Jump to content


戦闘での愚痴や不満などを語らせて、聞かせてください


  • Please log in to reply
843 replies to this topic

sin0512b #661 Posted 07 March 2017 - 12:06 AM

    Corporal

  • Member
  • 43598 battles
  • 96
  • Member since:
    10-15-2015

機関砲は弾がばらけるので緑表示の部分に当たっていないだけかと。

余程接近して絞れば当たると思いますが機関砲の貫通力では正面抜ける車両は少ないと思います。側面や背面なら抜けるかもですが。

私なら最終砲を開発します。



ScVTi #662 Posted 08 March 2017 - 11:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

View Postsin0512b, on 07 March 2017 - 12:06 AM, said:

機関砲は弾がばらけるので緑表示の部分に当たっていないだけかと。

余程接近して絞れば当たると思いますが機関砲の貫通力では正面抜ける車両は少ないと思います。側面や背面なら抜けるかもですが。

私なら最終砲を開発します。

 

アドバイスありがとうございました。

手数を見て20mmTNShを抱えてたのですが、37mmZiS-19に変えてから大分ましになりました。

 

よく見ると貫通力も着弾分布も段違い……。



narasino #663 Posted 08 March 2017 - 11:24 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

技術ツリー内の各モジュールにTierが書いてあると思うんだけど、基本的にそれが高いやつが一番強いから覚えておくといいですヨ。

Tierっていうのはあれね。ローマ数字の奴ね。

 


Edited by narasino, 10 March 2017 - 03:22 AM.


ScVTi #664 Posted 11 March 2017 - 12:53 AM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

View Postnarasino, on 08 March 2017 - 11:24 PM, said:

技術ツリー内の各モジュールにTierが書いてあると思うんだけど、基本的にそれが高いやつが一番強いから覚えておくといいですヨ。

Tierっていうのはあれね。ローマ数字の奴ね。

 

 

アドバイスありがとうございます。

あの番号、開発順の目安か何かだと思ってました(-_-; )


Edited by ScVTi, 11 March 2017 - 12:53 AM.


OHSAKI #665 Posted 13 March 2017 - 10:42 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10143 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

1万戦段階で50%未満がほぼ確実になりました。

どうしようかな・・・ε= (´∞` ) ハァー



narasino #666 Posted 13 March 2017 - 11:41 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
ワイも49.9とかギリギリだったから、まぁ多少はね

ScVTi #667 Posted 18 March 2017 - 05:41 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

戦闘終了後、わざわざ個人チャットで罵倒にいらっしゃるプレイヤー様ってどれほど偉いんでしょう?

 



sin0512b #668 Posted 18 March 2017 - 05:50 PM

    Corporal

  • Member
  • 43598 battles
  • 96
  • Member since:
    10-15-2015

私も初心者でティア3でプレイしていたときに、そういった被害に遭いましたね。

設定で1部のプレイヤ-からしか受け取らない様にした方が良いですよ。(私はこちらからチャットを送った相手からしか受け取らない設定)

たいしたPRTでもないのに初心者をバカにするクズですから。



ScVTi #669 Posted 18 March 2017 - 07:38 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

返信ありがとうございます。

こういう輩は一定数いるのだとわかって気が楽になりました。

 



narasino #670 Posted 18 March 2017 - 09:04 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
初心者相手に文句言ってるやつはどうしようもないな。

tellurium #671 Posted 18 March 2017 - 10:58 PM

    Private

  • Member
  • 7100 battles
  • 6
  • Member since:
    07-27-2013

今まで殆どなかったラグが30分の間に3回ほど。

ミニマップを見ると動けているプレーヤーとそうでないケースがあり、固まったプレヤー同士でチャットにしばらく花が咲きました。

一回目は自車両が少しはなれた場所にワープしたように見えた瞬間爆死。

次は移動中に固まったてしばらくしたら溺死済み。

 

なるほど確かに意外性に満ち溢れていてビックリです。

下手なりに上手くなろうと頑張ってるんですからゲームをさせて下さいよWG様...



