Jump to content


勝率・レーティングが悪いのは私のみが悪いのですか?


  • Please log in to reply
59 replies to this topic

ymkg #21 Posted 20 September 2016 - 08:10 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013

勝率50%以上だから他人に文句を言える と言うより

勝率50%未満の人が他人に文句を言うのはお門違い と言ったところですか

引き分けも考慮すると基準は49%未満にしても良いような気がしますがね......

外部指標になりますがWN8も参考になります

勝率50%未満の人って与ダメ0やそうでなくとも敵に1発2発当てた段階で死ぬ試合が多い(効力射=自HP以上のダメージを取る ことがまれ)と思うんですが、

そういった試合で勝ってたら味方におんぶにだっこで勝たせてもらったってことですし負けてたらチームを負けに導いたってことに他ならないですからね

いずれにせよ足を引っ張っているのは自分というわけです

勝率・レーティングを上げようと思ったら味方をおんぶしたりだっこしたりしなきゃならないわけです 弱い味方の尻拭いをしてチームを勝ちに導かなきゃならないです

もっとも勝率55%とかある人でも0ダメで死ぬことはある(バ火力自走砲に序盤で焼かれた時など)ので上手い人が0ダメ死しないということはないですが、割合の問題ですよね

 

勝率を伸ばすのは自分ひとりの力ではなかなか難しいと思うので、ダメージ比を伸ばすことを考えてみてはいかがでしょう

gunnsouさんの現在の総合ダメージ比は0.45です つまり450ダメージを敵に与える間に1000ダメージを敵から食らっている計算です

これ上げていきましょうよ

中戦車・重戦車・駆逐戦車で0.5も無いのは結構問題です(自走砲と軽戦車は除外)

この数値を上げていけばおのずと勝率もついてきますよ 頑張ってください


Edited by ymkg, 20 September 2016 - 08:42 AM.


ca84537 #22 Posted 03 October 2016 - 10:13 AM

    Private

  • Member
  • 23688 battles
  • 1
  • Member since:
    04-17-2015

私も下手糞ですが、搭乗兵員の錬度も関係あるのではないかと思います。

錬度が100パーセントに近ければ近いほど殆どの戦車は化けると思います。

後は立ち回り方も大事ではないかと・・・。



yamato_noob #23 Posted 04 October 2016 - 08:28 PM

    Corporal

  • Member
  • 22159 battles
  • 32
  • [CROWN] CROWN
  • Member since:
    05-26-2014

皆さん同じ事言ってますがこのゲームは1万戦までチュートリアルだと思って気楽にやると良いと思いますよ;)

 

向上心があるのは良いですがあまり気負わずに


  Stream URL <a data-cke-saved-href='https://www.twitch.tv/yamato_noob/profile' href='https://www.twitch.tv/yamato_noob/profile' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t...to_noob/profile</a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t...oob/profile</a></a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t...profile</a></a></a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t...ile</a></a></a></a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t.../a></a></a></a></a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'><a href='https://www.twitch.t.../a></a></a></a></a>' class='bbc_url' title='External link' rel='nofollow external'>https://www.twitch.t.../a></a></a></a></a>        


makoto_shinnguuzi #24 Posted 21 December 2016 - 07:18 AM

    Private

  • Member
  • 17551 battles
  • 7
  • [SEN] SEN
  • Member since:
    09-22-2014
向上心があることは良い事だと思います。私も最初は悪戦苦闘していたのを覚えています。知識が無く理不尽だと思うこともありましたが、今ではそれも殆ど無くなりました(現在約1万6千戦)。他の方もおっしゃっているようにもう少し数をこなした方がいいと思います。そのうち嫌でも知識はついてくるので何をするべきかわかってくると思います。ただ、MAPだけは常に意識することを忘れないようにした方がいいと思います、私も未だに戦いに集中するあまりMAPから長時間目を離してしまい、気づいたときには取り返しのつかない状況になっていることがあります(^-^; 勝率についてですが、大数の法則と一緒で結局は収束していきます、そして実力は必ず反映されると私は考えています。私も50%を切るようだとあまり上手ではないと思いますが、それも1万戦以上やってからの話だと思うので、焦らずともこれから上達していくと思うのでまずはゲームを楽しんでください(^^)/

Edited by makoto_shinnguuzi, 21 December 2016 - 07:19 AM.


