Jump to content


自走砲のマッチング、性能の変更について

自走砲 マッチング 性能調整

  • Please log in to reply
668 replies to this topic

ymkg #321 Posted 22 February 2017 - 02:24 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

自走砲削除しろって言ってる人どこ、、、ここ?

 



narasino #322 Posted 22 February 2017 - 02:30 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29200 battles
  • 697
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

ん、せやから自走砲のマッチング枚数と自走砲自体の役割を本来WGが想定した通りにできるにはどうしたらいいかについてと、マッチングシステム自体をどうしていったらいいかっていうのが話されてるでしょ。

加えて言えばそれをここで言うってオフトピだし、他ゲー行けってのは非建設レスにあたるから、言い方悪いけど荒らしと変わらんぞ。

まぁ、それにもっと言えば人の話を聞いていないらしい誰かのために言っておけば、誰も自走削除しろなんて言ってないんだよね。(役割が難しすぎて扱いきれてないプレイヤーが多すぎるから削除してくれるんなら別にいいけど)

簡単に言えば、高TierのやばいやつらをNerfなりなんなりしてくださいおねがいしますなんでもしますから(なんでもするとはいってない)って辺りじゃないの。

ダメージと爆風範囲の割合ダメで遮蔽物があってもなくても重戦車息してないでしょ。その辺の話はマップ作りとかMMとかも絡んでくると思うんだけど、っていうか一連の話をちゃんと読んでたんならいまだに他ゲー行けばとか課金すんなとかいうわけのわからない非建設的なトピック荒らしが出てくるのがよくわからないんですけどもね。



ymkg #323 Posted 22 February 2017 - 10:34 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

嫌ならやめろ・別ゲー行けってのは公式フォーラム以外の場所でなら通用する意見だな

そんな意見が公式フォーラムで通るならその一言で全て解決 不満を言える人は誰もいなくなる

ま、WGのやり方が気に食わないのにいつまでもWGのゲームにしがみつくのは得策じゃないってのは事実だろうけどな 俺はもう期待するのやめて他ゲー行ったし 現代戦車たーのしー ただ俺みたいな奴がいるのは異常なんだよね このゲームにはこういう問題があるからこういう風に改善しようと熱っぽく語るのがこの板の理想的なあり方なんじゃないの

俺は自走砲削除してくれとは言わんけど削除してくれと熱弁する人がいても別にいいと思う

俺らのやり方が気に食わないならやめちまえとWGが公式にアナウンスしてるならばプレイヤーが他プレイヤーに向けて嫌なら別ゲー行けと言うのも分かるけどそうでない以上「僕は君の意見には反対だ」と言うに留めといた方がいいんじゃないの

 

他トピックで自走砲調整の俺なりの具体案書くって宣言してたけどどんな妥協案書いたって夢物語になるしWoTに対する熱がひどく冷めてるのでやる気にならない


Edited by ymkg, 23 February 2017 - 06:03 PM.


Asatte2 #324 Posted 30 March 2017 - 01:13 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

Good News!!

リーク情報によれば4月の終わりにリリース予定の9.18アップデートにおいて、SPGからAP弾の廃止(課金弾やHEATについては不明)、ダメージの減少と爆発半径の拡大(およそ1.5倍から2倍)、精度の向上(約10%)、スタン効果などが実装とのこと。

さらに改良MMも実装予定とのことで、SPG周りはかなり改善されるのでは?

ソースはここhttps://thearmoredpatrol.com/2017/03/29/more-wot-asia-leaks/



frou01 #325 Posted 30 March 2017 - 09:18 AM

    Corporal

  • Member
  • 5659 battles
  • 47
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

View PostAsatte2, on 29 March 2017 - 05:13 PM, said:

Good News!!

リーク情報によれば4月の終わりにリリース予定の9.18アップデートにおいて、SPGからAP弾の廃止(課金弾やHEATについては不明)、ダメージの減少と爆発半径の拡大(およそ1.5倍から2倍)、精度の向上(約10%)、スタン効果などが実装とのこと。

さらに改良MMも実装予定とのことで、SPG周りはかなり改善されるのでは?

ソースはここhttps://thearmoredpatrol.com/2017/03/29/more-wot-asia-leaks/

 

改善されるって言いません、至近弾で履帯切れて余計イライラするだけじゃないですかね

なんで精度上げてるんだWG…



ymkg #326 Posted 30 March 2017 - 10:08 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

精度上がるのに不満な人もいれば下がるのに不満な人、そして現状維持が不満な人もいるので万人が満足なんてことはありえないんだよね

俺なんかは新しく立ったトピックみたく自走砲は削除した方がいいと思ってるけどなー

性能やマッチングをいじった程度で改善できる段階はとうに過ぎてるわ

ま、サンドボックスに蹴られ続けてきた身としては9.18アプデが楽しみではある


Edited by ymkg, 30 March 2017 - 11:13 AM.


