Jump to content


勝率・レーティングが悪いのは私のみが悪いのですか?


  • Please log in to reply
59 replies to this topic

daidaiya #41 Posted 11 April 2017 - 11:21 PM

    Corporal

  • Member
  • 6518 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postnarasino, on 11 April 2017 - 11:17 PM, said:

だって別に変なことないもん。

考えてないか知らないだけでしょ。

 

だめだ、こりゃ(笑

narasino #42 Posted 11 April 2017 - 11:43 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 27319 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

無課金で勝率出してる人いるの知ってるからはっきりと勝率には関係ないって言えるんだよなぁ。

というかそもそも知識に関しては別に目の前の箱で調べれば何とでもなりますよね。



daidaiya #43 Posted 12 April 2017 - 12:12 AM

    Corporal

  • Member
  • 6518 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postseverspirit, on 11 April 2017 - 08:06 PM, said:

そういえば、こんな仕様が・・・

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/60413-%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

9.7パッチノート

https://worldoftanks.asia/ja/content/release_notes/97/

 

自分はそれ以前に始めていたのでこんな優遇なかったのですが(笑)

ひょっとすると、3000戦くらいまではフィルターで保護されていたので、誰でも勝率50%キープとか

ユートピアのような錯覚が生まれてしまうのではないでしょうか?

で、フィルターが解除されると一気に現実的なラインに落ち着いてしまう、という罠。

 

ま、運営が悪い方に勝率調整している!というよりは、それまで実力以上に良い方に勝率調整されていたのかも

しれませんね。単に魔法が解けただけなのです。

 

3000戦くらいまではフィルターで保護されていたので、誰でも勝率50%キープとか

ユートピアのような錯覚が生まれてしまうのではないでしょうか?

で、フィルターが解除されると一気に現実的なラインに落ち着いてしまう、という罠。

 

ま、運営が悪い方に勝率調整している!というよりは、それまで実力以上に良い方に勝率調整されていたのかも

しれませんね。単に魔法が解けただけなのです。

↑これ、私もそう思います。
私自身の経過を振り返っても、ね。
確かに当初、勝率が50%以上だった頃の勝ち星は、ほとんどPz1cで稼いでましたもの。
それがTier4、5と行くにしたがってダダ下がり。
新規参入者は慣れるまで、ちょっと甘やかしてあげるという配慮があるんでしょうね。


Edited by daidaiya, 12 April 2017 - 12:16 AM.


daidaiya #44 Posted 12 April 2017 - 12:23 AM

    Corporal

  • Member
  • 6518 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View PostShimousasougou, on 11 April 2017 - 04:38 PM, said:

このトピック立てた人です。

 

連敗続くなあと思ってヒントを得ようと思ってフォーラムに戻って来たら自分が立てたトピックが伸びてて笑えました。

まあ課金しちゃってるゲーム辞める訳にも行かないしネ。

 

https://gyazo.com/78...2a34454586846bb

 

最近はこんな感じでやってますが、勝率だけ安定しないし、相変わらず初戦×5、×3シーズンとその後しばらくは勝てないし。

 

WoT Replay Analyzerでリプレイ見ても、数戦だけ連勝したあとに十数連敗してるんでレーティングの良い方のよく言われる「負け試合だけ記憶に残って連敗してる気がする」は違いますね。

 

特に最近は放置orAFKのトップティアHTとか開幕特攻して自爆する高ティアLT/MT多く見かけますね(と書くと証拠出せと言うんでしょう、知ってますよ)。

 

daidaiyaサンの書かれた『私も言われましたけど、「お前が足を引っ張てるから」とか言われてもTierボトムでヘンな負け方が続いたら納得できませんよねぇ。ボトムで回りの上位Tierがやたらと熔けたら、現実的になす術ありませんもの(笑』というご意見、私と似た考えの方に初めてこのフォーラムで見た気がします。

