Jump to content


勝敗が極端すぎる


  • Please log in to reply
88 replies to this topic

oigen555 #1 Posted 20 October 2016 - 11:12 AM

    Private

  • Member
  • 13809 battles
  • 8
  • Member since:
    04-27-2014
勝利ゲームの場合、敵の発見が早く見方は発見されない。(敵隠れていて見方が移動していても何故か見つからない)また、味方命中率高く敵からの射撃は跳ね返すことが多い。
何をしても不思議と勝てる。
敗戦ゲームの場合、隠れようが未発砲だろうが見つかり集中攻撃。例え撃っても跳ね返るか、近距離から外れたり、1%とか必ず残り逃げられる。それから一瞬動きが鈍り破壊される。w、sの鈍い反応、消耗品ボタンの鈍さが目立つ
嫌がらせかと思うことも度々。
各ゲーム開始の感触から読めるようになってきたので勝敗が予め設定されたゲームなのかと思う。
昨日SPICで5勝29負と観戦する機会が多かったので、他車戦闘見ていて敗戦パターンがよく判った。圧倒的破壊数リードでも終盤はことごとく負けていく。因みに8連敗で再接続、6連敗で再び再接続、やっと5勝も15敗。
個人的技量でここまでは勝率悪くはなれない。

ymkg #2 Posted 20 October 2016 - 03:34 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013
こういうのって冗談じゃなくて本気で言ってるんですか?

waratank_jp #3 Posted 20 October 2016 - 06:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 12562 battles
  • 93
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

(人治を超えた何らかの力がWoTに働いていることは)ないです。


 

"勝利ゲームの場合、敵の発見が早く見方は発見されない。(敵隠れていて見方が移動していても何故か見つからない)"

これは味方LTの腕がよいとか乗員が育ってるからですね

"また、味方命中率高く敵からの射撃は跳ね返すことが多い。"

これは味方が撃ちあいが上手いのと昼飯、豚飯等を理解しているからです
"何をしても不思議と勝てる。"

味方が頑張ってくれたのです感謝しましょう
"敗戦ゲームの場合、隠れようが未発砲だろうが見つかり集中攻撃。"

敵LTが上手いのでしょう

"例え撃っても跳ね返るか、近距離から外れたり、1%とか必ず残り逃げられる。"

それは残念でしたね
"嫌がらせかと思うことも度々。"

気のせいです。
"各ゲーム開始の感触から読めるようになってきたので勝敗が予め設定されたゲームなのかと思う。"

こういうことですねhttp://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/67164-%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%81%ae%e6%94%b9%e5%96%84%e3%80%81%e6%94%b9%e8%89%af/
"昨日SPICで5勝29負と観戦する機会が多かったので、他車戦闘見ていて敗戦パターンがよく判った。圧倒的破壊数リードでも終盤はことごとく負けていく。"

例え数で勝っていてもワンパンで飛ぶような死にかけ10枚とフルヘルス5枚だったら数で勝ってても負けることは普通にあり得ますよ

"それから一瞬動きが鈍り破壊される。w、sの鈍い反応、消耗品ボタンの鈍さが目立つ"

"因みに8連敗で再接続、6連敗で再び再接続、やっと5勝も15敗。
個人的技量でここまでは勝率悪くはなれない"

「俺は悪くねぇ!」まで見えてるなら答え出てるじゃないですか。パソコンが悪いんですよ^^;

その証拠にキーボードの感度などプレイヤースキルではどうにもならない要因がこんなにあるじゃないですかぁ

ネカフェでプレイするかパソコン買い替えるかしてみたらどうですか??推奨スペック以下のパソコンでプレイしてラグやらで負けても文句言える筋合いはないですよ(・ω・`)



Sonsaku3 #4 Posted 20 October 2016 - 06:26 PM

    Corporal

  • Member
  • 15328 battles
  • 86
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    04-14-2014

アカウント作成した時点でその勝率は決定づけられているという事か!

 

まぁ必然という意味ではそうなのかも・・・



Lapislatsuli_2015 #5 Posted 20 October 2016 - 07:01 PM

    Sergeant

  • Member
  • 9850 battles
  • 208
  • [AFA] AFA
  • Member since:
    05-14-2015

アカウント作成した時点でその勝率は決定づけられているという事か!