Asatte2 #327 Posted 30 March 2017 - 11:10 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

とりまやってみなきゃ分からんでしょ

ここに駄弁ってる暇人でサンドボックスやってる人間も居なさそうだし

 

あと素朴な疑問なんですがymkgさんとかSPG削除派の方って、SPGに乗った上でやっぱりゲーム上よろしく無いから削除すべきって感じなんです?



ymkg #328 Posted 30 March 2017 - 12:07 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

俺はトレーニングルームでS-51に乗ったことしかないよ トレーニング以外のモードでは使ったこと一度も無い 他の自走砲削除派の人らが何考えてるのかは知らんしそれぞれ思いはあるだろうけど

あなたは別トピックで人の悔しがる顔が見たいから自走砲乗ってると言ったけど俺は人に嫌がらせしたくないから現状の仕様の自走砲なんて乗りたくないし当然乗ってほしくもない 自走砲を嫌い仕様変更を望むのに自走砲に乗ることが必要だとも思わない タバコを嫌い排斥しようとするのにタバコを吸う必要が無いのと同じ理屈 自走砲は乗り続けても本人には害は無いけどw 吸ってる人は気持ち良いんだろうけど俺は遠慮しとくわ

悔しがるったって機動力のあるMTの完璧なヒットアンドアウェイ戦法に翻弄されたとか高隠蔽TDに視界外からバカスカ撃たれたとか重装甲HTに真正面から殴り殺されたとかだったら対処の方法があるし自分の立ち回りを反省するとかあるいは敵ながらあっぱれという気持ちにもなるけど自走砲に撃たれた時の悔しさって射線外からの反撃しようがない理不尽な攻撃によるものでしょ 似て非なるものなんだよね さすがに最近は立ち回りが上手ければ自走砲の弾を避けられるとかそれこそエアプな主張をする人はいなくなった

ただ、削除してくれとは思うけどぶっちゃけ現実的じゃないとも思うねえ 自分で提案しようとは思わなかった 提案する人がいれば賛同しようとは思ってたけどあなたみたいな人らからの反発がでかいだろうからなあ〜

言い出しっぺが言うのもなんだけど削除うんぬんの話はせっかくトピック立ったからそっちでやろう

このポストへの返信がもしあるならばあっちのトピックにしてほしい


Edited by ymkg, 30 March 2017 - 09:01 PM.


narasino #329 Posted 31 March 2017 - 02:28 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29200 battles
  • 697
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

アップデート 9.18: 公開テスト

はい。


Edited by narasino, 31 March 2017 - 02:28 AM.


Revision666 #330 Posted 31 March 2017 - 05:52 AM

    Corporal

  • Member
  • 25052 battles
  • 27
  • Member since:
    01-21-2015

自走砲のHEの効果を変えるのなら、他の各戦車のHEの効果も変えるべきでは?

・・と、個人的に思いますけど、どうなんでしょうかねぇ?。

 

現実の対戦車榴弾は、対象の装甲の機能性を損ねたり、叩き割るものまでありますが(複合装甲登場以降のHEの主目的ではありますが)

他には戦車の搭載機器を破壊したり、粘着榴弾みたいに内部へのダメージを主目的に作られた物もあります。

 

現状のHEは特にこれといった使用上でのメリットがなく、趣味や拘りで使う以外で、効果的に使用する機会が、かなり限られている存在なので

戦車のHEの効果も、自走砲の修正に併せて変更があると個人的にはうれしいですね。



ymkg #331 Posted 31 March 2017 - 06:22 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

単発火力の低下により一撃死の可能性はほぼ無くなったということでとりあえずは一歩前進

射線外からの攻撃は相変わらず可能なままなんで反撃しようがない本当の意味で一方的な攻撃ができてしまう神経に障る仕様なのは変わらないなあ

まだ復帰しようという気にはならない

まだ発展途上


Edited by ymkg, 31 March 2017 - 06:45 AM.


frou01 #332 Posted 31 March 2017 - 10:44 AM

    Corporal

  • Member
  • 5659 battles
  • 47
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

View PostRevision666, on 30 March 2017 - 09:52 PM, said:

自走砲のHEの効果を変えるのなら、他の各戦車のHEの効果も変えるべきでは?