「ゲームディスカッション」のカテゴリの「noobな疑問ですが与ダメと勝率は逆相関するんですか?」というトピックにも大層共感しました。

 

戦闘数少ない、勝率悪いプレイヤーが幾ら「こう思うんです」と言っても自分の責任にされて上手いプレイヤーがボトムでも活躍できる武勇伝を語ってくるフォーラムですね。

 

リザルト画像を見ました。
大体、私と同じような経過ですね。他の人が引用していたように、最初の3000戦くらいまではTier3以下の「新入生歓迎優遇措置」があるみたいです。
そんで、それを超えると優遇した分の帳尻あわせみたいな連敗街道。
私も3000戦から4500戦目までは下がり続けて、そこから同じように勝率が回復してきています。
同じようなバトル数ですから、なんか親近感湧いちゃいますねー。
私の場合はTier7で開発をストップして低Tierからやり直したから傷が浅かったのかも。
それと、貴方がわりといろんな車種に乗っているのにくらべて、私はT34、4号H、Pz1Cばかり乗ってるので、車なりの乗り方を覚えたり、セカンダリースキルが伸びたりして有利なのかもしれません。
ヘンなこともあるゲームですけど、それは多くの人が経験しているみたいなんで、お互い気長にぼちぼちやりましょうw
平気で支離滅裂な意見を上から目線で言う人もいますから、それは気にせずにw
もし、どこかで私に遭遇したら、おとなしく餌食になっていただけますよう、お願いします♡

Edited by daidaiya, 12 April 2017 - 01:05 AM.


chudoon #45 Posted 12 April 2017 - 05:08 AM

    Corporal

  • Member
  • 6473 battles
  • 25
  • Member since:
    08-03-2014

こんばんは。

折角多くの初心者さんが関心あるであろうスレが立ってるので(view数も伸びてるようですし)、あまり荒れない方向でお願いしたいです。
課金がどれだけ有効か、とかは初心者さんにとってはこのゲームを続けるかどうかもまだ分からないのに、いきなり課金はハードルが高い、と考えるので、スレの流れに逆らってそれについての意見はここでは述べません。
なのでこのスレタイトルに関しての意見だけ書きます。


勝率をあげる、要するに勝つためにプレーヤーがすることは1.立ち回りをまともにする、2.敵を狙った弾をはずさない、の2点だと思います。
ゲーム数の少ない初心者プレーヤーさんは、1を頑張るべきだと思います。
と言うのも、このゲーム、立ち回りが8割、射撃の腕が2割、だと感じているからです。Tierが上がるにつれこの比率は徐々に接近しTier8あたりで逆転してくるかな、と感じてます(未だtier6は猫1輌があるだけでtier6-8戦までの経験しかなくその先は知らないのです。w)。
と言っても、それは立ち回りがどうでもよくなってる訳ではなく、立ち回りはちゃんと出来た上で、より当てることが大事になってくるため相対的に射撃の重要性があがってくる、からです。
逆に言えば、立ち回りがまともでないのに高Tierに行ってしまえば味方からブーイングの嵐が来る可能性が(大いに)ある、という事です。

daidaiyaさんが前のほうで述べているように、もう勘弁して、と言いたくなるようなチームに放り込まれ続け何度か急落することはあっても(って言うか、あります。w)、立ち回りさえしっかりしてればサーバーの平均(アジア鯖は49.0%前後で推移してるそうです)の勝率ぐらいには戻せます。


チーム戦なのでtierボトム、tierトップ(勿論、真ん中tierも)どっちの立ち回りがおかしくても勝てません。
なので自分はtierボトムだったから「お前のせい」と言われても納得いかない、という理屈は通用しない、と考えます。
tierボトムはtierボトムでちゃんとチームのためにやることがあり、それをやれないチームは勝てないからです(ただ、さすがにtierボトムのHTだと悩みますね・・・。HT本来の壁役ムリ、偵察もムリ、貫通もムリで、どうすりゃいいのか)。
勿論tierトップはトップで行くべきところに行かなくてはなりません。かと言って、マップの1点にtierトップが4台以上(3台でもチョット、と私は思いますが)突っ込んでるようなら、tierトップのプレーヤー達の立ち回りの方がなっとならん、と言っていいでしょう。


