Jump to content


戦闘での愚痴や不満などを語らせて、聞かせてください


  • Please log in to reply
829 replies to this topic

neppe #801 Posted 02 July 2017 - 11:14 PM

    Sergeant

  • Member
  • 20614 battles
  • 133
  • [NESSA] NESSA
  • Member since:
    09-07-2014
リザーブ使うとほんと負ける。

12TYUUSON25 #802 Posted 04 July 2017 - 08:51 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25929 battles
  • 355
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

Tier5レオに乗ってると異様に自走に狙われる...

ぬぁぜだ



sin0512b #803 Posted 04 July 2017 - 09:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 42694 battles
  • 87
  • Member since:
    10-15-2015

9.18アプデ以降、軽戦車が狙いやすくなったからでしょうね。

私も軽戦車に乗っていると以前よりヘイトを集めているなと感じます。

自走砲の弾受けが重戦車から軽戦車の仕事になったのかな?とあきらめています。(結構楽しいですよ人気ものになったみたいで)

 


Edited by sin0512b, 04 July 2017 - 09:12 PM.


sin0512b #804 Posted 06 July 2017 - 09:46 PM

    Corporal

  • Member
  • 42694 battles
  • 87
  • Member since:
    10-15-2015

今日の戦闘でティア3のMTLS-1G14に会いました。

いまだに2回しか戦闘で会ったことありませんが、このキチガイ車輛販売してくれないかな。

37mm2連装、弾倉6発機関砲 40x2x6=480ダメージ。

まだこの性能なのかな?凶悪すぎる。

 


Edited by sin0512b, 07 July 2017 - 01:22 AM.


narasino #805 Posted 07 July 2017 - 12:49 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 28404 battles
  • 689
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

http://tanks.gg/tank/mtls-1g14/stats

これですか?そんなに性能高そうには見えないですけど、tanksggの表記が違ってるんですかね。

こんな車両初めて知りました。



sin0512b #806 Posted 07 July 2017 - 01:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 42694 battles
  • 87
  • Member since:
    10-15-2015

私も過去に運用動画を見たのですが、同格は瞬殺してましたね。(ルクスの様な機関砲タイプ)

しかも生声実況だったのですが外人の方が笑いながら撃ってましたね。

今は HD化されて10発になって400ダメージなのかな?。

ストレス解消にはいいと思うのですが。


Edited by sin0512b, 07 July 2017 - 01:12 AM.


NukoIverson #807 Posted 07 July 2017 - 06:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 73
  • Member since:
    06-19-2013

MTLS-1G14ですか。見たことありませんでした。Tier3でワンマグ400はすごいですね。ちょっと乗ってみたい!

ただ、ある程度戦闘数重ねると初心者狩り扱いされそうで低Tier行きにくいですよね。私、せっかく作られた車両を飛ばすのが忍びなくて、個人的に車両を飛ばさない縛りをしているのですが低Tier参加するときはなんか逆に疎外感を感じてしまいます。初心者に迷惑が掛からないように低Tierを遊んだり育成する手段はないか?と。



boyakky #808 Posted 09 July 2017 - 11:58 PM

    Corporal

  • Member
  • 13936 battles
  • 52
  • Member since:
    11-01-2015

マッチング改定前はベテランのTire3は基本的にボトムに入れられていた気がします。

なので気兼ねなく チハで遊んでいたのですが今は逆にTire4上限になっているので遊べなくなりました。

WGは初心者狩り推奨なんでしょうかね



y_kobayashi #809 Posted 11 August 2017 - 09:05 PM

    Private

  • Member
  • 4533 battles
  • 2
  • Member since:
    07-01-2016
最近HTルートに行くLT多くて悲しい
LTルートを進んだ方が観測や、敵の固さなどが美味しい訳だし
それとも、軽戦車のセオリー変わったの?

haruki_defender #810 Posted 08 September 2017 - 05:42 PM

    Private

  • Member
  • 3417 battles
  • 1
  • [BSCH] BSCH
  • Member since:
    04-08-2015

なぜか俺だけ殺されるし撃った弾まったく当たらんし

味方はnoobnoobってうるさいし邪魔してくるし

ランダム戦ほんとつまんね

 



yu_otto #811 Posted 14 September 2017 - 03:44 PM

    Corporal

  • Member
  • 6341 battles
  • 71
  • Member since:
    10-01-2016

確かに俺は勝率50%以下のゴミ赤猿だけどさ、自走まじウザい辛い…

ジャンボを開発した時の9.17だとそれなりに格上でも近接だと弾けるし鉄壁も何度ももらえたし多対一でも結構粘れるから楽しかったのに今じゃジャンボ辛すぎぃ… 

そして四駆育成中にtier8に放り込むとか辞めてくれw 何も見えないしスコGがなぜか俺に金弾使って即死ってもうキツイわw

そして別の試合で反撃して金弾使ったのに200ちょっとしか入らないって自信無くすww もう育成めんどくせぇ~(;´・ω・)



narasino #812 Posted 14 September 2017 - 04:04 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 28404 battles
  • 689
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

まあ現環境では格下に強く格上相手に弱いジャンボは尚更辛いでしょうね。ソロでもボトムになりやすいみたいですし。

ジャンボ相当好きなんですね。

主砲や砲塔はどちらを使ってますか?