・・と、個人的に思いますけど、どうなんでしょうかねぇ?。

 

現実の対戦車榴弾は、対象の装甲の機能性を損ねたり、叩き割るものまでありますが(複合装甲登場以降のHEの主目的ではありますが)

他には戦車の搭載機器を破壊したり、粘着榴弾みたいに内部へのダメージを主目的に作られた物もあります。

 

現状のHEは特にこれといった使用上でのメリットがなく、趣味や拘りで使う以外で、効果的に使用する機会が、かなり限られている存在なので

戦車のHEの効果も、自走砲の修正に併せて変更があると個人的にはうれしいですね。

 

IS-3「え?俺の天敵ってHEなんですけど?」

HEは裏とりに成功した場合等、薄い装甲を確実に撃てる状況ならかなりのダメージを出せますよ。

現状より爆風範囲が広くなるのは嫌だなぁ…ただでさえ自走によるモジュールダメージでイライラしてるからなぁ…

HEATやHESHは課金弾として存在してませんでしたっけ。

大口径砲の傾斜殺し



Revision666 #333 Posted 31 March 2017 - 03:00 PM

    Corporal

  • Member
  • 25052 battles
  • 27
  • Member since:
    01-21-2015

View Postfrou01, on 31 March 2017 - 10:44 AM, said:

 

IS-3「え?俺の天敵ってHEなんですけど?」

HEは裏とりに成功した場合等、薄い装甲を確実に撃てる状況ならかなりのダメージを出せますよ。

現状より爆風範囲が広くなるのは嫌だなぁ…ただでさえ自走によるモジュールダメージでイライラしてるからなぁ…

HEATやHESHは課金弾として存在してませんでしたっけ。

大口径砲の傾斜殺し

 

弾の種類に関してはそうなのですが、現状のシステムでは、弾の種類による差異は貫通・非貫通属性のダメージという風に、単純なダメージ効果の違いしかないみたいなので。

HEに関しては自分は多用する口なので、状況や攻撃対象に合わせて使っています。

オープントップTDにHE中てると気持ちいいですよね(ゲス顔

 

と、これ以上はなんか自走砲に話が絡まないので自重しますね。



nekomoti #334 Posted 31 March 2017 - 03:27 PM

    Corporal

  • Member
  • 17791 battles
  • 84
  • [CALLS] CALLS
  • Member since:
    02-20-2015

とりあえずテスサバやってきました

フリ権とゴールドがもらえてないので詳しくは確認できてませんけど

とりあえず一言

「どう考えてもスタンシステムはただのくそシステム」ですね

 

搭乗員全員ペナルティのせいでリロードやらなんやらが遅れ、顔を出し合うじゃんけんみたいなものも狂わされますし、逃げる時やらなんやらの時も非常に億劫になります

またそれによるアシストももらえるのでより楽に自走砲が稼げるようになっています

ただぶっぱするだけでアシストががっぽがぽというようなおかしな状態ですね

さらには全自走砲が対象なのでLeFHやFV304などの超レート自走砲たちも非常に鬱陶しい存在になります

爆風範囲はほとんどないですが直撃させればスタンで一気に連続ヒットも狙えるわけです

 

…これ本格的に自走のヘイトが高まるかもしれませんね、少なくとも私は高まりました

(ひょっとしてこれで自走砲のヘイトをあげてそれを下げるために市街地を増やすというWGの陰謀なのでは…?)



narasino #335 Posted 31 March 2017 - 04:48 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29200 battles
  • 697
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

味方の自走の攻撃でスタンするのはクソなのでは。

範囲広くなったからより当たりやすいんだよなぁ。



ymkg #336 Posted 31 March 2017 - 05:05 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013
単発火力を下げようと思ったらスタンみたいな機能も付けないと自走砲を好んで使うプレイヤーからの不満が爆発するからね しょうがないね 落とし所見つけるのに迷走してるなあ 当分復帰できそうにない

Asatte2 #337 Posted 31 March 2017 - 06:21 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014
やっぱり自走砲逆探知スキルを作ろう

ymkg #338 Posted 01 April 2017 - 01:20 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

今回改善見込みとなった「単発火力の異常な高さ」は自走砲が忌み嫌われる原因の一つに過ぎないしそれだけ改善したところで現状はあまり変わらないんだよね

 

上で書かれてるように敵自走砲の位置を把握できる何らかの手段はぜひ欲しいしその上で自走砲を殴り返せるようなシステムを実装してほしい

至近弾も含め自走砲に撃たれたらその自走砲の位置を表示した上でAI迫撃砲の支援射撃とかAI爆撃機の爆弾投下の要請ができるスキルとか拡張パーツがあってもいいでしょ だって回避行動取れば避けられるんだから 平気平気 カウンター避けてるだけじゃ暇でしょ



OHSAKI #339 Posted 01 April 2017 - 01:43 AM

    Sergeant

  • Member
  • 10155 battles
  • 122
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014
やっぱり自走砲削除しよう

ymkg #340 Posted 01 April 2017 - 09:46 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

ここはあくまで自走砲を残すことを前提としてどのような仕様調整がよいか話し合うトピックなんで削除してほしい云々は新しくできたトピックの方でやろう

削除してほしくないならば自走砲が削除された際にゲームバランスに与える悪影響等々を書き連ねればいい

俺はそれをはるかにしのぐ好影響があると思ってるけどそれは置いといて


Edited by ymkg, 01 April 2017 - 10:11 AM.






Also tagged with 自走砲, マッチング, 性能調整

2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users