Jump to content


新ルート イスラエル戦車ルート実装の要望

戦車

  • Please log in to reply
17 replies to this topic

SUN_G4ZER #1 Posted 26 January 2015 - 11:54 PM

    Private

  • Member
  • 1291 battles
  • 9
  • Member since:
    08-04-2013

WOT内で使用できる戦車に、新たな国籍・イスラエルの戦車ルートの実装を強く希望するものです。

国家間の情勢上、簡単に実装できるルートではないものかと思いますが、イスラエル戦車が大好きなので熱望しています。

問題はTier1~4間の戦車がスカスカになってしまうこと

この点はアメリカ中戦車 M4シャーマンから直接イスラエルのルートの橋渡しをしてもらう等の方法で対処できるかと思います

 

参考までに自分の考えた順当なルートは

 

(アメリカTier5)M4 → (イスラエルTier5MT) M4 →Tier6MT M50 Super‐Sherman →Tier7MT M51 I‐Sherman

 

Tier8MT  Centurion →Tier9MT Sho't →Tier10HT Merkava

 

などの例を挙げておきます。

 

いつかWOTのゲーム内でスーパーシャーマンを動かせる日を心待ちにしています。

 


Edited by gekko182, 26 January 2015 - 11:56 PM.


tukasa12 #2 Posted 27 January 2015 - 10:19 AM

    Private

  • Member
  • 8044 battles
  • 8
  • Member since:
    06-22-2014

コメント失礼いたします。

イスラエル・・・。いいですね!


 

ただ、tier1-4 はおっしゃる通りになりますね。個人的には、他国の使いまわしは好きではないので、

プレミアム戦車?とかが現実的すかね?

あとはおっしゃる通りアメリカからの派生とかいいかもしれませんね。


 

Merkavaはtier10でも強すぎませんかねwww

(現代すぎるし。)

でも、イタリア戦車よりも魅力的な御提案だと思います。


Edited by tukasa12, 27 January 2015 - 10:21 AM.


SUN_G4ZER #3 Posted 27 January 2015 - 01:39 PM

    Private

  • Member
  • 1291 battles
  • 9
  • Member since:
    08-04-2013

メルカバはMk1~Mk3等ならば主武装は105㎜L7ライフル砲、120㎜滑腔砲ですので他国のTier10戦車と火力面では同等程度には調節可能だと思われます。

また防御面もゲーム内では装甲の材質などが考慮されない面もあってある程度バランス調整もしやすいのではないかと想像します。

実際プレイするとしたら、IS7のような重厚な乗り口に分厚い装甲を備え、しかし機動力、旋回力や砲塔旋回力に劣る、そのような車両にすれば弱点もはっきりとし、バランスが取れると思います。

 

ティア6MTに妄想しているM50 Super-Sherman も装備している主砲はAMX13‐75と同じ者ですので新たな主砲のデータを一から作ることなくHDモデル作成だけで実現可能かと

貫通144㎜ 威力135 とティア6のMTとしてはずば抜けて高いわけでもなくバランス調整は容易であると思います。

またM51 I-Sherman の主砲は105㎜とティア7にしては強力すぎる主砲を積んでいると思われますが、この105㎜砲はM4のシャーシに積むために(砲塔内部の容積確報のためにも)砲身長を短くしているため貫通力180~前後に抑え

それでも強大な貫通力には違いないので俯角や連射力の調整を図ればティア7としても遜色ない車両に仕上がるかと思います。

 

皆さんのご意見、待っています

 

 

 

 

 



hankver2 #4 Posted 27 January 2015 - 01:40 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7365 battles
  • 244
  • Member since:
    07-10-2013

卍がネームやクランに入ってるだけでも規制で消されるくらいWOTはタブーに敏感です

国家間の情勢上→難しいではなく無理でしょう

 

 



SUN_G4ZER #5 Posted 27 January 2015 - 01:48 PM

    Private

  • Member
  • 1291 battles
  • 9
  • Member since:
    08-04-2013

なるほど・・・

IDF(イスラエル国防軍)のマークや六芒星のマークを車体上に描かない、などの条件でも全然かまわないのですが、恐らくそういう問題ではないのでしょうね・・・

 