NukoIverson #25 Posted 31 January 2017 - 12:46 PM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 37
  • Member since:
    06-19-2013

 レーティングに関して言えば使用頻度の多い車両の車種やTierに大きく左右されますし、勝率はある程度上達したメンバーでプラを組んだ場合とソロの場合で大きく隔たりがあると思います。

 

ただ、それでも各種レーティングや勝率に最も影響を及ぼすのは自身の技量なのは間違いありません。冷たいようですが戦績が出ないのは結局のところトピ主さんの実力によるものです。ある程度上達すれば一般に苦行戦車と呼ばれる車両にソロで乗ってもWN8なら2000は出ますし、勝率も55%程度なら維持できます。

 

 でも、レーティングが高ければ正義ではありませんし、ゲームなんですから楽しければいいとおもいます。

 ましてトピ主さんは戦闘数も少ないですしまだまだシステムや車両、マップへの理解を深めていく段階だと思います。ぶっちゃっけ3000戦程度の戦闘数ではひよっこもいいところです。いろいろ考えながら、調べながらゲームを楽しめばそのうち勝手に上達して戦績もついてくると思います。

 

 負けがかさむとついすさんで文句言ってくる人間もいるでしょうが(恥ずかしながら自分も無くはありません)、気になるならもうチャットOFFにするのも手かもしれません。

 

 いろんな技量の人がいて、毎ゲーム戦況が全く違うものになるからこそ対戦型のネトゲは楽しいんですからあなたが辞める必要なんてこれっぽっちもありません。これからも楽しくゲームしましょう。(私NA垢ですが・・・)

※NA垢です

 

 

 



Qryobkr #26 Posted 02 February 2017 - 12:41 PM

    Private

  • Member
  • 6113 battles
  • 5
  • [MSHOK] MSHOK
  • Member since:
    04-10-2015

勝率50%切って49%沼から抜け出せない私のNOOB的見解なんですが、

敵の弾に当たることがそもそも悪いと考えながらプレイをしております。

技術的なことは、私自身6000戦を超えたくらいのNoobなので言えることはまずありません。

基本をわすれず、しっかり堅実に戦って行きましょう。

>中戦車として行ったら良さげ(実況などで紹介されてたりWikiに載っていたり等)な場所に行ってみたらOIの小隊に襲われるのは私が悪いのでしょうか?修理キットを使ってもFV304の集中砲火を浴びるのは私が悪いのでしょうか?開始数分で味方の全てのHTが溶けるのは私が悪いのですか?

いや、O-Iの小隊が見えた時点で逃げましょう。SPGからしたら、O-I車やTOG2なんて経験値BOXにしか見えませんので、動向をちまちまスカウトしているだけで焼いてもらえるはずです。あ、援護射撃要請は出しておきましょう。

開始数分で味方のHTが溶ける、というのはままあります。それだけで勝敗が決まるゲームではないですよね?

そういう試合では最後の一両になる努力をしましょう。ひたすら隠れてじっとしているということではありません。射撃機会にはバンバン撃って、自分は撃たれない、そういうプレイを心がけましょう。

FVに焼かれるなら、そのポジションが不味いか、貴方の動きが不味いか、若しくはその両方です。

SPGに乗ってみましょう。狙いやすいただの的と、狙いにくい敵の両方が居るはずです。ただ正直SPGの方が、他の車両より運の要素が強い気もします(絞りきってるのに当たんねえクソゲー化することもあります)が、様々な車両がどういう動き方をするのかを俯瞰視点で見ることができますので、非常に勉強になります。

