Jump to content


ランダムマッチでは通常戦のみにすると勝率が上ると思いますか?強襲戦、遭遇戦は難しいでしょうか?

強襲戦 遭遇戦 通常戦 ランダムマッチ

  • Please log in to reply
9 replies to this topic

katorea5434 #1 Posted 28 May 2015 - 03:02 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21805 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

戦車兵の皆様、こんにちわ。久々にトピックの方、立てさせて戴きたいと思います。

ずばりお伺いしたい事はトピックのタイトル通りなのですが、それはさておき、今日はver9.8のアップデートの日ですね。マップがちょこちょこ修正されているようですが、改善理由を読んでいて、ふと気になった点が幾つかあります。

 

>ジークフリートラインでの「強襲戦で攻撃側が不利との意見を多くいただきました」砂の川にて「開始地点の勝率により大きな差が発生: 遭遇戦では 8%、強襲戦では 20%」(そのまま引用させて戴きました)

というもの。

 

話を戻しますが、先日、友人とも話していたのですが、ランダムマッチでは通常戦(Standard)、遭遇戦(Encounter)、強襲戦(Assault)の3種が選択可能かと思いますが、通常戦以外の2種はMAPや攻撃側・防御側、どちらかで勝率に影響を与える可能性が大きく、通常戦以上にやや運に左右される面もあり、若干難しいのではないでしょうか?

 

無論、一概に通常戦以外が難しいとは断言出来ませんが、酷いレミングスや時には有利不利がはっきりしたマッチ多い現状、通常戦のみにする事がやや勝率UPに繋がるのではないか?と自分は感じております。

とはいえ通常戦でも負ける時は負けますし、何とも言い難いですけどね……。

 

ただ、友人と小隊を組んで遊んでいた時、強襲戦ばかりで負け戦続きだった中、オフにした途端、たまたまですが勝ち戦が続きました。それもまた運かもしれませんが^^:

皆様は如何お考えでしょうか?

 

ちなみに私は今は通常戦のみにし、二つはOFFにしています。

以前は強襲戦・遭遇戦もONにしていましたが……、防衛側なのに仲間の主力が総出で攻撃に向かい、陣地がら空きになって占領負けされたり、遭遇戦でも陣地にLTしか行かず、仲間が芋ってたり、敵出現位置にHTが総出で向かって敵に陣地を占領負けされたり……どうにも嫌な思いが多々ある為、最近はやや苦手意識あります。。

 

それに加えて、先の改善理由にもある様なMAPでの有利不利もありますから、ポピュラーとは言え、通常戦のみにする事が多少勝利UPに繋がるのではないかなぁと感じたり致します。的外れだったり既に出ている様な意見・トピでしたらごめんなさい。

 

あ、一応既に似たようなトピが下にてありますが、勝率UPに繋がるか~という点から新しくトピ、立てさせて戴きました。ご容赦頂ければと思います。。

強襲戦のバランスについてどう思いますか?

何にせよ、今回のアプデでどうMAPが変わっているか、実際に遊んでみるのが楽しみですね。


Edited by katorea5434, 28 May 2015 - 03:07 PM.


brille02 #2 Posted 28 May 2015 - 04:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 23918 battles
  • 40
  • Member since:
    07-29-2013

昔からよく言われるけど、通常戦だけの方が勝率があがるって言われてるよ

俺はオフにしてる



katorea5434 #3 Posted 28 May 2015 - 08:50 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21805 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

brille02 様>

早速のコメントありがとうございます。

 

そうだったのですか^^:もっと早くから通常戦のみにしておけばよかったですわ。。

私の友人も上手いのにレートが上らないと言ってましたが、通常戦以外をオンにしてるからかもしれませんね。。



12TYUUSON25 #4 Posted 29 May 2015 - 06:30 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 23845 battles
  • 336
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

うーんこういうのは得意不得意の問題だと思いますねぇ

まぁこのゲームと言うかゲームと言うカテゴリ自体に得意不得意あるわけですがw

僕は遭遇、防衛入れてますよ~

特に、防衛戦では攻めは攻めで攻めなりの攻め方があり、防衛は一方的に耐えたり撃退したりと戦略を立てるのが好きな僕にとってはいい戦闘となってます

それとは逆に通常戦しか出来ないって人もいるでしょうが...

違った戦闘を純粋に楽しめるなら遭遇、防衛は入れるべきだとおもいますよ

 



Power_for_Life #5 Posted 30 May 2015 - 10:27 PM

    Corporal

  • Member
  • 18383 battles
  • 43
  • [ACURA] ACURA
  • Member since:
    04-05-2013

強襲戦を入れてます。通常戦と違って近距離の撃ち合いが間違いなく発生するので、スキルに自信がある人なら敵を薙ぎ倒せると思います。

遭遇戦は誰も死なずcapで終了する試合がたまにあるので入れてません。



Kuromorimine #6 Posted 31 May 2015 - 10:52 AM

    Corporal

  • Member
  • 44441 battles
  • 25
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    03-23-2013

去年以前 通常戦だけのほうが勝率あがると聞いてたけど、私自身は全部いれてプレイしてます。  得意 不得意もありますね....

