Jump to content


戦闘での愚痴や不満などを語らせて、聞かせてください


  • Please log in to reply
808 replies to this topic

TheDesAlizes #21 Posted 27 July 2015 - 09:58 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

>小隊に誘われて

これです!w 最近の謎現象です。同じ戦場に入った覚えもないのに通知センターに小隊への招待が溜まっていくんですよね〜。

実は見落としてるだけでただのダイナミック小隊なのでしょうか...

 

話題は変わりますがやはりレミングスする味方は速攻で溶けますよね... 前線張ってる数台が撃破され、また前線を引き継いだ数台が撃破され。敵も渋滞の中を進軍して来るわけですから瀕死なのかなぁと思ったら意外とフルヘルスだったり。なるほどわからんですw


signature.png

OHSAKI #22 Posted 27 July 2015 - 01:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 9987 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

更なる愚痴を書き込むことをお許しください(*- -)(*_ _)

 

頻繁にあるので忘れましたが、9.6だか7だかの変更の後、ただでさえ中央に飛ばない弾が更に中央に行かなくなって、もはや静止目標には当たらない自信があるくらいです。ε= (´∞` ) ハァー

 

前線の援護をしたくても、援護できない前線が多い。例えば、相手戦車をこちら側の自走砲の弾が届かない所へ誘い、又は押し込む、遮蔽物が少ない戦場では車体を擦り付けるような接近戦を行う。そしてその後多くは、味方側の重戦車や中戦車が溶けていく。もちろん、負ける。

フォーラムでは、曰く「自走砲が居ると活躍できない」、曰く「広範囲榴弾ウザイ」、曰く「自走砲が居ると戦術を取れない」、曰く「自走砲下方修正せよ」。自走砲が居るならその自走砲を「利用」するという「戦術」は無視なのかと。

上空から見て多くの重戦車使いは「自分の戦績(野球で言えば打率やホームラン数?)しか見てないんじゃないのか?」としか思えない。私は「勝利が欲しいんだボケ(▼⊿▼) 」と、イライラだけが溜まっていく。援護させてくれない味方は敵と同じである。自走砲を使ったら、自分(同じ小隊のメンバー)以外は敵と思え。ε= (´∞` ) ハァー

 

NOOBの疫病神自走砲乗りの愚痴でした

 



TheDesAlizes #23 Posted 27 July 2015 - 02:32 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

LTに乗りとしても援護の出来ない位置に団子になってしまっているHTを見るとなんとも言えない気分になります。自分も突っ込む訳にもいかないですし。

あー><そこは自走や後方の狙撃隊の射線に誘い出して!って

そうするとこちらも横が取りやすくなり十字砲火を浴びせられるようになる場合が多々あったり。

真っ向勝負しか出来ない脳筋ばかり集まるからマップもLT、SPG、狙撃型TDがのけ者になるものが増えるのです。

まぁLTは市街地などでも足を使って回り込めば良いんですけどSPGはそうもいかないですよね...

とりあえずエンスクは嫌いです^p^せめて今は亡きAwfulAufkl.Pantherがか隠れられるくらい起伏を増やしてマップを広げろください。

 


signature.png

katorea5434 #24 Posted 27 July 2015 - 09:16 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

>通知センターに小隊への招待

しかも断っても延々と来ますからね。。嫌がらせなんじゃないかと。。あんまり即席で小隊は行っても仕方ないと思うんですけどねぇ。連携しようにも、チャットしてる暇ないし。。

 

>レミングスする味方は速攻で溶けますよね

確かに。。前線の仲間の救援要請、注意せよできてくれるのはいいんですけどねぇ。数が多いほうが勝ちますし^^:

 

>自走砲を使ったら、自分(同じ小隊のメンバー)以外は敵と思え

あー、わかるきも。。

ただまあ自分とかあまりくラン組まない野良専門なので、頼りにせざるを得ないのですよね。。過度な期待はできたものじゃないですが。。

 

 

どうでもいいですが、tier3でルクスとぶつかった際、本当に恐ろしいなとつくづく。。いや、地味に削るのに苦労するし、かといって3cm全弾くらうと死ぬし。。

T82で105mm積める!→初陣でルクスとぶつかり、つっこんでこられて何とか一撃当てる物の撃破できず、お陀仏。。38tでも善戦し、4,5発あてるも倒せず、ワンパンでお陀仏。。

 

wotでの初陣って対外格上マッチで散々になる気がするのは私だけですかね。。まあでもtier3相手に半死半生、或いはその後に即座に仲間にやられちゃうようなルクスは、乗り手としてはいまいちですけどね。格下一輌とどっこいところの火力じゃないしなぁ。。