 

……何……だと……?

勝率に不満のある人は直ちにアカウントリセマラをしよう!

これで今日からあなたもユニカムだ!



ymkg #6 Posted 20 October 2016 - 07:11 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013

ひとつ言えるのはHPをパーセンテージで表示するのはやめた方がいいということです

パーセンテージ表示でも不都合なく1万戦以上こなしてきたならばもうそれでいいのかもしれませんが......



narasino #7 Posted 20 October 2016 - 07:55 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 25073 battles
  • 614
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

え、自分が軽戦車乗ってて味方が一方的に発見されて溶けてるのってそれ君のせいなんじゃないの?間違ってたらごめんね。

個人の技量だけで戦績はものすごく良くはならないにしても悪くはなりますよ。あなたが間違った選択を戦場で(特に高Tier)で続ける限りそれは永遠に続くと思われます。

それからゲームにやるのに使っているあなたの環境やデバイスが悪いのをゲームや周りのプレイヤーのせいにしないでください。

あと%表示はやめた方がいいです。あなたが相手の砲塔形状と車両から瞬時にHPを割り出し、その表示%から10の位までのHPを瞬時に計算できる(この間僅か0.001s)とかそういう特技を持ってるとかでない限りやめた方がいいです。


Edited by narasino, 20 October 2016 - 08:28 PM.


nekomoti #8 Posted 21 October 2016 - 12:16 AM

    Corporal

  • Member
  • 15686 battles
  • 82
  • [CALLS] CALLS
  • Member since:
    02-20-2015

 

>……何……だと……?

 勝率に不満のある人は直ちにアカウントリセマラをしよう!

これで今日からあなたもユニカムだ!

 

WoTはソシャゲだった・・・?

 

まぁそれはさておき。

私もさんざん勝率だのなんだの言ってますし、似たような経験はありますがそれぐらいは「今日は調子が悪かったな」ぐらいで・・・

明日はきっといい試合があるさ、と思います。(さすがに3週間連続でくそマッチは切れかけましたけど)

今回は操作に関してのことなので言えることは一つだけ、「練習するかPCスペックか回線を上げる」だけです。本当に申し訳ない。



12TYUUSON25 #9 Posted 21 October 2016 - 08:14 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25291 battles
  • 351
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013
LTなら8kill&(ダメ+観測ダメ)自分のHPの7倍してから文句言ってみるとええのん
それなら大手を振ってそりゃあ9割5分は味方が敵よりすげぇ弱かったから負けたんだねって言ってあげるよ

まぁ鈍くなるってならもしかしたら入力が「全角かな」になってるかもしれない
半角Aにすれば戻るかも、そうで無いならPCかネット回線が悪いッスね

敗戦の場合見つかり死亡ってのはLTならどこを通るとバレるかとか覚えてないと死にまっせ?まず第六感持ってないと...持ってるなら草むらに隠れられて無いんでしょ
草むらに隠れてるからといってもそれは、前から見た場合で草むらの横から車体見られますし

まずはシステムの理解を優先すべきかと
次にping見て通信かPC本体が悪いか判断すべきです

Du_Porco #10 Posted 22 October 2016 - 03:03 AM

    Corporal

  • Member
  • 14844 battles
  • 82
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    07-05-2014
RU鯖のプロチームNaviのストライク先生ぐらいでないと俺が居るのに何故負けたんだ!技量の問題じゃない!とはいえないですよ・・・・

ymkg #11 Posted 22 October 2016 - 08:45 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013
あの人ですら4回に1回は負けるゲームだし

daidaiya #12 Posted 22 October 2016 - 12:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 6168 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postoigen555, on 20 October 2016 - 11:12 AM, said:

勝利ゲームの場合、敵の発見が早く見方は発見されない。(敵隠れていて見方が移動していても何故か見つからない)また、味方命中率高く敵からの射撃は跳ね返すことが多い。
何をしても不思議と勝てる。
敗戦ゲームの場合、隠れようが未発砲だろうが見つかり集中攻撃。例え撃っても跳ね返るか、近距離から外れたり、1%とか必ず残り逃げられる。それから一瞬動きが鈍り破壊される。w、sの鈍い反応、消耗品ボタンの鈍さが目立つ
嫌がらせかと思うことも度々。
各ゲーム開始の感触から読めるようになってきたので勝敗が予め設定されたゲームなのかと思う。
昨日SPICで5勝29負と観戦する機会が多かったので、他車戦闘見ていて敗戦パターンがよく判った。圧倒的破壊数リードでも終盤はことごとく負けていく。因みに8連敗で再接続、6連敗で再び再接続、やっと5勝も15敗。
個人的技量でここまでは勝率悪くはなれない。

 

このフォーラムで、「このゲーム、なんか変じゃね?」って言うと、「下手クソなお前が悪い!」というWNG擁護派の集中砲火を浴びますよ(笑
私も与ダメが改善してるのに連敗が止らないのはヘンじゃね?って書いたら「お前がヘタクソ」のコメントを沢山頂戴いたしました。
それと「俺はそんな経験ない。お前の気のせいだ」ってコメントもありましたけど、それが本当だったらアカウント別になんかの設定がされてるのかもしれませんね。実際に「変じゃね?」って言う人がいるんですからね。それも含めての「確率のゲーム」なのかもしれません(笑)

「変じゃね?」っていう人の内容は、だいたい同じで、
普通にゲームしていて特に変わったことを始めたわけじゃないのに、急に連敗や1勝すると4,5敗するようなループにはまって勝率が1%くらい低下する。そこでまた五分五分くらいになるんだけど、頑張って勝率を上げても「見えない天井」みたいに一定の勝率までくると連敗することを繰り返す。そのうちにまた長期連敗ループにはまって、さらに勝率低下。
それで、その間に高Tier戦場でやたらと上が熔けるとか、やたらと弾がはじかれるとか、絞っても明後日のほうに飛んでいくとか、不思議な経験をする「ような気が」する。

私は変動要素を減らすために同一車両に乗り続けて試してみたけど、やっぱりそーゆーことはある、というのが実感です。
同一車両に乗ってるんだから、下手はヘタなりに立ち回りも改善してるし、乗員スキルも上がるし、セカンダリスキルも増えるし、実際に与ダメやKill/Deathやパフォーマンスレートも改善されるんだけど、連敗モードの時には、そんなのは何の役にも立たない。
というのを如実に表したnoobmeterの画像があるんだけど、jpgってどーやって貼り付けたらいいのかしらん?

まぁ、WGNが複アカどころか同一IPからの多重アクセスを禁止してるのって、同一人物が同一車両を同様に運用しても結果にとんでもない差がでる(つまり腕以外のパラメーターが大きく影響している)ことがバレるのを恐れてるんじゃないかなーと思ってます。当然、これは邪推なんでしょうけど LOL



 

Edited by daidaiya, 22 October 2016 - 01:01 PM.


ymkg #13 Posted 22 October 2016 - 01:52 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013

画像の投稿方法が書かれたトピックがあるのでそれを参照して画像添付お願いします

そのまま貼れたらいいんですけどずいぶんめんどくさいんですよねこれ

画像の投稿方法

 

できれば高Tier戦場でやたらと上が熔けるとか、やたらと弾がはじかれるとか、絞っても明後日のほうに飛んでいくリプレイもほしいです



daidaiya #14 Posted 22 October 2016 - 02:35 PM

    Corporal

  • Member
  • 6168 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postymkg, on 22 October 2016 - 01:52 PM, said:

画像の投稿方法が書かれたトピックがあるのでそれを参照して画像添付お願いします

そのまま貼れたらいいんですけどずいぶんめんどくさいんですよねこれ

画像の投稿方法

 

できれば高Tier戦場でやたらと上が熔けるとか、やたらと弾がはじかれるとか、絞っても明後日のほうに飛んでいくリプレイもほしいです

 