それにイスラエルの車両が直接ウクライナやロシアに攻撃を仕掛けているわけではないのですから(自分の知識上の話です、浅学ゆえ誤りがあったらこの文章は消します)

車両を登場させるだけなら無理ではないと思いたいです。

 

 



DERRINGER1030 #6 Posted 27 January 2015 - 04:36 PM

    Corporal

  • Member
  • 4170 battles
  • 20
  • Member since:
    10-25-2013

メルカバ・・・真っ先にエンジンがおしゃかになりそう。

映画「レバノン」がたしかメルカバ戦車内が舞台で、なかなか面白かった記憶が!!

でもたしかメルカバMk.1ってソ連の最新鋭戦車T-72を圧倒してすごい有名になったとか。

う~ん、WoTにきたらさすがに無双しちゃうんじゃないかな・・・。

他の戦車も、上の人が言うようにプレミアム戦車が妥当なような気がします。

 

イタリアとかイスラエルとか面白い戦車結構あって乗ってみたいですが、

自分としては今ある国ツリーを充実してもらった方がいいかなぁ(日本重戦車待ってます!!)

 

(他ゲームの話はするべきじゃないかもですが、Arma3でメルカバMk.4に乗れます。オススメ。)


Edited by DERRINGER1030, 27 January 2015 - 04:37 PM.


SUN_G4ZER #7 Posted 28 January 2015 - 06:32 AM

    Private

  • Member
  • 1291 battles
  • 9
  • Member since:
    08-04-2013

コメントいただきありがとうございます。

大方の意見としてはメルカバはその史実上の戦績等によりティア10HTとしても強すぎるのではないかという見方が多いですね。

実際の戦車兵の練度の関係もありますが、装甲圧や攻撃能力自体は他国ティア10とさほど変わらない性能のはずですが、この認識のままWOTにルートを作ると戦場が荒れてしまう可能性も大いにありうるかもしれません。

やはりティア11に格上げしてCWの景品か何かにしたりする措置は必要かな?

 

イタリア戦車ルートも楽しみではあるのですがなにぶん活躍や情報に乏しく「この戦車に乗りたい!」といった逸話ある戦車が少なく感じられてしまうんですよね

その点イスラエル戦車ルートは活躍、知名度共に十分なものがあると思います。

問題なのは比較的近代(というよりはつい最近の戦争)に活躍した、ということにより対戦国や関係国に悪い感情を抱かせてしまう可能性が高いことですね、やっぱり

 

エジプトやアラブ諸国にもWOTをプレイしている人間はいるでしょうし、そういった方々に署名か何かのような形でイスラエルルートの実装を募ったりして要望を出そうとしたほうがいいのかもしれません。

やり方はいまいち分りませんが・・・

どうすれば現実的な要望としてWGに嘆願することができるのか・・・



yapaaaaa #8 Posted 28 January 2015 - 07:12 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 14970 battles
  • 533
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013

現実的なお話になるとメルカバの実装は不可能という回答が来ると思われます…

まだメルカバ以外の戦車で最低でも1~10全て埋めることができていないのも考えると実装は厳しくなると思います。

wotがそもそも戦後~現代をあまり出したがらないのでしょうがないね。

まぁ、現代戦車乗り回したいなら別ゲーあるのでそっち行って、どうぞ。ってことなのかね



GONPACHI #9 Posted 28 January 2015 - 11:26 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19372 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

メルカバは現代の唯一「重戦車」という趣のある戦車で魅力的ですよね。

WoTでも登場してくれれば嬉しいですよね。

ただ、やっぱり普通に考えると強すぎる感はあります。

メルカバはいわゆる第三世代戦車に分類されている事からも、まだ、第二世代戦車止まりのWoTへの実装は大変なエネルギーがいるのではないでしょうか。

WoTは第二次大戦を中心(戦車はどうしてもこの時代に活躍)にしていますから、その時代に国が無かった戦車を実装するのはかなり困難だと思います。

まぁ、第二次大戦時に、戦車のまともな自国生産ができなかった国が、日本より先にツリーを確立しているのが、よく分からないのですが。

イスラエルに配備された、パットン系の戦車なら、RamⅡ(カナダ)や64式(台湾)等のように、課金戦車としての実装ならできるかもしれませんね。

どうしても、イスラエル戦車にこだわるなら、そういった課金戦車あたりから、実装要望してはいかがでしょう。


 

