Jump to content


高tier(Tier8~)への参加

高tier

  • Please log in to reply
4 replies to this topic

kyoju0810 #1 Posted 05 October 2015 - 05:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 23662 battles
  • 60
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    03-30-2015

先月の月間ミッションでWZ-111を入手、またセールで開発済みだったT32を購入しました

レンタルスパパを少し乗ったことがありましたが初めて本格的なtier8への参加になると思います

しかし下手な腕前で行ってもチームに迷惑をかけて、また自分も楽しくないと思います

 

そこで実際のところtier8に進むにはどれくらいのスキルが必要でしょうか?

一応下に成績を張ってみました

スタッツの数値に限らず、弱点の理解や立ち回り、HEATの運用などもあると思います

(特にこの2つはAP貫通がやや低いですし)

 

今のところWZ-111は数回乗って封印中、T32はフル開発までフリー溜まるのを待ってます

皆さんの考えをお願いします

(特に実際高tierを経験されてる方にお願いします)

 


Edited by kyoju0810, 05 October 2015 - 05:29 PM.


Don_syan #2 Posted 05 October 2015 - 05:34 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 24614 battles
  • 278
  • Member since:
    01-30-2014

T32はトップになったらハルダウンして戦えばいいでしょう

貫通しないのが嫌なら、味方とクロス放火を作るとか?w

イメージとしてはヒメルズドルフの丘ですね。

中央の味方に攻撃を加えようとしてきた敵に、あなたはハルダウンして攻撃を加えるといった感じですね。

おそらくT29をうまくプレイできていればまあ問題ないと思います。

WZ-111のことですが、あまり期待しないほうがいいですw

あとHEATは貫通250mmですが、履帯や空間装甲にあたると吸収されますし、傾斜装甲が苦手なので、IS-3にはじかれまくったりします。

あと車体下部はT-43でも貫通できるのと、弾薬庫が非常に貧弱なので、弾薬庫保護を付けることをお勧めします(拡張パーツ、スキルも)

おそらくT32なら全線でハルダウンしている限り、(自走砲に撃たれない想定)ラッシュをかけられない限りやられることはないでしょう。

 

一番の問題はボトム戦ですね。WZ-111はトップになっても砲がボトム並みですが・・・

T32は機動力、貫通力がいまいちなので、ボトム戦はかなりきついかもしれませんね。

とにかくハウルダウンして、ちょこまか上下運動してればまあ一部の車両を除き抜かれることもないと思います。

はじめはこんな感じでいいので、だんだん高ティアに慣れてきたら、MTまではいきませんが、敵の側面取ったりするとよいでしょう。



Roxas1209 #3 Posted 05 October 2015 - 09:46 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 19572 battles
  • 336
  • Member since:
    05-20-2013

チームに迷惑をかけて、また自分も楽しくないと思います

 

これをトピ主自身がどういう場面で感じるのか、そして感じた時にどうすれば感じなくなるのかを考えることができれば、問題はないと思いますよ

tier8以上は基本的にtierトップの車両が運命を分けると言いますか、tierトップが下手な動きをした瞬間に勝敗が付くと言いますか、「Tierトップである責任」というものの重みが一気に上がるんです

Tier8はTier8を、Tier9はTier9を対処する、という風にTierトップがするべきことをしっかりやっていれば何も言われないと思います

 

また、変にtierが下の敵にビビるようなことがなければ大丈夫だと思います

堂々としてれば何も問題はありませんよ


signature.png

Rindou_Yaya #4 Posted 05 October 2015 - 11:39 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 19288 battles
  • 520
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    04-03-2014

前のお二人よりは新参な感がありますが一応高Tier経験者ということで・・・

戦績を拝見した限り全てにおいて問題ないと思います。しかも俗に言われる覚醒済みという状態だと思うので戦績は右肩上がりになると思います。

 

>PSについて

noobの戯言ですが、高Tierで個人的に気をつけているのは「如何に味方を撃たせないか」ということです。

HPが高く砲門を早々に減らしていくような動きが難しい野良高Tierでは、射撃での威嚇や観測による六感発動などで元気な敵にチャンスを作らせないような動きをするとダメージ・勝率共に上がっていく気がします。

また言い方は良くないですが数が少なくなってくるおかしな動きの味方をどう使うかというのも重要かと。

 

HTを使用されるようであれば弱点の把握はマストです。一度苦戦させられた敵をwikiなどで調べていれば自然と身につくかと思います。

軽装甲車をメインで使う身としては地形の把握も重要だと思っています。おかしなところから意外な横槍が来ることも・・・

 

チームに迷惑をかけて、また自分も楽しくないと思います

先のお二人も仰っていますが、高Tierはトップか、ミドルか、ボトムか。いずれかによって役割がだいぶ変わってきます。

自分の仕事を堅実にこなせれば格上相手に無茶な活躍をせずとも文句を言う人はいないと思います。

 

 

 

高Tierは手腕の良いプレイヤーも多くいるので連携などをとりやすく、チームプレイがまともに出来るという意味でそれまでと違った楽しさがあると思います。

お互い頑張りましょう^^ノ
signature.png

kyoju0810 #5 Posted 07 October 2015 - 04:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 23662 battles
  • 60
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    03-30-2015

みなさんありがとうございます

とりあえずwz-111で様子を見ながら参加してみようと思います

もちろん他の車両ではストック出撃とか低プライマリ乗員とか使いませんよ(笑)

 

wikiや考察サイト、動画サイトとの付き合いを続けていきます






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users