Jump to content


日本戦車・砲戦車ツリーの導入を

new tank

  • Please log in to reply
270 replies to this topic

s_s4225go #241 Posted 13 July 2017 - 07:05 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

おぉ!!!!!なんかすごい画像が完成している!

お疲れ様です。ありがとうございました!

 

チハのインパールのやつはいいかもしれませんね。 

 

動画の方も何か手伝えることがあったら言って下さい! 

s_s4225goさん動画の完成楽しみに待っています。

ありがとうございます!!

 

 

 


s_s4225go #242 Posted 15 July 2017 - 02:06 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

試製56式SYの詳細な全長・全幅・全高・重量・最高時速・出力重量比わかる方いらっしゃいますか?

 

http://mousoujptecht...ank Otsu Ho-Chi

ホチ車の主砲を明記しました。

大日本帝国の山砲はこの2種しか存在しないです。

 

動画内の諸元紹介のところ、砲身長は記した方がいいですかね?


Edited by s_s4225go, 16 July 2017 - 10:01 PM.


Asatte2 #243 Posted 15 July 2017 - 09:43 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6318 battles
  • 221
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>試製56式SYの詳細な全長・全幅・全高・重量・最高時速・出力重量比わかる方いらっしゃいますか?

私の手元の資料ではチャーフィーベースでエンジン・トランスミッションを換装というところまでしか分かりませんでした。

スマヌ

 

>動画内の諸現紹介のところ、砲身長は記した方がいいですかね?

初速がハッキリしない場合以外は省いちゃっていいと思います。

 

RSRの方にも日本TDの予想記事(https://ritastatusre...ank-destroyers/)が投稿されてたので、コメントの方でツッコミ入れてみたら、投稿者の方に興味を持ってもらえました!

Discordの方で連絡を、とのことだったんですけどオンラインになって無くてもたついてますが、頑張ります。

ところで私のコメントになんでこんなにdislike付くんですかねぇ…外人はペーパープランすら嫌なのか?


Edited by Asatte2, 15 July 2017 - 09:43 PM.


s_s4225go #244 Posted 16 July 2017 - 01:11 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

>初速がはっきりしない場合以外は省いちゃって

了解です。砲身長から初速が推定できるようにする感じですね。

 

コメント拝見しました。すぐ下のコメントで結構指摘が入ってて、そのコメントにたくさん付いてますが、たぶん「なんでこいつがここにいるんだ」っていう感じなんでしょうね。ちゃんとした解説が伝わっていないのだと思います。ペーパープランは許容してくれるはず。

ホチ車にたいする当フォーラムの見解とか、ホイ車すでに実装されてる問題(これは普通に耳がいたい)とか、チセ車の駆逐扱いは説明が必要ですね。

短二十糎自走砲とかSS-1って知られてないんですね。びっくり。中戦車乙とか微妙なものは知られてなくても当然だけど。

やっぱり無反動砲への反応は厳しいですね。

もっと下にさかのぼると、STTを駆逐扱いしてるコメントがあって、独特すぎて笑いましたw



Asatte2 #245 Posted 16 July 2017 - 02:52 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6318 battles
  • 221
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

STTはなーwww

Tier8プレミアムとかには良いかもしれない。Tier8版チャーチルガンキャリアだ。



hurandoruskaretto #246 Posted 16 July 2017 - 09:31 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

>すいません。完全に調べ不足でした。


Edited by hurandoruskaretto, 17 July 2017 - 05:46 PM.


s_s4225go #247 Posted 16 July 2017 - 10:18 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

STTちょっと調べましたけどこれは無理だなぁw

https://twitter.com/mitsuwo117/status/505204088955367424

 

チセ車(砲塔搭載案)をティア7~8課金中戦車とするのはどうでしょうか。

砲塔搭載案って何です?固定戦闘室案も存在したっていう事ですか?チセ車は自分ほぼ資料持ってないのでわかりません、、、。

ただ、そうなると第2TDルートのティア8がいなくなってしまいます。

う~ん、砲塔の旋回遅くして、機動力下げることまでして中戦車で実装する意味はあんまりないと思います。だったら、T28プロトみたいな立ち位置の駆逐でいいかなと。

まぁ計画しかないので、性能はいくらでも改ざんできますがw



Asatte2 #248 Posted 17 July 2017 - 01:03 AM

    Sergeant

  • Member
  • 6318 battles
  • 221
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014
まあチセについてはイギリス第二TDルートみたいにMTあつかいで入れておいて良いんじゃないかしら

s_s4225go #249 Posted 17 July 2017 - 10:06 AM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

