Jump to content


現状(9.16)の自走砲についての是非を問うアンケート

自走砲 arty spg 9.16

  • This topic is locked This topic is locked
6 replies to this topic

Poll: 現状(9.16)の自走砲についての是非を問うアンケート (182 members have cast votes)

You have to complete 20 battles in order to participate this poll.

現状の自走砲はWoTにとって良い影響を及ぼしていると思いますか?

  1. 良い影響を及ぼしている。自走砲の存在によりWoTは面白くなっている。 (36 votes [19.78%] - View)

    Percentage of vote: 19.78%

  2. 悪い影響を及ぼしている。自走砲の存在によりWoTはつまらなくなっている。 (112 votes [61.54%] - View)

    Percentage of vote: 61.54%

  3. どちらとも言えない。 (34 votes [18.68%] - View)

    Percentage of vote: 18.68%

現状の自走砲に性能調整は必要だと思いますか?

  1. 必要。buff(強化)すべき。 (11 votes [6.04%] - View)

    Percentage of vote: 6.04%

  2. 不必要。現状維持でよい。 (46 votes [25.27%] - View)

    Percentage of vote: 25.27%

  3. 必要。nerf(弱化)すべき。 (106 votes [58.24%] - View)

    Percentage of vote: 58.24%

  4. どちらとも言えない。 (19 votes [10.44%] - View)

    Percentage of vote: 10.44%

現状の自走砲にマッチング調整は必要だと思いますか?

  1. 必要。マッチング数を増加させるべき。 (4 votes [2.20%] - View)

    Percentage of vote: 2.20%

  2. 不必要。現状維持でよい。 (17 votes [9.34%] - View)

    Percentage of vote: 9.34%

  3. 必要。マッチング数を減少させるべき。 (153 votes [84.07%] - View)

    Percentage of vote: 84.07%

  4. どちらとも言えない。 (8 votes [4.40%] - View)

    Percentage of vote: 4.40%

「個人的に」自走砲のことをどう思っていますか?あなたの気持ちに一番近いものを選んでください。

  1. 自走砲はとても好きな車種であり、これからも乗り続けたい。自分では乗らないにしても、活躍し続けてほしい。 (36 votes [19.78%] - View)

    Percentage of vote: 19.78%

  2. 特に強い思い入れは無いがどちらかというと好き。 (23 votes [12.64%] - View)

    Percentage of vote: 12.64%

  3. どうでもいい。なんとも思っていない。 (8 votes [4.40%] - View)

    Percentage of vote: 4.40%

  4. 特に強い思い入れは無いがどちらかというと嫌い。 (46 votes [25.27%] - View)

    Percentage of vote: 25.27%

  5. 存在そのものが許せない。一刻も早く削除されてほしい。 (69 votes [37.91%] - View)

    Percentage of vote: 37.91%

Vote Hide poll

ymkg #1 Posted 15 October 2016 - 10:22 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

投票お願いします。

 

※追記

設問4の選択肢の文面

「自走砲はとても好きな車種であり、これからも乗り続けたい。」

「自走砲はとても好きな車種であり、これからも乗り続けたい。自分では乗らないにしても、活躍し続けてほしい。」

に変更

あしからず


Edited by ymkg, 15 October 2016 - 05:32 PM.


ymkg #2 Posted 15 October 2016 - 10:16 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

選択肢に意見等あればここに書き込みお願いします

 

設問2.性能調整の是非の選択肢については、例えば爆発範囲とレートは強化すべきだけど単発威力は弱化すべき、またはその真逆など複雑な調整を望んでいる人もいるので一概には言えないでしょうが、

その調整の結果総合的な戦闘力が強化されるか弱化されるか想像した上で判断していただけると幸いです



ymkg #3 Posted 18 October 2016 - 05:22 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

3日間で90名もの方の投票どうもありがとうございます 引き続き受け付けています まだ投票されていない方はぜひ投票お願いします

一週間経ったらひとまず投票結果についてコメントを出したいと思います 投票を締め切ることができるのかどうかよくわかりませんが締め切る予定はありません

 

別に自走砲に限らずゲームシステム・ゲームバランスに関するアンケートを運営主導で(当然選択肢の表現はこれよりもっとマイルドにして)やってほしいと思ってたんですが我慢できず自分でやってしまいました

運営主導でやってくれれば日本人プレイヤーに限らず意見を聞くことができるし投票数も段違いだろうになあ

多数派が正しいとは限らないし結果をすぐゲームに反映しろとは言わないので、聞き置くだけでもいいのでそういうことをやってほしいと思っています


Edited by ymkg, 18 October 2016 - 08:29 PM.


frozen_mugi2 #4 Posted 19 October 2016 - 07:18 PM

    Private

  • Member
  • 12806 battles
  • 3
  • Member since:
    06-10-2014
ミス投稿です。すみません。

Edited by frozen_mugi2, 19 October 2016 - 07:20 PM.


ymkg #5 Posted 22 October 2016 - 02:53 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

アンケート開設から一週間経ったのでこの時点での結果を記録しておきます

母数が少ないのでこの投票結果をもとにWGにああしろこうしろと言うことはできないですが自走砲嫌いの人が予想以上に多くて驚きました

マッチング数については減少させた方が良いという意見が大多数を占めましたね

アンケートにご協力ありがとうございました

 

新しく立てたアンケートがあるのでこちらにもぜひ投票お願いします

自走砲に対する不満とプレイヤースキルの関連等についてのアンケート



ymkg #6 Posted 12 May 2017 - 09:52 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

9.18で大幅な仕様変更が来たのでもう一度同じアンケートを取ってみたい

去年の10月、9.16の時点では約6割のプレイヤーに嫌われかつゲームをつまらなくさせていると評価されていた自走砲

それから半年経って9.18が来たわけだが

評価にどんな変化があったか見てみたい



yuki_JP #7 Posted 16 May 2017 - 12:20 PM

    Community Representative

  • Administrator
  • 1798 battles
  • 93
  • [WG] WG
  • Member since:
    07-29-2013

過去の情報のためロックいたしました。

最新バージョンでの同一トピックを作成される場合は、削除依頼を行った後、作成してください。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP







Also tagged with 自走砲, arty, spg, 9.16

1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users