Jump to content


日本戦車・砲戦車ツリーの導入を

new tank

  • Please log in to reply
465 replies to this topic

hurandoruskaretto #461 Posted 23 September 2017 - 05:55 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4501 battles
  • 187
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

>日本みたいな技術も資源もない極東の二等国と一緒にするのはスゴイ・シツレイ。

発想がぶっ飛んでいるということでは、五十歩百歩じゃないですかねw(大日本帝国が劣っていたことは否めないけど)

英「紅茶を飲んでおけば大丈夫デース!」日「大和魂があれば大丈夫です!」という国ですしおすしw(個人のイメージです)

(そんな2国が現在、兵器の共同開発を行っている模様…大丈夫かな~)

 

>まあ和製WT E100ということになるんですかね

多分そういうことになるんじゃないですかね。

ただ、15糎を搭載すると、2発同時射撃で、ブリティッシュロマン砲を超える威力…強そう(確信)

三式12センチだと…微妙な感じかな~?

 

あと、おそらく架空戦車だらけになりそうな、中国SPGにいそうな自走砲に、75自走砲(97式の改造型)がありそうなのが

なぜかイラっと来る。(なんでだろうw)

 

あと、海外フォーラムにこんな車両見つけました

http://forum.worldof...ee-by-locomati/

http://www.warbirds....ksya/ja75td.jpg

 


Edited by hurandoruskaretto, 23 September 2017 - 09:52 PM.


Asatte2 #462 Posted Yesterday, 01:47 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 311
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>http://www.warbirds....ksya/ja75td.jpg

http://www.warbirds....ksya/ja75td.htm

それは架空戦車ですね。

 

〈追記〉

wikiのクセ車の記事名を変更、元のクセ車の記事が何故か残っていたのでそちらは取り敢えず凍結しておきました。その内削除します。

クセ車の記事内にクセ(甲)およびクセ(乙)を記述し、wiki内部のリンクはそれぞれの節にリダイレクトするようになっています。

併せて妄想日本戦車ツリーbotのツイート内容も更新しておきました。


Edited by Asatte2, Yesterday, 05:07 PM.


hurandoruskaretto #463 Posted Yesterday, 05:41 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4501 battles
  • 187
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

>それは架空戦車ですね

やっぱそうですか~、了解しました。

 

クセ車の記事を見ていたんですが、前に調べたものに気になるものがあったので一応載せときます。

http://hobbycom.jp/m...o/products/9979

架空戦車は置いといて、二十糎対戦車噴進砲​というものが試作されていたらしいですが、これが結構怪しいんじゃないでしょうか。

(あと、形成炸薬弾というのは誤字ですか?)



Asatte2 #464 Posted Yesterday, 08:59 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 311
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>(あと、形成炸薬弾というのは誤字ですか?)

直しておきました~

 

>二十糎対戦車噴進砲

この発言をしているのが一研の人なんですけど、噴進爆雷の研究は三研なんですよね。なので一概にそれだとは断言できないんです。

ただ、開発を進めるうちに一研の四式二〇糎噴進砲を流用したと考えても無理は無いので、恐らくはそんなところなのだろうと思います。



hurandoruskaretto #465 Posted Today, 05:10 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4501 battles
  • 187
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

恐らくはそんなところなのだろうと思います。

​なるほどー、わかりました。

 

​カリ車(仮称)の内容はどうするんですか?

今のところ十糎砲、チリの車体を流用することなどがあげられていますが、デザインは、カトの上をチリ車体に乗せるんですかね?

あと、ホリ同様チリⅡの車体を流用しているのかなとも考えましたが、ホリ以前のものだと思われるのでそんなことはないだろう、

と思ったのですが、どう思いますか?

 

あと名称についても考えたんですが、名称どうしましょうか?

個人的にカト改とかも考えたんですが、ベースカトじゃないので違うのかなとも思ったりラジバンダリ。



Asatte2 #466 Posted Today, 08:44 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 311
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>デザインは、カトの上をチリ車体に乗せるんですかね?

おそらくそうなるでしょうね。

ただ気になるのは重量です。カト車は全備重量が25トン、元のチト車は全備重量が26トンと、オープントップになった分軽量になってます。一方カリ(仮)は37トン以下となっていて、原型と考えられるチリの35トンより重くなっているんですよね。

75mm砲から100mm砲にしたことによる重量増加かもしれませんが、多少は考察する必要がありそうです。

 

>チリⅡの車体を流用

生産時の合理性を考えればチリⅡ車体を利用したほうが良いのですが、ネタ元の資料には「発動機出力 五五〇馬力以上」とあるので、チリⅡでは無さそうです。

 

>名称

昭和18年計画の「新自走砲車台」ことジホ車に倣って、新ジホ車とか、ジホⅡなんてどうかなぁと思ってます。







2 user(s) are reading this topic

1 members, 1 guests, 0 anonymous users


    hurandoruskaretto