Jump to content


FV201 重戦車弱すぎについて


  • Please log in to reply
11 replies to this topic

dekapai #1 Posted 23 February 2016 - 06:56 AM

    Private

  • Member
  • 11740 battles
  • 4
  • Member since:
    06-27-2013
課金にて英国FV201購入したのですが、とにかく弱すぎ。
中戦車からは3発程度で破壊され、重戦車だと一撃粉砕があたりまえ。
ただの、同クラスの戦車でも最弱級。
課金だけさせといて、くそみたいな戦車???????
特に、砲が弱すぎ中戦車以上だと反射あたりまえダメージわずか。
装甲も紙、砲貧弱で中洗車がありがとーとばかりにでてきて攻撃してlくるしまつ。
相手になんの威圧感もあたえないほど、ごみ戦車!!!!
当てる位置だの、一分間の総ダメージがどうだのまったく意味ないので言ってくるな。
装甲と砲をなんとかせよ。課金だけさせといて、なんの楽しみもない戦車では詐欺と同じだ。


ymkg #2 Posted 23 February 2016 - 08:56 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013

前提として、基本的に課金戦車は同ティアの非課金戦車に比べ何かしら性能が劣るように調整されています

課金戦車=強戦車 ではないです むしろ弱戦車かもしれません

課金戦車の中でも強車両と呼ばれているものもありますが......(IS-6やT34など)

 

貫通力自体は金弾を使えば239mmあるので弱すぎるとはいえません

DPMについては「まったく意味ないので言ってくるな」とのことですがこれを活かす(足が遅いので難しいでしょうが)運用を考える必要があると思います

確かに単発火力が低いので威圧感はありませんし装甲に関してはどうしようもありませんが

 

この戦車に乗ったことがない私が色々言うのもあれですがスペックを見る限り、最前線で真正面から殴り合うタイプの車両ではないことが分かります

砲性能や装甲を見ると完全に中戦車の性能なのですが足回りだけはしっかり重戦車なので扱いが難しそうですね



melkaba #3 Posted 23 February 2016 - 10:01 AM

    Private

  • Member
  • 14333 battles
  • 3
  • [1_4] 1_4
  • Member since:
    05-09-2014
強くも無いが、弱くも無い正真正銘の課金戦車ですね
ハルダウン幾らかは弾けるし、HPだってTiger1と同じで多いのだから、長所を活かす運用を模索しましょう

Ta_Si #4 Posted 23 February 2016 - 01:46 PM

    Corporal

  • Member
  • 18864 battles
  • 58
  • [SUAE] SUAE
  • Member since:
    06-20-2014

私はこの車両を特別弱いと思ったことはありませんが強いとも思わないです。

 

大雑把に言えばBlack Princeから装甲を削った分足周りをよくした感じがFV201といったところですが、この車両はボトムになると確かに何もできないことが多いでしょう。

かといってトップであっても慎重な立ち回りが要求され、弱く感じるのは理解できないわけではありません。

ですが、味方と一緒に行動し自分が率先して前に出るのではなく味方をサポートするような動きをすれば、ダメージは稼げるし活躍できると思います。

序盤はHPをなるべく温存し、後半はHPを使いDPMでゴリ押すなんて事も出来なくは無いです。

私がこの車両で活躍できた時はいつも味方に恵まれた印象があります。幸いこの車両はBlack Princeとは違い味方に追従できる程度には足があるので、それを活かすべきです。

どっしり構えて敵を迎え撃つのがBlack Princeならば、MTに近い動きも可能で臨機応変に動くことで輝けるのがFV201だと私は思います。

もちろん私が言ってることはほとんど理想みたいなものですよ?

ですけど、あなたが要らないと言っているDPMは一つの武器であり、単発型のISにしてみれば脅威にもなり得るのですよ?

貫通に関しても、ボトムで抜けないのが出てくるのは他の車両にだってありますよ。

しかしミドルくらいならば十分に貫通も足りているんですから、あとは技量ですよ。

 

あと車両とは別で言いたいこと

FV201を課金して買ったということですが、この車両の情報についてはwikiでも散々言われています。まさか調べもせずに買ったのであれば、それは調べもしないで買った自分が悪いとしか言いようがないと私は思いますよ。

課金させといてとあなたは言っていますけど、課金をすると決めたのはあなた自身じゃないですか。

ゴールドやプレミアムアカウントと違い、別になくても困らないものなんですから。

あなたはDPMはいらない、当てる位置は関係ない、とにかく自分に合わないからゴミと言ってますが、なら買わなきゃいいし売ればいいんですよ。

おそらくあなたの要望に合う課金戦車はIS-6とかT34じゃないですかね、普通に売られているじゃないですか。

その車両について調べせず、自分に合わないのにわざわざお金出して買った挙句文句を言ってるようにしか私には見えませんでした。



ymkg #5 Posted 23 February 2016 - 02:08 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013

>おそらくあなたの要望に合う課金戦車はIS-6とかT34じゃないですかね

 

IS-6は貫通力が低いしT34はDPMが低いのでそれはそれで文句が出そう......

