Jump to content


旭日旗について


  • Please log in to reply
26 replies to this topic

bokunchi #21 Posted 08 July 2017 - 09:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 21448 battles
  • 12
  • Member since:
    05-03-2013

運営さん
 

某国が戦犯旗とか言ってますが、それじゃその旗を堂々と掲げている自衛隊の存在はどうなるのでしょうか。

そのあたりの見解とこれからの展望をお聞かせください。

また某国の一方的な意見だけを尊重し、我が国の旭日日章旗を認めない理由をお聞かせ下さい。

ひょっとしてハーケンクロイツと同一視しているんじゃないでしょうね。

 

重複投稿のため統合いたしました。

トピックの統合を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 10 July 2017 - 01:56 PM.


bokunchi #22 Posted 08 July 2017 - 09:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 21448 battles
  • 12
  • Member since:
    05-03-2013

[削除されました]

 

モデレーターやゲームマスター、Wargaming スタッフより課された処罰に対する議論が確認されましたため、削除を行わせていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP

 


Edited by yuki_JP, 10 July 2017 - 03:59 PM.


hurandoruskaretto #23 Posted 08 July 2017 - 09:25 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4464 battles
  • 181
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
私個人の意見としてはプレイヤーを減らしたくないんじゃないかと思います。
まあ旭日日章旗をハーケンクロイツ同様、無くして過度な文句を言う人は少ないと思います。
しかし追加するとかなり某国人は怒ってきます。そしてやめる人も出てくると思います。
私としてはなんも問題もないと思いますが某国人が怒ってやめるのを防ぐためだと思います。(だから某国人は嫌いなのですが。)
実際に総理等が靖国神社を訪問するとあいつらが文句を言って圧力をかけてきますし。

Edited by hurandoruskaretto, 08 July 2017 - 09:28 PM.


Asatte2 #24 Posted 09 July 2017 - 01:13 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6370 battles
  • 303
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

一般的にロシアを始めとするヨーロッパ諸国においては、旭日旗の使用については何も意見を持っていないというのが実際のところでしょう。

ですから、歴史的経緯にどれだけ正当性があって、それを彼らに主張しようとも、「極東の奴らがまた何か騒いでるな、煩いから議論の種ごと無くせばいいや」と十把一絡げに禁止されるだけです。

なので諦めてMODで我慢してください。どうせ大したことじゃないです。

 

例えばイギリス人は、ユニオンジャックの赤い斜線の位置をとても気にしますけど、我々日本人にとってはどうでも良いですよね?

そんな感覚です。別に日章旗自体を禁止してるわけじゃないから良いじゃん、なんで赤いラインが消されただけでそんな怒ってるの?って感じなのだと思いますよ。


Edited by Asatte2, 09 July 2017 - 01:17 AM.


ymkg #25 Posted 09 July 2017 - 07:50 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013

>弊社は全ての国のプレイヤーに対し可能な限り公平なゲーム環境を整える必要があることをご理解ください。そのため、旭日旗に関わらず、宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの使用は禁止されております。

 

この文面をそのまま読んだ場合、「旭日旗の使用を認めない」旨の発言も許されないと解釈できるんだけどなんでWGはそっちに迎合しちゃったのかな

俺も色々思うところはあるけど政治的主張をするとフォーラムルール違反になるから書かない

WGのゲームだしWGの決定は絶対なんでそれに盾突くつもりはないけど、まあ、残念だな

あちらさん方の歴史認識に基づいた変更を行う、そういう運営方針のゲームなんだと割り切って遊ぶか、この方針が気に食わないなら見切り付けて別ゲー行くべき

署名やってるみたいだけどどうせWGは動かないでしょ


Edited by ymkg, 09 July 2017 - 02:32 PM.


waratank_jp #26 Posted 09 July 2017 - 12:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 12740 battles
  • 97
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

こんな情報を提供しましょう。

先行類似トピック http://forum.worldof.../53022-旭日旗について/

WGの公式見解 https://forum.worldo...関するガイドラインのお知らせ/

 

自国の文化、歴史に入れ込みすぎると他国のそれを許容できなくなっちゃうのが悲しいねぇ。まあどこの国にも(勿論こちらにも)過激な人ってのはいるもんだからね。

扱う題材が題材なだけにWG系ゲームはそういうプレイヤーが多い気はするけどね。WG自体もスタッフにそういう人多いし宿命だろうね。

私はさ、どんな国旗でも戦車は動くんだからいいじゃんって思うけど。



boeing777 #27 Posted 10 July 2017 - 09:43 PM

    Private

  • Member
  • 333 battles
  • 2
  • Member since:
    05-12-2013

[削除されました]

 

モデレーターやゲームマスター、Wargaming スタッフに対する脅迫や侮辱、暴力行為が確認されましたため、削除を行わせていただきました。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。


Edited by yuki_JP, 11 July 2017 - 03:43 PM.





2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users