 

ああでもその後のマッチではT82活躍できたかも。105溜強すぎ。格上相手はきついけど。。

まあ仲間しだいですな。。姿さらしたが最後、一発でも撃たれれば死ぬしかない子ですわ。。

にしても105瑠一撃でやられるT67ェ。。tier5なのに。。


Edited by katorea5434, 27 July 2015 - 10:09 PM.


katorea5434 #25 Posted 27 July 2015 - 11:11 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

あとM5 stuartが弱すぎてMバッジとれないですわ。。M5A1なら何度もとれるのに。。

なんでこの子、こんな主砲が貧弱なのかなと。。76mm装備してた時代とかうらやましすぎる、、



TheDesAlizes #26 Posted 28 July 2015 - 09:34 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

M5Stuart君砲がTier2相当ですからね、一体Chaffeeを作るまでの間に何があったのかってレベルですw

せめて弾倉式の最終砲はもう少しか貫通を上げてもらってもいい気がします

 

Luchs強いですよね、正直Leopardの立場が危ういレベルです...

Leopardの方が私は好きなんですけどね

 


Edited by narikinn, 28 July 2015 - 09:36 PM.

signature.png

katorea5434 #27 Posted 29 July 2015 - 11:59 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

>弾倉式の最終砲はもう少しか貫通を

ですよね。。速度も50キロでないし、チャイナ版に完全に負けてるんですよね。。まあそれはチハもなんですが

でも初期砲だとあまりにも威力が低すぎて、同じM5に貫通させても40しか食らわないし、貫通できない敵多すぎて泣けます。。多分SPGのM7も背後じゃなきゃ打ち抜けないかも。。SPG潰すのすら苦労するLTって。。

断層式で辛うじて、でしょうか。。でも一発ごとに間があるから早々当たらないし、金弾使うのも燃費で泣けてきます。。

正直、この子の魅力がいまいち。。微妙な足回りと偵察能力だけですかね。。

 

>正直Leopardの立場が危ういレベルです...

確かに。小回りがきかない分。NDKしにくいし、何よりも同格マッチがあるルクスに反して、レオはよくて6tier戦。よく入れられるのはtier6-8マッチですかね。火力、体力的に結構きついんですよね^^:貫通しない敵だらけな上、tier6以上だとよくてニ発、ワンパンでキルされることもまあ。。

 

本当にスカウトに徹しつつじゃないと結構即お陀仏に。。

ELCの一撃で死ぬからなぁ。。ってそれは仕方ないんですが、チャーフィーも一撃じゃ倒しきれないから、追いかけられると。。とにかく格下以外のLTにも苦戦するんですよね^^:T37とかどうしろと。。。

一応ルクスにフルヒットさせればワンパンでキルできる……とこにアドバンテージありますかね^^:威力と装甲もやや高いですよね。

まあ3cm、5cm以外選択肢がないのがきついすな。。見た目的にはごつくしたルクスって感じですが、自分も結構好きで愛用してたり。

修道院と珠江(どちらも猛獣部屋で)とか狭いMAPでのスカウト方法がいまだによくわかりませんけどね。。

 


Edited by katorea5434, 29 July 2015 - 12:10 PM.


katorea5434 #28 Posted 29 July 2015 - 12:14 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

そういえば私はLTでマッチ早々に大量スカウトを成功させて勝った試合で、最後にggとか呟くひねくれた性格なんですが、こないだも同じことしたんですよ。

開始初っ端に13輌スカウト成功しつつ、30秒くらいスカウトし続けて。で、ラストにggっていったら、相手のMadar2さんが「ナイススカウト」とかいってくれて、何か自分が恥ずかしくなりましたね^^:

素直に「サンクス」と英語で返しましたが、いやはや、スポーツマンシップ大切ですね。。自分を倒した人にもnsいってあげるようと思います。。

 

あと、成功率低いですが、飛行場でHTのたまり場(中央北側)を開始早々LTでつっこんで、スカウトして即退散が今日初めて成功したかも。

まあ運が良かっただけで、やっぱあそこは北はLTじゃきついですね。一番北側の岩に隠れてスカウトもありですが、マジで射撃チャンスないですからね。。

こないだ、あそこの北の岩場に仲間が3,4輌も来たときはさすがに苦笑い。。そんなにいらないのにね。。

でも勝っちゃうというry


Edited by katorea5434, 29 July 2015 - 12:15 PM.


yapaaaaa #29 Posted 29 July 2015 - 06:37 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 14970 battles
  • 532
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013

