Jump to content


日本戦車・砲戦車ツリーの導入を

new tank

  • Please log in to reply
532 replies to this topic

Asatte2 #341 Posted 11 August 2017 - 08:08 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

STB-2はSTB-1と同様の一時試作車ですから、あまり変わらないと思います。

STTはあまりにも試験車両らしすぎて、TierX TDとしてはちょっと厳しい気がしますね。Tier8プレミアム車両としてはアリかもしれません。



hurandoruskaretto #342 Posted 11 August 2017 - 08:50 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
なるほどー。一応、STTにも油圧サスがついているので、(個人的には)使えそうなんですよね。
 
じゃあティアX駆逐戦車に、
・STB-3~6(油圧サスあり)
・74式初期生産型
・74式サイドスカート付(砲性能若干強化)
はどうですかね?
 


Asatte2 #343 Posted 11 August 2017 - 08:53 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

その周辺は完全にMTですからねぇ。

無理してねじ込むくらいなら60SPRGにつなげた方が無難な気がします



hurandoruskaretto #344 Posted 11 August 2017 - 09:25 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

なるほどー、まあ完全なMTであることは、間違いないですしねぇ。

 

んで、調べたんですが、なんか74式に120mmを装備したものが、あるとかないとか…。

これはどうですかね?



Asatte2 #345 Posted 11 August 2017 - 09:51 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>んで、調べたんですが、なんか74式に120mmを装備したものが、あるとかないとか…。

グーグル先生では架空戦車の記事しか出てこなかったんですが、ネタ元はどちらになります?



hurandoruskaretto #346 Posted 12 August 2017 - 05:20 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
確証はないですが、これとかですねhttp://www.masdf.com/news/74sk.html
画像とかも出回っているんですが、確証がないのがなー、実装も難しそうですし。
 
あと、M47パットンをLTルートに入れるのは可能ですかね?


Asatte2 #347 Posted 12 August 2017 - 06:09 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

あーそのページのやつは架空記事ですね。

 

>あと、M47パットンをLTルートに入れるのは可能ですかね?
それはまた何故に?

Edited by Asatte2, 12 August 2017 - 06:10 PM.


hurandoruskaretto #348 Posted 12 August 2017 - 06:31 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

あー、んじゃあ架空ですね。

 

えっと、軽戦車ルートのティアXが現状で、75式自走なので、せめてMTでも追加できないかと。



Asatte2 #349 Posted 12 August 2017 - 07:03 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>えっと、軽戦車ルートのティアXが現状で、75式自走なので、せめてMTでも追加できないかと。

芽があるとすれば、25t CLTとしている軽戦車のプロポーザルが3社から提出されているので、そこからTierXに相当するような案が見つかるかもしれません。



hurandoruskaretto #350 Posted 12 August 2017 - 07:29 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

んー、なるほど。

 

ちょっと調べてみたんですが、ティアⅨ~Ⅹに、この戦車使えないですかね?

・STA-25t

Wikipediaに書いてあったんですが、61式の開発目標で、90mm砲を搭載予定なので、ティアはそのくらいかと。

どうですかね?

 

 



Asatte2 #351 Posted 12 August 2017 - 08:19 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

STA-25tは確かにアリな気はしますが、かなり性能を盛らないといけない予感がしますね。

出来れば情報公開請求などで25t CLTの資料を手に入れられれば良いんですが



hurandoruskaretto #352 Posted 12 August 2017 - 09:05 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

そうですかー、ちなみにどの辺の性能が駄目だと思いますか?

 

あと調べて思ったんですが、61式の隠蔽の改良をお願いしたいですね。

米軍のM48やイージーエイトよりも車高を抑えているのに、61より大きいチリよりもひどいのはどうかと…。



Asatte2 #353 Posted 12 August 2017 - 09:47 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>どの辺の性能が駄目

主に機動性ですかね。

Tier8,9ともなると出力重量比が30はありますから、25tという重量から逆算すると、エンジン出力が750馬力ということになります。

61式戦車のエンジン出力が史実で570馬力、限界まで引っ張って604馬力、しかもエンジンそのものの重量も他の国に比べて桁違いに重いです。

90mm砲を積みながら700馬力級のエンジンを積み、なおかつ重量を25tに収めるというのはまあ不可能でしょう。

そうなると結局砲を諦めるか、エンジンを諦めるかしないといけないわけで、どうしてもTier8くらいが限界になってしまうわけです。

 

>61式の隠蔽の改良

この話はもう何年か前から出てますけど、改善される気配はありませんね。どっかに当該トピックのWeb魚拓が転がってたと思うんで、探してみてください。



hurandoruskaretto #354 Posted 13 August 2017 - 07:28 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

なるほど、そうなると難しいですね。

そのくらいのエンジンは、STB-1あたりから引っ張ってくる必要がありますが、そうなると

・重量は25t

・90mm砲搭載

・装甲は薄い

・エンジンは750馬力

と、なんかどっかで聞いたことのある性能になるんですよね。

もう諦めて、昔のクルセイダーのような車両にするか、25tCLTの情報を待つかしないと駄目ですね。

 

そういえば、これにケニ乙の記述がされていたんですが、これって実装されるんですかね?

http://wikiwiki.jp/w...