立ち回り、以前にまずは基本的なことを(ex.スナイパーモードにしたままでいるな、だのミニマップを頻繁に見ろ、だの)LTばかりのTier2までで練習し、その上で各車種ごとの役割が出てくるTier3以上に進んだほうがよい、とは思うのですが、昔と違い今はTier2以下だとマッチングに時間がかかるようなので致し方ない、ですかね。


で、立ち回り、ですが、立ち回りを身につけるにもLTがもっとも良い、と思います。
なぜならLTは味方との連携を意識しなければ、全然活躍できない車種だからです。また(仏のアヒルちゃんのような例外はいますが)足も速いので、うまく走り回ることができれば各マップの把握も早められます(かもしれない)。
そしてLTとしての立ち回りのコツが身に付いてくれば味方HTなど他の車種の"ダメな"立ち回りも自然と見えてくるようになるはずです。
なので、(野良でやりつつ)勝率を上げたい、と思うなら自分でコツがつかめて来たかも、と思えるようになるまでTier3のLTで頑張ってみることをお勧めします(tier1の乗員を使えば練度90%からスタートできますし)。
意識してプレイすれば500ゲームもやれば(それまでの蓄積分があればもっと早く)かなりつかめるのではないかと思います。
勿論クランに入って教えてもらう、というのも手ですね。

 

そして、そのコツをつかむためにいろいろ工夫することになるわけですが、よく言われていることにについて、私の意見を書いておきます。
・出来るだけ最後まで生き延びるように努力しろ(やられてしまえば敵を撃つことすらできないのだから)
とか書いてるブログもわりとあって、確かに理屈はその通り、だと思うのですが、初心者にそんなことを言えば、LTに乗ってようがHTに乗ってようが最初から最後まで最後尾にいてチームに何の貢献もせず終わるのがオチ、だと思います。
ずっと自陣近くでキャンプしてて味方にnoobと言われると「おれは3輌も撃破した」と反論するHTをけっこう見たりしますが、大勢が決まってしまってから格上HTがフル体力で味方が先にHPを削ってくれた敵戦車を迎え撃って3輌やったから、と言って何の自慢にもなりません。
そんなのは最前線で撃破した1輌より価値が低い、と思います。3輌撃破でその人個人のレーティングは上がるのかもしれませんが、味方からすれば最悪の立ち回りです。
ですので初心者に対する私のアドバイスは「やられろ!ただし出来るだけ味方の役にたってから」です。

ただしこれは勝率に関して言えば、なので間違えないように。
個人レーティングについては自分自身が重視してないこともありひどい数字なので(なにしろ生還率が低すぎる。w)アドバイスできません。
でも個人レーティングが高いのに勝率が低いプレーヤーとは同じチームになりたくないですね、はっきり言って。


 

・前に出す(ぎ)るな
確かに開幕特攻などあまり味方の役に立ってるとは思えないので困るのですが(ただマリノフカなどマップと状況によっては開幕特攻が役にたつ場合「も」あります。ただしこれはほとんど結果論、でありお勧めはできません)、慎重なのとチキン(=臆病)なのは違います。
これもわりと見かけるのですが両チーム残り4輌(HTは各1輌)ぐらいになった時、残りHPが少なくなったHTを置き去りにして後ろに下がって行ってしまうLTがいます。
LTがいなくなり目を失ったHTは見えない敵から一方的に撃たれて撃破されてしまいます。つまり一番強い火力を自ら放棄したのと同じでこれまたひどい立ち回りです。
「だってHTと一緒に居たら自分も(=LT)やらてしまう」と言うでしょうが、勝率をあげたい、と思ってるなら「HTと一緒にいてやられろ」です。勿論"HTがやられた後"に逃げることが可能なら逃げるべきですが普通ムリ、です。
2:2ならばまだチームが勝つ可能性がありますが、無条件でHTを失っての4:3ではほぼ、負け決定、です。
LTがHTの目の役割をちゃんと果たし2:2になったあとで、もし勝利できれば自分だけでなくチームの残り14人の勝率にも貢献したことになり感謝されるでしょう。
noobと罵られるのと感謝されるのとでは大違い、だと思うのですが。


