Jump to content


画像の投稿方法


  • This topic is locked This topic is locked
23 replies to this topic

West_JP #1 Posted 03 February 2014 - 03:46 PM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 8200 battles
  • 613
  • [WG] WG
  • Member since:
    05-07-2013

ここでは、トピックなどの投稿時に画像を掲載する方法をご紹介します。

 

■画像の投稿方法

 ①フォーラムではAttach Fillesから画像を投稿することはできますが、1つのアカウントから投稿できる容量が限られているため、容量の大きい画像などはアップロードサイトなどに登録して画像を投稿すると便利です。

  画像アップロードサイト例:http://imgur.com/

 画像をアップロードすると、アップロードした画像のURLが発行されますので、URLをメモしてください。

 

 ②画像をアップロードしたあと、フォーラムに新しくトピックを作成するか、すでに作成されているトピックに投稿することが可能です。 

  すでに作成されているトピックに投稿する場合は、対象のトピックの下部にある「More Reply Options」をクリックして下さい。

クリックで画像を表示

 

 

 ③クリック後、投稿フォームの上部中央にある画像アイコンをクリックします。

クリックで画像を表示

 

 

 ④画像投稿用のフォームが表示されますので、URLの項目にアップロードサイトでメモしていただいたURLを記入し、「OK」を押すことで画像を掲載することがでます。

クリックで画像を表示

 


Edited by West_JP, 12 February 2014 - 10:59 AM.

 

トピックの削除やトピック名の変更、書き込みの削除などありましたら私にご連絡下さい。

■ カスタマーサポートへのお問い合わせ方法  ■ トピック作成のご注意とお願い
■ 
簡単なフォーラムの操作方法


jaima_plaster #2 Posted 04 February 2014 - 01:41 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10997 battles
  • 140
  • Member since:
    09-23-2013

リンク先に入れるURLは[Linked BBCode (message boards)]しか使えませんでしたね。

 

サイズ入力しても、元サイズで表示されてしまいました。

Linked BBCode (message boards) の下にサイズ指定がありましたので、サイズ指定して表示されるURLを入力して対処しました。

 

ID登録等しなくてもアップ出来ますね、期限付きかどうかは知りません。

 

 

" />


Edited by jaima_plaster, 05 February 2014 - 08:44 AM.


Dumpay #3 Posted 05 February 2014 - 06:28 AM

    Corporal

  • Member
  • 1158 battles
  • 19
  • Member since:
    12-23-2013

More Reply Options - Attach Files でも 画像を投稿できるみたいですよ。

(今は小さいけど、Sign In してからクリックすると大きくなるよ)

T-34 85 for coloring.jpg 


Edited by Dumpay, 05 February 2014 - 07:04 AM.


AdverseYaw #4 Posted 10 February 2014 - 10:25 PM

    Staff sergeant

  • Beta-Tester
  • 35358 battles
  • 320
  • [SDRHB] SDRHB
  • Member since:
    09-19-2012

フォーラムのAttach Filesで画像を貼る場合は、合計で1000KBが使用できる容量の上限になるようです。(ユーザーごとに上限は異なるかも?)

使用容量・上限容量の確認、ファイルの削除等は、My Settings内のManage Attachmentsで行えます。※要ログイン

 

また、下図のように画像サイズを指定してやると、原寸以外で表示させることも可能になります。

サイズを指定した画像をクリックすると、原寸で表示されます。

 

ただし、縦横比を崩すと下図のようになるので、注意が必要です。

(画像の張り込み時に錠前アイコンをクリックすると、縦・横のサイズを個別に指定できるようになる)

 


Edited by YawChang, 10 February 2014 - 10:30 PM.

 Sig_CoAF

Twitter: @YawChang // Administrator of WoT戦技研 / Twitter: @AY_Sengiken


jaima_plaster #5 Posted 11 February 2014 - 10:45 AM

    Sergeant

  • Member
  • 10997 battles
  • 140
  • Member since:
    09-23-2013

表示サイズと思って設定したのですが、表示サイズに全く変化がなくて画面はみ出したのですよね。

見やすい大きさと思って320×240と設定したのですけどね、結局はアップロード先での表示サイズをラージに設定してました。

投稿したらちゃんとサイズが設定通りになるかと思って、投稿もしてみたけどサイズが変わりませんでした。

 

Attach Filesはトピック作成時にしか選べませんよね?上限は1000Kbと書いてありましたね。

 

あ、右下の Post 隣の More Reply Options ボタンで出て来るのですね、今押してみたら出てきました。

不明なボタンも押してみるものですねw

この機能を説明しないって事は、鯖容量を圧迫するからかな?



