Jump to content


日本戦車のチリの装甲を75ミリ以上に!

日本戦車 チリ

  • Please log in to reply
46 replies to this topic

HBRia #41 Posted 29 December 2016 - 02:52 AM

    Private

  • Member
  • 12859 battles
  • 2
  • [TRGN] TRGN
  • Member since:
    09-13-2016
Chi-Riが強いとか云々言ってる人がいるけど、そもそもChi-Riじゃなければもっとダメージ稼げたって場面が多すぎるんだよ。
Chi-Riが3発叩き込めるような場面なら、同格中戦車は2発入れられる
これですでにトントンでオートローダーの強み0。

オートーローダーの瞬間火力もなければ装甲もない。足もない。
何もないのがChi-Riなんだよ

Chi-Riで戦果をあげられるなら、他の車両でもっと戦果をあげられる。
これが最大の問題点。

narasino #42 Posted 29 December 2016 - 08:32 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27300 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

え、なんで?

単発1秒リロードだから、全弾ぶち込むのに2秒でしょ。

2秒切る同格中戦車なんていないし、まして単発390平均の同格中戦車もいないよね。

そもローダーなんだから他の戦車とごっちゃにしてること自体が間違ってる気がするけどね。

まぁ貫通のせいでTier7最強格ではないことは言える。

やっぱりcomet、34‐100、T20あたりが安定して強いんじゃないですかね。



ymkg #43 Posted 29 December 2016 - 09:00 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

STA-2はSTA-1以上の性能を手に入れたのに(最高速度10kmも差があるっておかしい......)

相変わらずChi-Riはバフ来ないね 不思議だ



narasino #44 Posted 29 December 2016 - 09:21 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27300 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

ですねー課金戦車にコスパを求めるならSTA-2はかなり買いになったと思いますよ。

正直課金戦車よりもいじるべき車両はたくさんあった気がするんですけども……?



Asatte2 #45 Posted 02 January 2017 - 05:47 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6338 battles
  • 278
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>Lapislatsuli_2015 さんの言ってるところで大体出切った感はあるけど、一応個人的なところを(多分被ってそう…)

・謎の超重量級砲塔を史実通り軽量化する。→砲塔旋回も高速化

・(三式乙でも困らないけど)三式甲無線機の重量を史実通り軽量化する

・史料がない後退速度を盛って取り回しを良くする

ここまでやって駄目なら

・戦力値を下げる

…ってハイこれいつもチリの話題になると出てくることでしたね。

ちなみに一昨年くらいの公式のQ&Aでチリは愛され車両だからBuffの必要はないって言われてたし、直近の平均勝率も49%でまあ普通の範囲に入っちゃってるから、よっぽどガッツリ勝率が落ちない限りはBuffされないでしょうね。



koumiya #46 Posted 27 July 2017 - 07:03 PM

    Private

  • Member
  • 12018 battles
  • 0
  • Member since:
    06-14-2013

以前からチリは車体の大きさや装甲の薄さ、機動力の不足から自走砲の攻撃を避ける事が得意ではありませんでしたが、自走砲の調整に以降さらに運用が困難になりました。

その上Obj252Uのような側面ですら安定して抜けない上に機動力でも負けている重装甲戦車の登場によよって非常に使いづらいです。

強みである体力の多さも低い機動力と車体の大きさと装甲の薄さ、自走砲の攻撃によって瞬時に削られ意味がありません。

ですので貫通力の強化と特に機動力の強化を要望します。

 

「Type 5 Chi-RiのBuff要望」トピックは類似内容として本トピックに統合させていただきました。

該当するガイドラインは以下の通りです。

新しいスレッドを開始する前には、可能な範囲でその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 28 July 2017 - 12:36 PM.


Asatte2 #47 Posted 27 July 2017 - 10:23 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6338 battles
  • 278
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

既存トピック誘導委員会です

http://forum.worldof...のチリの装甲を75ミリ以上に!






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users