Jump to content


みんなの大好きな戦車は何ですか?


  • Please log in to reply
71 replies to this topic

sazanamid #21 Posted 01 August 2014 - 01:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 8043 battles
  • 55
  • Member since:
    05-19-2014

なんといってもPzKpfw 38nA(以下38nA)です。

苦行戦車とよく言われていますが、

瞬間火力と馬力を除けばLuchsより性能はいいと個人的には思っています。

 

まだまだ初心者で勝率も低いですが、

最近僅かながら勝率が伸びてきてて、38nAを使いこなせてきているのかな?と思えて来てるところです。

目下の目標は38nAでのMバッジの取得です!


Edited by sazanamid, 01 August 2014 - 01:10 AM.


CoelianPanther #22 Posted 05 August 2014 - 09:12 AM

    Corporal

  • Member
  • 1183 battles
  • 16
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    07-22-2014

『W.o.T戦車占い』を作りました^^

 

アメリカ戦車(http://bluesnap.net/character/qqluaw.htm

ソビエト戦車(http://bluesnap.net/character/qqlv55.htm

ドイツ戦車(http://bluesnap.net/character/qqlv74.htm

 

「たかが占い、されど占い」、占いと言えどもここで結果が出た戦車達も、また何かの縁あっての事。

今まで見向きもしなかった戦車ばかりですが、この占いによって、今まで興味も無かった戦車にも興味が湧きました。

自分も今までは『パンター』や『ティーガー』といったメジャー処に憧れてたのですが、たまにはこういった見向きもしなかった戦車に愛情を注いでみるのも、またいい物ですよ^^

 

ちなみに今、自分が愛用している戦車達です(全て上記の戦車占いの結果による物)

・M3 Stuart

・T2 Medium

・M12

・SU-8

・T-60

・SU-100

・T-43

・Pz.III A

・Hetzer

・Wespe

以上10両は自分のMain Tankとして、全てをエリート戦車化する予定。

これらの戦車を全てエリート化したら、これらから得られるフリー経験値を元手に、今度はメジャー処の戦車を開発して行きたいと思います。


Edited by Mercury1213B, 05 August 2014 - 09:37 PM.


CoelianPanther #23 Posted 05 August 2014 - 05:50 PM

    Corporal

  • Member
  • 1183 battles
  • 16
  • [KG-HW] KG-HW
  • Member since:
    07-22-2014

皆様、こんばんは^^

前述の『お気に入り戦車』のうちの一つ、T-60軽戦車で、遂に『マスターバッジ』が獲れました!

残念ながら最後には撃破されて敗北してしまいましたが、この調子で残り9台のお気に入り戦車でも、『マスターバッジ』GETを目指したいと思います♪


Edited by Mercury1213B, 05 August 2014 - 09:20 PM.


gunnsou #24 Posted 06 August 2014 - 07:27 PM

    Corporal

  • Member
  • 5688 battles
  • 16
  • Member since:
    08-05-2013

今の所マウス一択。

名前の割に強そうな外観。

実際強いかどうかはなんとも・・・



Kinoemon #25 Posted 19 August 2014 - 04:20 PM

    Private

  • Member
  • 1564 battles
  • 2
  • [RPM25] RPM25
  • Member since:
    06-10-2014

View PostTB4, on 30 June 2014 - 09:53 AM, said:

3号戦車A型が好き!

快速で火力もそこそこあるし、走り回って偵察するにはすごくいい!

私は3号A型も好きですが、97式チハも大好きです!!!

あの超貫通がたまりません

(初心者で無課金で未だTier5ですけど許して!!!)



Detonics #26 Posted 20 August 2014 - 12:45 AM

    Private

  • Member
  • 6791 battles
  • 5
  • [SKIRT] SKIRT
  • Member since:
    06-21-2014

独ⅣH

戦車だって盾持ちたいんだよ~



salzsaule1988 #27 Posted 20 August 2014 - 09:59 AM

    Corporal

  • Member
  • 13253 battles
  • 18
  • Member since:
    02-18-2014

私の中で最高の車両はE-25 German Premium Tank Destroyer "一択"です。

確かにKVー1Sのような、高い威力の砲とそれなりの装甲・体力・速度を有するまとまった能力を持つ車両も勿論魅力的ですし、E-25は低い単発威力と微妙なPenの砲(なんとtierが2つ下のStuGと同じ砲らしい)、そして1SやHellcat等と下手に戦うとあっという間に削られる装甲と体力・・・

 

" だ が そ れ が い い ! ! "

 

