Jump to content


戦闘での愚痴や不満などを語らせて、聞かせてください


  • Please log in to reply
692 replies to this topic

narikinn #41 Posted 20 August 2015 - 04:43 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

View PostOHSAKI, on 08 August 2015 - 10:56 PM, said:

かなり昔の別トピックでWN8の話題があって、戦闘数を重ねれば上がるとかあった気がするけど……

私は右肩下がりです。

勝率も上がらないようです。

もう伸びないという事なんでしょうねぇ……

 

ε= (´∞` ) ハァー

 

雑魚疫病神自走砲使いOHSAKIの愚痴でしたε= (´∞` )

 

ぎゃあああ

本日の勝率38%なり。十何連敗もするものなんですねぇ。どれだけやっても味方はせいぜい私と同レベルのバナナかザリガニ、敵は青虫、緑虫、紫キャベツという・・・・

どこまで狙ったマッチングシステムを作ったらこうなるんですかねぇ・・・。あとこれで戦闘数重ねればーって言われても味方が意味のわからない行動ばかりするのに...これじゃセオリーは愚か勝つための動きなんて一向に学べませんぞう・・・。絶対PSってMM運関係すると思うんですよね・・・


Edited by narikinn, 20 August 2015 - 04:43 PM.

signature.png

katorea5434 #42 Posted 21 August 2015 - 12:53 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

>走れる自走に乗ってる人にははよ逃げて味方の視界でCAPリセットできる位置に動いて

ですよね。

ただリセットかけてくれない自走砲もいるので何とも。。

この辺りはその人の腕次第ですから何ともですが、勝つための最良の判断をしてほしいですね。。

 

>高レートプレイヤーって味方を犠牲にしてもダメージを取りに来ると思うので

ありますね^^:まあそれをSPGにされるのは困りますが。。

うーん、まあレートじゃ中々腕前はわからないですよね。。高くてもいまいちな人もいますし。。

 

>ISルートを進めているプレイヤーは危ない

なんとなくわかるきが^^:ただ、ISルートは一応私も育成してますが、かなり使いづらいですよね。。砲塔改良しきるまで、何回85mm使えばいいんだと。。

85に至っては100mmですしねぇ。。122mmは争点速度が。。KV系列は軒並みクセが強いから、上手くないときついですわ。。

フランスは^^:前に出ると、車体の長さから隠れきれず、延々と撃たれますね。。FV304使ってるときは非常においしい的ですが、前にでたらだめですわ。。

まあでも前出たくなる気持ちはわからなくも。。総じて足が遅く、隠蔽能力がry

前線、もしくは第二線にいないと孤立して終わることも多々。。



xxxaceshighxxx #43 Posted 21 August 2015 - 04:45 PM

    Corporal

  • Member
  • 11738 battles
  • 26
  • [MIDAG] MIDAG
  • Member since:
    07-04-2014

View Postnarikinn, on 20 August 2015 - 05:43 PM, said:

 

ぎゃあああ

本日の勝率38%なり。十何連敗もするものなんですねぇ。どれだけやっても味方はせいぜい私と同レベルのバナナかザリガニ、敵は青虫、緑虫、紫キャベツという・・・・

どこまで狙ったマッチングシステムを作ったらこうなるんですかねぇ・・・。あとこれで戦闘数重ねればーって言われても味方が意味のわからない行動ばかりするのに...これじゃセオリーは愚か勝つための動きなんて一向に学べませんぞう・・・。絶対PSってMM運関係すると思うんですよね・・・

 

自分も色的に最近似たような状況に陥ります。

そんな傾向に追い打ちをかけるように自分がボトムのマッチを五連続という日がありました。

味方のTopTierはあっという間に消滅し、孤軍奮闘してもあっさりやられてもすべて負けて五連敗、勝率0%・・・さすがにその日はそれでやめましたorz。

そんな日ばかりではないですが、酷いゲームが多く面白くなくなってきました。

自分の腕のせいと言えばそれまででしょうが、最近はセオリーも車両特性も生かせない一方的な戦闘が多い感じがします。

原因は多々あるでしょうがWOWSのオープンテストが開始されWOTにinする人数が減っているのも一つの要素ではないでしょうか。

もちろん他にも要因はあると思いますが数か月前とはかなり様子が違う気がしてなりません。

そのあたりの調整を運営さんが上手くやってくれるとうれしいんですが。

どうでしょうかね。


Edited by xxxaceshighxxx, 21 August 2015 - 09:03 PM.