ちなみに僕はこの戦い方で、ショボチンはあっても0ダメ爆散ということはまず無くなりました。今は「0ダメ爆散なんてあり得ない」と豪語するためにPSを磨き続けている次第です。



daidaiya #27 Posted 10 April 2017 - 08:32 AM

    Corporal

  • Member
  • 6096 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013
このゲームって、平気で100戦、200戦の負けが続きます。
ひとつ勝ったら10連敗、の繰り返し、、、みたいな、ね。だから戦闘回数が少ない時は勝率がメチャクチャになります。
それもTierボトムの時は上位Tierがやたらと瞬間蒸発する、不利なマッチングが続く、見えない天井みたいな数値があって、それを超えると連敗街道を繰り返す、ずっと安定して勝てていた車両なのに突如まったく勝てなくなる、絞っても弾が全くあたらなくなる、当たってもやたらと弾かれる気がする、、などの不可思議な現象つきで。
連敗が続くから同じ確立で連勝もあるかと思えば、そんなことはない。
私も開始から50%台をキープしてたのが、突如連敗街道にハマって43%台まで落ち込み、そこから盛り返しては連敗、を繰り返して、5000戦あたりから着実に上昇するようになって、現在46%。
私の場合はネットの解説も動画もロクに見ずに適当にやってたんで、随分とアホなこともやってたのも事実ですし、無課金なので平均より戦績が悪いのも当然ですがw
多分、1万戦を超えるくらいまでは、こういった変なことが起きるような仕組みになってるゲームなんじゃないかなー、と思います。
私なりに感じた傾向と対策?としては、
・特定車両に乗り続けてヘンな連敗をし始めた時は、他の車両に乗り換えて、しばらく連敗車両は乗らない。
・何にのってもヘンな連敗が続く時には、あきらめてしばらくお休み。
って感じですかね?パチンコみたいなもんで、連敗した時に熱くなると傷口が広がります(笑

私も言われましたけど、「お前が足を引っ張てるから」とか言われてもTierボトムでヘンな負け方が続いたら納得できませんよねぇ。ボトムで回りの上位Tierがやたらと熔けたら、現実的になす術ありませんもの(笑
気持ちは良くわかります。もうちょっと続けてれば、なんか良い兆しが見えてくるかもしれませんよ。
 

Edited by daidaiya, 12 April 2017 - 12:32 AM.


narasino #28 Posted 10 April 2017 - 08:45 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 23973 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

課金で買えるのはクレジット、ゴールド、リザーブ、プレミアム戦車であって勝率ではないので、勝率には関係ないです。

 


Edited by narasino, 10 April 2017 - 08:48 AM.


ASOmk2 #29 Posted 10 April 2017 - 05:04 PM

    Corporal

  • Member
  • 25245 battles
  • 23
  • Member since:
    10-16-2013
たとえ紫小隊がいても他があまりにも珍妙な動きをしていればどうにもならんのも多いので、余り気にせずクレジットの収支程度で気楽にいきましょう。

severspirit #30 Posted 10 April 2017 - 06:53 PM

    Corporal

  • Member
  • 21314 battles
  • 13
  • Member since:
    12-29-2014

ゲーム内課金ではなく、金で勝率が上がる方法として・・・

勝率が上がらない!と嘆いている人達に是非とも言いたいのはPCおよび環境を整えましょう!ということだけ。

※私はドsパラやTクモのセールスではありません

 

PCは推奨スペックを満たしていますか?

グラボは積んでいますか?

モニターの大きさは適正ですか?

型落ちのノートPCでカクカクしながら無理やりゲームに

参加し、戦闘開始の合図からしばらく経ってからようやく動き出したりしていませんか?

 

小手先のテクニックやチーム運を嘆くよりも、まずはそこからだと思います。

 

WOTのためだけにPCを買い換えろとは言いませんが、高(過剰)スペックPCも

10万ちょっと出せば買えますので、本気で勝ちたいなら、買い替えのタイミングで

推奨以上のPCを買ってみるのも勝率を上げる近道だと思いますよ。

 



daidaiya #31 Posted 11 April 2017 - 03:05 AM

    Corporal

  • Member
  • 6096 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postnarasino, on 10 April 2017 - 08:45 AM, said:

課金で買えるのはクレジット、ゴールド、リザーブ、プレミアム戦車であって勝率ではないので、勝率には関係ないです。

 

 

そんなアホな。。。(笑
課金すれば乗り出し時の装備、育成のハンデをパスできるし、課金弾も豊富に使える。それが勝率に関係ないわけないじゃないですかwww
ちなみにWoT君。また46%を超えると連敗させてくれるという、面白いことをやってくれてますwww

Edited by daidaiya, 11 April 2017 - 03:06 AM.


