Jump to content


模型部コンテストオンライン部門


  • This topic is locked This topic is locked
16 replies to this topic

Aji_Daimyo #1 Posted 07 August 2014 - 03:00 PM

    Sergeant

  • Beta-Tester
  • 3972 battles
  • 237
  • Member since:
    10-17-2013

 

模型好きの戦車長の皆さん!

 

第二回 World of Tanks 模型部 オフラインイベントの開催にあたって、フォーラムでも模型部コンテストのオンライン部門を開催いたします!

 

オフラインイベントに参加出来ない方でも模型部コンテストに参加出来るように、今回はオンライン部門も開催!
フォーラムに投稿された作品は、第02回 World of Tanks 模型部のオフラインイベント会場にて、ゲストの審査員の皆様に審査していただきたいと思います。

投稿可能な作品は、これから作られる作品でも、今まで作られた作品でも構いません。


是非、皆さんの素敵な作品をドシドシご応募下さい!

 

コンテスト賞品

・特賞 World of Tanks 模型部 特製エプロン+World of Tanks非売品ポスター+500ゴールド(1名様)
・WG賞 World of Tanks 非売品ポスター+300ゴールド(3名様)

・中村桜賞 World of Tanks 非売品ポスター +500ゴールド(1名様)

・アーマーモデリング賞 書籍:TANK Think-Tank!〈タンク シンクタンク〉+世界の戦車メカニカル大図鑑+500ゴールド(1名様)

 

レギュレーション・応募方法

■応募出来る作品

  • 戦車や装甲戦闘車両(AFV)のプラモデルのみ
  • これから作られる作品でも、今までに作った作品でも構いません。
  • 受賞された作品はイベントレポートにて公開させていただきますので、予めご了承下さい。
  • 応募するご自身が作られた作品のみが対象となります。


■応募方法

  • ご自身の作品であることを証明するため、作品と一緒にASIA サーバーのご自身のプレイヤーネームを書いた紙などを入れた写真を投稿して下さい。
  • プレイヤーネームを入れた全体像がわかる画像1点の他、アピールポイント画像の2点の画像を返信内に投稿して下さい。
  • 併せて作品のタイトルと、作品のアピールポイント、コメントなどを簡単にご記入下さい。
  • 画像形式はJPEGフォーマット、画像サイズは長辺の上限を1500pxを目安にリサイズのうえお送りください。
  • 写真データ一点あたりの容量はおよそ500KB程度を目安でお願いいたします。
  • リサイズ以外の画像の加工は禁止させていただきます。

※賞品発送の関係上、日本在住の方に限ります。

 

画像の投稿方法に関してはこちらを参考にしてください【画像の投稿方法


■審査

※8月24日に開催される 『第二回World of Tanks 模型部イベント』 の会場にて、審査員の皆さんに審査していただきます。

 

■投稿場所
当スレッドにてお願いします。

 

■応募開始日時

募集開始:2014年8月12日(火)15:00
募集終了:2014年8月22日(金)15:00

 

■結果発表

ポータル内イベントレポートにて発表致します。
賞品の発送等に関しましては、後日、入賞者へフォーラムよりプライベートメッセージ(PM)をkats_jpより送らせていただきます。

※一定期間ご連絡がとれなかった場合、入賞資格を失効する場合がございますので、予めご了承下さい。

 

皆様の作品の投稿をお待ちしております!


 

 


Dai_JP #2 Posted 12 August 2014 - 03:46 PM

    Private

  • Administrator
  • 2214 battles
  • 8
  • [WG] WG
  • Member since:
    11-20-2013

戦車長のみなさん、こんにちは!

模型部コンテストの投稿の仕方のサンプルを掲載させていただきます。

こんな感じで、皆さんの素敵な作品をぜひ投稿をしてみてください!

 

 

 

 

 

・タイトル

「レオポンさんチーム ポルシェティーガー」

 

・アピールポイント、コメント

プラッツのガルパンコラボキットから、ポルシェティーガーです。
今までまともに戦車のプラモデルを作った事がなかったので、戦車のプラモデルで完成させた作品としては処女作です。

ガルパンの最終話を見た後、ノリと勢いだけで作った作品ですので、試作車特有のモヒカンが無いとか、仕上げの粗さなどは多めに見て下さいませ^^;
製作時間は塗装まで含むと約10時間ほどです。

 

皆さんの素敵な作品の投稿をお待ちしております!