強襲戦のバランス エキサイティング^^!(ひゃっほい!)  通常戦 遭遇戦しかり 参加してるメンバースキル次第で 苦になり楽にもなりますww

通常戦でも部分的に強襲戦となりうるときもあります。色々と経験 体験はお勧めします(強襲戦のテクが通常戦にいかせるときもありますよw)


Edited by Kuromorimine, 31 May 2015 - 10:54 AM.


katorea5434 #7 Posted 31 May 2015 - 11:12 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21805 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

12TYUUSON25 様>コメントありがとうございます!

そうだったのですね。でも確かに私も皆様の意見を聞き、ここ最近強襲戦、遭遇戦もONにしてみましたが、色々と通常戦とは違いもあって、

面白いなぁとも感じています。

ただ、やはり今プレイしても強襲戦は少し苦手意識が、、私が4~6のLT中心に乗るからでしょうかね。一方的な試合運びになるともうどうしようもなく……

まあそれは通常戦でも同じでしょうけどね^^:とりあえず、遭遇戦はONにしてみました^^ご意見ありがとうございました!

 

 

Power_for_Life様>コメントありがとうございます!

おぉ!強襲戦お好きなのですね。私はLT中心にcap勝ち狙ったりすることが多いので、自分とは対照的かもしれませんね。

HTなら真っ向から打ち合うのもいいんですけど、2,3上の猛獣部屋にLTでぶちこまれてばかりなので。。せめて1個上ならいいんですけどねぇ。2,3上とかもう

スカウト以外しようがなry

とかそれは通常戦でも同じ事ですので別問題ですが^^:

 

 

Kuromorimine様>コメントありがとうございます!

確かに確かに!最近皆様のご指摘通り、通常戦以外もプレイしてみましたが、色々と通常戦とは違った面白み?がありますよね。

ただ、やはり得手不得手あるなぁとも感じますし、一概に通常戦だけで勝利が~とか、勝率だけ気にするのも面白くないかもしれないなぁと、、

自分も色々挑戦してみようと思います^^ご意見ありがとうございました!

 

 

ただまあどのマッチでも言えますが、仲間の5~7輌近くがスコア0で即蒸発し、大惨敗とか勘弁してほしいなぁと最近つくづく。。

ティア一番下のLTな自分がスコア5位以内でも嬉しくないですわ。。

仲間の1/3~半分が一発も当てられず、数分で死ぬ戦場でどう勝てばいいのやらと本当に^^:それがtier3,4以下ならまだいいのですが、それが5以上になるともう。。

何か最近多いんですよね。3,4分で仲間の半分が敵一輌も潰せず、蒸発→やむなく本陣防衛に向かうも数で押し切られて負ける流れ、、

 

「noob team」と相手チームにいわれるけど、自分じゃどうしようもないですし。。仕方ないので精一杯抵抗して死ぬのでスコアは上がるけど、結局負けてレート下がるし^^:

とか別問題ですけどね^^:はぁ……。。


Edited by katorea5434, 31 May 2015 - 11:17 AM.


Kuromorimine #8 Posted 31 May 2015 - 05:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 44441 battles
  • 25
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    03-23-2013

数分で蒸発は多々あるよ.. 敵方にもいえることですが :) 新兵だったかと考えることにしてるw

負けがみえる戦いでは いかに暴れられるか(SPG狙い疲弊tank狙いetc). 生き残る為の行動にでるとか してるw

noob といわれれば you too ってかえすぐらいのユーモアもって受けてあげましょうwww

 



katorea5434 #9 Posted 31 May 2015 - 06:39 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21805 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

Kuromorimine様>やはりですか^^:

敵がすぐ蒸発するとそれはそれで呆気ないし面白くないですが、仲間だとやるせないものありますよねぇ。。

新兵さん!確かにそうなんですよねぇ。1000~2000戦位ならまだいいんですけどねぇ。レート高い人もいるし。

三桁はちょい蒸発しやすく、二桁は厳しいですね。。すぐ消し炭に。。

とはいえ寛大な心で見てあげないと、コンテンツも熟練者も育たないですものね。でしょうが開始早々の阿呆な誤射(謝罪無し)と、高ティアでの即蒸発とかうーんですが^^:

余談ですが先日、4~6マッチにて仲間のM4が仲間のヘル猫をいきなり背後から攻撃し、ヘル猫がやり返し、M4が何故か仲間の4号まで攻撃し出しetc……開始早々に有用な筈の仲間が3台も同士討ちで蒸発する結果に。。当然惨敗でした^^:まだ敵の攻撃で蒸発してくれる方がマシですわ。。

 

>いかに暴れられるか(SPG狙い疲弊tank狙いetc). 生き残る為の行動にでるとか してるw

ですよね。私も悔し紛れに?SPG狩りに行ったりしてます。案外それで死んだ仲間からチャットでniceとかいわれたりするんですよねぇ。まだ見てたんかwって感じですがw

 

you too!ですよね。英語が苦手ですが、それならいえそう!そうすることにします^^


Edited by katorea5434, 31 May 2015 - 06:41 PM.


mizumanzyu #10 Posted 07 November 2016 - 04:53 PM

    Corporal

  • Member
  • 24191 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    09-13-2013

基本的に遭遇戦、強襲戦はnoob率が高いから撃ち合い等々に自信があるならWN8は間違いなく上がると思います。勝率もワンチャン...?

あとはWoTが楽しいので全部遊びつくしたい!って人も気にせずに入れていいと思いますよ~気楽にいきましょう^^

 







Also tagged with 強襲戦, 遭遇戦, 通常戦, ランダムマッチ

1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users