 April 2014 - 04:48 PM

    Corporal

  • Member
  • 15803 battles
  • 10
  • Member since:
    12-16-2013

マップを予告しておいて、そのマップに適した戦車やモジュールを搭載する(マシンガンタイプかキャノンタイプか、口径や貫通力や命中率などを駆使する)

ヒメルズドルフは市街地戦だから自走砲は避けるとか、大草原は広いから自走砲とか

人が集まり次第戦闘開始というのはできないんですか?

エレベーターや乗り合いタクシーみたいに、ある程度の人数が揃ったら出発し次の便を待つ方法です

今までの戦闘経験数や戦績などは隠す方法でも良いでしょう。

少なくとも戦場がわかっていれば、最適な装備をして俺も参加すると言う人が集まってすぐ試合開始ができると思いますよ。



GONPACHI #45 Posted 04 April 2014 - 06:01 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

(マップを予告して、車種や装備を選択して、人数が集まったら戦闘開始)=(トレーニングルーム)

 

今ある機能を有効活用させてあげましょう。


Edited by GONPACHI, 04 April 2014 - 06:03 PM.


Un_Donut #46 Posted 04 April 2014 - 06:37 PM

    Corporal

  • Member
  • 7211 battles
  • 31
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    12-27-2013

つらい状況のないゲームって面白いかな?

ある程度有利不利、得意不得意あったほうが盛り上がると思いますー:playing:



Edited by Un_Donut, 04 April 2014 - 06:38 PM.


officater #47 Posted 08 April 2014 - 01:57 PM

    Private

  • Member
  • 6859 battles
  • 5
  • Member since:
    10-09-2013

ある程度仕方ないにしても程度問題ってあるよね。

ランダムでいきなり国家戦になって

ムロヴァンカで森側

ドイツ軍

味方VK30.01H Pz4×2 Pz.Sfl. IVc×2 StuG3×2 Marder38T×3 Pz38nA Marder2 PzIC Pz3A

ソ連軍

敵 Churchill3 KV-1×4 T-34 SU-85 T28×3 A-20 SU76 T-50 T-46×2

 

もうちょっと考えてくれてもいいよね


Edited by officater, 08 April 2014 - 02:07 PM.


12TYUUSON25 #48 Posted 08 April 2014 - 11:31 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25399 battles
  • 351
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

View Postofficater, on 08 April 2014 - 02:57 PM, said:

ある程度仕方ないにしても程度問題ってあるよね。

ランダムでいきなり国家戦になって

ムロヴァンカで森側

ドイツ軍

味方VK30.01H Pz4×2 Pz.Sfl. IVc×2 StuG3×2 Marder38T×3 Pz38nA Marder2 PzIC Pz3A

ソ連軍

敵 Churchill3 KV-1×4 T-34 SU-85 T28×3 A-20 SU76 T-50 T-46×2

 

もうちょっと考えてくれてもいいよね


よし!そんな時こそ練習ルームだ!

って上記もってる人が集まらんかwww



GONPACHI #49 Posted 09 April 2014 - 02:27 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

最近、うちのクランメンバーが、同じようなドイツvsソ連で、ドイツが圧倒的不利な戦力なのに、戦略・戦術でカバーして、結果ドイツが圧勝したとか言ってたなぁ。

前に誰かが、初動が大事だって言ってなかったかな?結局のところ、このゲームは戦車戦のシュミレーションゲームであって、戦略・戦術が一番大事なのね。

運悪く、それらを考えないチームはマッチングでどんなに大戦力でも負けてしまう。

そうは言っても、ランダム戦ではなかなか連携が取れないから、確率で言うと大戦力側が勝ってしまうが。

それが分かっているから、私はソ連車両使う時以外は、国家戦を切っていますが。特にこのティア5辺りは。

 

ムロヴァンカで森側、駆逐が8両全て森に入ったら、魔の森と化す。



officater #50 Posted 11 April 2014 - 07:21 PM

    Private

  • Member
  • 6859 battles
  • 5
  • Member since:
    10-09-2013

今日の酷いマッチング

ランダム 修道院:通常戦

味方

Churchill1 Pz.4 MatildaBP T34 PzStl.IVc×3 Matilda Alecto Halzer AMX-40 Ke-HO M5 Pz.38nA Medium3

 

KV-1 T1Heavy T14 Pz4 B1×2 Matilda Hetzer SU-85B Pz.38nA SU-76 M4 PzStl.IVc T-28 M8A1

 

東側小道からの重戦車集中運用による蹂躙突破により敗北

相手がどこから来るのか分かってるならともかく、そうじゃなきゃ駆逐戦車の集中運用なんて無理。

ランダム戦なら尚更無理。

だからランダム戦のマッチングは改善してほしい



GONPACHI #51 Posted 11 April 2014 - 08:14 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

ここで共通してるのは、マッチングが偏って「負けた」から、どうにかしてと。

ボロ「勝ち」してる時は機嫌よく遊んでいるとみえる。

簡単に「勝てた」から面白くないとか聞いたことがない。

 

(独り言:アホくさ)



LegionBlaze #52 Posted 11 April 2014 - 08:14 PM

    Sergeant

  • Member
  • 15751 battles
  • 190
  • Member since:
    01-25-2013

あークソマッチだー、経験値稼げるだけ稼ご、と思えばよろしい。

毎回勝利を狙うのではなく毎回味方内経験値順1位を目指しましょう。 

勝率100%なんてありえないのだから。

 

マップ鉱山にて遭遇戦が行われるようになった直後のバージョン(8.8か8.9)は早期占領勝ち・負けが大量発生してつまらなかったですねw

そういうことが多々あると分かっているのにその状況がしばらく続きました。

自分もだいたい海がある西側を押していたので味方に文句は言えませんが。

 


Edited by LegionBlaze, 11 April 2014 - 08:22 PM.