文句言うなら証拠見せてよ、ってことですね。
ゲームの公平性に疑問を投げかけると、かならずこういったWGN擁護のご意見を頂戴します。
実際にWGNはWoTが公平に運用されているなどとは一言も言っていませんので、不公平なゲームであるということでいいんじゃないかと思います。
oigen555さんは課金されてますか?
私は無課金ですが、お金を払っているプレイヤーの犠牲になる代わりに無料で遊ばせてもらってると思えば、まぁ、少しは諦めもつくんじゃないでしょうか?
画像投稿は見ただけで面倒くさく、やる気が失せました(笑
たかがゲームなんですから、文句があるなら辞めればいいだけのことですよね。
そう思った方が精神衛生上、よろしいんでしょうね。


 


Edited by daidaiya, 22 October 2016 - 03:13 PM.


ymkg #15 Posted 22 October 2016 - 03:34 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013

だって傍から見たらヘタクソな人が自分のヘタクソさを受け入れられずに喚いてるだけにしか見えませんもん

WN8や与ダメが上がってるったってXVMの色分け基準からすると最低ランク(赤)の範疇での増加だし

おかしい現象が起きてる(自分を含めた一部のプレイヤーのみ不利益な判定を受けてる)ってならその現象が起こったリプレイ出してくださいってば

そういう現象が起きてるからWN8や与ダメ、勝率が上がらない(そういう現象が起きていないプレイヤーと比べて極端に低い)ってことになるじゃないですか

WGに抗議したり他のプレイヤーの賛同を得るのに十分な資料になりますよ

 

証拠は無いけどただ気持ち良く不満をぶちまけたいってならフォーラムではなくしたらばや2chなどの外部掲示板に「反論不要」と断ってから愚痴という形で色々書いた方がいいと思います

WoTのしたらばには「愚痴るスレッド」というものがありますよ

 

下手でもいいじゃん楽しもうよって雰囲気があればいいんですけどそういうゲームじゃないのが残念ですね

下手なプレイをした人・戦績の低い人は相対的に上手い人高い人にボコボコに叩かれてしまいます

勝率が低いからどうした文句あるか楽しんだもん勝ちだろと開き直れれば楽になれるのでしょうが

詳細な戦績が他のプレイヤーに丸見えになる仕様が全ての元凶なんでしょうねえ


Edited by ymkg, 22 October 2016 - 03:45 PM.


daidaiya #16 Posted 22 October 2016 - 05:27 PM

    Corporal

  • Member
  • 6168 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013
下手なのが受け入れられないんじゃなくて、下手な人が色々工夫して動画やWebサイトも研究して、少しづつ上達してバッジも取れるようになって来た。
最初のドヘタ時代の負債があるから全体成績は低くても直近の与ダメやK/Dは下手なりに上がって来た。
でも、勝率は低下するのはなんで?
勝率が上がって来たと思うとボトムTierでボロ負けが続いて勝率がどんどん落ちるのは何故?
という素直な疑問や不満だと思うんですけどね。
それを言うと「下手が自分の腕を棚に上げて何言ってるんだ!」という上手な方々の厳しいご意見。
「だって1/15で車両リストでも最低にいるのに、なんでこんなに負けるのさ?俺の下手さはボトムでも全体を負けさせるほど影響力があるのか?」と言うと、「軽戦車としての仕事をしてないからだ」「一人でも足を引っ張れば全体が勝てないのは当然」と言われて納得できると思いますか?
数戦ならともかく、だらだらと100戦レベルで負けループが続いて、少しは上達したのになんで今までより負けが込むんだろう?勝率がどんどん落ちていくんだろう?って疑問を持つのは不自然ですか?
こっちに下手がいるように、当然相手にも下手がいるわけですよね。確率的にはイーブンなのに負ける傾向が長期に続くのはヘンでしょ、って普通に思うじゃないですか。
全てを他人のせいにしてるんじゃなくて、自分がヘタなのはわかってるけど、それでもこれは確率的にどーなのよ?って思うのは間違ってるの?
oigenさんや私の疑問って、そーゆーことなのね。
貫通力や命中率が操作されてるってのは無いかもしれんけど、不信感が募って来ると、そんなことも感じるようになるのよね。
あと、こーゆーネガティブな投稿をすると、きまってすぐに反論してくる人がいるのも、そーゆーマーケティングシステムなのかなーって思わせるのよね。

あと不思議なのが、こーいった意見に「お前が下手糞だから」って言える人って、最初から上手だったからこーいった経験をしたことがないんでしょうか?
なんだかわけがわからない連敗が続いてどんどん勝率が下がるって経験がある人と無い人がいるのって、何が違うんでしょうね?
最初から上手な人はそーいった経験が無いってことなんでしょうか?