Edited by hurandoruskaretto, 13 August 2017 - 07:37 PM.


Asatte2 #355 Posted 14 August 2017 - 02:17 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014
ケニ乙はブリッツの方に課金戦車として実装されているので、それを反映してるんじゃないですかね

s_s4225go #356 Posted 14 August 2017 - 05:03 PM

    Sergeant

  • Member
  • 6506 battles
  • 161
  • [CFTD] CFTD
  • Member since:
    02-14-2014

久しぶりです。

なんか自分がいない間にすごいことになってますね。3号戦車課金でですか。

あと、固定戦闘室チリ2型とチリ2型の画像遅れてしまって申し訳ないです。今度やっておきますね。

短二十糎砲のポンチ絵ありがとうございます。一つ質問ですが、これ砲架はどこについていますか?車体の床につければもうちょっと方耳の位置下がるのかなと思ったんですが、もともと床についてます?

 

イ号改が実装されたと言うことで、試製中戦車乙がTire3になりましたが、そしたら外国人からグレーゾーン認定のTDツリーホイ要りますか?個人的には、ホイはチヘの改造で対応できるので、なくてもいいかなと。

ソケ車+57粍AT砲とは....すごいですな。クセよりかはホル寄りかな?

 

M47とかもろアメリカですね...自衛隊に供与とかあったっけ?

でしたら、STA20t→STA25t→25tCLT(Tire10)でいいと思いますが、性能ねぇ...。情報開示請求しようにも資料の名称が検討つかないですね。STA-25tの性能も全然わからないですし。

あと、25tCLTからティア10自走砲に行けるってよく考えたら結構やばいような。

ティア10に自走砲初心者が行ってしまう可能性が出てきてしまうので。

 

ご存知かもしれませんが、一応ここで行政の文書検索できます。「防衛庁 三菱」で試しに検索しても、何も出てきませんでした。


Edited by s_s4225go, 14 August 2017 - 05:03 PM.


Asatte2 #357 Posted 14 August 2017 - 06:02 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>これ砲架はどこについていますか?

画像の方は砲塔リングに置いています。

更に下に付けるとなると、装弾架が砲架ごと回転する構造上車体や機関室と干渉するので、そうしました。

 

>TDツリーホイ要りますか?

一応可能性の一つとして残していますが、無くしたほうが分かりやすければそうします。

 

>ティア10に自走砲初心者が行ってしまう可能性が出てきてしまうので

Tier10作るだけやり込んでるなら自走砲の1つや2つ乗ってても…とは思いますがここは天下のWoT、確かにどんなやつが乗るか分からないですからね

それに元は高TierLT不足を補うための苦肉の策な訳ですから、TierXに相応しい車両があればそっちの方が良いんですけどね



hurandoruskaretto #358 Posted 14 August 2017 - 09:40 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

一応、自分の方で、調べてみたんですけど、「75式自走155mmりゅう弾砲関連技術管理資料」とか怪しいんじゃないですかね?

(確証はないですが)

 

>M47とかもろアメリカですね...自衛隊に供与とかあったっけ?

一応、これを導入することが検討されていました。(https://ja.wikipedia....org/wiki/61式戦車)

でも、それだったら、M24とかをねじ込んだ方がよかったかなーと思いました。

 

(これを、投稿しようとしたらなぜかできなくて、何回も書き直しされました、(#^ω^))

 

 


Edited by hurandoruskaretto, 14 August 2017 - 09:44 PM.


Asatte2 #359 Posted 14 August 2017 - 09:59 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 331
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>「75式自走155mmりゅう弾砲関連技術管理資料」

作成年度が2013年なのと、作成者が陸自の補給部門なので恐らく違うと思います。

 

ダメ元ですが、8月中にでも出来たら防衛省の情報公開室に行って、相談してみたいと思います。


Edited by Asatte2, 14 August 2017 - 10:01 PM.


hurandoruskaretto #360 Posted 15 August 2017 - 07:02 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
なるほどー、そうですかー。
てか、色々と探したんですが、資料でますかねぇ?
あ、あと、頑張ってください。
 
あと、インパールチハと、試製1号の一部を修正しました。
(これ書いているとき、インパール作戦の番組やってたwひどい作戦だなー。)

Edited by hurandoruskaretto, 15 August 2017 - 07:23 PM.






1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users