GGと言うくらいならひねくれではないと思いますが

試合始まっていきなりGG言い出すならあれですけど

愚痴といえば最近乱数の神に見放されてますねぇガバガバな砲を使ってるのが悪いけど中々当たりませんわ



katorea5434 #30 Posted 30 July 2015 - 03:05 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

そうですよね。いや、自分の心の狭さを感じてつい^^:

当たらない気持ち、わかる気がします。。でもぽむぽむ砲や浪漫砲使うことを思えば。。

遠距離じゃまじで当てられないですからね。。

 

 

 

どうでもいいですが、FV304にて連敗。。毎度、最後の一人になることが多いのだけど、この子が最後の一人になっても。。

偵察もできないのに。。一撃も軽いから、よくてSPGしか。。

まあ足の速いSPGだから最後の一両になっても逆転はほぼ不可能なんですけどね。。

それにしても、自走砲に任せてくれれば倒せる局面ってあるのに、なんでつっこんで死んじゃうのかなって、、キル数とりたいのはわかるけど、死んだら元も子もないのに。。



katorea5434 #31 Posted 30 July 2015 - 03:51 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

なんか本日最後の一戦にて酷い?マッチが。

画像を見ていただければ一目瞭然かと思いますが、Luchs入れてこの数は^^:私が相手側の立場ならまずやる気なくしますわ。。唯一勝てるチャンスがあるとすれば、T-28くらいかなぁ。

無傷・2,3分で5キルってうーん^^;

にしてもLuchsで2000戦以上してますが、この数でプレイするのは一桁くらいかなぁ。Luchs以外ではまれにありますけど

 

Attached Files

  • Attached File   処理済~処理済~cf3f67d3f538932bfdf46ee8b65ebed6.jpg   34.93K


kyoju0810 #32 Posted 30 July 2015 - 03:44 PM

    Corporal

  • Member
  • 22595 battles
  • 56
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    03-30-2015

このゲームで一番きついのはMMやマップでもない、戦力で勝っている際のcap負け

capればさっさと勝てるのにkillallして負け

味方の「cap」「1cap」「cap plz」に「拒否!」を返されての負け

あまつさえ自走に返り討ちにあって負け

そもそも陣地付近侵入されて陣地防衛もとめてるのに進軍続けて負け

 

あ、チャットは発狂してておもしろかったよ(白目)

 

 



katorea5434 #33 Posted 31 July 2015 - 12:07 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

>戦力で勝っている際のcap負け

ALL KILLの魅力は抗い難いモノありますからね

っても負けちゃ意味ないですけど。。似た経験で何度負けたことか。。

まあ戦況見てなきゃだめですね。当然ですけど

 

 

そういえば今日、ビショップで6killしてトップガンとりました。ラスト、KV1と一騎打ちして勝利。

でも、仲間は全滅。残ってるのはHP赤の私だけ。場所は相手に知られてるし、逃げられない。相手はHPFULLのビショップとtier4SPG(忘れたけど)。

待ち伏せてビショップに先制攻撃一撃加えるも倒せず。もう片方のSPGにやられて敗北。。FVなら陣地転換できるのに。。この子じゃ。。

おまけにMバッジ取得ならず。。まあダメが稼げなかったからなぁ。。悔しい。。



TheDesAlizes #34 Posted 01 August 2015 - 05:27 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

KILL ALL ってアジア鯖ならではなんですかね...

NAだと低Tierでもみなさん積極的に占領勝ちを狙いに行くんですよね、ちょっと不思議な傾向です。

勝率下げられる方は堪ったものではないですよねー


signature.png

OHSAKI #35 Posted 08 August 2015 - 10:56 PM

    Sergeant

  • Member
  • 9987 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

かなり昔の別トピックでWN8の話題があって、戦闘数を重ねれば上がるとかあった気がするけど……

私は右肩下がりです。

勝率も上がらないようです。

もう伸びないという事なんでしょうねぇ……

 

ε= (´∞` ) ハァー

 

雑魚疫病神自走砲使いOHSAKIの愚痴でしたε= (´∞` )



kyoju0810 #36 Posted 09 August 2015 - 12:07 PM

    Corporal

  • Member
  • 22595 battles
  • 56
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    03-30-2015

いきなりFFもらったと思ったらT2と格差プラ組んでるT-150だった

T2撃った別のプレイヤーと間違えたのかね?

 

格差プラみたいな利敵行為するならせめて申し訳なさそうにしろよなぁ~

おかげでBANくらったぞ



TheDesAlizes #37 Posted 16 August 2015 - 08:13 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

BAN食らったってことは反撃してしまったんでしょうか...?

