Jump to content


IS7が扱いが難しくどうすればいいかご教授を

IS7 運用

  • Please log in to reply
6 replies to this topic

12TYUUSON25 #1 Posted 30 October 2016 - 12:54 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25608 battles
  • 355
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

どうも、12TYUUSON25です。

前々からIS7乗ってみようと思ったんですが、乗ってみると案外車体上部など抜かれてしまい途方に暮れています。

砲性能も悪く真ん中に飛ぶなんて...(´_ゝ`)で表せるほどです。(しかも装填時間11秒って...)

角度もどうつけたらいいかわからず抜かれに抜かれるので運用について教えていただければと思いました。

 

金弾E100とか金弾マウス怖い...



narasino #2 Posted 31 October 2016 - 05:38 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 26276 battles
  • 642
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

E100に対しては踏み込んできて下部見せてくるのを待つしかないです、抜けないです。抜かれます。死にます。車体を隠す遮蔽物がない正面で殴りあうのが間違っていると思います。一応ほっぺも頑張れば抜けないこともないですがネ。

MAUSは貫通が低い上にAPCRを込めてほっぺ狙えるからとても楽です。(一応相手が撃つ瞬間ならAPでも頑張れば抜けます)

とりあえず300以上の貫通がある敵に対して車体を晒すのは良くないです。

逆豚が切り欠きと俯角のせいでできないので、昼飯して甘い方を晒して相手が撃つ瞬間に硬い方に当てるとか、豚飯して甘いところを見せて撃つ瞬間に側面で受けるとか。

砲は単発が高いので、ターン制で頑張りましょう。ダメージレースは不利でございます。ハルダウンで弾けるとなおよし。

MT相手にはハルダウンすれば、彼らは抜く手段がなくなるので一方的に殴れます。

 



syuutan #3 Posted 05 November 2016 - 04:13 AM

    Corporal

  • Member
  • 31337 battles
  • 71
  • [UMRC] UMRC
  • Member since:
    07-12-2013

私もIS-7を数戦乗ってみてなんかツライなって思ってましたが、

結構悲しみを背負った戦車だったのですな。

 

ソ連優遇ここに極めりとはならなかったと。



12TYUUSON25 #4 Posted 05 November 2016 - 07:15 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25608 battles
  • 355
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

IS7乗って感じたのはまぁ金弾撃たれること撃たれること...

車体下隠しても車体上が金弾撃たれる...

砲のちょっと下に弱点(小さい)など...

あと、T110E3の金弾には砲頭抜かれる

いろいろ不利点が分かっただけでも収穫ですかね。(金弾怖すぎィ)

 

ですがやはり車体下隠すと抜かれない率が上がりますね(当たり前ですが)。

いいシチュは砲頭だけ出せる岩など見つけ使える時ですね

その時は無双しましたとも(そして自走にやられる



narasino #5 Posted 07 November 2016 - 01:30 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 26276 battles
  • 642
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

Tier9,10の駆逐はどうしようもないですよ。E100やType5だって弾こうとしてもなかなか弾けないです。

IS-7の強みはとにかく、工夫次第でMAUS以上の堅牢さを誇る砲塔とTier9MT並のDPMと10MTを凌駕する単発があのサイズと足を以て動くことです。

車体もなんだかんだTDでなければ角度調整で弾けますしね。



12TYUUSON25 #6 Posted 11 November 2016 - 12:53 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 25608 battles
  • 355
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

どうもIS7使えたり使えなかったりを繰り返しているチュウソンです。

ステージによって「おっほ!ここ使えるやんけ!」「あぁ~下隠せる場所ないんじゃ~」などしております。

まぁ1週間ほど前ですけど換気扇捨てて、内張を入れました。これで自走は怖くない!(白目) まぁバッチャ自走にワンリロキルされなくはなりましたねHAHAHA

 

さて今回大切と感じたのはステージの場所ですかね。ヒメルズの上の方など一方的に撃てて楽しいのですが、砂の川など常にうねうねしているステージでは弾いたり弾かなかったり...

どこか優しい人ここは使えるで!みたいなの教えてくださいまし!

 

ちなみに足はT-10に慣れすぎてIS7には少し不満を覚えております。

こっちは押せねぇ!あっち側押すか! ⇒ あ、たどり着く前に押し切ってラぁ など

移動とかおすすめリプもあれば見てみたいものです


Edited by 12TYUUSON25, 11 November 2016 - 02:53 PM.


narasino #7 Posted 08 December 2016 - 02:23 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 26276 battles
  • 642
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

やっぱりIS-7は一つの場所をハルダウンで圧倒しながらゴリゴリ押して行く方が合ってる気がしますね。

Tier10MTが撃ちやすい環境を作ってあげると勝率にも影響してくると思います。







Also tagged with IS7, 運用

1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users