イスラエルの戦争は一応中東戦争が最後ですが、パレスチナ側からすれば、現在も侵略戦争が続いていると思っているはずです。

陸戦の先鋒はこのメルカバです。

メルカバ実装には、WoWsでどこぞの半島国が旭日旗に幼稚な因縁を付けてくるのとは、格段に次元が違うアラブ圏全体からの反発があるでしょうね。


 


Edited by GONPACHI, 28 January 2015 - 11:29 AM.


dandy_SJS0604 #10 Posted 12 March 2015 - 09:04 PM

    Private

  • Member
  • 1996 battles
  • 2
  • Member since:
    10-31-2014

ショットやアイシャーマンに乗りた~い

実装を熱望します



KasugaiKasuga #11 Posted 13 March 2015 - 04:55 AM

    Corporal

  • Member
  • 9510 battles
  • 55
  • Member since:
    08-20-2014

確かにイスラエルルートは魅力的ですね、まぁ実際に実装が可能かどうかは別として希望を述べるのは自由でしょう、そのためのフォーラムですし。

そしてメルカバといえば兵士の生存性を最重視した戦車であり、そのためのエンジン前方配置によって例え装甲が貫通されたとしてもエンジンが最後の砦となって乗員を保護するんですね。

この辺りもゲーム的に実装してくれたらより一層ゲーム性は増しますね、他にもメルカバは車両内に医療設備があるため応急手当を超えた外科手術まで行うことが可能です。

だとすればこれもメルカバの乗員が負傷したとしても一定時間経過で自動回復だとか、あるいはメルカバ用の拡張パーツで消耗せずに乗員の回復を可能にするだとか、そういった所まで実装してくれたら面白いですね。

 

ただいつだかAa_Heterofusedさんという人が言っていたようにこの会社はゲームとして使える魅力的な要素を使えてない、会社の体質自体に問題があるなんて言っていましたが実際それはその通りなのでしょうね。

まぁ、実装の可能性が低いにしても言うだけ言ってみれば「もしかしたら」があるかもしれませんし。



Don_syan #12 Posted 28 March 2015 - 12:17 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 24574 battles
  • 278
  • [SAH-] SAH-
  • Member since:
    01-30-2014

イスラエルは・・・

少し年代が合わない気がします

そもそもイスラエルはスーパーシャーマンとメルカバ

ぐらいしか著名な車両はないですし・・

もしイスラエルが実装されるのならイタリアも実装されると思います



hurandoruskaretto #13 Posted 31 July 2017 - 06:31 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4333 battles
  • 152
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
古いトピックで申し訳ありません。イスラエルルートが気になったため、書かせていただきます。
このツリーの問題は、
・国際的な問題を抱えていること。
・低ティアが余りにもないこと。です。
前者は兵器事態をゲームに取り込むことはいいと思いますし、それだったら、日本ルートの実装も中韓の反発によってできなかったと思います。
(私、個人の意見です。)
後者はちょっと難しいですねぇ。独立したイスラエルのツリーを作るには、架空の話をでっち上げて作るしかなさそうですね。
(まあ、実際に架空戦車が実装されているので、できなくはなさそうですね。)
 
私でツリーを考えてみました。こんな感じです。
ティア1 ルノーFT(でっち上げ戦車)                     
ティア2 オチキスH35                
ティア3 M3スチュアート(でっち上げs…                 
ティア4 M5スチュアート(でっちa…      
ティア5 ルート1 M1スーパーシャーマン           
     ルート2 M4A2シャーマン(盗難戦車)         
ティア6 ルート1 M50スーパーシャーマン      
     ルート2 クロムウェル巡航戦車(盗難戦車)
ティア7 AMX-13
ティア8 ルート1 M51スーパーシャーマン
     ルート2 センチュリオン
ティア9 ルート1 メルカバ先行試作車2号車
     ルート2 ショット
     ルート3(センチュリオンから)M48パットン
     ルート4(    〃    )チラン-4
ティア10ルート1 メルカバ試作車(HTに分類)
     ルート2 ショット・カルA
     ルート3 M60パットン
     ルート4 チラン-5
課金戦車 ティア5 4号G型(鹵獲戦車)
          3号突撃砲(鹵獲戦車)
     ティア6 M4砲塔改造型(鹵獲戦車)
     ティア7 メルカバ先行試作車1号車(半分でっち上げ)
          Tー34/100(鹵獲戦車)
 
