Jump to content


マッチング何とかして・・・

運営

  • Please log in to reply
674 replies to this topic

ymkg #661 Posted 15 February 2017 - 10:35 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 745
  • Member since:
    11-20-2013

意外性なんていらんし仮に同じような試合展開が増えたとしてもチーム間の戦力値はプレイヤースキルを除いてできる限り同等にすべきだよな

さあ改善するのは何年後かなあ サービスまだ続いてるかなあ


Edited by ymkg, 15 February 2017 - 10:36 AM.


shuto_88 #662 Posted 20 March 2017 - 12:53 AM

    Private

  • Member
  • 7684 battles
  • 1
  • [ACWP1] ACWP1
  • Member since:
    10-04-2015
MMがここまでこのゲームの評価を下げてるのか

hiro59 #663 Posted 21 March 2017 - 08:52 PM

    Private

  • Member
  • 27962 battles
  • 5
  • Member since:
    04-06-2013

2013年春よりプレイしてます。tier4-7あたりのTDをメインにプレイしてます。

いままでMMについてだけでなく、ここにコメントをほとんど書いたことがないけど、今日は限界。

ここ最近、MMがひどすぎる。去年の秋まではそうでもなかったか。

最近は10回中10回、0000<0000と低いHPのチームに振られる。

そして開始早々に戦線崩壊で負けの連続。

運営に言いたい。どういう基準でMMしてるんですか。

0000<0000を見るたびにやる気が無くなる。

あまりにひどい。



nekomoti #664 Posted 21 March 2017 - 11:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 14483 battles
  • 74
  • Member since:
    02-20-2015

「一部の戦車はHTと同じレベルのレーティング数値となっておりそれによって差が生じる場合がございます」

いわゆる「HT枠」ですね

 

私思うんですけどこのHT枠のシステム、まともに機能してませんよね

 

まず一つ目、明らかにつけられる必要のない、もしくはつけるべきではない車両にHT枠がつけられています、例えばChi-RiとかCometとか

確かにあれらは(使い方によっては)強い戦車ですがHTのように前線を張れるわけではなく、装甲を生かせるわけでもなく、大きなダメージを与えられるわけではない(少なくとも単発では)

どう考えてもおかしいのですよ、E25は非常に高水準なのでHT枠はいいとは思ってるんですが…

 

そして二つ目、どう考えてもHT枠が機能してないということです

HT枠の車両って具体的に私も把握できてるわけではないのですが、HT枠である車両が敵にいるのに敵のほうがHTもりもりだとか、味方がもりもりだったりその逆もしかり…

HT枠ってなんですかね、まるで意味不明なんですよ、なぜほかの車両よりレートを高める必要があったのか、なぜそれなのにHTの差が偏るのか

控えめに言って理解不能です、すごーい!

 

何度もマッチングに対しては不満描いてますね、似たようなことしか言ってない気がする…

ちなみに「HT枠は数値が高いだけであって実際のHTとは別の要領で組み込まれてる」と考えると納得できるのかな

つまりHT枠はHT枠、HTはHTでそれぞれ別で仕分けされてチームに組み込まれる

…だったらよりHT枠にする意味ってあるんですかね

 

HTHTうるさくてすみませんです



ymkg #665 Posted 22 March 2017 - 12:41 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 745
  • Member since:
    11-20-2013

OP用にtier1上までしか当たらない優遇マッチングの逆のtiet3上まで当たる不遇マッチングでも作った方がまだまし

某252もtier9扱いなら誰も文句言わない



wotsaikyou #666 Posted 22 March 2017 - 09:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 7411 battles
  • 49
  • Member since:
    07-22-2016

私の案として

1,昔のようにTier差を広げる

今の偵察枠軽戦車のようにTierを3段階、偵察枠は4段階上のBattleTierまで参戦する試合を行う

2,Tier差を更に縮める

1の逆で、Tier差自体を縮めます

Tierはボトムとトップの2段構成が基本で、偵察枠だけはその下があります

3,市街地の逆の野戦マップを増やす、森林や草原のマップなどが良いでしょうね

重戦車を不利して駆逐戦車や中戦車を主力にする

4,重戦車を弱化し中戦車や駆逐戦車を強化する

5,Co-op戦や戦車訓練をTier3-4まで導入し、初心者を保護しつつ

ある程度のブーストで初心者狩りなどできなくし、主力のTier5-7ぐらいに古参プレイヤーを集中させて人集めする

初心者保護と古参を更に主力のTier5-7ぐらいに集中させる一石二鳥です

初心者は総戦闘数が今は10戦まででTier2までですが、50戦とか100戦まででTier4までとかなると良いでしょう

 