 

・うまい人のビデオを見て研究すると良い
これも頭ごなしに否定するつもりは全くないのですが、前のほうでTaichi_Iさんが書かれてるように、そのゲームの状況(=味方のばらけかた)と関連付けて見る事ができないと意味がない、と思うのです。
30本、50本と見れば色々つかめるようになってくるのだろう、とは私も思うのですが、初心者はゲームしたい、という思いの方が強いと思うので、そんなに動画見る気になれるかなぁ?という気がします。
私自身は結局3本しか見ませんでした。スナイパーモードにしたままにするな、とかの基本的なことをそれらの動画で気づかされましたが、立ち回りに関しては全然(そもそも見た数が少なすぎ。w)。
その代わり私は自分が撃破されたあと、ガレージに戻らず味方のプレーヤー達のプレイを見てました。
動画よりこっちの方が良い、と言うつもりはありませんが、これだと自分が参加してたゲームなので状況を既に分かってるのが利点。
そんなとこ行っちゃダメだろう、と思いながら見てたプレーヤーは大体あっさりやられてましたし、ゲーム終了後そのプレーヤーの勝率をチェックしてみると、やっぱりね、と言うような数字である事がほとんどで、それらを反面教師にしてました。
多くの方がお勧めしてるように動画もあり、ですけどこんな風に立ち回りを覚えていくやり方もあるよ、と言っておきます。


 

細かいこと書き出すときりがないので、この辺で。
参考になれば幸いです。



wbfmm793 #46 Posted 12 April 2017 - 07:08 AM

    Corporal

  • Member
  • 16606 battles
  • 24
  • [LINX] LINX
  • Member since:
    02-19-2014

私ほぼ無課金で、お世辞にも動いてる転輪を撃ったりすることが出来ない、撃ち合いもどちらかというと苦手。な人ですけれども、このくらいは出ますよ。

課金弾がーって話ありますけど、過去にはsu-100Yが無料で手に入りましたし、日虎もそうですよね。

最近だとT25 pilotなんかでかなりクレジット稼ぎは出来ると思いますし。

乗員も、同じ戦車に乗って経験値貯めて十分育成出来ると思いますよ。六感無いと辛いですけど、HTで六感付けて、それをMTに移したりとかで補えるかなぁと。

フリー経験値は、確かにキツイですけど、貫通力の不足なら課金玉で補うとか、高ティアで初期はやめといたほうがいいと思いますけどね。

 

Edited by wbfmm793, 12 April 2017 - 07:08 AM.


narasino #47 Posted 12 April 2017 - 08:01 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27319 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

無課金勢の鑑やんな。

 

立ち回りとかポジションとかは上手い人のをTwitchとかyoutubeとかで見ればいいし、車両ごとの弱点とかはtanks.ggとかで調べられるし、特定の車両を研究したかったらwotreplayとかでリプレイ探して何個も比較してみればいいし、クランとかに入って上手い人に教わるとかしてもいいわけだし、正直できることは多々あるのに、勝率が上がらないとただ嘆いても上がらないのは当たり前なんだけど、それをTwitterの鍵垢とかチラシの裏とかでやるんじゃなくてこうした公的な場でやるってのがもうね。理解できない。そもそもフォーラムルールとして建設性のない投稿は禁止事項に当たるわけだけど、自分だけ勝率調整されてるだのなんだのの話はホント他の場所でやろうね。


Edited by narasino, 12 April 2017 - 08:25 AM.


