Jump to content


低ティアで無双する方法


  • Please log in to reply
11 replies to this topic

wotsaikyou #1 Posted 19 October 2016 - 08:57 PM

    Corporal

  • Member
  • 8087 battles
  • 61
  • Member since:
    07-22-2016

低ティア戦場で無双する私の案を紹介します

スウェーデンツリーや配布戦車、以前のチェコスロバキアツリーの実装時など、みんなが低ティアに集まる際に活躍する術を紹介します

 

乗員が少ない車両がほとんどの中で、乗員が多くできるだけ兼役していない車両を用意する→搭乗員の役別スキルの数を確保するためです

複雑装備の拡張パーツで高級品のレンズ被膜や改良型射撃装置を装備する、他は各自で使いやすいパーツを付けましょう

標準装備の双眼鏡や工具箱は取り外しできますが、双眼鏡は静止3秒経過しないと効果がなく静止するとあっという間に撃破されてしまう低ティアでは使いにくいです、工具箱は耐久性がとても低い低ティアでは修理する間もなく使いにくいです

レンズ被膜なら動き偵察でも役に立ちますし、改良型射撃装置なら射撃精度と命中率に貢献してくれますが、複雑装備なので取り外しに10ゴールドや車両売却時に売価の半額で売却ですので、定価50万シルバーで販売されている際は1個で25万シルバーの損です

低ティアでそんなにシルバーを使う人は皆無でしょうから、盲点をつけるのです

消耗品は救急キット(大)と修理キット(大)を消費せず、お守りとして副次効果だけを得るようにすると赤字にならずに良いです

もちろん、迷彩塗装もしましょう

銘刻や徽章のボーナス効果はないただの飾りなので、隙にすれば良いです、戦闘性能には影響しません

迷彩塗装は全形式で同性能、拡張パーツは一部形式で異なりますがほとんどの形式で共通で3個制限、消耗品は国ごとに飲食物や油類が違いますがそれ以外は全形式共通で3個制限

それに対し、セカンダリスキルは無限で全部つけることもできますが、2人乗りで車長が砲手無線手装填手を兼職しているとセカンダリスキルの数を増やすのが困難です

6人乗りで砲手無線手装填手が2人乗りの形式でも良いですが、装填手の直感を除き重複効果はないですし、エリート化後の倍速訓練効果が薄まるだけです

5人5役分散が一番良い役割分担です。

 

特にティア1車両だけが出場できるバトルティア1戦場においては、初期戦車のうち5人乗りのイギリスミディアムMk1中戦車以外は、いずれも2人乗りまたは3人乗りで

3人乗りのドイツの軽トラクター軽戦車は装填手だけ専任ですが、装填手はパーク型しかないので100%になるまで発動しないので、育成途中では役に立ちません

他はいずれも2人乗りで車長が兼務です。

ミディアムMK1以外は、いずれも役別セカンダリスキルの数が用意しにくいので、ミディアムMK1の乗員人数に物を言わせた、セカンダリスキルの数で有利にできるのです

 

育成に関しても、AC1センチネルやAC4エクスペリメンタル(試作)やクロムウェルBなど課金戦車を駆使し、プレミアムアカウントやパーソナルリザーブも駆使し育成すれば、数千円~1万円ほどの軽い課金で強くすることができます

特にクロムウェルBはナチュラルスキルで戦友を取得した乗員が付属してきますので、乗せ換えれば最強です



rbr_2015 #2 Posted 19 October 2016 - 11:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 25 battles
  • 38
  • Member since:
    10-29-2015

失礼ですが、wotsaikyoさんの戦績を拝見する限り、その方法を持ってしても現状低Tierで無双できているとは言い難いようですね。

搭乗員スキルや消耗品の重要性に気がついているのはいいことだと思いますが、少し違うかなと感じたのは

①Mk1は所詮Tier1戦車であり、Tier Topに配させることの少ない車両で鯖勝率も44%しかないので勝率稼ぎには向かない。

②救急キット(大)修理キット(大)はお守りとするのではなく、必要なら躊躇なく使うこと。

くらいですかね。

 