最近のアプデで最終砲塔の防盾強化もされたので、最終砲塔76㎜も十分強いと思いますよ。

まあ、結局格下に対しては…という枕が付きますが…



yu_otto #813 Posted 14 September 2017 - 05:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 6341 battles
  • 71
  • Member since:
    10-01-2016

多分わかってるだろうとは思いますが、初期砲塔に榴弾ですww 一回改良砲塔も使ったけどなんか合いませんでした(;^ω^)

もうめっちゃ好きですw 金弾を使わなかった・装甲なかった時こいつに出会ってめっちゃ羨ましくてガバ砲M4頑張りましたよww

 

スタンがなかった時代、そこそこレッドシャイアの1ラインやヒメルズドルフの丘など頭出し榴弾で結構格上に嫌がらせでき、それなりに生存性もある点で個人的にはtier6のT34-85orM(受け売り)に続いてオススメだったんですが今じゃスタン→乗員かモジュ破壊の延々ループでパソコン一回殴って壊しちゃいましたわww 

今の自走下げる所無いのはわかるし動かない方が悪いのもわかるけど辛い…、自走怖い…、芋りたいけど孤立すれば今度は嬲り殺しにされるジレンマ…



yu_otto #814 Posted 14 September 2017 - 06:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 6341 battles
  • 71
  • Member since:
    10-01-2016

あと思ったけど、やっぱり課金戦車って信用ならないな… 、「

勿論上手い人のゲルマンゴキブリや駆逐系は高隠蔽も合わさって「ふーん五両差ねぇ。ひっくり返したろ(鼻ほじ)」ってあっさり戦局覆すけどMTHTは本当に信用ならん…

さっきも漁師の港で敵を殺してはいるけど、街中でtier8が死んで残ったtier6,7でis6とかkv3と戦ってるのに北狙撃の1ラインから動かないguardいたしなんなんだよ全く…



Ramlethal_63 #815 Posted 15 September 2017 - 07:41 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10325 battles
  • 225
  • [AFA] AFA
  • Member since:
    05-14-2015

うーん……カーナーヴォンとかいう戦車の性能低すぎ。

絶対ティア8に必要な性能を満たしていない、よくてティア7.3ってところ:facepalm:

FV215bとスーパーコンカラーのために頑張るしかないけどホントつらい。

チャーチルやブラックプリンスも苦行と言われるが、それらを遥かに凌駕する苦行っぷり。

 

あと思ったけど、やっぱり課金戦車って信用ならないな…

 

気持ちはわかります。

しかし、そういうプレイヤーがいるから私達のスタッツは上がりますし、無課金でもゲームがサービス終了することなく続くんですよね。

そう思うと、なんとなくありがたくなってきたりするような、しないような……?



narasino #816 Posted 15 September 2017 - 08:00 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 28404 battles
  • 689
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
頑張って自分が信用されるように実力をつけて、周りがどうだろうと勝ちにいけるようになるのが一番

yu_otto #817 Posted 16 September 2017 - 02:19 AM

    Corporal

  • Member
  • 6341 battles
  • 71
  • Member since:
    10-01-2016

ボトムの役割キツいってw そりゃわかるよ。榴弾で履帯切ったりエンジン撃って足止めたりサポートするって。だけどさ、肝心のtiertopが溶けたり明後日の方向でお散歩しちゃってるし

マップが相変わらず平原系は自走と駆逐が、都市系はHTが主導権握ってて辛いわw というわけで赤猿からgoldnoobになるため駆逐はわりかし得意だからtier7 su122買ってやる…



narasino #818 Posted 16 September 2017 - 06:37 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 28404 battles
  • 689
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

まあ、それは今上手くなってる人が誰しも通った道なんで、頑張って♡

一つアドバイスをしておくと

 

・榴弾を撃たない。

 

ってのを徹底すれば勝率は今より上がりますよ。

 



yu_otto #819 Posted 17 September 2017 - 04:38 PM

    Corporal

  • Member
  • 6341 battles
  • 71
  • Member since:
    10-01-2016

まさか…「∩(・ω・)∩ばんじゃーい

でも榴弾外して心機一転やってみたらあの炎の最前線で、あいっかわらず西にパンサーとかMTが丘取られようがキャプされようがひたすらキャンプしてなぜか後半は元気に敵陣地を強襲し挟み撃ちにしかけるも既に南にそんな余力もなく丘のゲルマンゴキブリの餌になって負けましたとさww  

ちょいちょい弾きつつ観測で頑張ったのに…



har_1023 #820 Posted 18 September 2017 - 08:01 AM

    Corporal

  • Member
  • 884 battles
  • 49
  • Member since:
    09-21-2015

レミングス、レミングス、またレミングス・・・

チームの主戦力が3分保たずに消滅して逆サイドがら空きとか一体何をどうすれば勝てるんですかね・・・?






3 user(s) are reading this topic

0 members, 3 guests, 0 anonymous users