YouD03 #44 Posted 11 September 2015 - 10:49 PM

    Private

  • Member
  • 4218 battles
  • 1
  • Member since:
    07-31-2015

山岳路の北西スタートの通常戦で、tier5~7で四号戦車H型に乗っていたのですが、味方のほとんどが中央の橋や南に行って北に向かったのが自分とKV-2と陣地に残った自走砲一両だけ。

相手は知ってか知らずか、重戦3とトップの駆逐1、ボトムの軽戦車1で向かってきていて、救援要請出すも応援は来ずという。試合には勝てましたが、もう少し兵力差を見ながら戦ってほしいなぁとか思ったり。

「勝てばよかろうなのだぁ!」とか言われたら何も言い返せませんが。



narikinn #45 Posted 12 September 2015 - 01:49 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

愚痴ではないけどチャットをオフにするとストレスが大幅に減ります。聞いてはいましたがここまでの効果とは...w

 

最近スランプで1日の平均WN8が1500に届かないなんて日もしばしば。私も色の偏りに加えボトム率が異様なことになってきたんですが()

レートなんか敵と味方のをそれぞれ足したらダブルスコアになることもザラというね。操作されてるんだ、きっとそうさ。

やってて虚しくなりますね。


signature.png

ruseri #46 Posted 21 September 2015 - 12:28 AM

    Private

  • Member
  • 40732 battles
  • 2
  • Member since:
    05-30-2013

narikinn殿、 

チャットオフですか、良いですね。 自分もそうしますわ。 敵味方「noob noob]うるさくて楽しく出来ませんわ。

今日は自分の4分の一しかダメ入れてないやつに「noob」言われるわ参りました。

 



narikinn #47 Posted 21 September 2015 - 06:30 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

>#46

 

そういうのは非スポーツマンシップで通報してしまえばいいのです。チケットは切れませんがね...


signature.png

katorea5434 #48 Posted 13 October 2015 - 02:35 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

久々にこちらに。

BT-7art使い始めたのですが……機動力はある!火力もある!tier3!強い!

とおもってた、おもってるのですが、どうしてもうまく使いこなせません。。

頑張ればMバッジとれそうなんですが、どうにも主砲が当たらない。。よほど至近距離でないと、絞り切ってないと無理。。

滅茶苦茶この子を使いこなしてる人がいるのも承知ですが、いやはや、格上相手にするのはきついなと。。tier4どころか同格ですら中々潰すのきついなと感じますわ。。

あと、やはりtier低いだけに経験値入りにくいですね^^:

 

追記

あのあと何戦かしてたらMバッジ取れました、、早さが利点ですね。SPGkillして残党駆ってたらスコアトップ、トップガンに。っても膠着状態からの撃ちあいは照準の遅さできついし、やはり扱いにくい、、


Edited by katorea5434, 13 October 2015 - 03:22 AM.


katorea5434 #49 Posted 13 October 2015 - 04:51 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

連投すいません。

BT-7artがよかったので、BT-7も使ったみたんですが……弱すぎてつらいです。。しょっぱい視界範囲はともかく、絶望的な火力のなさはどう補えば。。とにかく足が速いから、MAPを縦横無尽に駆け回ることは得意なんですが、旋回能力もイマイチなのでNDKとかできないですし、同格はおろか、格下にすら苦戦するのですが、、

M5A1は強いのに、M5が糞で泣くことになった思い出が再び。。

にしても改良砲塔と初期砲塔、どちらも一長一短あるので迷いますね。。とにかくダメージが稼げないから、初期砲を選択したいところですが、貫通力がなさ過ぎて、課金弾使っても同格のMT打ち抜けないありさま。。tier3、4のSPGwpNDKから潰すのですら苦労します。。一度に3,40ダメしか稼げないですからね。。M5のリボルバー砲が恋しいですわ。。

 

そしてO-I目指して日本HTルートを開始。Type95の紙装甲に泣いてます。。

O-Iに至るまでの経緯が非常に公卿といわざるを得ないことに愕然としてます。。アヒルちゃんやLee先生にも泣かされましたが、どっこいですねこれは。。

 