私もチャットでいきなりkill u と言われ複数台に妨害、FFをされたのでつい反撃したところ青ネームになってしまいTKされ、その上当該者には『俺は青ネームを粛清しただけだぜ?』と開き直られる始末。Leopardに乗っていたためワンマガで余裕の青ネームになるということを思い至らず結果被害者なんだか加害者なんだかよくわからない状況に...しかもkill u発言をした挙句粛清と開き直ったプレイヤーのクランの対応も遅くおおよそ申し訳なさの欠片も無い様なもの。その上指定されたメールアドレスにメールを送信しても届いていないの一点張り。私が知る中で最低最悪なFFでした。

それで青ネームの履歴消去をチケットでお願いしたところ、当然却下。ルールに違反したのですから当たり前です。

今思い出しても酷く気分が悪く『晒してやる!』という衝動にかられますw

 

 

要は何が言いたいのかというと、いくらFFされたからと言っても反撃することは自分にとって損にしかなり得ないので止めておいた方が良いということです。チケットをきるなり通報するなり、チャットで拡散、反論をするなり正攻法でいきましょう。


signature.png

katorea5434 #38 Posted 19 August 2015 - 03:11 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

上の方に同じく、仲間にやられても反撃はしないに限りますね。。どれだけ相手に非があろうと不毛ですし、なにより関係ない人巻き込んでの二次的な争いに発展する可能性が^^:

攻撃されたからやり返して、ほかの仲間にもあたって、仲間が三リョウで潰しあう光景を見たのはとらうま。。しかも二輌爆散、一輌は青化・AFK化して。。それがtop tierなので。。結果は大惨敗。。試合の結果まで左右する羽目に。。

 

話し合っても解決しないこと多いですから、通報・ブロック措置くらいでしょうか

にしてもオートローダーは青になりやすい。。特に1cとかドイツ軽戦車は仲間が射線上にでてくると、止められないですからね。。2,3秒ですぐ青化します。。

 

 

まったく関係ありませんが、さっき5killしてて仲間が「topgun?ラスト一輌キルする?」とか気を使ってくれたのはうれしいところ。

まあ位置が離れすぎてて無理でしたし、トップガンこだわらないのでいいのですが。

にしてもそんなとき、英語力がなくてうまく返事ができないのが悔しい。。一応返事してもたどたどしい。。

あとレオパルド同士の対決って不毛だなぁと云々。。


Edited by katorea5434, 19 August 2015 - 03:26 PM.


katorea5434 #39 Posted 20 August 2015 - 12:08 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21861 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

にしても、劣勢時に突撃しろ、gogo、何を待ってるんだ?とかいってくる阿呆なspgにはうんざり。。

攻勢にでれるならしてるわ!と。。そんな御託並べる暇あれば、HT潰してくれればいいのに。。

レート3000にもなって状況も読めないとは絶望的ですわ。。

私もspg使いますけど、幾らチャージが長かろうと、仲間にはよつっこめなんて劣勢の際には言わんですわ。。

 

そして、高ティア戦って本当に芋なHT多いと勝てないなと。。



TheDesAlizes #40 Posted 20 August 2015 - 05:28 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 18753 battles
  • 520
  • Member since:
    04-03-2014

片側のみ敵を圧倒して少ない損傷で進軍し、もう片側は敗北といった明らかに陣地にはCAPリセット要因を置いておくくらいで攻勢かけた方が良い時に、死にたく無いって救援要請出す自走も多いですよね。

鈍足だった場合はかわいそうだなぁって思うんですけど、ある程度走れる自走に乗ってる人にははよ逃げて味方の視界でCAPリセットできる位置に動いてって思います。開けたマップだと絶望ですが^^;

 

レートがWN8かPRかによってだいぶ違いますがWN8だとすればかなりの上級者ですから焦りが早い段階で出てくるんでしょう。

でも高レートプレイヤーって味方を犠牲にしてもダメージを取りに来ると思うのでPRなんですかね...だとしたら状況判断出来てないだけですね。

もちろん純粋に上手な方も多くいますが、某動画を見ていたらユニカムってある程度味方捨てても勝てるんだなぁって思ったり。

 

 

高Tier線の芋HTはもう流石に勘弁して欲しいですよねぇ、そのTierまでに何を学んで来たのかとw

個人的にISルートを進めているプレイヤーは危ない事が多い気がします。少なくともドイツにはある程度ベラルーシ補正かかってますからね。

あとHTがやたらといる戦場でHT戦場に出向いていくフランスHTにもウンザリです... フランスHTはMTのようなものですし精度も他国に比べて良いのに。。。


signature.png




2 user(s) are reading this topic

1 members, 1 guests, 0 anonymous users


    ing_suyatarou