ちなみに私の考える低Tierで無双(勝率を稼ぐ)する方法をご紹介すると

 

①まずは腕を磨く(月並みですが、装備よりもクルーの習熟度よりも自分の腕が1番勝率上昇に寄与します。)

②Tier3以上の戦車を使う(Tier3ならAusf J、Tier4ならB2もしくはT28、Tier5ならKv220、Tier6ならCromwellが勝率padding車両です)

③上手な人間同士でプラトーンを組む(下手な人間同士で組むと逆に勝率が下がるので注意。)

 

私もかつてCromwellでプラを組んでTier6を荒らし回ってたころはRecent 1000gamesの勝率が67%、WN8は2000を越えていましたが

別に上手くなったわけでもなんでもなく、見かけの数値がよくなっただけでした。

私自身はすでに低ティアで無双することに意義を見出せませんが、勝つ楽しさを知るという意味はあるかもしれません。

WOTを始めたはいいけど、勝てなくてつまらない、モチベが保てないって人は参考にして下さい。


Edited by rbr_2015, 19 October 2016 - 11:31 PM.


narasino #3 Posted 20 October 2016 - 02:49 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 24046 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

新規ツリーの低Tierとかはそれで初狩りするのに課金するなら飛ばす方に課金するかなーって感じですね。

楽しみ方は人それぞれだし、いいんじゃないですか。


Edited by narasino, 20 October 2016 - 02:58 AM.


rbr_2015 #4 Posted 20 October 2016 - 11:20 AM

    Corporal

  • Member
  • 25 battles
  • 38
  • Member since:
    10-29-2015

低Tierで無双することを責めるつもりは全くありません。

勝つ楽しみを知りつつ、戦闘やマップの知識が増えるのはいいことです。

ただ、そこで安住してしまうと、一定以上の技術の向上が遅れるという自身の反省を伝えたかっただけなんですね。


Edited by rbr_2015, 20 October 2016 - 11:21 AM.


Sonsaku3 #5 Posted 20 October 2016 - 06:09 PM

    Corporal

  • Member
  • 15324 battles
  • 86
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    04-14-2014

素晴らしいアイディアです

 

拡張パーツはサイクロンフィルター(エンジン耐久力UP)に改良サスペンション(履帯耐久力UP)、内張り装甲(ラムアタック用)もかなり有用だと思います

 

迷彩なんかいらないです

 

某エースパイロットは真っ赤に塗装して自らの存在を戦場に隠す事なく示します

 

むしろ全チャで自分の居場所を3秒ごとにタイプするべきでしょう

 

逆に徽章やエンブレムは重要です

 

自らの存在の証なので慎重に選びたいですね

 

消耗品は全部(大)で決まりです

 

夢想 間違えました 無双前提なので赤字を気にする時点でナンセンスです

 

搭乗員スキルは戦友?なんですそれ?おいしいんです?昨日の友は今日の敵です。いらないです

 

むしろ車種が違ってもいいので他の戦車で使っててあまってる奴を適当に乗せておけばいいでしょう

 

搭乗員の表示が赤色になる?赤はエースの色ですよ?さいつよですね

 

夢想するにはやっぱ勝率のラインは46%でしょう

 

それより弱い人はあきらめてください

 

妄想は自由です



narasino #6 Posted 20 October 2016 - 08:00 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 24046 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

むしろ育った搭乗員も拡張も消耗品も弾薬もいらないしししし!!

 

そもそも戦車とかいう無敵オブジェクトに乗ってるのに射撃なんかに頼ったらだめ!!

 

粛清対象になりそうな粗末な50%乗員を乗せてハッチを溶接して無装備でひたすら敵陣に向けて突っ込ませる!!

 

初動で偵察もできてラムアタックで軽い軽戦車を道連れにして敵の視界を奪ったらこれもう勝ち確定!!

 

やっぱり時代はラムアタック!!



waratank_jp #7 Posted 20 October 2016 - 10:23 PM

    Corporal

  • Member
  • 12505 battles
  • 90
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

1000戦もやれば視界の重要性は分かると思います。これは低ティアにも言えることです!

