Jump to content


ELCの三優等取れない


  • Please log in to reply
5 replies to this topic

seiya7 #1 Posted 12 October 2016 - 05:38 PM

    Private

  • Member
  • 18137 battles
  • 8
  • [JWCAH] JWCAH
  • Member since:
    04-27-2013
ELCの三優等が取れないです。最高92%までいったのですが、現在87%でかなり落ちてます。このまま80%ぐらいまで落ちてしまうかもしれない。どうしよう。偵察とかは砂の川や湿地があまりポジションを把握していません。走り偵察してたら敵が突っ込んできて0ダメとかで終わるのが多々あります。それなのによく2優等取れましたね笑。自分でも思います。あとツンドラの立ち回りが分かりません。丘取ってもあまりダメ稼げないです。なのでツンドラではほぼ確実に0.5%ぐらい下がります。どうしたら安定して優等あげれるでしょうか。あといま砂の川で走り偵察してたら2両の赤のt37が絶対殺すマンしてきてやられました。もうやだ

seiya7 #2 Posted 12 October 2016 - 05:39 PM

    Private

  • Member
  • 18137 battles
  • 8
  • [JWCAH] JWCAH
  • Member since:
    04-27-2013
なんで92%とかいけたのかな

seiya7 #3 Posted 12 October 2016 - 05:42 PM

    Private

  • Member
  • 18137 battles
  • 8
  • [JWCAH] JWCAH
  • Member since:
    04-27-2013
86.85%までさがりました。おつかれさまです。もう無理ですねはい

seiya7 #4 Posted 13 October 2016 - 11:18 PM

    Private

  • Member
  • 18137 battles
  • 8
  • [JWCAH] JWCAH
  • Member since:
    04-27-2013
優等90%までいったら絶対調子悪くなって85までおちる

zzr400_N6S #5 Posted 26 October 2016 - 07:02 PM

    Private

  • Member
  • 13138 battles
  • 8
  • Member since:
    09-18-2014
12000戦やってて偵察ポジがわからないってLTは初めてか?肩の力抜けよ

NukoIverson #6 Posted 31 October 2016 - 12:52 PM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

まず、偵察ポジは覚えましょう。できれば定番ポジだけでなくマップ全体を把握して戦況に応じて適切なポジショニングができるようになりましょう。所謂定番ポジというのは基本初動で入るポジションであることが多いです。中盤、終盤には使えないポジになっていることも多々あると思います。

マップによりますが個人的にはelcは起き偵察メインで運用していました。

スポットし、味方に撃ってもらい敵が隠れそうになったタイミングで自分も一発いれて回避行動しながら退散し次の偵察スポットに移動、といった感じです。

絶対殺すマンに追われるのは何度も敵に発見されて居場所を把握されているからです。走り偵察の際もなるだけ神出鬼没を心がけ常に居場所を把握されないようにするといいかもしれません。

ツンドラですが確かに偵察の必要性がほとんどないマップです。かといって強気で東の丘にいっても格闘戦の苦手なelcでは良い餌です。

私がツンドラでelc乗るなら・・・

初動は丘を登りきる手前で置きエイム丘を取りに来たLT,MTに一撃いれる。

一度下がり様子見で味方が丘をとったら自分も丘に登り丘から索敵&狙撃。

丘が取れないなら下がって丘から頭を出した敵戦車を狙撃。

勝ちそうなら味方と交戦中の敵など、ダメージを入れやすそうな敵から殲滅していく。

逆に負けそうなら距離をとって視界を切り一撃入れて、逃げる。の繰り返しでダメを稼いでいきましょう。

偵察が難しいマップはダメをしっかり稼がないとLTで3優等は厳しいです。

elcは比較的3優等取りやすい車両だとおもいます。自分も初めての3優等がelcでした。

今はもうほとんど乗りませんが、3優等とれた喜びは大きかったですね。主さんも頑張ってください。

※NA垢です。


Edited by NukoIverson, 31 October 2016 - 12:54 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users