じゃぁ、チセの扱いについては今まで通りということで。

あと一つ、ホリⅢっていうのは、=ホリⅠ傾斜装甲案ということですか?ホリⅢの資料として提示してた画像の本がなんなのか知りたいのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?



hurandoruskaretto #250 Posted 17 July 2017 - 07:01 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
ティア8重戦車のオホの名称を変更した方がいいと思うのですがどう思いますか。
重量等から察するにオイの120t型と思われますし、元々オイ120t型としてwgも開発していたらしいので。


Asatte2 #251 Posted 17 July 2017 - 09:39 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6318 battles
  • 221
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014
そもそも論としてオニ以降の日重は存在しなかったわけですし、名前も大して拘る必要は無いかなぁと思います

s_s4225go #252 Posted 18 July 2017 - 12:58 AM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

ちょっと考えてみたのですが、もしかしたら試製五式十五糎榴弾砲をホチと呼ぶのは、新砲戦車(乙)「ホチ」の計画が、十五榴搭載に変更されたから、、、?

この場合だと、試製五式十五糎榴弾砲は、新砲戦車(乙)と同一のものなので、ホチと呼ばれてもおかしくはない?

 

でも、アジ歴には確か試製五式十五糎榴弾砲は「ホチ」って明記されてませんよね、、、。

うーん謎。

 

もしかしたら、四研史読める機会があるかもしれないので、そのときに調べてみます。

まぁ、四研史の記述が間違っているという立場なんですけどね。

 

あと、動画が出来たら一旦youtubeで限定公開にして、当フォーラムの皆様に見ていただいて、改善点をいただいた後それを動画に反映するという形でお願いします。

 

あ、そういえば、短二十糎自走砲のポンチ絵用意していただけますか?http://mousoujptechtree.swiki.jp/index.php?Short%20Barrel%2020cm%20SPG


Edited by s_s4225go, 18 July 2017 - 01:39 AM.


hurandoruskaretto #253 Posted 18 July 2017 - 08:11 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

新たな低ティア課金戦車案です。

・type 97 chi-ha shi

・主砲 九七式五糎七戦車砲(互換性なし)

砲塔 旧砲塔(特殊銘刻あり)

その他同じ

この車両はマレー半島にて使われた車両でマレー戦線にてかなりの活躍をした戦車です。(ここからは本に書かれている内容の一部です。)

私の所属する戦車第一連隊は~中略~四個の戦車中隊からなっていたが、各中隊の戦車には、久留米にゆかりある「つ」「く」「し」「の」の名称が刻みこまれていた。

中略

戦車第三中隊も、はじめ「し」の名称をいただくことには若干ためらいがみられた。

「し」は「死」に通ずるからである。戦場にのぞむにあたって、縁起をかつぐのは人情のつねである。それならば「男子志を立てて郷関をでづ」の「志」ならばよかろうということで、「し」にかえて「志」が各戦車の砲塔に大きく刻銘に 記入されることになった。

 これが幸いしたのかどうかはわからないが、「志」は「死」をまねかなかった。「志」のマークをしるした戦車第三中隊の十二輌の戦車はマレーにおける緒戦の殲滅戦「ジェットライン」の作戦に参加し、全軍の先頭に立って敵中を突破し、その功績は真に抜群であるとして感状をさずけられたのである。

 緒戦における圧勝は、全軍に絶大な精神作用を及ぼした。それいらい中隊は挺進戦車隊の名をほしいままにし、「志」の戦車が協力するということだけで、友軍歩兵の士気が鼓舞されたときいている。

(戦車と戦車戦 疾風挺進戦車隊マレー半島縦断記より)

 

長々と申し訳ございません。どうでしょうか?


Edited by hurandoruskaretto, 23 July 2017 - 08:19 PM.


s_s4225go #254 Posted 18 July 2017 - 08:34 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

ホェ~、おもしろいですね!!