NukoIverson #48 Posted 12 April 2017 - 11:01 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

ボトムでもしっかり活躍して勝利に導けたと思える試合もあるでしょう?

上級者だとボトムでも活躍できるシチュエーションが多いってだけの話ですよ。

そりゃどうしようもない試合ありますけど。

トピ主さんがどうしようもないと考えてるような試合の10戦に1回でも勝ちに持っていけるようになるから勝率があがってるわけですよ。

自分に当てはめても私にとって無理な試合でも私より上手なプレイヤーならなんとかできることもあって当然ですもの。

 

あと課金での勝率ブーストの件ですけど、そりゃ100%乗員のせてフリーでスキル付けて苦行戦車とばして、金弾もゴールドで購入して金策なしでフル課金弾ってやれば多少は勝率も上がるでしょう。

でもそこまでやってる人は稀だとおもますよ。それで勝率上げるにしてもある程度技量ないとほとんど変わらないと思いますよ。

 

私75%乗員でスタートしますし、フリー変換なんてしませんし。ゴールドで金弾なんて恐ろしくてできません。

 


Edited by NukoIverson, 12 April 2017 - 11:02 AM.


ymkg #49 Posted 13 April 2017 - 02:07 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

WN8が300とか500ぐらいあるなら勝率が45%になるのはおかしい50%超えてくれないとおかしいって話をしてるんだから上手くなればいいじゃんって指摘はズレてるんだよな

俺くらいの実力ならもっと勝ててるはずだこんなに勝率が低いのは操作されてるからだって言ってるわけなんだから

 

だから俺はそう考えたいならそうした方が精神衛生上良いと思うと答えた

下手だからレーティングや勝率が低いんだと考えるのがツラいし納得したくないから、自分が不利になるように操作されてるという理屈を立てて納得したいわけでしょ

操作してるかしてないかなんてこれはもう悪魔の証明なんだから自分が思いたいように思って良いと思う

不利になるように操作されているんだと思ったんならきっとそうなんでしょう


Edited by ymkg, 13 April 2017 - 07:46 AM.


narasino #50 Posted 13 April 2017 - 10:48 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27319 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

まー、そもそも「勝率レーティングが悪いのは…」っていう話にオブラート包まずに返答するなら「そうだよ。ほとんどの試合でまともに活躍しないあなたが悪いよ」ってなる。

「自分ただ一人がTierボトムで…」とか「開幕三分で自分以外が溶けて・・・」みたいな限定的なシチュがそう何回もさらに言えば何十回も続くわけがないのだから。何千戦もやってての勝率やレーティングは明らかにあなたのせいであり、責任である。

ただ別にそれで悲観されてあるいはひねくれて、どうせ自分は下手なので云々言い訳を重ねて他の人の話を聞かないのであれば救いようがない。

より上手い人はそれだけの努力というか研究を重ねているのだからそういった人の知識や経験を訊ねればいい。

下手だと開き直っている人に限って、じゃあ何ができていないのかと聞かれたらたぶん答えられないんじゃないかなぁ。

おそらくだけど、なにかしら致命的にできてないんだよね。



NukoIverson #51 Posted 14 April 2017 - 08:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

>>WN8が300とか500ぐらいあるなら勝率が45%になるのはおかしい50%超えてくれないとおかしい

 

これは無理がありますよ。wn8が300~500って車種やTierによりますけど、大体自車両のHPの2~4割の与ダメしか取れてないですよね。

WN8 300~500でWR45%は妥当以外の何物でもないです。

そのWN8で勝率50%超えるとすれば上級者と小隊組んでキャリー(稀にいる)してもらわない限り不可能に近いと思います。

自車両のHPと同等の与ダメ稼いで(WN8で1300~1500)ようやくイーブンで勝率5割近辺に落ち着くものですよ。

自車HPの2倍も与ダメを稼ぐような一部の上級者でようやく65%超の勝率がでます。

あと余談ですが・・・

中には与ダメ重要じゃないなんて言う人もいますが(私も初心者の頃は思ってました)一部の状況を除いて、与ダメが全てじゃないけど最重要です。

このゲームcap勝ちはイレギュラーです。基本は敵のHPを削ることです。

一度勝率のことは忘れてリザルトで上位になることにフォーカスを当ててみると精神衛生上いいかもしれませんよ。

上位定着できるようになれば勝率も付いてきますよ。

 