ScVTi #672 Posted 19 March 2017 - 09:32 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

Tier5重戦車にHEATを撃たれ、万一撃ち返せたとしてもすべて跳弾、

見えない駆逐戦車から集中砲火を喰らい、たとえ逃げても自走砲に首を飛ばされる……。

 

Tier3では勝つことを考えない方がいいのでしょうか?



sin0512b #673 Posted 20 March 2017 - 09:18 AM

    Corporal

  • Member
  • 43598 battles
  • 96
  • Member since:
    10-15-2015

基本的にティア3車両でティア5重戦車と撃ち合ってはダメです。敵わない車両からは逃げる射線を切る事が大事です。

自分の車両の役割を考えることです。

 

例えば私はPz1cなど今でも使いますが偵察、攪乱を目的としています。ティア5車両で正面から撃って倒せるのは例えばT67,Ikv103、自走砲ぐらいでしょうか。

重戦車相手なら履帯を切って嫌がらせするぐらいです。

最近の戦績では与ダメ0、発見車両13、アシスト4000オ-バ-、これでMバッチです。

 

あとイギリスのクル-ザ-Ⅱなども使いますがティア3のKV-2みたいなもんです。(主砲はティア5相当)

この車両のHEATならティア5の重戦車も倒せる可能性はありますO-I試やKV-1などを倒した事もあります。(運用はかなり難しい)

 

格上車両を相手にするときは15Mル-ルなど使って見つからずに撃つ、正面から戦わない(後ろや側面を狙う)相手をいらつかせ卑怯に戦う事が大事だと思います。

WOTに正々堂々、武士道、騎士道なんてものはありませんよ。

 


Edited by sin0512b, 20 March 2017 - 09:23 AM.


narasino #674 Posted 20 March 2017 - 02:55 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
格上に正面から挑まん方がいいよー。

ScVTi #675 Posted 20 March 2017 - 08:26 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

sin0512b様

narasino様

返信ありがとうございます。お二方には今までも幾度となく助言を頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 

今までの戦術を考えると、確かに前線に出すぎだった様に思います。

ダメージは与えられないからせめて一輌でも多く見つけよう、と意気込んだ結果

孤立し敵に囲まれることも少なくなかったので、これからは突出しないことや

弾種を使い分けることを覚えていこうと思います。

 

これを機に、ド素人を卒業できるよう頑張ります!


Edited by ScVTi, 20 March 2017 - 08:27 PM.


narasino #676 Posted 21 March 2017 - 09:12 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

貫通できんかったなぁーとかいうときはこ↑こ↓で装甲厚を調べるべし。

 



ScVTi #677 Posted 23 March 2017 - 06:41 PM

    Corporal

  • Member
  • 1874 battles
  • 19
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    03-28-2016

narasino様

 

役立つサイトのご紹介、ありがとうございました。



narasino #678 Posted 24 March 2017 - 10:26 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 28902 battles
  • 695
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

どういたしまして

せっかくフォーラムに来てるんだし、初心者にはちゃんと伸びてほしいと思うからね。



ASOmk2 #679 Posted 26 March 2017 - 12:48 PM

    Corporal

  • Member
  • 25301 battles
  • 33
  • [KGZBV] KGZBV
  • Member since:
    10-16-2013
おれも常々そんな感じなのでクレジットの収支だけ見て課金戦車のってますわ

OHSAKI #680 Posted 27 March 2017 - 10:52 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10143 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014

弾が狙ったところに行かない。当たり前ながら外れる。そして負ける。

2年前大会参加しているとてつもない方に噛みついたけれど、命中精度はそのころから依然変わらず、たとえ相手が静止し続けていても、弾が相手をよける。レティクル収束後ワンテンポ置こうが何しようが関係なし。下が平らだろうが車体が斜めだろうが、精度は全く同じ、ガバガバ弾が明後日へ。相手の装甲を必ず抜く技術とかって、そもそも弾が当たらなければ話にならないのでは? と思うのだけれど、やっぱり才能がないから理解できないのかもしれない。才能がないから、ピント外れの質問しかできないのだろう。

 

私には才能がないから、相手の動きを読み切れば弾が明後日へ飛び、読みが外れた時は中央へ行くのだろう。

私には才能がないから、どんなに至近距離でもレティクルが相手の車体をとらえていないところを選ぶのだろう。

私には才能がないから、故に、戦場を支配などできないのだろう。

私には才能がないから、自走砲で勝率が60%超えている人や自走砲アンチの人が見たり体験する世界が、理解できないし体験することもできないのだろう。

私には才能がないから、おそらく1万戦行く頃には50%届いてないだろうし、おそらく2万戦幾頃には49%すら届いていないだろう。

私には才能がないから、負ける。

 

そのうち自走砲が本格的に要らない子になるようなので、辞める辞める詐欺も終了になるのかな。

 






1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users