でも、それだったらそもそも銘刻を増やしてほしいっていうのがあって、、、。

これも動画に盛り込む予定です。銘刻増やして―って。



hurandoruskaretto #255 Posted 18 July 2017 - 09:27 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
ありがとうございます。まあそれをすれば早いんですけどね。ちなみに追加したい銘刻はどのくらいありますか?
あと、新しい低ティア課金戦車案です。(何度もすいません)
・type 97 chi-ha simada
主砲九七式五糎七戦車砲(互換性なし)
旧砲塔 その他同じ
デザインの変更
・type 89 I-GO nisizumi
主砲九〇式五糎七戦車砲(互換性なし)
その他同じ 
デザインの変更
上のものは、島田豊作少佐が実際に乗っていたらしいもので、戦車と戦車戦にのっている写真をもとにしています。
(アンテナがついているため旧砲塔だと思われます)
砲塔に煙幕展張の発煙弾投射器を装備しており、防楯の着脱を容易にするため砲塔全面に少し隙間があります。
下は有名な弾痕が沢山ついているデザインのものです。
エイブラムスみたいにもうちょっといいものがないんですかね?
とりあえず、どうですかね?
 


s_s4225go #256 Posted 18 July 2017 - 09:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

あれ?!

自走砲リバランスきたから、DPMとダメージもう一回考え直さなくちゃいけないんじゃ、、、?!

うわー大変。現在のDPMとダメージ書いておきます。どのくらい減少させます?それとも、一括で何%か削りますか?

ティア 車両名 単発 DPM

ホニⅡ 350 875
ジホ 350 875
56式SY 410 1230
ホチ 350 1225
短十二 440 1760
ホト 470 1880
ホロ 800 1920
試五式十五榴 1000 2200
74式105 450 2475
短二十 1400 2520
10 75式155 700 4200

 

>島田豊作少佐が実際に乗っていたらしいもので、戦車と戦車戦にのっている写真をもとに

>下は有名な弾痕が沢山ついているデザインのものです。

できれば写真をアップしてほしいですが。

西住隊長のは、みほ号ですか?

 

自分あんまり銘刻には詳しくないんですよね~。

唯一知ってるのは、戦車第11連隊士魂部隊の「士」ですね。

 

やっと自走砲ツリーが終わり、軽戦車ツリーの動画作成に移行しました!

ケニBの最終状態は九八式軽戦車改(ケニにチハ新砲塔+一式四十七粍戦車砲)のように、ケニB+チハ新砲塔+一式四十七粍戦車砲でもいいんじゃないですか?

現在は、ケト砲塔に一式三十七粍戦車砲となっております。


Edited by s_s4225go, 18 July 2017 - 11:03 PM.


Asatte2 #257 Posted 18 July 2017 - 10:09 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6318 battles
  • 221
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

20糎自走砲のポンチ絵、今月中はちょっち厳しいです。申し訳ない

 

自走砲のDPMと単発ダメージについては、同格・同口径砲を参考に設定すればいいかと思います

前も確認しましたけど、自走のダメージは完全にバランス要素なのでそこまで厳格になる必要は無いでしょう



s_s4225go #258 Posted 18 July 2017 - 11:12 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6400 battles
  • 114
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014
20糎自走砲のポンチ絵、今月中はちょっち厳しいです。申し訳ない

了解です。

 

自走砲のDPMと単発ダメージについては、同格・同口径砲を参考に設定すればいいかと思います

なるほど、わかりました。



hurandoruskaretto #259 Posted 19 July 2017 - 05:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

すいません。ネットで画像探したのですが見つかりませんでした。

下のはhttps://ja.wikipedia....org/wiki/西住小次郎

雑誌記事のものです。



hurandoruskaretto #260 Posted 19 July 2017 - 06:45 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4269 battles
  • 104
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

何度もすいません。新しい低ティア課金戦車案です。

・type 95 Ha-Go Northere Manchuria Model

 

この車両は中国戦線用に改良されたハ号です。(ここからは引用です)

九五式軽戦車は中国侵攻に備え、約1250両ほどが急ぎ操作可能な状態で作られ大陸に送られた。

ところが、北満州でテストした結果、九五式の下部転輪の間隔が偶然にも現地のコウリャン畑

の畝と間隔と一致しており横断走行が極めて困難になるのが分かった。その対策として下部転輪の

間に小型の補助転輪をつけたのがこれである。しかしあまり効果がなく、少数が改造されたに

とどまった。

(世界の戦車メカニカル大図鑑より)

性能的には火力を落として、機動性を上げた感じです。

どうですかね?







2 user(s) are reading this topic

2 members, 0 guests, 0 anonymous users


    yuki_JP, hurandoruskaretto