Edited by katorea5434, 13 October 2015 - 04:59 PM.


narikinn #50 Posted 13 October 2015 - 11:42 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

日本HTルートはTier4までがD.W.2も真っ青の苦行かも知れませんね・・・w

私は正直大きな車体を操れそうにないのでまだ手を出していませんが、やるとしたらO-Iexp.まではフリーでしょうなぁ。

 

 

>機動力

個人的には旋回性能が優秀かどうかでかなり評価が変わってくると思います。

例えばHellcatとか。T67とか。T-25とか。

こういう風に直進する分には速くても旋回性能が追いついてこない車両に対しては足回りに不満を覚えることが多いです。

逆に最高速こそ控えめでも旋回性能が良いものはあまり移動に不便を感じなかったりもします。例えば8,8Panther。

 

8,8Panther...

この子見た目と砲以外が劣悪すぎて産廃なんですがどうにかなりませんかね・・・。

(欠点⇒装甲:Panther以下。隠蔽:PantherⅡ以下。機動力:PantherⅡ以下。マッチング:優遇なし  利点⇒かっこいい。砲精度0.32m/100m)

課金戦車のNerfはいかんがBuffならいくらでもしてくれていいんやで!!


signature.png

katorea5434 #51 Posted 14 October 2015 - 01:01 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

フリー使ってもいいかもしれませんね。あまりに紙装甲続きなので。。。火力だけはあるんですけどね。。

 

>旋回性能が追いついてこない車両

確かに。でも低tierで旋回性能がいい+速度も速いってあんまりきかないですねぇ^^:ルクスは異常に速いですが。1cは旋回があれだしなぁ

まあ使いやすい使いにくい関係なしにMバッジ集めてるのであれなのですが。。苦行戦車つらいっ。。

 

>見た目と砲以外が劣悪すぎて

見た目と砲wまあ難しいですね^^:結構そんな車両が多いのもwotの特徴な気がしますし。

愛と技量で補うしかないですね。。にしてもマッチング優遇ないのはきつい



narikinn #52 Posted 14 October 2015 - 09:04 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014
正直8,8Panther君はTOGより辛い...w
signature.png

GONPACHI #53 Posted 15 October 2015 - 02:04 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19365 battles
  • 318
  • [KYS] KYS
  • Member since:
    05-14-2013

見た目と砲以外が劣悪→当たらんかったええんだよ→8.8パンはシャア専用だろ?

機動力が劣悪でも彼なら3倍良くなるだろうし、ローリング回避できない凡人は乗ったらいかんじゃろ。



narikinn #54 Posted 15 October 2015 - 03:58 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

赤く塗ったら使いやすくなるかもしれない!

ただ中身が凡人なので試合開始と同時に乗員がお陀仏。

 

>ローリング回避

ST-2T「呼ばれた気がした」


signature.png

OHSAKI #55 Posted 17 October 2015 - 12:26 AM

    Sergeant

  • Member
  • 9710 battles
  • 100
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

愚痴です・・・

愚痴った所で何も変わらないし、意味は無いですが・・・

愚痴です・・・

 

・・・今年に入って一貫して、自走砲で勝てない・・・

ε= (´∞` ) ハァー

Spoiler

負けてイライラ、弾が当たらなくてイライラ、成績下がってイライラ、勝ってもイライラ。WoTはイライラしかない。

私のような者はやっぱり、引退が、最良の選択なんでしょうねぇ・・・

ε= (´∞` ) ハァー

 

愚痴です・・・

今後の進退は書き込み段階では不明ですが・・・どっち転んでも、今はもうどーでもいーかなー ε= (´∞` )

 

愚痴でした・・・

 

 



narikinn #56 Posted 17 October 2015 - 10:17 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

いやもう全部運だと思ってますね。特に自走砲なんて最たるものでしょう。課金アイテムマシマシに出来ないライトにとってはもう希望がない。

Block Quote

 

Spoiler(見ても良いこと何もないです。ここ見て反論するのは無しでお願いしますね)

 

 