West_JP #6 Posted 12 February 2014 - 10:56 AM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 8200 battles
  • 613
  • [WG] WG
  • Member since:
    05-07-2013

jaima_plasterさん、Dumpayさん、YawChangさん
画像掲載について補足していただきありがとうございます!

 

Attach Fillesがあるので、最初の説明では不適切ですね、ありがとうございます!


 

トピックの削除やトピック名の変更、書き込みの削除などありましたら私にご連絡下さい。

■ カスタマーサポートへのお問い合わせ方法  ■ トピック作成のご注意とお願い
■ 
簡単なフォーラムの操作方法


GreaterFairy #7 Posted 02 April 2014 - 10:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 3468 battles
  • 59
  • [STGJP] STGJP
  • Member since:
    02-01-2014

参考になります。


Edited by GreaterFairy, 02 April 2014 - 10:33 PM.


ich777 #8 Posted 20 July 2014 - 10:03 PM

    Corporal

  • Member
  • 32851 battles
  • 57
  • [KRS] KRS
  • Member since:
    03-19-2013

View PostGreaterFairy, on 02 April 2014 - 11:24 PM, said:

参考になります。

~nopermissionnopermissionnopermission

Attached Files

  • Attached File   GAP_Poster.jpg   245.49K

Edited by ich777, 21 July 2014 - 12:26 AM.


ztms7hm #9 Posted 20 July 2014 - 11:05 PM

    Private

  • Member
  • 11848 battles
  • 1
  • Member since:
    08-21-2013
参考になりました

Edited by ztms7hm, 20 July 2014 - 11:21 PM.


Turret312 #10 Posted 24 July 2014 - 04:12 PM

    Corporal

  • Member
  • 828 battles
  • 10
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    10-08-2013

皆様、こんばんは^^

画像貼り付け、自分のPCが悪いのか、それともTwitterの画像だとダメなのか、URL入れてOKボタン押すと、フリーズするんですが><



SanyaVladimirovnaLitvyak #11 Posted 24 July 2014 - 04:50 PM

    Captain

  • Member
  • 41081 battles
  • 1,093
  • [CIV] CIV
  • Member since:
    03-22-2013

Twitterの画像で試しましたがプレビューまではうまくいきました。

画像を投稿する場合、https://twitter.com/...7890123/photo/1

などのリンクではなく、画像を右クリックし、https://pbs.twimg.co...取得しないとうまくいきません。

imgurを使う時もそうですが、フォーラムの機能として画像のみを処理することはできますが指定されたウェブページから画像を一つ選び表示することはできません。

 

もし画像単体へのリンクでもフリーズする場合は環境に問題があるかもしれませんね…。



West_JP #12 Posted 24 July 2014 - 05:05 PM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 8200 battles
  • 613
  • [WG] WG
  • Member since:
    05-07-2013

bushmanさん、補足していただいてありがとうございます!

 

Turret312さん、もしブラウザがフリーズする場合は使用しているブラウザとアップロードしたい画像のURL、

またエラーが表示される場合はエラーの文言を教えていただけると助かります!


 

トピックの削除やトピック名の変更、書き込みの削除などありましたら私にご連絡下さい。

■ カスタマーサポートへのお問い合わせ方法  ■ トピック作成のご注意とお願い
■ 
簡単なフォーラムの操作方法


Turret312 #13 Posted 24 July 2014 - 05:08 PM

    Corporal

  • Member
  • 828 battles
  • 10
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    10-08-2013

View Postbushman, on 24 July 2014 - 05:50 PM, said:

Twitterの画像で試しましたがプレビューまではうまくいきました。

画像を投稿する場合、https://twitter.com/...7890123/photo/1

などのリンクではなく、画像を右クリックし、https://pbs.twimg.co...取得しないとうまくいきません。

imgurを使う時もそうですが、フォーラムの機能として画像のみを処理することはできますが指定されたウェブページから画像を一つ選び表示することはできません。

 

もし画像単体へのリンクでもフリーズする場合は環境に問題があるかもしれませんね…。


こんばんは^^

レス、ありがとうございます。

残念ながら、画像単体でもダメでした><

Twitterじゃなくて、指定の画像投稿サイトにも登録してやってみたのですが、やはり右クリックでもダメでした。

やはり、自分のPCの環境が悪いのかも知れませんね。

WoT模型部に投稿しようかと思ってたのですが、残念><



SanyaVladimirovnaLitvyak #14 Posted 24 July 2014 - 05:15 PM

    Captain

  • Member
  • 41081 battles
  • 1,093
  • [CIV] CIV
  • Member since:
    03-22-2013

不思議ですね…

ブラウザを変えてみるのは試しましたか?

