Jump to content


プレイヤーの実力とtierについて


  • Please log in to reply
45 replies to this topic

pokochin #41 Posted 12 January 2017 - 06:45 PM

    Corporal

  • Beta-Tester
  • 20203 battles
  • 10
  • [PZSR] PZSR
  • Member since:
    10-03-2012
お金を出してくれる客は良いお客様
トマトが課金戦車で高tierに来るのは致し方ないということです。

taikontan #42 Posted 14 January 2017 - 05:20 PM

    Private

  • Member
  • 6839 battles
  • 2
  • Member since:
    09-21-2013

みんな凄い真剣で、向上心あふれる意見あっていいと思うんですが、これは「ゲーム」なんですよ。

上手も下手も一緒になるのは仕方ない。ましてや「アジアの人々が集うオンラインゲーム」。

来るのは拒めないんです。諦めるしかないと思われます。



pokochin #43 Posted 15 January 2017 - 10:09 PM

    Corporal

  • Beta-Tester
  • 20203 battles
  • 10
  • [PZSR] PZSR
  • Member since:
    10-03-2012
サーバ間のアカウントの移動とか出来たら多少はプレイヤーの入れ替えが出来て風通しが良くなるんじゃないかな。
Pingの問題はどうしようもないけど。

reathtatyuka #44 Posted 01 February 2017 - 09:08 PM

    Private

  • Member
  • 10109 battles
  • 8
  • Member since:
    08-22-2014

個人的には皆がうますぎても詰まらないゲームになると思いますし、敷居が高くなりすぎてストレスになりますし、個人的には反対です。

まあ、5000戦以上プレイされている方は、スコアとか勝率とか気になってくると思うのですが、糞下手糞なチームに毎回あたってストレスをため込むってこともあると思います。

それに、勝率とか気にすると、味方が馬鹿やると、俺の勝率がああああ  ってなる気持ちも良く分ります。

 

ただ、自分は同じ車両2000戦以上乗ってて、100戦以上ほぼ勝って進むこともあれば、70戦くらいほぼ負けが続くこともあります。

自分が活躍してて、見方が全然話にならないで負けるパターンもよくあります。

 

もう、これはその日の運だ って諦めるしかないんじゃないかと思うんですよね。

 

強戦車、弱戦車、軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、それぞれみんなばらばらの車種で特性もそれぞれ違う、おまけに3ティアにまたがり、ティアボトムでは活躍するのも難しい。そういう仕様なわけです。

 

それでも、チームで連携できたときは気持ちいいし、うまくいったら楽しいってなりますよね。

 

ランダム戦は本当に時の運ですから、肩肘張りすぎず、その巡り会わせを楽しむのがもっともだと思います。

本当に初心者を排除した試合がしたいならクラン戦などがありますし、そっちに行けばいいだけだと思いますし、今の仕組みは買える必要はないんじゃないかなって思います。



akitarayamemasu #45 Posted 14 April 2017 - 08:58 PM

    Corporal

  • Member
  • 20645 battles
  • 15
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

View Postnarasino, on 17 August 2016 - 12:44 PM, said:

可哀そうというか、まぁ、全員を上手くなろうという気にさせるのは無理なわけだけど、そういった気にさせる仕組みをなにか作れないだろうか。

排斥というか制限だと思うけど、そういう制限を設けるよりも、上手くなろうとみんなに思わせる仕組みを作る方が比較的建設的な気もする。

 

View Postbanbakaban, on 17 August 2016 - 01:31 PM, said:

高ティア限定のクレ収入にボーナス(勝てばその戦闘で消費したクレが無くなる)がついたゲームモードを用意して、それに参加するにはある程度のレートが必要

みたいなのじゃダメなのかな?(願望

 

ここらへん見てて思ったことだけど、

PRに応じて収支とかを上下させれば?

 

PRが良くなるにつれて収支・経験値がよくなる、といった感じ。

 

ただそれだと低ティアしかない初心者がかわいそうなので、戦闘数5000未満(仮)のプレイヤーは今まで通り、みたいな。

 

 

そうすれば上手い人は稼ぎやすく、下手な人は稼ぎにくいから、下手な人はもっとうまくなろうと思うはず、じゃないかな。



BatChatillon_155_58 #46 Posted 20 April 2017 - 07:52 PM

    Corporal

  • Member
  • 607 battles
  • 30
  • [STELA] STELA
  • Member since:
    03-17-2017

View Postakitarayamemasu, on 14 April 2017 - 08:58 PM, said:

 

 

ここらへん見てて思ったことだけど、

PRに応じて収支とかを上下させれば?

 

PRが良くなるにつれて収支・経験値がよくなる、といった感じ。

 

ただそれだと低ティアしかない初心者がかわいそうなので、戦闘数5000未満(仮)のプレイヤーは今まで通り、みたいな。

 

 

そうすれば上手い人は稼ぎやすく、下手な人は稼ぎにくいから、下手な人はもっとうまくなろうと思うはず、じゃないかな。

 

それ上手い人しかゲームに残らないっていう...過疎化が進むのとのリロールが増えて、初心者狩りが流行り初心者が逃げてくっていう感じになって最悪なんじゃないかな

今の状況だって活躍すればそれに応じたクレジット、経験値がよくなってるのだからそれでいいのは...






1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users