上の方も述べられていますが、自分のレーティングを不当だと嘆くより知識や技術を吸収して活躍できるよう頑張った方が建設的ですし、間違いなく楽しいですよ。

 

 



ymkg #52 Posted 14 April 2017 - 09:13 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

それそれ

取得経験値リザルト10位以内に入った試合より11位以下にいた試合の方が多いでしょって話

3位以内に入ったことある?一度か二度くらいしか無いんじゃないの?

ま、勝率だけじゃなくWN8まで操作されている(自分がボトムの試合で味方がすぐ溶けるとかとにかく自分が活躍しにくいように調整されている)と考えているわけで、WN8をあげればいいじゃんという指摘もズレているのかもしれない

ボトムボトム言うけど戦績見る限りじゃミドルやトップでも活躍してないじゃんねえ とは言いたくなるけど笑

だってトップの試合でもかなりの頻度で0ダメ死してるでしょ?せいぜい1発2発当てたら総員退去してるでしょ?もしかしてそれも操作の結果?

トップが活躍しないから負けるんだってあなたがトップやってる時は味方みんながそう思ってるよ

そんな中で味方におんぶにだっこに肩車で40%以上勝たせてもらってるんだからむしろ味方には感謝しなきゃ いつもごめんねと申し訳なさを感じてもいいんじゃないか

だってトップだろうがボトムだろうが自HP以上のダメージ稼ぐことなんて自走を除けば10回に1回くらいでしょ?正直

自HP分も稼いだらかなりの大活躍って認識でしょ? 大丈夫 俺も最初はそうだった


Edited by ymkg, 18 April 2017 - 09:54 AM.


daidaiya #53 Posted 22 April 2017 - 11:19 PM

    Corporal

  • Member
  • 6518 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013
ここしばらくなかったんで気を許してたら、またやってきましたWoT名物お仕置きストリーク。
もう、なにやっても勝てない(笑
マッチングめちゃくちゃ、高Tierは溶ける、Tier Topの時は仲間が瞬殺。
速力射とろうが大口径取ろうが関係なし。車両を変えようが、Tierを変えようがお構いなし。
たまに押してると思えばCap負け。
1回勝ったら確実に5回は連敗。
面白いねー、どんな仕組みになってるんだろう。
しばらく海戦に逃げましょうかね(笑

Edited by daidaiya, 22 April 2017 - 11:26 PM.


ymkg #54 Posted 23 April 2017 - 01:17 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

活躍しても勝てなかった試合のリプレイファイルください!

大口径とっても関係なしってあなたその勲章6000戦近くやって2回しか取ってないじゃないですか

効力射は500ちょい まあこれは実装が最近だったけどそれにしても少ない

HP分のダメージ出すの10回に1回以下って結構適当に言ったけど当たってたわ

tier6戦場で2000ダメージ、tier10戦場で4000ダメージ稼いだって負けるときは負けるんだから1発2発当てるだけのあなたの負けが込むのは当然なんす

 

試合中どういう動きをしてるのか知りたいんでリプレイファイルくださいよ

どうしたらこの戦績で他人に責任を押し付けられるのか本当に知りたい


Edited by ymkg, 23 April 2017 - 08:57 PM.