>キルスティール

終盤は良いんですよ。でも味方が処理できるであろう敵に序盤からかまけてる人はホント何考えてるのかわからないですね。

瀕死の敵を撃って稼げるものって何でしょうねぇ。味方からのヘイトですかねw

HPのある敵を威圧、けん制するほうがよっぽど貢献してるわけで・・・。射線が通る場所にいる限り他の敵に目を光らせておくべきですね。


signature.png

katorea5434 #57 Posted 18 October 2015 - 05:41 AM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

こんばんわー。最近、駆逐戦車をよく使い始めました。

でも、やっぱりどの車両を使っていても、自走砲がすごくうざいと感じます。。遮蔽物に身を隠すのが当たり前。

それは重々承知ですが、スカウトされ続け、自走砲にも複数に狙われ続け、身動き取れない状況ってありますよね。。

まあそんな膠着状態はさておき、どうしても敵と接触後、姿をさらして動く必要ある局面あるかと思います。

で、足の遅い子は自走砲の攻撃が避けられないんじゃないかとSU-85bを使っているとつくづく。。というか駆逐戦車ってつらいなと今更、仲間が頼りになるならともかく、定位置にいて仲間が早々と溶けていくともうどうしようも。。

 



narikinn #58 Posted 18 October 2015 - 11:00 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 17266 battles
  • 518
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

>駆逐

基本的に敵に見つからない位置どりが大事なのに度重なるマップ改悪が汎用性の低さに拍車を掛けてますからね...

重駆逐は逆に活躍の場が増えてる気がします。

 

SUだと100あたりがなかなか使いやすいイメージです。課金戦車ですが122-44なんて完全にOPですね。54も持ってないですが人気みたいです。

単発の大きい方は...足が無いのが嫌で使う気は起きませんねぇ


signature.png

katorea5434 #59 Posted 18 October 2015 - 04:31 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

>度重なるマップ改悪

ですよね。。駆逐戦車の隠れる場所をどんどん減らしてますからね。。なんでこんなに今隠れられる場所ないのと。。

あと、あまり話題に上がりませんけど、野良でできるMAPが年々減ってますよね。コマリン、珠江他年々MAPが消え、逆に追加されたのは高ティアHT専門の場所ばかりでry

重駆逐のほうがまだいいかもしれませんね。装甲薄い子に関しては、HTの一撃、もしくはSPGの砲撃でワンパンお陀仏すること多々で、もうHP関係ないやんと。。

とりあえず、6感ないなぁときついなと云々。。というか試合運びがあっさり運びすぎのが多いせいで、活躍しにくいのが駆逐戦車の悩みどころ。。っても前線で複数相手に出来る車両ではないんですよね。。

 

>SUだと100

人気ありますよね。100Yより移動、隠蔽に優れてますし。一方でJgは貫通力不足に悩まれます。。

122-44は好きで使ってる人が多い印象ですねぇ。課金戦車は愛ないとちょいきついですわ。。乗務員育成用ですかね

 

 

 



katorea5434 #60 Posted 18 October 2015 - 04:59 PM

    Sergeant

  • Member
  • 21786 battles
  • 206
  • Member since:
    09-30-2014

連投失礼。

どうでもいいですが、大草原にて嫌なマッチを体験。tier4-5マッチで、仲間が自分含め2輌のほぼ壊滅状態に追い込まれ、敵はLt中心の5輌近く。

自分はSU85Bで7kill。仲間は赤色レートのスタッグ3G。陣地付近で待ち受けるようにチャットでいうも、stugは一人敵陣地に向かうありさま。

当然そんなことすればcap負けするし、視界範囲で勝てないのでぼこられるのは目に見えてます。。

なによりSPGが敵にいるので、突撃は無謀。やむなく自分は一人陣地付近で待機。

ってもやはり一人では勝てず、敵複数に囲まれて負けました。。一方、stugはHP満タンなのに格下LT一輌に取りつかれて轟沈。。

 

多分まだ1000戦もしてない初心者さんなので仕方ないにしても、ひどいなぁと^^:二人協力すれば勝てたのに負けたのが悔してなりませんわ。。

まあトップガンとMバッジとれたのでいいんですけど、最後に残った仲間が戦力外過ぎるともうどうしようもry


Edited by katorea5434, 18 October 2015 - 05:00 PM.





4 user(s) are reading this topic

0 members, 4 guests, 0 anonymous users