Jump to content


WoTの新モード?的なもの考えない?


  • Please log in to reply
25 replies to this topic

frou01 #21 Posted 17 September 2016 - 07:42 PM

    Corporal

  • Member
  • 5692 battles
  • 47
  • Member since:
    08-14-2014

ガルパン式のフラッグ戦

6~10両でチームを作る(戦車中隊戦のような感じ、総tireで制限)。

フラッグ車を決める。

総ティアが近いチーム同士でマッチング、フラッグを先に撃破された方が負け。

ごくまれにチームトレーニングでやってたものです。芋試合になりやすいのをどうするか…

あ、広いマップだけでやればいいんだ。6~10なら突破できる隙間も多くなるだろうし。



DD_Hibiki_ #22 Posted 18 September 2016 - 11:29 AM

    Private

  • Member
  • 2268 battles
  • 1
  • Member since:
    12-09-2013

トレーニングモード

 

車両:自分の持っている任意の車両でプレイ(もしくは技術ツリーから自由に選択?)

内容:既存の戦車の動かし方やゲームルールを学ぶためのトレーニングモードではなく、車両の特性や砲の威力、自らのスキルアップを図るためのモード

    シューティングレンジのように等間隔(それぞれ50m,100m,のように距離がある)で的が並んでいて、射撃訓練ができる。また、戦車の装甲にみたてた

    鉄板などがおいてあり、自車の砲の貫通力や有効な射程範囲が知れるようになっている。

    その他にも機動訓練用に障害物の設置された道や地形があったり、市街地での遭遇戦を想定したエリアもある。

    プレイ中でもモジュールの付け外しが可能。(戦車も乗り換え可能?)

長所:クランや小隊を組まずに自由に自分の戦車を繰ることができる。自車の有効な射程範囲、カタログ外の実スペックがわかる。初心者でも貫通のコツが

    わかる。モジュールごとの車両の変化が容易にわかる

短所:技術ツリーから選べるようになったりしたらそれはもはや戦雷のパクリ

 

かねてから個人的にあったらいいなと思っていたものです。やっぱり実戦中だと、とにかく敵にダメージを与えることばかり考えて有効射を狙って出す余裕が

無いのでここで練習して実戦に応用できたらいいなと思います。



Guso_K #23 Posted 23 January 2017 - 10:42 PM

    Private

  • Member
  • 1611 battles
  • 3
  • Member since:
    05-29-2016

大戦モード

60人対60人で制限時間は30〜60分

マップの端広さは一辺5〜10kmにすれば楽しいと思う

でもゲームプレイのテンポが悪くなりそう(例;長時間撃破された車両を再び使えない)


Edited by Guso_K, 23 January 2017 - 10:42 PM.


sam_647 #24 Posted 24 January 2017 - 09:54 PM

    Private

  • Member
  • 18157 battles
  • 9
  • Member since:
    03-05-2016

昔存在したらしいヒストリカルバトルをソロプレイでやってみたい。(史実どおりの装備で出撃、敵はAI)

あと前の人が言ってたみたいにマップ研究用にトレーニングモードを一人で出来たら良い。

 



super_immortal #25 Posted 10 March 2017 - 08:47 AM

    Private

  • Member
  • 22244 battles
  • 7
  • [A_C_E] A_C_E
  • Member since:
    09-22-2013
提案ではないが前に戦車100周年記念とかボール、8bitとかすごく面白かったからあれをずっと実装させとけばいいと思う

akitarayamemasu #26 Posted 19 March 2017 - 01:27 PM

    Corporal

  • Member
  • 21094 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

View PostBladespirit, on 04 April 2016 - 11:14 PM, said:

凄く滑る氷のマっ平な平野で4か所ほどジャンプ台を設置、ELCを使用してドレだけ美しくフリスビーの様に横に回転しながら飛べるかゲームw 

射撃は出来ないw 4台のジャンプ台の中央に背の高いカゴが設置されているので、イッパイ籠に爆散してもイイから入ったチームの勝ちw

 

これ見て思ったんだけど、スケート場みたいなマップでELCでやりあうのは面白そうだなってのと、

 

フィギュアスケートみたいなゲームモードもありだなと(判定がむずすぎるから無理だと思うけど)。

 

あとはBladespiritの意見に付け加え。

射撃はT-62sportsの時みたいに妨害するためだけにしたらと。






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users