narasino #55 Posted 23 April 2017 - 03:08 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27319 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
Tier6,7で平均ダメ200ちょっとで人のせいにできる図太さは見習いたいですね。

chudoon #56 Posted 23 April 2017 - 02:16 PM

    Corporal

  • Member
  • 6473 battles
  • 25
  • Member since:
    08-03-2014

こんにちは。

じゃあ自分は「北風」ではなく「太陽」的で(偽善者、とも言う。w)。

 

”ドツボ”にはまりかけてる、と思ったら一旦ゲームを止めるのが一番の対策だと思います。自分の経験では翌日はまだダメでもその次の日は(最悪でもその次の次の日には)壺を抜けられるはずです。

でも今回のように×5とかのキャンペーン中だと止めるの難しいですよね。

自分はそういう時は勝率を諦めて×5が欲しい車輌だけは勝つまでやってしまいます。

連敗中だと勝てる時が来たときは負けてた分を埋め合わせるような結構大きな経験値が入ることも多いですよ。

ただ、開幕でまた負けか?と思っても投げやりなプレーだけはしないようにして下さい。

 

あと、折角愚痴スレも立ってますので愚痴はそちらに投稿するといいかも。

 

p.s.

前のページでご本人が

・何にのってもヘンな連敗が続く時には、あきらめてしばらくお休み。

と、書いていらっしゃいましたね。

失礼しました。

まぁ、みなさん多かれ少なかれ”呪いのマッチング”を乗り越えての現在の勝率、ってことです。


 


Edited by chudoon, 23 April 2017 - 09:43 PM.


ymkg #57 Posted 23 April 2017 - 02:39 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

どんなに下手でも勝率40%切るのは逆に難しいゲームでしょこれ

100戦程度じゃ確率収束しきらないから特定の車両が呪われてるように見えるってのはあるだろうけど

 


Edited by ymkg, 23 April 2017 - 03:07 PM.


midnight_sniper #58 Posted 30 April 2017 - 09:56 AM

    Private

  • Member
  • 4347 battles
  • 1
  • Member since:
    05-03-2014
自分の目標は自HP以上ダメージをとる。
そうすればおのずと勝率は上がってくる。

daidaiya #59 Posted 04 May 2017 - 01:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 6518 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postchudoon, on 23 April 2017 - 02:16 PM, said:

こんにちは。

じゃあ自分は「北風」ではなく「太陽」的で(偽善者、とも言う。w)。

 

”ドツボ”にはまりかけてる、と思ったら一旦ゲームを止めるのが一番の対策だと思います。自分の経験では翌日はまだダメでもその次の日は(最悪でもその次の次の日には)壺を抜けられるはずです。

でも今回のように×5とかのキャンペーン中だと止めるの難しいですよね。

自分はそういう時は勝率を諦めて×5が欲しい車輌だけは勝つまでやってしまいます。

連敗中だと勝てる時が来たときは負けてた分を埋め合わせるような結構大きな経験値が入ることも多いですよ。

ただ、開幕でまた負けか?と思っても投げやりなプレーだけはしないようにして下さい。

 

あと、折角愚痴スレも立ってますので愚痴はそちらに投稿するといいかも。

 

p.s.

前のページでご本人が

・何にのってもヘンな連敗が続く時には、あきらめてしばらくお休み。

と、書いていらっしゃいましたね。

失礼しました。

まぁ、みなさん多かれ少なかれ”呪いのマッチング”を乗り越えての現在の勝率、ってことです。


 

 

そのとおりだと思います。
連敗モードを上手く打たれ越すのもコツですね。
そのぶん、何やっても勝てちゃう連勝モードもあるわけですから、それぞれを差っ引いた上で勝率を上げるのが腕の差という、そんな仕組みなんだと思います。

 

ymkg #60 Posted 05 May 2017 - 11:01 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

味方の妨害や放置、試合開始直後に自殺など負けるための努力を全力でしても勝ってしまう試合35%

敵HPの半分以上を自分1人で削るなど勝つための努力を全力でしても負けてしまう試合35%

自分の活躍度によって勝敗が左右される試合30%

 

ぐらいのもんだと思う






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users