Shimousasougou #32 Posted 11 April 2017 - 04:38 PM

    Corporal

  • Member
  • 6201 battles
  • 17
  • [J14A] J14A
  • Member since:
    12-07-2014

このトピック立てた人です。

 

連敗続くなあと思ってヒントを得ようと思ってフォーラムに戻って来たら自分が立てたトピックが伸びてて笑えました。

まあ課金しちゃってるゲーム辞める訳にも行かないしネ。

 

https://gyazo.com/78...2a34454586846bb

 

最近はこんな感じでやってますが、勝率だけ安定しないし、相変わらず初戦×5、×3シーズンとその後しばらくは勝てないし。

 

WoT Replay Analyzerでリプレイ見ても、数戦だけ連勝したあとに十数連敗してるんでレーティングの良い方のよく言われる「負け試合だけ記憶に残って連敗してる気がする」は違いますね。

 

特に最近は放置orAFKのトップティアHTとか開幕特攻して自爆する高ティアLT/MT多く見かけますね(と書くと証拠出せと言うんでしょう、知ってますよ)。

 

daidaiyaサンの書かれた『私も言われましたけど、「お前が足を引っ張てるから」とか言われてもTierボトムでヘンな負け方が続いたら納得できませんよねぇ。ボトムで回りの上位Tierがやたらと熔けたら、現実的になす術ありませんもの(笑』というご意見、私と似た考えの方に初めてこのフォーラムで見た気がします。

「ゲームディスカッション」のカテゴリの「noobな疑問ですが与ダメと勝率は逆相関するんですか?」というトピックにも大層共感しました。

 

戦闘数少ない、勝率悪いプレイヤーが幾ら「こう思うんです」と言っても自分の責任にされて上手いプレイヤーがボトムでも活躍できる武勇伝を語ってくるフォーラムですね。


Edited by Shimousasougou, 11 April 2017 - 04:38 PM.


ymkg #33 Posted 11 April 2017 - 06:35 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013

ま、そう考えた方が精神衛生上良いんじゃない

俺からするとWN8が330くらいから540になるのに比例して勝率が44.7%くらいから45.3%くらいになるのは妥当だと思うけどね

100戦やったら45戦くらい勝ててるって数字で出てきちゃってるんだから数回勝ったら数十回負けるなんてことがあったとしたらどこかでそれと逆のことも起きてたはずだよね

使用ティア考えたらもっと勝率低くてもおかしくない

 

今更こんな感じのこと言っても前に同じこと言ってる人たくさんいただろうし納得はしないんだろうけど

まあ 操作されていると考えた方が幸福になれるんならそうした方がいいと思う

 

ボトムじゃ活躍できないよーと言われてもじゃあトップやミドルでは活躍しているのかと聞きたい


Edited by ymkg, 11 April 2017 - 06:49 PM.


narasino #34 Posted 11 April 2017 - 07:58 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23973 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

View Postdaidaiya, on 10 April 2017 - 07:05 PM, said:

 

そんなアホな。。。(笑
課金すれば乗り出し時の装備、育成のハンデをパスできるし、課金弾も豊富に使える。それが勝率に関係ないわけないじゃないですかwww
ちなみにWoT君。また46%を超えると連敗させてくれるという、面白いことをやってくれてますwww

 

プレミアム弾は課金しなくても買えるでしょ。

別にモジュール開発も課金しなくてもできるんだから、別に無理して新しい戦車乗らなくてもいいんだしやっぱ関係ないでしょ。


Edited by narasino, 11 April 2017 - 08:31 PM.


severspirit #35 Posted 11 April 2017 - 08:06 PM

    Corporal

  • Member
  • 21314 battles
  • 13
  • Member since:
    12-29-2014

そういえば、こんな仕様が・・・

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/60413-%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

9.7パッチノート

https://worldoftanks.asia/ja/content/release_notes/97/

 

自分はそれ以前に始めていたのでこんな優遇なかったのですが(笑)

ひょっとすると、3000戦くらいまではフィルターで保護されていたので、誰でも勝率50%キープとか

ユートピアのような錯覚が生まれてしまうのではないでしょうか?

