Jump to content


T95で活躍できません


  • Please log in to reply
5 replies to this topic

maple_JP #1 Posted 15 September 2015 - 11:19 AM

    Private

  • Member
  • 14953 battles
  • 3
  • Member since:
    01-31-2015

 

T95の運用法を教えて頂けないでしょうか.

 

T95での戦闘数は200を超えて,全ての研究が終わっていますが,勝率が47%しかありません.

市街地マップではTier10相手でも渡り合えますが,砂の川などのだだっ広いマップでは敵に相手にされず,最後に囲まれて大した戦果もなく撃破されます.動画を探してもスーパープレイのものばかりで,真似しても囲まれるだけのことが多いです.

 

正面から戦えるマップ以外でのT95はどのように運用すればいいでしょうか?ご教授いただけるとありがたいです.

 

以下T95の成績

 

xTE 16

戦闘数216

勝利47.49%

生還42.01%

命中弾数77.5%

ダメージ比率1.17

撃破比率1.33

装甲活用効率1.27

1戦あたりの経験値483

同与ダメージ1397

同被ダメージ1197

同アシスト333.84

 



Don_syan #2 Posted 20 September 2015 - 12:50 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 24614 battles
  • 278
  • Member since:
    01-30-2014

自分は乗ったことがないのですが、確かにT95で活躍するのは難しいでしょうね

自分の推測なんですが、まず前線にたどり着くことが困難な気がしますね

あと自走砲とかの放火がすごそうですね(イメージですが・・・)

 

動画とかだと、狙撃運用が目立ちますね。

マリノフカとかで正面突破とかみたいな動画がありますが

成功するパターンは、自走砲がいないこと、敵に異常なほど貫通力の高いやつがいない、敵のほとんどが単刀直入

自分的には、広いMAPは前半、中盤は狙撃して、敵が少なくなって来たり、味方重戦車が少なくなって、押し上げが必要になってきたとき・・

 

残念ながら自分にはこのぐらいしか言えないです。

 



maple_JP #3 Posted 21 September 2015 - 03:09 PM

    Private

  • Member
  • 14953 battles
  • 3
  • Member since:
    01-31-2015

View Postamd_apu, on 20 September 2015 - 12:50 PM, said:

自分は乗ったことがないのですが、確かにT95で活躍するのは難しいでしょうね

自分の推測なんですが、まず前線にたどり着くことが困難な気がしますね

あと自走砲とかの放火がすごそうですね(イメージですが・・・)

 

動画とかだと、狙撃運用が目立ちますね。

マリノフカとかで正面突破とかみたいな動画がありますが

成功するパターンは、自走砲がいないこと、敵に異常なほど貫通力の高いやつがいない、敵のほとんどが単刀直入

自分的には、広いMAPは前半、中盤は狙撃して、敵が少なくなって来たり、味方重戦車が少なくなって、押し上げが必要になってきたとき・・

 

残念ながら自分にはこのぐらいしか言えないです。

 

返信ありがとうございます.

おっしゃる通り,前線への移動と自走砲の放火には頭を悩ませています.

 

駆逐運用ということで,次からはそうしてみます!ありがとうございます.



BloodcrossCreutzares #4 Posted 01 October 2015 - 12:49 AM

    Sergeant

  • Member
  • 18820 battles
  • 147
  • Member since:
    04-04-2013

T95はロマンがある。T95自体がロマンである。

ああああああああああああああああああああああああああ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

もちっと側面装甲上げてぇ........



Commander_Kohsaku_Shima #5 Posted 09 January 2016 - 03:35 AM

    Private

  • Member
  • 15617 battles
  • 8
  • Member since:
    01-02-2014
見方がT95の存在を認識してそれに合わせた戦い方をしてくれないと活躍して勝つのは難しい気がしますね。
カッコいいのでE3を開発しても売らないでとっておこうかと思っていましたがE3に乗るとそんな考えは吹き飛びます。

PanzerDragoon #6 Posted 06 June 2016 - 12:47 PM

    Corporal

  • Member
  • 21658 battles
  • 15
  • [IGH] IGH
  • Member since:
    06-28-2013

300戦ほど使ってみて、とりあえず緑成績・M取得済みなので参考までに。本当はもっと上手い人なら良いのでしょうが。

 

【要点1】SPGが多い場合、オープンなマップで無理に前線に行かない

よく見られるのは、広いマリノフカのようなマップでT95で前進しているシーンです。投稿主様はどうされているか存じませんが、硬いから前に出なきゃ!は必ずしも必要ではありません。

大切なのは最初の位置取り、的確なタイミングでの侵攻だと思います。どのマップにも「敵に取られたくない・手薄な」ポジションはありますよね?基本的にそこを防ぐのがT95の役目だと思います。もし中盤に敵SPGが撃破されたとなれば独壇場です。Tierトップなら迷わず敵HTを圧倒しましょう。よくSPGが当たらない場所で陣地を守っているT95をnoob扱いする人間がいますが、使った事もない連中には理解できるはずもないです。

 

【要点2】回避・弱点を隠す

T95とはいえ、正面にも弱点はあります。キューポラと車体下部ですね。まずキューポラですが、不規則なタイミングで車体を左右に振ればまず当たりません。車体下部も同様ですが、できれば砲だけ出せるような低い遮蔽物を見つけるのが理想です。

 

【要点3】孤立は絶対にしない。

重駆逐の一番の弱点は機動力です。T95が孤立して囲まれて死んでいくのを何度も見たことがあると思います。最悪囲まれるのは仕方がないにしても、大切なのは仲間がカバーできる位置にいることです。

 

【要点4】修理スキルは必須。

T95はその強力な火力・防御力故、優先的に排除される傾向にあります。そのときに当然履帯を狙ってくるでしょう。初期の搭乗員では修復が遅く、あっという間に囲まれてしまいますが、修理パーク+修理箱をつければ数秒で修理完了し、それが戦績に大きな差を生みます。

 

【最後に】装備・パーク

具体的に私の例を紹介します。大体ユニカムプレイヤーも同じ構成なのでこちらは100%信用して頂いて結構です。

 

-装備

装填棒=リロード短縮

内張り装甲=榴弾・SPG対策(必須。SPGを0ダメージで防ぐこともあります。)

換気扇or修理箱=これはお好みです。修理速度をとるか、ステータス向上を図るか。

 

-消耗品

修理キッド

ファーストエイド

自動消火器

 

-搭乗員スキル・パーク

修理

戦友

カモフラージュ

 

では、健闘を祈ります。

 

個人戦績--------------------------------------------------------

戦闘数 280  

勝率 52.5%  

平均ダメ 2003  

ブロック 1335.02  

KPG 1.25  

命中率 79%    

平均xp 780    

wn8  1766

 


Edited by PanzerDragoon, 06 June 2016 - 05:07 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users