ティア4まではオチキス以外全部架空の話で、これらの戦車を買ったあるいは盗んだということをでっち上げるしかないです。
(本当は3突をティア4に入れたかったのですが、車種が違うため断念。)
5から2つに分かれており、ルート1はシャーマン自国改造型、2はイギリスからの盗難戦車です。それぞれ7で合流します。
高ティアは余るほどあるので、ルートを増やしました。それぞれ、1はメルカバルート、2はセンチュリオンルート
3はパットンルート、4はソ連戦車改造型です。
 
長々と申し訳ありません。ルート等に意見などありましたら、言ってください。
 
追記 M48パットンをティア9に下げて、M60パットンをティア10に置きました。(M48A1パットン「解せぬ」)
    

Edited by hurandoruskaretto, 01 August 2017 - 04:42 PM.


Asatte2 #14 Posted 31 July 2017 - 10:49 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6338 battles
  • 278
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

RSRなどのQ&A曰く、今後WGが実装する予定の国家として、ポーランド、イタリア、イスラエルを挙げてたので、かなり芽はあると思います。

あと低Tier車両については、意外となんとかなるのかなと思ってます。

というのも、この間イラクでイタリアのCV33が発見されたって話がありまして、どうやら戦後中東の方には相当数のWW2時の兵器が流れてるみたいなんですね。

しかもWGの中の人もイスラエルの軍事博物館と資料提供の協力を取り付けたとかで、かなり先は明るいと思います。



hurandoruskaretto #15 Posted 01 August 2017 - 05:12 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4333 battles
  • 152
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

ありがとうございます。

これは期待の持てそうなものばかりですね。

 

問題は「メルカバの実装はあるのか」というところです。

WOTには70年代に登場した車両はなく、メルカバは76年生産開始なので難しいところです。

しかし、メルカバの実装をしてほしい人もいるでしょう。

私の考えたルートには、9にメルカバの先行試作車2号車、10にメルカバの試作車を置いているのですが、どちらも70年代にできており、

(メルカバは70年8月に開発開始)メルカバの試作車は74年に完成しており、実装されていない74式と同じ年数です。

これについてはどう思いますか?

 

あと、ティア7の車両もう一つ増やしたいのですが車両がなく迷っています。

一応、案としては

・クロムウェルを7にあげ、6にファイアフライ、もしくはチャーチルを置く。

・ファイアフライを7に置く。

が、ありますがどちらも微妙な案です。

どちらの案がいいと思いますか?


Edited by hurandoruskaretto, 01 August 2017 - 05:17 PM.


hurandoruskaretto #16 Posted 01 August 2017 - 08:59 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4333 battles
  • 152
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

自走砲ルートの制作をしてみたのだが…。

 

ティア2 M7プリースト

ティア3 M7B1プリースト

ティア4 T-34/D‐30

ティア5 M50

ティア6 マクマト160mm

ティア7 L33

ティア8 M72

ティア9 M107

ティア10M110

 

何とか埋まったぞーw

 

結構時間かけて頑張りました。

意見とかあれば言ってください。

(絶対実装されないな、だって?「今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ」)


Edited by hurandoruskaretto, 01 August 2017 - 08:59 PM.


sireinozaku_san #17 Posted 03 August 2017 - 06:05 PM

    Private

  • Member
  • 5615 battles
  • 8
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    04-13-2016
イスラエルルートは面白そうですね。
魔改造のロマンよりの戦車多いですし。

Revision666 #18 Posted 04 August 2017 - 04:26 PM

    Corporal

  • Member
  • 24787 battles
  • 27
  • Member since:
    01-21-2015
ネタ枠でナグマh・・・・いや、なんでもない。





2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users