Edited by Dai_JP, 12 August 2014 - 03:46 PM.


masa1210 #3 Posted 14 August 2014 - 10:28 AM

    Private

  • Member
  • 4737 battles
  • 5
  • [C_F_A] C_F_A
  • Member since:
    12-27-2013

・タイトル

「こちら10式戦車、草原を偵察中!!」

・コメント

TAMIYAさんの10式戦車です。

プラモデル初挑戦で、戦車なので制作は1日以上かかりました。

ですが、好きな戦車を色々な角度で見れて幸せでした。

本物の10式戦車のこれからの活躍も期待してます!(`・ω・´)ゞ



tennenkoji #4 Posted 15 August 2014 - 09:13 PM

    Private

  • Member
  • 12794 battles
  • 1
  • [FUN] FUN
  • Member since:
    01-05-2013

 

 

・タイトル

「II号戦車L型 ルクス」

・コメント

過去作品で恐縮なのですが、うってつけの物があったので、応募させていただきます。

タスカの1/35ルクスとドラゴンの1/35プーマを組み合わせて、Wotのルクスを再現してみました。

Wotらしさを出すために、プーマに付属の5cm長身砲の他、5cm短身砲と3cm機関砲を自作して、

差し替えられるようにしています。

(ルクス初期装備の2cm砲塔+2cm機関砲にも換装できますが、写真に入れられず残念!)

台座のゲームロゴは、タミヤの光硬化パテで製作しました。結構雰囲気が出て、気に入っています。


あと、作ってみて初めて気づいたんですが、ゲームのルクスの5cm砲塔は、後ろの左右の部分に

斜めの切り欠きがあるんですね。不思議に思いながら実際にプーマの砲塔を乗せてみると、

ここが干渉して全然回らなかったので、そう言う事か、と納得。

ポリゴンなんだから干渉してても回るはずなのに、律儀に切り欠きを入れて逃がしを設けると言う

WARGAMINGさんの真面目さに敬服しつつ、砲塔にノコギリを入れた次第です(笑)。



shoeshoe #5 Posted 16 August 2014 - 07:25 AM

    Private

  • Member
  • 5238 battles
  • 1
  • [FUN] FUN
  • Member since:
    11-17-2012

◆タイトル

「西住流に逃げるという道はない」

・コメント

 ガルパン最終回の姉妹対決に感動し、熊本在住ならやはり黒森峰を作らねばと製作した過去作品に

雑誌付録の西住まほを乗車せさました。第63回戦車道全国高校生大会でフラッグ車をつとめた

黒森峰女学園の隊長車である212号車です。立体感を出すことに苦労しました。乗りと勢いのどこかの

学校のように作ったので作りが荒いのは・・・ごめんなさい!

ガルパンとのコラボシリーズでWARGAMINGさんにはぜひ西住まほのボイスを・・・お願いします。

三枚目は市街地へ向かう212号車の勇士を皆様に楽しんでいただけたらいいなと思っています。

全国の戦車長の皆様、楽しくこれからもよろしくお願いします。


Edited by shoeshoe, 16 August 2014 - 07:33 AM.


crane4545 #6 Posted 17 August 2014 - 12:02 AM

    Private

  • Member
  • 1686 battles
  • 1
  • Member since:
    05-02-2013

 

・タイトル
低Tierの悪夢


・コメント
使用キット:1/48 ホビーボス KV-1 溶接砲塔 1941年型
単色塗装のため足回りを強めにウェザリングしています。
付属のデカールがしっくりこなかったので、
KVシリーズの名前の元となったヴォロシーロフ元帥の名前をタミヤエナメルで塗装。
(このスケールに文字を入れるのは本当に骨が折れました…)

ライトのコードは真鍮線、ワイヤーは水糸で置き換えました。

ンー、マツオバショウ!


Edited by crane4545, 19 August 2014 - 12:39 AM.


Coquelicots #7 Posted 17 August 2014 - 09:47 AM

    Corporal

  • Member
  • 15068 battles
  • 34
  • [-Z-AD] -Z-AD
  • Member since:
    12-22-2012

タイトル:
フェルディ最終生産車、向日葵畑を往く

 

作品のアピールポイント:
ミニスケ(1/72)ですが、デカールで精密感を出してみました。
ひまわりと落書きで、戦車なのにノンビリした雰囲気を狙ってみました。

あと、1枚目のアカウント名を車止め(スケールいい加減ですが)に書いてみました。


コメント:
コンテストということで、まだ始めたての頃に作ったフェルディナントを出してみました。元々WoTで一番好きな車輌なので。
この落書きは、工場での最終生産車(150100号車)の完成を記念して、工場の工員が皆でお祝いをした時の物だそうです。
ドイツ語で、「多くの勤勉なる労働者により作業は5/8に完了した」「フェルディナント、誰もがこれを獣と冷やかす」なんて書いてあるそうです。
製作上ではデカール(MKYデザイン製)がとにかく多くて細かくて苦労しました。
塗装は防錆塗装が赤一色で平面も大きいので、影吹きを行って面が単調にならないようにしています。ウェザリングは最低限に抑えています。

向日葵は既存品がスケール合わず自作しましたが、1/72の細かさに合わせるとちょっと雑に見えちゃいますね…(涙


Edited by lotwysea, 17 August 2014 - 09:49 AM.