Edited by daidaiya, 22 October 2016 - 05:54 PM.


ymkg #17 Posted 22 October 2016 - 06:34 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 854
  • Member since:
    11-20-2013

そんなに負けてますか?

noobmaterで見ると約4700戦の総合勝率は45.3%で直近477戦の勝率は46.7%じゃないですか

上がってますよ



daidaiya #18 Posted 22 October 2016 - 07:04 PM

    Corporal

  • Member
  • 6168 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

View Postymkg, on 22 October 2016 - 06:34 PM, said:

そんなに負けてますか?

noobmaterで見ると約4700戦の総合勝率は45.3%で直近477戦の勝率は46.7%じゃないですか

上がってますよ

 

今はね。またいつわけのわからん連敗モードになるかと冷や冷やしてます(笑
その前にoigenさんが言うような負け方が何度もあって、47%で安定してたのが最悪42%まで落ちた経験があるから、彼に共感しているんです。
特にTier3軽戦車にばかり乗っていた時はひどかった。
現在、上級者である方々も同様な経験があるのであれば、「5000戦くらいだと成績が安定しないこともあるけど、工夫して続けていれば勝率は実力の向上についてくるよ」と言うならまだしも、「そんな経験はない。お前がヘタなのを棚に上げてゲームにケチつけるな。下手なんだからボロ負けして当然」ってなふうに言われたら、そりゃ、「なんだ、このゲーム?」って気になっても当然じゃない?
 

Edited by daidaiya, 22 October 2016 - 07:06 PM.


frou01 #19 Posted 22 October 2016 - 09:18 PM

    Corporal

  • Member
  • 5592 battles
  • 46
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

勝ち続けたり負け続けたり、という事が起きるのは統計的に証明された事実だとか言う話をどこかで聞いた気が…。味方の運というのもあるし結局WoTは運ゲーなんだよ(´・ω・`)。

とりあえずそんなときは一回WoTから離れて東方とかオフラインのシューティングでもやってればいいんだきっと。勝てないときは勝てない。

ただまぁ…あんまりにも腕のひどい味方に立て続けに当たったりするとWG本社に203mm砲をぶち込みたくなりますがね。

おいそこの犬!再装填だからって下がるんじゃねえ!

おいそこの重戦車!お前そんな開けたところ行って何やる気だ!

おいそこの中戦車!相手の重戦車がミリ残りだからって側面を気にせず狙いに行くんじゃねえ!

おいそこの猫!駆逐自走砲!劣勢になったからと鈍足重戦車を放って真っ先に逃げ出してんじゃねえ!



oigen555 #20 Posted 22 October 2016 - 09:23 PM

    Private

  • Member
  • 13809 battles
  • 8
  • Member since:
    04-27-2014

確かに下手だが棚に挙げている訳では無い。

LTも52%➡36%の勝率へ一日にして下降すれば疑問に思っても仕方ない。優等マークの比率もUPしてるのに反比例な勝率。

負けたら他車乗り換えでサクサクこなすも良いが、客観的にゲームの成り行きや、優等3マーク車、チームの動きは見ている。

youtubeで攻略も見てきたつもりだが、敗戦パターンでは強者がことごとく破壊される場面を見てきたから書き込んだ次第。

昨日はTOGⅡレンタルでは5戦5勝生還率80%と錯覚さえ感じる。

daidaiya さん、課金はしていませんよ。この状況でその価値は見えてこないです。


 

最近、戦場での戦い方は随分と変わった気もする。15台が何の打ち合わせも無く片側からの速攻で制圧や大多数が潜んで待機パターンなど。

これは全体的なレベルアップだとも言えると思う。






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users