DPMについては「まったく意味ない」らしいのでDPMの低さについては問題なさそう?

ということでT34がおすすめです!ただし砲塔正面以外はそれこそFV201並みに柔らかいので気を付けてください!



kametank #6 Posted 23 February 2016 - 03:00 PM

    Corporal

  • Member
  • 22273 battles
  • 13
  • Member since:
    06-14-2013

チャレンジャーを超えるゴミなど存在しない。

チャレンジャーに乗ってからもう1度乗ってみなさい、きっと良い戦車と思えるから。



chocolat_neige #7 Posted 23 February 2016 - 04:53 PM

    Corporal

  • Member
  • 49323 battles
  • 51
  • [CROWN] CROWN
  • Member since:
    11-19-2013

まず上にも述べられているように、課金戦車は同ティアの戦車に比べて何かしらの性能が劣っています(例外有:Mutz,Rudy.etc)

 

失礼ながらあなたの成績を見ました。

・スナイプ気味、言い方を悪くすると芋ってはありませんか?

・自分のお使いの戦車の性能を知っていますか?

・相手の戦車の性能を知っていますか?

・不細工な搭乗員や拡張パーツではありませんか?

 

戦車が弱いという前に整備を整えて知識を付けてから意見をしましょう

またwikiがあるのですからこちらを活用して前知識を付けてから買うのを決めてもよかったのではないのでしょうか




keigomac #8 Posted 29 February 2016 - 11:54 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 9302 battles
  • 459
  • [-SDF-] -SDF-
  • Member since:
    12-12-2013

Matilda2みたいな救いようのないのはともかく、砲と機動性が優秀なプレミアム車両をそれだけ言うのは、

運用方法を理解してないだけだと思う。

 

プレミアム戦車=強いっていうのはもともとそういう法則はないわけで。

なんというか、9k戦闘してるならばすでに運用方法を工夫できないとおかしい。

ちゃんと知識を仕入れてから戦闘しないとそういう感想になるのは順当かと。

 

結論として、他の人達の感想は「スレ主運用が悪いだけで何を言っているのかわからない。」というところでしょう。



hankver2 #9 Posted 01 March 2016 - 12:18 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7693 battles
  • 244
  • Member since:
    07-10-2013
購入する前に課金戦車は訓練所みたいな所で試し乗り出来る機能が欲しいよね

hakase_e747 #10 Posted 01 March 2016 - 12:28 AM

    Sergeant

  • Member
  • 16420 battles
  • 230
  • [-_KZK] -_KZK
  • Member since:
    09-08-2013

大抵のはテストサーバーで試せるね。

 

ただ、ゲーム内で買えない車両は手に入らないけど…

テスター用のも、プレショ用のも試用出来ると嬉しいねぇ。

 

相性が良ければ購買意欲を掻き立てられると思うし、無駄に残念がって文句言う人も少なくなるでしょ。



ymkg #11 Posted 01 March 2016 - 07:30 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013

テストサーバーは常に解放されているわけではないので不便ですよね~

ミッション達成報酬用?の入手難度が非常に高いものに関しても乗り回せるような環境が欲しいですね

チュートリアルをpantherのみではなく好きな車両で行えるようになってほしいです

技術的には難しくないと思うのですが......

あまり乗られても困るということならpanther以外の車両でチュートリアルを行うのは1日(24時間)に5回のみとかそういった制限があってもよいですし



mokomoko_EX #12 Posted 08 September 2017 - 04:25 PM

    Corporal

  • Council of Armored Forces
  • 18792 battles
  • 10
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    08-05-2014

皆さんも言われているとおりFV201(A45)という戦車、体力も十分、装甲も頭だけならそこそこ、動きも早く性能はそこそこであり、そこまで言われるほど弱い戦車ではありませんよ。

トップマッチならば割と自由に動けますし、ミドルやボトムマッチにおいても激しく動きが制限されることはありません。

 

重戦車らしい重戦車ではないので運用方法を少し変えてみることをお勧めします

 

 


Edited by mokomoko_EX, 08 September 2017 - 04:34 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users