KEMUNA #8 Posted 20 August 2014 - 02:51 PM

    Private

  • Member
  • 4444 battles
  • 4
  • Member since:
    08-30-2013

タイトル:「カバさんチーム、パワーアップです!」

 

コメント:個人的に好きな車両である三号突撃砲をガルパンのカバさんチーム仕様で制作しました。フジミ模型の1/76スケールのものを使用しました。

全国大会優勝後にG型に改造、シュルツェンを取り付けたという設定です。

戦車模型を制作することも塗装することも初めてで、特に履帯の泥汚れをそれっぽく塗装するのに苦労しました。

校章とカバさんのマークは、市販のタトゥーシールに印刷したものを貼り付けました。

次はアンツィオ高校のCV33を作ってみたいです。



NT_kouki #9 Posted 21 August 2014 - 12:41 PM

    Private

  • Member
  • 8911 battles
  • 2
  • [ILAF] ILAF
  • Member since:
    11-30-2013

タイトル:「超重戦車マウス」

 

アピールポイント:やっぱり大きさです!あとウェザリングも初挑戦ですが

 

コメント:どうも、NT_koukiです。今回はドラゴンのガルパンキット、1/35スケールのマウスを製作しました。

最近プラモデルを作り始めていて、これはいい機会だなと思い製作・投稿させていただきました。

まだプラモは始めたばかりで塗装や接着、ヤスリがけも粗いですが楽しくできました(笑)

ゲーム内での迫力をだそうとがんばりました。

ウェザリングはちょっとやりすぎな感じでやりました。塗装はWoTっぽくして後ろのタンクも外して製作しました

製作期間は約4日ほど、履帯の製作に時間を取られました・・・

自分はとにかく完成したことが満足でできてからホレボレしました。

これからもプラモ製作、ゲーム内でのマウス作りがんばっていきます!

パンツァーフォー!!

 



loooooooooooong #10 Posted 21 August 2014 - 04:35 PM

    Private

  • Member
  • 14559 battles
  • 6
  • [-Z-AD] -Z-AD
  • Member since:
    03-28-2013

タイトル:「マウスⅡ」

 

アピールポイント:真鍮線でディティールupしてみました!

 

コメント:こんにちはjhsaguiです。よく「その名前どういう意味なの?」って聞かれますがこの名前に意味は有りません。

     キーボードを適当に打ったらこうなりました。

      プラモですが1/35のガルパンマウス(ドラゴン社製)にアトリエ・インフィニティー製のレジンキットを乗っけてます。

     初レジンキットなので試行錯誤を繰り返しながら制作し、なんとか形に出来ました。

     ガルパンキットなのでウェザリングは控えめにしますた。

     WoTでもヘンシェル砲塔のマウス出してください…そして12.8cm砲の装填速度上げてください…。



KHAKI_DRAB #11 Posted 21 August 2014 - 11:29 PM

    Private

  • Member
  • 14201 battles
  • 2
  • Member since:
    04-28-2013

 

タイトル:WoT風T-55A

 

アピールポイント:中途半端にですがT-54っぽくしてみました。

 

コメント:大好きなドイツ戦車に特別出演していただきました。

      この後どうなるかはご想像にお任せします。(-人-)

      ※汚い机で申し訳ありません

 



HLM_0830 #12 Posted 22 August 2014 - 12:52 AM

    Corporal

  • Member
  • 10338 battles
  • 13
  • [MAY2] MAY2
  • Member since:
    09-15-2013

タイトル:コメット巡航戦車

 

アピールポイント:単色塗装なので平面が単調にならないように色に明るさなどの変化をつけました。

 

コメント:ブロンコモデル製1/35スケールのコメット巡航戦車を製作しました。

コメット巡航戦車は史実では登場時期が悪く目立った活躍の無い戦車ですが、WoTで活躍する姿を見ることができてとても嬉しいです。

英国らしい堂々とした風格でシルエットの格好いい戦車ですね。

 



winters_niconico #13 Posted 22 August 2014 - 12:53 AM

    Private

  • Member
  • 113 battles
  • 1
  • Member since:
    01-06-2014

・タイトル

「泥まみれの虎」

・アピールポイント、コメント

宮崎駿監督がドイツ重戦車ティーガーを自身のキャラクターの豚さんで紹介している漫画を見て、その世界観をジオラマにしてみようと思い作りました。

戦車の作り込みはもちろん、家屋や教会の内部に至るまで作れるところは作りまくったって感じです。

写真だけでなく実際に見て色々なネタを見つけて欲しい作品に仕上がりました。

作業時間は半年ほどです。

夢ですが、宮崎駿監督に写真を見て頂きジブリ美術館に置いて欲しいと願い作品の写真を送る予定ですが、今回のコンテストで皆さんに見ていただきたく投稿させていただきます。