で、フィルターが解除されると一気に現実的なラインに落ち着いてしまう、という罠。

 

ま、運営が悪い方に勝率調整している!というよりは、それまで実力以上に良い方に勝率調整されていたのかも

しれませんね。単に魔法が解けただけなのです。


Edited by severspirit, 11 April 2017 - 08:12 PM.


Tachikoma_EXP #36 Posted 11 April 2017 - 09:27 PM

    Sergeant

  • Member
  • 94435 battles
  • 165
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

無課金プレーヤーと課金プレーヤーで明らかに差が出る

成績の指標 それは平均経験値ですね

プレ垢にしていないから+50%分の経験値がもらえないですから

おそらくそれ(平均経験値)は公式の指標にもなってる

パーソナルレーティング(PR)にも影響するのではないかと思います

 

それと、ボトムだろうがトップであろうがどうしようもない試合は誰にでもあるんです

それは皆さん全員が同意されると思いますけど・・・

 

問題は自分が何かをしていれば勝てたかもしれない試合があるかもって

気が付く(もしくは思える)かどうかなんですよ

そういうのをみんなは試行錯誤して自分のプレイを見直したりするんです

 

自分だけが悪いとか、味方が悪いとか運営が悪いとか思うのは自由です

それで精神衛生上は救われるかも知れないけれど

少なくともそういう人はいつまでたっても同じこと繰り返すだけで

楽しくないんじゃないかと思います

 

*課金すれば育成のハンデを飛ばせる

無課金を通してなおより勝ちたいなら、乗員育成を課金ユーザーよりも、ずっと長くやらないといけないです

その意味は最初に書いたように戦闘で得られる経験値が課金ユーザーより50%分少ないからです

経験値が少ないって言うことは乗員育成に回る経験値も少ない、クレ収入も少ない、スキルの上達速度も遅い

つまり、次のTierへ進むのに時間を掛ける必要があるということです

 

50%乗員や75%乗員を使うことのデメリットはここで今更説明するまでもないかもしれませんが

あえて言うなら

このゲームで一番重要な視界がかなり制約されるのです

視界で負けていれば相手から一方的に撃たれても敵が見えないですからね

それを承知でもし使っているのなら、自分で自分にハンデを課しているということです。


Edited by Tachikoma_EXP, 11 April 2017 - 09:27 PM.


wbfmm793 #37 Posted 11 April 2017 - 11:05 PM

    Corporal

  • Member
  • 15922 battles
  • 23
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    02-19-2014

少なくとも、ある程度の戦闘数で勝率50%超えないっていうのは、下手で統計上そうとしか言いようがないでしょ。

特に勝率48以下でまともな動きしてる人なんて滅多に見ないよ。



daidaiya #38 Posted 11 April 2017 - 11:12 PM

    Corporal

  • Member
  • 6096 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postnarasino, on 11 April 2017 - 07:58 PM, said:

 

プレミアム弾は課金しなくても買えるでしょ。

別にモジュール開発も課金しなくてもできるんだから、別に無理して新しい戦車乗らなくてもいいんだしやっぱ関係ないでしょ。

 

プレミアム弾は課金しなくても買えるでしょ。

別にモジュール開発も課金しなくてもできるんだから、別に無理して新しい戦車乗らなくてもいいんだしやっぱ関係ないでしょ。


え~~~~と、↑これって真面目に言ってるんですか?w

無課金プレイヤーでも乗員の育成も、モジュール開発は、もちろんできます。そーじゃなかったらゲームとして成立しないから、当然のことです。

だけど、無課金では100%スキル乗員で、付帯装備もつけて、モジュールも最高のもので乗り出すことはできないんですよね。ご存じないかもしれませんけど。
そーすると、無課金プレイヤーは劣った装備で戦う期間が長くなるので、当然勝率も課金プレイヤーよりも落ちるわけです。
だから、無課金プレイヤーは勝率が平均値以下でも、それはそれで仕方ないんですね。
それは承知の上で、それでもヘンに思えるから、トピ主さんのように「あまりに変なことが続くのは、なぜなんだろーねー」という疑問を抱いているわけです。論旨を理解できますか?
 