自分はこのフォーラムに限らず普段はFirefoxでうまく動かない物がある場合Chrome等で試すとうまくいったりするので…。

 

ちなみにOKボタンを押す前にプレビューを見ることができる場所があると思うのですが、そこに画像は表示されていますか?

 

 

追記:件の画像投稿テスト

Spoiler

 


Edited by bushman, 24 July 2014 - 05:20 PM.


Turret312 #15 Posted 24 July 2014 - 05:18 PM

    Corporal

  • Member
  • 828 battles
  • 10
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    10-08-2013

View PostWest_JP, on 24 July 2014 - 06:05 PM, said:

bushmanさん、補足していただいてありがとうございます!

 

Turret312さん、もしブラウザがフリーズする場合は使用しているブラウザとアップロードしたい画像のURL、

またエラーが表示される場合はエラーの文言を教えていただけると助かります!


管理人様、こんばんは^^

ブラウザはIE11、画像のURLは『http://i.imgur.com/uvUodmK.jpg』です。

ちなみにエラーの文言等は、出て来ません。

画像のURLを入力すると、OKボタンもキャンセルボタンも押せなくなり、フリーズしてしまいます。

ブラウザの『戻る』ボタンを押すと、またURL入力前の状況に戻りますが・・・

やはり、安物のノートPCの環境が原因なのでしょうか?



Turret312 #16 Posted 24 July 2014 - 05:19 PM

    Corporal

  • Member
  • 828 battles
  • 10
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    10-08-2013

View Postbushman, on 24 July 2014 - 06:15 PM, said:

不思議ですね…

ブラウザを変えてみるのは試しましたか?

自分はこのフォーラムに限らず普段はFirefoxでうまく動かない物がある場合Chrome等で試すとうまくいったりするので…。

 

ちなみにOKボタンを押す前にプレビューを見ることができる場所があると思うのですが、そこに画像は表示されていますか?


なるほど、ブラウザを変えると、上手く行く場合があるのですね?

ちなみにプレビュー画面は、真っ白なままです。



SanyaVladimirovnaLitvyak #17 Posted 24 July 2014 - 05:24 PM

    Captain

  • Member
  • 41081 battles
  • 1,093
  • [CIV] CIV
  • Member since:
    03-22-2013

View PostTurret312, on 24 July 2014 - 06:19 PM, said:


なるほど、ブラウザを変えると、上手く行く場合があるのですね?

ちなみにプレビュー画面は、真っ白なままです。


自分は各ブラウザに色々とプラグインを付けているので干渉したりする場合が多く、結果としてブラウザ変更が良い結果に繋がる場合があるだけかもしれません

 

一応先ほどの投稿の追記を見ていただければわかるかと思いますが、画像そのものには問題があるわけではなさそうですね。



Turret312 #18 Posted 24 July 2014 - 05:35 PM

    Corporal

  • Member
  • 828 battles
  • 10
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    10-08-2013

View Postbushman, on 24 July 2014 - 06:24 PM, said:


自分は各ブラウザに色々とプラグインを付けているので干渉したりする場合が多く、結果としてブラウザ変更が良い結果に繋がる場合があるだけかもしれません

 

一応先ほどの投稿の追記を見ていただければわかるかと思いますが、画像そのものには問題があるわけではなさそうですね。

やりました!

クロームでやったら、画像投稿できました!

原因はブラウザだったんですね^^;

皆様、いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました^^

お陰様で、これでW.o.T模型部に投稿できます♪



West_JP #19 Posted 24 July 2014 - 06:05 PM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 8200 battles
  • 613
  • [WG] WG
  • Member since:
    05-07-2013

Turret312さん

解決のご報告ありがとうございます!

 

写真のパーツだけでは何のパーツかはわかりませんが、

また何かあればご質問などいただけると幸いです。


 

トピックの削除やトピック名の変更、書き込みの削除などありましたら私にご連絡下さい。

■ カスタマーサポートへのお問い合わせ方法  ■ トピック作成のご注意とお願い
■ 
簡単なフォーラムの操作方法


masa1210 #20 Posted 13 August 2014 - 04:39 PM

    Private

  • Member
  • 4764 battles
  • 5
  • [C_F_A] C_F_A
  • Member since:
    12-27-2013
~i.imgur.com/md0ie9Y.jpg




1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users