私の意見はwotsaikyouさんとは正反対です。いいですか味方を信じて視界役に徹しましょう。つまりは視界ガン積みです。

まず乗員ですが、狭いと動きにくいので、できるだけ人数が少ない車両がいいです。十分な労働環境を整えてあげないと、貧弱な戦車兵どもはまともに働いてくれません。

「できないは嘘つきの言葉」と言う至言を与えてやっても、Twitterで拡散して燃えるだけなのでやめましょう!

拡張パーツは双眼鏡、レンズ被膜、あともう一つです。もう一つはsonsaku3さんが挙げているうちから一つ選びましょう。どれも非常に重要な拡張パーツです!

 

さて弾薬、消耗品ですが い り ま せ ん 偵察をするのにそんな無粋なものを持っていくのは三流のすることです。辞めましょう。

偵察のポジションは味方の後ろ、一番高いところです。なぜなら馬鹿とけm…ゴホンゴホン…双眼鏡とレンズ被膜を積んだんです。よく視界の通るところにいましょう。

しかし前線付近は危ないのでできるだけ後ろにいましょう。大丈夫です拡張パーツのおかげで敵がいっぱい見えます!

 

これらのことを実行するために最適なTierはTier1です。なぜなら周りは始めたての人ばかりだからです。この戦術はTier2では相当難しく、Tier3では無理です。

Tierが2倍になればプレイヤーの実力も2倍、3倍なら3倍になります。Tier1以外ではやめましょう。

そしてこれらの1戦目にはスクショを取って「ぱでぃんぐなう」と書き添えてTwitterに乗せるべきです。人気者になれますよ^^


Edited by waratank_jp, 20 October 2016 - 10:25 PM.


rbr_2015 #8 Posted 20 October 2016 - 11:04 PM

    Corporal

  • Member
  • 25 battles
  • 38
  • Member since:
    10-29-2015

面白いと思って書いてるのかな。つまんね。



ymkg #9 Posted 20 October 2016 - 11:12 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013
トピック主も明らかにネタで書いてるってならまあ分かるけど多分真面目に書いたんだろうし茶化すのはちょっと......

waratank_jp #10 Posted 20 October 2016 - 11:29 PM

    Corporal

  • Member
  • 12505 battles
  • 90
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

マジレスする方が寒いと思ってネタに走りました(マジレス)

真剣に書くとすごい辛辣になりそうだったし、ま、多少はね?


Edited by waratank_jp, 20 October 2016 - 11:35 PM.


narasino #11 Posted 21 October 2016 - 05:28 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 24046 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

View Postnarasino, on 19 October 2016 - 06:49 PM, said:

新規ツリーの低Tierとかはそれで初狩りするのに課金するなら飛ばす方に課金するかなーって感じですね。

楽しみ方は人それぞれだし、いいんじゃないですか。

 

真面目に辛辣なこと書こうとしてあほくさってなった結果かなり濁して書いたのがこれだったのに……。

 

まぁいいや、トピ主のためにかなり真面目に書くと、あなたは今すぐに低Tierでパディングするのを止めて(戦績を拝見する限りできていないようですが、それはさておき)5や6でまず勝てるように色々学ぶべきです。

まず搭乗員の練度や拡張パーツの意味が分かっているのにもかかわらず、46%前後の成績しか出せないというのは、ただ1対1で弾を相手に当ててダメージ交換をしていれば勝率50%は下回らないので、それができていないというか相当下手なのだと思います。

KV-1(HEAT常用できないのであれば85㎜)やVK.36.01HなどのTierに対して走攻守のバランスが良い強車輌に乗って弾を当てることを覚えたらいいと思います。

弾を当てるとは言ってももちろん芋ってるのは論外です、前に出て撃ちあいをしましょう。

 



ymkg #12 Posted 21 October 2016 - 06:35 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013

Sherman3でダメージ比率0.58、Cromwellで0.45の人がMedium1に乗ったら1.44出せるなら低ティアで無双できていると言っても間違いではないのかもしれない


Edited by ymkg, 21 October 2016 - 06:35 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users