私もこの車両を購入した当初は、初心者がPz1Cでやるように(というか思いっきり昔の私のやってたことorz)戦場を爆走しつつ、ひたすらHTの至近距離に取り付いては返り討ちに遭っていました・・・(後で知ったことだがこの張り付きが"簡単に"通用する重戦車は案外少ない)

しかし打たれ弱いこの子に搭乗してるうちに、”WOT”のゲームシステムが今まで以上に理解できる様になったと思います。

いわゆる「苦行戦車」に乗ると自身と敵の装甲の厚さや貫通力、弱点などの知識が身につくというやつです。

そしてさらにこの車両の持つ強みは、

1.高い巡航速度(偵察や回り込み、逃走もお手の物)

2.貧弱な単発威力を補って余りあるほどの発射レート、及び照準の収束速度

3.そしてゲーム中最高?の隠蔽率です。(Tips:実はこの車両を、拡張パーツや乗員スキルで強化すると移動時より静止発砲時の方が隠蔽が高くなります!スゴイ!!)

 

E 25 is anywhere.so anyone can't spot me.anyone cant made stop me.and I am crawling by your bihind,when before you noticed me....-)

 

今では、コイツやJgPz4で迂闊に侵入してきた敵の偵察車両を後から追い掛け回して潰したり、1S等の強い戦車をOutrangeからClose Inまでどの距離でも仕留めるのが私の趣味です;-)

もっとも私はこの車両のMバッチも砲身の優等マークもまだまだなので、もっと精進しないといけないけれども、今はそれを取得するのがすごい楽しみですXD


Edited by salzsaule1988, 20 August 2014 - 10:24 AM.


LegionBlaze #28 Posted 20 August 2014 - 09:05 PM

    Sergeant

  • Member
  • 15740 battles
  • 190
  • Member since:
    01-25-2013

View Postsalzsaule1988, on 20 August 2014 - 10:59 AM, said:

私の中で最高の車両はE-25 German Premium Tank Destroyer "一択"です。

確かにKVー1Sのような、高い威力の砲とそれなりの装甲・体力・速度を有するまとまった能力を持つ車両も勿論魅力的ですし、E-25は低い単発威力と微妙なPenの砲(なんとtierが2つ下のStuGと同じ砲らしい)、そして1SやHellcat等と下手に戦うとあっという間に削られる装甲と体力・・・

 

" だ が そ れ が い い ! ! "

 

私もこの車両を購入した当初は、初心者がPz1Cでやるように(というか思いっきり昔の私のやってたことorz)戦場を爆走しつつ、ひたすらHTの至近距離に取り付いては返り討ちに遭っていました・・・(後で知ったことだがこの張り付きが"簡単に"通用する重戦車は案外少ない)

しかし打たれ弱いこの子に搭乗してるうちに、”WOT”のゲームシステムが今まで以上に理解できる様になったと思います。

いわゆる「苦行戦車」に乗ると自身と敵の装甲の厚さや貫通力、弱点などの知識が身につくというやつです。

そしてさらにこの車両の持つ強みは、

1.高い巡航速度(偵察や回り込み、逃走もお手の物)

2.貧弱な単発威力を補って余りあるほどの発射レート、及び照準の収束速度

3.そしてゲーム中最高?の隠蔽率です。(Tips:実はこの車両を、拡張パーツや乗員スキルで強化すると移動時より静止発砲時の方が隠蔽が高くなります!スゴイ!!)

 

E 25 is anywhere.so anyone can't spot me.anyone cant made stop me.and I am crawling by your bihind,when before you noticed me....-)

 

今では、コイツやJgPz4で迂闊に侵入してきた敵の偵察車両を後から追い掛け回して潰したり、1S等の強い戦車をOutrangeからClose Inまでどの距離でも仕留めるのが私の趣味です;-)

もっとも私はこの車両のMバッチも砲身の優等マークもまだまだなので、もっと精進しないといけないけれども、今はそれを取得するのがすごい楽しみですXD

 

2つほど嘘言っちゃいけません。

E 25は課金戦車であるからして、研究ツリー上における「苦行」が存在しません。

E 25のお陰でゲームシステムに対する知識不足を補えたというのは良かったですね。

 

もうひとつは隠蔽について。

茂みがあろうがなかろうが、発砲時茂みより15m離れていようがいまいが、移動時より静止発砲時の隠蔽が高くなるということはありえません。

ちなみにE 25の静止時隠蔽率は全戦車中第3位で、上にはRen.UE 57とAlectoがいます。

低Tierの車両で、10榴(同マッチング帯のHetzer、など)による一撃死も多いと思うので一概には言えないかもれませんが。

ちなみにE 25の次点にはTier 8 MT Obj. 416が来ます。

 