新しい戦車に乗らなきゃいいって、それってずーっとTier1にいろってこと?そりゃぁないでしょう(笑
良くいろんなコメントにご意見を書いていらっしゃいますが、あんまりヘンなことを言うのは自重されたほうが良いと思いますよ。

勝率を上げるには課金して苦行ステージを短縮する、研究して知識と技術を磨く、しかないのは当然のことです。
それは理解してるけど、なんだかヘンなことが起きるよね、って言ってるのであって、誰かがそれを言うたびに「お前が下手糞だから!」目くじらたてるのも、いかがなもんですかね?
私個人としては、このゲーム、開始当初は飴をしゃぶらせといて、その後にスキルなりの勝率まで補正するためにガツンと連敗させて、その後にスキルの改善とともにジワジワ勝率が上がって来るような仕組みがあるんじゃないかと勘ぐってます。
トピ主さんは、まさに今、ガツンとやられてるとこなのかなーと。
ま、あくまで憶測ですけどね。
 


Edited by daidaiya, 11 April 2017 - 11:15 PM.


narasino #39 Posted 11 April 2017 - 11:17 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23973 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

だって別に変なことないもん。

考えてないか知らないだけでしょ。



daidaiya #40 Posted 11 April 2017 - 11:20 PM

    Corporal

  • Member
  • 6096 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View PostTachikoma_EXP, on 11 April 2017 - 09:27 PM, said:

無課金プレーヤーと課金プレーヤーで明らかに差が出る

成績の指標 それは平均経験値ですね

プレ垢にしていないから+50%分の経験値がもらえないですから

おそらくそれ(平均経験値)は公式の指標にもなってる

パーソナルレーティング(PR)にも影響するのではないかと思います

 

それと、ボトムだろうがトップであろうがどうしようもない試合は誰にでもあるんです

それは皆さん全員が同意されると思いますけど・・・

 

問題は自分が何かをしていれば勝てたかもしれない試合があるかもって

気が付く(もしくは思える)かどうかなんですよ

そういうのをみんなは試行錯誤して自分のプレイを見直したりするんです

 

自分だけが悪いとか、味方が悪いとか運営が悪いとか思うのは自由です

それで精神衛生上は救われるかも知れないけれど

少なくともそういう人はいつまでたっても同じこと繰り返すだけで

楽しくないんじゃないかと思います

 

*課金すれば育成のハンデを飛ばせる

無課金を通してなおより勝ちたいなら、乗員育成を課金ユーザーよりも、ずっと長くやらないといけないです

その意味は最初に書いたように戦闘で得られる経験値が課金ユーザーより50%分少ないからです

経験値が少ないって言うことは乗員育成に回る経験値も少ない、クレ収入も少ない、スキルの上達速度も遅い

つまり、次のTierへ進むのに時間を掛ける必要があるということです

 

50%乗員や75%乗員を使うことのデメリットはここで今更説明するまでもないかもしれませんが

あえて言うなら

このゲームで一番重要な視界がかなり制約されるのです

視界で負けていれば相手から一方的に撃たれても敵が見えないですからね

それを承知でもし使っているのなら、自分で自分にハンデを課しているということです。

 

はい。私は無課金プレイヤーですから、その点でハンデを追っているのは重々承知です。
逆に、勝率に影響するメリットが無ければ課金の意味がなくなってしまいますから、それも当然のことです。
だから勝率が平均以下の期間が長くても仕方ないと思っていますし、それを取り返すためには100%育成、開発終了の車両をより長く使って、そこで経験と技術を積むしかないです。
ガツガツとTierを上げて、不十分な乗員・車両をいつも使っていたのでは、このゲームの面白さを理解することはできないでしょうね。
そうやって地道にやって、Tier7あたりのある程度に到達するまでに必要なゲーム回数が10000回くらいなのかなーと思ってます。
ほとんどTier5以下でやってますが、ここ1000戦くらいは、勝敗が5分になってきたので、まぁ、少しは成長したかな、と。
この感じだとTier6に進むには、あと2000戦くらいは必要そうですね。
 

Edited by daidaiya, 11 April 2017 - 11:26 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users