WRETHOV #53 Posted 12 April 2014 - 08:22 AM

    Private

  • Member
  • 3223 battles
  • 1
  • Member since:
    04-24-2013

俺は格上の戦場に入ったら何も考えずに突撃してる、で、+-1の戦場なら真面目にやってる

ガレージに戻ればポイントが入るし、元からマッチングに優劣付けてプレミアム戦車売るような汚い運営だから考えるだけ無駄だと思いますよ



LegionBlaze #54 Posted 12 April 2014 - 11:52 AM

    Sergeant

  • Member
  • 15751 battles
  • 190
  • Member since:
    01-25-2013

View Posttokidokisky, on 12 April 2014 - 09:22 AM, said:

俺は格上の戦場に入ったら何も考えずに突撃してる、で、+-1の戦場なら真面目にやってる

ガレージに戻ればポイントが入るし、元からマッチングに優劣付けてプレミアム戦車売るような汚い運営だから考えるだけ無駄だと思いますよ

 

 

ごちそうさまでーすw


Edited by LegionBlaze, 13 April 2014 - 10:20 PM.


P1500monster #55 Posted 12 April 2014 - 12:20 PM

    Corporal

  • Member
  • 12681 battles
  • 98
  • Member since:
    03-23-2013
汚い運営ってその辺の金払えば勝てるどこぞの邦ゲーよりは綺麗だと思いますけどねえ・・・

GONPACHI #56 Posted 12 April 2014 - 02:13 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

>俺は格上の戦場に入ったら何も考えずに突撃してる

>ガレージに戻ればポイントが入るし

 

それなら、ティアトップになっても突撃爆散して下さい。

どうせ、トップになったら機嫌良く遊んでいる類。

格上をどうして倒すかを考えるのも、このゲームの醍醐味・面白さ。

典型的な弱いものいじめ体質。(独り言:アホくさ)

 

こういうのも、AFKの類として通報させて欲しいものだ。

 

 

>マッチングに優劣付けてプレミアム戦車売るような汚い運営

 

ティア6まではクレジットの収支も黒字で安定しているはず、まだティア7以上にもなってもいない人が課金など考えなくていい良ゲーム。

なにかとつけて運営を敵にまわす。なんのメリットがあるのか?

もし、運営に不備があっても、それを指摘してあげて、更に良いゲームにするのも、ユーザーの努め(義務とまでは言わない)

 

プレミア戦車で「俺つえーーーー!」ができると勘違いしている、恥ずかしい言動。

文句を公にするなら、もう少し知識積んでからにした方がよさげ。

 


Edited by GONPACHI, 12 April 2014 - 05:26 PM.


12TYUUSON25 #57 Posted 12 April 2014 - 02:30 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25399 battles
  • 351
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

ねぇしってる?課金戦車ってその戦車のtier-0.5くらいの強さなんだよ?(気持ち的に)

たとえばLOWE硬いよね(笑)でも同格のtier8からしたらやわらかいその上装填遅い

TOGなんてネタ戦車と言われるだけあってHPや装填は早いけどやわらかい、でかい(長い)、遅いなど

金車は金車でつらいんだぜ

それも、優劣が無いと30秒でとけます(大げさですが・・・)

IS3は優劣無いが課金のIS6は優劣ある・・・だが見よ!IS6は貫通力が低いんだよ・・・

 



von_Tirpitz #58 Posted 12 April 2014 - 05:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 13197 battles
  • 34
  • Member since:
    09-05-2013
おおこわいこわい

Go for broke!


_Ash_to_Ash_ #59 Posted 12 April 2014 - 06:16 PM

    Private

  • Member
  • 30103 battles
  • 9
  • Member since:
    10-20-2012

マッチメイクにおいて、放り込まれてもある程度何とかなる範囲にして欲しい。

偵察枠、数合わせ、鴨枠はキツイ。 日本車(chi-ri  STA-1)で高tier行くと特に実感する。  まぁ、自分が下手なのもありますが…

 

 



officater #60 Posted 13 April 2014 - 09:00 AM

    Private

  • Member
  • 6859 battles
  • 5
  • Member since:
    10-09-2013

ランダムマッチで文句を言ってるのは

単純に向こうの重戦車一台とこっちの中戦車(駆逐戦車)一台交換すれば実戦力的に釣り合いが取れるのが分かってるからで、それは調整可能だろうと思うからです。

俺をそっちに入れろといっているわけではない。

 

負けるときしか文句を言わないというが、マッチメイクにより勝った方だって、負ける側になれば文句も言うだろう。

勝っているのにルールに文句を付けるほど熱意を持ってこのゲームをしてる人もそう多くはないと思う。

 

私が言いたいのは重戦車の数がほぼ等しいだけで不公平感はだいぶ減るのでそこを調整してほしい。







2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users