 



Tasty3 #29 Posted 11 September 2014 - 07:52 PM

    Corporal

  • Member
  • 9354 battles
  • 58
  • Member since:
    06-22-2013

僕はアメリカのM103が好きです。

小さな車体に、どでかい砲塔。あのアンバランスさが可愛く見えます(^_^)

でも、使い方次第でとても強い戦車にもにりますし。

Captain__Dola #30 Posted 25 September 2014 - 02:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 2252 battles
  • 30
  • Member since:
    08-27-2014

皆さん、やはり偏った戦車に愛着があるようですね~!

いい酒が飲めそうです^^

 

私は父が持っていた宮崎駿の雑想ノート』の豚の虎にも出てくるP虎ですね。

ガルパンに出てた時、staffは雑想ノート絶対に見たなと思いましたし、WOTを始めた理由もこの車両でしたw

 

特に『Mっ子なんだけど、実はどSっ子』ってところがたまりません。

 

I love Pz.Kpfw. VI Tiger (P) with Ferdinand Porsche.



F_ZERO_Captain_Falcon #31 Posted 22 October 2014 - 06:58 PM

    Corporal

  • Beta-Tester
  • 15094 battles
  • 10
  • [YSD-N] YSD-N
  • Member since:
    09-14-2012

Centurion mk7/1

かっこよさはWoTでナンバー1・・・それに強い(はず)


Edited by F_ZERO_Captain_Falcon, 22 October 2014 - 07:08 PM.


frou01 #32 Posted 16 November 2014 - 04:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 5508 battles
  • 46
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

T-28です

始めたばかりのころ、こいつで戦場を走り回ってました。プロフィール見ればわかると思いますが、こいつに乗った回数がおかしいです(他に比べて)。明らかに初心者向けじゃないと思うのですが・・・しかしKV作った今も、そしてT-34つくっても、ガレージにひっそり残ってたりします。



yapaaaaa #33 Posted 17 November 2014 - 02:07 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 14909 battles
  • 531
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013
STA-1ですかねぇ…でもたぶんチリという苦行扱いの戦車を越えたって補正がかかってそうですが

YamatoTamashii #34 Posted 30 November 2014 - 10:10 PM

    Private

  • Member
  • 19391 battles
  • 2
  • Member since:
    12-29-2013

重型 AMX50B E75 E100 112

中型 E50 59式 T34-3

轻型 62式 T49 RU251



tatuki911 #35 Posted 01 December 2014 - 01:25 AM

    Corporal

  • Member
  • 11773 battles
  • 46
  • Member since:
    12-17-2013

Type 5 Chi-Riが好きっていう変人仲間いませんか(震え声



BismarckII #36 Posted 07 December 2014 - 12:20 AM

    Corporal

  • Member
  • 4580 battles
  • 16
  • [THUGZ] THUGZ
  • Member since:
    10-01-2013
WZ111 VK7201 112 34-3 E-100 VK1602 KV5 費迪南 獵豹 IIJ KV2 M26 M4 IV號H型 III突B型和G型 。。。。

Tadokoro_musashi #37 Posted 09 December 2014 - 03:57 PM

    Private

  • Member
  • 12325 battles
  • 1
  • Member since:
    03-08-2014
T-34だなぁ。始めて優等2が取れた車両でもあるし中戦車の何たるかを教えてくれた車両でもある。以前は重戦車一辺倒だったのが最近は中戦車ばかり乗っている。


Velld #38 Posted 09 December 2014 - 05:15 PM

    Private

  • Member
  • 2708 battles
  • 4
  • Member since:
    07-25-2013

Ⅳ号戦車だね!

一家に1両はほしい感じ



tr0504 #39 Posted 10 December 2014 - 01:23 AM

    Private

  • Member
  • 434 battles
  • 8
  • Member since:
    09-04-2013

IS-2ですね。

なんといってもあのシルエットの美しさ!

重厚でありながらスマートなこの戦車!至高です!



benedeikuto #40 Posted 10 December 2014 - 04:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 14546 battles
  • 16
  • [OMAME] OMAME
  • Member since:
    08-14-2013

自分はAMX50 100 やAMX13 90 TOGⅡですかね?

TOGⅡで試合入った時のチャットが楽しみです(`・ω・´)

アヒル(AMX40)とゴキちゃん(AMX ELC)も大好きです






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users