Jump to content


T54の運用方法について


  • Please log in to reply
5 replies to this topic

totetumonakunemui #1 Posted 18 June 2015 - 09:56 AM

    Corporal

  • Member
  • 5442 battles
  • 26
  • Member since:
    10-29-2014

最近T54に乗り始めたのですが運用方法がいまいちわかりません。今までは重戦車と一緒に撃ったり後ろとったりしてたのですがtier10相手となると運悪いと1発で撃破されてしまうこともありますし重戦車運用もできません、

どこ通っても駆逐などに見つかるから後ろに回り込むこともできなかったりします。味方が撃たれてから行こうとしても味方は撃ちに行かなくてspgに撃破されたり敵が2台いたりするので駆逐みたいに後ろで(見つからないくらい)撃つのが良いのでしょうか?

 

 

 

 


Edited by totetumonakunemui, 18 June 2015 - 12:33 PM.


Roxas1209 #2 Posted 18 June 2015 - 11:14 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19540 battles
  • 336
  • Member since:
    05-20-2013

中戦車運用ってなんですか?重戦車運用ってなんですか?

 

そこからな気がします。

 

T-54でできることがすべての中戦車にできるということではありませんし、T-54でできないことが中戦車にできないということでもありません。

 

T-54でどんな動き方をしたいかという話ならトピック名を変えたほうがいいでしょう。


signature.png

totetumonakunemui #3 Posted 18 June 2015 - 12:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 5442 battles
  • 26
  • Member since:
    10-29-2014

回答ありがとうございます

そうですね。フォーラムってトピック名変えられましたっけ?(´・ω・`) やり方教えてもらって良いですか?

 

 

 


Edited by totetumonakunemui, 18 June 2015 - 12:49 PM.


West_JP #4 Posted 18 June 2015 - 01:03 PM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 8076 battles
  • 612
  • [WG] WG
  • Member since:
    05-07-2013

一般の方は変更できませんので、宜しければ変更したいトピック名を私に教えてください!

 

あと、本日ちょうど良く対象車両の紹介動画が紹介されましたので、

一緒にご案内させていただきます!

 

動画: T-54 Prototype の扱い方

※日本語字幕は設定から字幕の翻訳を選ぶと設定することが可能です。

 


Edited by West_JP, 18 June 2015 - 03:51 PM.

 

トピックの削除やトピック名の変更、書き込みの削除などありましたら私にご連絡下さい。

■ カスタマーサポートへのお問い合わせ方法  ■ トピック作成のご注意とお願い
■ 
簡単なフォーラムの操作方法


totetumonakunemui #5 Posted 20 June 2015 - 10:30 AM

    Corporal

  • Member
  • 5442 battles
  • 26
  • Member since:
    10-29-2014

運営さん回答ありがとうございます

トピック名は「T54の運用方法について」でお願いしますm(_ _)m

動画今日上がったんですね!(もう今日じゃないけど...)拝見させていただきます。



NukoIverson #6 Posted 31 October 2016 - 02:19 PM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 73
  • Member since:
    06-19-2013

つい先日T-54の3優等をとったのでちょっと助言を・・・

まず重戦車運用とありますが、T-54は重戦車ではありません(衝撃の新事実)。

確かに砲塔は固く、HEATの貫通が高いので重戦車の代用はできるかもしれません。

でも車体はお世辞にも固いとは言えず狙えば砲塔も抜けなくはないのでHTの交戦距離では対した防御力はありません。

貫通はあっても単発火力が低いので疑似ターン制ともいえる打ち合いでは劣化HTにしかなりません。

T-54の高くまとまった能力の中には機動力と隠蔽が含まれますがHT運用にこだわるとそれらが活きません。

ある程度の距離を保ってこそ砲塔の固さが際立ち、機動力を使って手数を稼いでこそ330HEATが猛威を振るいます。

故にやっぱりT-54は中戦車なのです(衝撃の新事実2)。

機動力を使って今日ポジに潜り込み、防御力を生かしてその場に居座り、時に目となり、刃となるのです(恍惚)。

HT運用を否定はしましたが敵HTのHPが適切に削られていれば、中盤以降崩壊したHTルートを抑えることももちろんできなくはありません。(そう、T-54ならね。)

マリノフカなんかだと真っ先に丘に到達して打ち下ろしで敵HTをいびり殺し、丘から中央の有象無象を薙ぎ払い、そのまま林を索敵し敵自走に天誅を下すこともできるHTもMTもLTをも超えた何かになることも可能です(7000dmg3000asistとかね)。

でも、最初から何が何でもHT運用ではHTのおまけ以上の価値は見いだせないでしょう。

むしろMTとして扱ってください。その中で

「あれ?こいつ結構頭弾くぞ。じゃああのポジで頭出しでうってやろう。」とか

「この敵戦車俯角無かったよな?よっしゃ接近して頭で弾いてやろう。あ、俺330HEATで砲塔ぶち抜くからw」みたいに

他のMTではできないことを見つけて試してください。

※NA垢です。


Edited by NukoIverson, 31 October 2016 - 02:22 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users