よろしくお願いします。

Attached Files

  • Attached File   40%DSC_0417.jpg   107.57K
  • Attached File   40%DSC_0418.jpg   115.3K
  • Attached File   40%DSC_0419.jpg   122.42K


YuzuriKusunoki #14 Posted 22 August 2014 - 04:11 AM

    Private

  • Member
  • 1365 battles
  • 1
  • Member since:
    08-21-2013

・タイトル

「カチューシャのために号」

・アピールポイント、コメント

もしかしたらこういう車両もあったんじゃないかなあ、というガルパン仕様のT-34/57です。

ガルパンの戦車道での使用であれば、57mm砲の貫通力はあるけれど威力がないとか、砲寿命が短いなどの欠点は無視できるので、

実に有効な車両だと思います。

 

ゲーム内でも多くのプレイヤーの方がT-34は57mm砲搭載してると思いますが、よく見られる43年型砲塔の少数量産されたタイプではなく、

砲塔、及び車体が41年仕様の試作タイプ(でも実戦で使用されている)にしています。

個人的には旧型砲塔のほうが見た目がかっこいいと思うのですよ。

 

キットはドラゴンの「T-34/76 Mod.1941」で、それにどこのやつだったか忘れましたが57mm砲の金属挽物でプチ改造。

履帯はAFVクラブのワッフルパターンの後期型。実車の使用履帯とは違いますが、ガルパンの劇中のT-34がつけていた履帯がそうなので、

履帯などの消耗品は共用しているだろうと、あえて違えています。

塗装はアクリルガッシュ筆塗り、スローガン部分は、適当なデカールもなく(当然だw)白色のデカールなど作成できないので、

仕方なく、フリーハンドで手書きで書き入れています。

まあ、実際のスローガンなども当時は刷毛で手書きで書いてたみたいなので、多少荒っぽくてもいいかなと。

 

Attached Files

  • Attached File   wotmokeibu_01.jpg   68.73K
  • Attached File   wotmokeibu_02.jpg   92.95K
  • Attached File   wotmokeibu_03.jpg   119.02K

Edited by YuzuriKusunoki, 22 August 2014 - 04:22 AM.


sasya666 #15 Posted 22 August 2014 - 09:45 AM

    Corporal

  • Member
  • 11162 battles
  • 23
  • [INDEX] INDEX
  • Member since:
    03-26-2013

タイトル:WOT最強の武闘派アイドル


全体画像

アピールポイント画像

アピールポイント・コメント

 使用キットはプラッツ社のガルパンコラボモデルのHetzerです。ガルパンのモデリングを再現しました。細部が実車やWOTとは異なっています。

 キットのザウコフ防盾の成形に納得が行かずプラパテで盛って削りだし、ほぼワンオフなっております。

また通常、車体に主砲軸があるのですが、ガルパンのモデリングを見る限り描写がないので思い切って削除。ドライブブラシで鋳造感を再現しています。

車体上部にある機銃についてはガルパンですと撃破判定旗の場所らしくMG42は思い切って撤去しました。女子高校生たちが乗り込んでるっていうことも考慮し、あえてウェザリング、エイジングはせず小奇麗にしています。

 

 最後に最強のアピールポイント。リアビューですね!

ゲーム内で操作していれば繁みから見え隠れするキュートなお尻w

敵にいれば微妙にエロスが漂う榴弾でおいしくいただけどうなおいしそうなお尻w

仲間にいればエモノを定めて繁みの中でお尻をフリフリする様はまさに子猫のようですw

時間があればもっと手をかけて105mm搭載型にしたりとかいろいろしたかったのですが今回は時間切れ。

 入賞は厳しいかと思いますが記念に投稿させていただきます。


Edited by sasya666, 22 August 2014 - 09:56 AM.


Aji_Daimyo #16 Posted 22 August 2014 - 02:19 PM

    Sergeant

  • Beta-Tester
  • 3972 battles
  • 237
  • Member since:
    10-17-2013

模型好きの戦車長の皆さん

 

応募を締め切らせて頂きます。投稿された作品はオフライン会場にて審査させていただきます。

熱い作品の多数の応募本当に有難うございます!!


 

 


Aji_Daimyo #17 Posted 26 August 2014 - 09:00 AM

    Sergeant

  • Beta-Tester
  • 3972 battles
  • 237
  • Member since:
    10-17-2013
当選者の方々へ当選のメッセージを当フォーラムのPrivate Message でお送り致しましたのでご確認お願いします。

 

 





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users