escape_goat #667 Posted 03 April 2017 - 12:05 AM

    Private

  • Member
  • 1108 battles
  • 3
  • Member since:
    06-19-2016

HTのバランスもヒドイですけど、やたらと弱い方のチームに入れ続けられるのって、何かの罰ですか?
T46 は400戦して勝率50%くらいなんですけど、Pz1cに乗り始めたら32戦して勝率28%。
特にTier5戦場で全く勝てない。
「そりゃ、お前が偵察任務を果たしてないからだ」って言われそうですけど、同じようなLTのT46ではTier5戦場でも勝たせていただいてるんですけどねぇ。
偵察してても味方がレミングスしてあっと言う間に蒸発するとか、スポットした敵が次々に味方を喰って、結局自分ひとりとか、なんでこんな偏ったチームにばっかり入れられるのかねぇ。
パフォーマンスレートとかWin8とか、ある程度は腕前のバランスもとっていただきたいし、こんなに弱いチームに入れられ続けるのって、なんだか変なアルゴリズムでもあるんでしょうかね?

 



narasino #668 Posted 03 April 2017 - 06:33 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 23002 battles
  • 518
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013
車種の数揃えてくれればそれでいいよ。

escape_goat #669 Posted 05 April 2017 - 11:52 PM

    Private

  • Member
  • 1108 battles
  • 3
  • Member since:
    06-19-2016
Tier2 乗って、もはや10連敗を超えた(笑
なんだこれ? 変な操作が入ってるとしか思えんわ。
 

escape_goat #670 Posted 09 April 2017 - 03:10 PM

    Private

  • Member
  • 1108 battles
  • 3
  • Member since:
    06-19-2016

View PostSync2FD, on 12 December 2013 - 11:37 AM, said:

 

車両固有の戦力値であって、中の人の技量・Stock/フル開発・乗員スキル等は考慮されて無い(らしい)のでそういう事は余裕であり得ます

 

なるほどー。しかし、なんでこのゲームって連敗モードに入ると果てしなく弱いチームに入れられ続けるんですかね?
特にティアボトムの時に軽く10連敗とか繰り返すんですけど。なんかの調整みたいなもんですか?

nimoto #671 Posted 09 April 2017 - 05:46 PM

    Private

  • Member
  • 15571 battles
  • 8
  • [GOKI] GOKI
  • Member since:
    05-16-2014

結局の処、戦力値がオカシイの一言に尽きる。

車両も増えたし(強課金車両など)小手先の数値弄りで改善するはずもない。

いっそ枠も含めて0から構築したほうがいい気がする。

まぁ、運営にそれだけのやる気と能力があればだけど

 



narasino #672 Posted 10 April 2017 - 01:36 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 23002 battles
  • 518
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

この人がやってるのまだTier3とかだから戦力値とかは関係ないので云々。

 

車種揃えてくれればそれでいいよ。

 

 

 



AA_Creed #673 Posted 16 April 2017 - 03:44 PM

    Private

  • Member
  • 12083 battles
  • 2
  • Member since:
    05-07-2013

いい加減MMプログラム見直せよWG

ろくでもないMMばっかでなえるよ

重戦車1:8とかもうわけわからん

ま、こんなこと書いても意外性(笑)とかいうク/ソみたいな逃げ文句で何もしないんでしょうがね^^



ASOmk2 #674 Posted 18 April 2017 - 05:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 25211 battles
  • 23
  • [NMSS] NMSS
  • Member since:
    10-16-2013
片方だけティア10がいるのを見たことがあるが辛いよな

Toro_Inoue #675 Posted 27 April 2017 - 10:09 PM

    Sergeant

  • Member
  • 25286 battles
  • 111
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

MMもトップ3両とかそういうのはいいから、車種とティアだけ揃えてくれればいいのに何意味不明な事してるんですかねぇ。

9.18ってWoT史上最悪のアプデになるんじゃないかなって気がしてならないです。

 

もう9.19で元に戻してくれればいいよ。







2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users