Jump to content


鈍足戦車に対する自走砲についてのの要望


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

purinntuoigenn #1 Posted 23 November 2016 - 02:57 PM

    Private

  • Member
  • 8677 battles
  • 2
  • Member since:
    07-02-2015

遮蔽物の少ないマップで鈍足戦車(Type4Heaby、ATシリーズなど)が回避運動もままならず自走砲の集中砲火を受けて大破してしまいます。

そのため、マップでの自走砲の有無を設定できるようにして欲しいのですが,,,または市街地優遇など

軽戦車だけでも対処しにくいのに、それに加え自走砲が加わると正直撃たれるだけで面白くないです

 



ymkg #2 Posted 23 November 2016 - 05:52 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 861
  • Member since:
    11-20-2013

集中砲火もそうですが1発食らうだけでHPが半分、下手すると全部持ってかれますからね

自走砲が好きな人と嫌いな人で住み分けができるような仕組みはぜひほしいところです

自走砲プレイヤーも好き好んで恨まれたくはないでしょうし自走砲に撃たれることを楽しく思う人だけを撃っていてほしいものです

私はこういうアンケートを開設したことがありますがどうも自走砲という車種を好きな人は少ないようです

現状(9.16)の自走砲についての是非を問うアンケート

自走砲に対する不満とプレイヤースキルの関連等についてのアンケート

 

ていうかあなたそのアカウントで自走砲乗ったことあるじゃないですかーやだー

自分が乗ってさんざ撃っておいて自分が撃たれる立場になったらやっぱやだってそれは通らないと思うけどなあ

私は他人に理不尽な不快感を与えたくないので一度も乗ったことがありません


Edited by ymkg, 23 November 2016 - 06:03 PM.


narasino #3 Posted 23 November 2016 - 06:20 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 25265 battles
  • 625
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

市街地では強いから諦めよう^^;

そもそもの話超重戦車を平原で運用する方が間違ってるってそれ一番言われてるから。

ってかもうちょっとまともな戦車に乗ってから超重乗った方がいいで。

 



waratank_jp #4 Posted 23 November 2016 - 09:45 PM

    Corporal

  • Member
  • 12562 battles
  • 93
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/21/future-maps/

以前公式が取ったアンケートの結果ですが、トップ3を市街地マップが独占しています。

WGの市街地マップ志向に対するプレイヤーの懸念と反発がよくわかる結果ですね。

purinntuoigennさんの考えとは反対に、HTの殴り合いマップを好ましくないというのがプレイヤーの考えの主流となっていると言えるでしょうね。

 

マップによって自走砲の有無を設定できるようにする、と言うのは世界何位といった超重課金でもしない限りでは不可能だと思います。

purinntuoigennさんが言いたいのは開けたマップで自走砲とマッチングしたくないってことですよね。

それが許されるということは逆に市街地マップで重戦車がマッチングしないようにできるということです。

一車種だけマッチングをいじれるほどの特異性は自走砲にはありませんから。

ただマップによってマッチングする車種の数を決めて欲しいということであればそれは私もその通りだと思います。

例えば市街地では(HT,MT,TD,LT,SPG)が(4~6,4~6,2~4,1,1)、平原では(3~5,3~5,2~4,4,2)みたいな。

マップごとに活躍しやすい車種はありますから、その車種を多めにマッチングさせるような調整ならぜひ欲しいですね

 

鈍足重装甲戦車は自走砲の榴弾には弱いですが、戦車の徹甲弾に対しては一般的に有用な防御力を持っています。

側面に回り込むかよく絞って弱点を狙うか、釣り出して自走砲で焼くか、など対策は限られています。Tier8まではHTが主力と言えますよね。

開けたマップ、特にプロホロフカ(炎の最前線)では動きが難しいですが、他のマップでは十分に活躍できます。

開けたマップでは鈍足重装甲の役割は最前線でのメイン盾ではないです。しかし役割がないわけではありません。

ただType4HT type5HTは弱いともっぱらの評判ですから、超重戦車と自走砲との云々と回りくどいアプローチでトピックを立てるよりも、素直にバフを要望したほうがいいんじゃないでしょうか。


Edited by waratank_jp, 23 November 2016 - 09:53 PM.


purinntuoigenn #5 Posted 08 March 2017 - 03:51 PM

    Private

  • Member
  • 8677 battles
  • 2
  • Member since:
    07-02-2015

なるほど、みなさんご指摘ありがとうございます。

超重戦車は扱いが難しいみたいなのでほかの戦車でもっと扱いに慣れてから乗りたいと思います。

またいろいろ試行錯誤しながらプレイしていこうと思います。



narasino #6 Posted 08 March 2017 - 05:36 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 25265 battles
  • 625
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

Buff来たけど、普通のMTとHT乗れるようになってから乗った方がいいよ。

マップとか車両とかの知識がついてこないうちは特にね。

 



super_immortal #7 Posted 10 March 2017 - 06:15 AM

    Private

  • Member
  • 20733 battles
  • 7
  • [A_C_E] A_C_E
  • Member since:
    09-22-2013
自走砲に攻撃されるのが好きな人は居ないと思うので自走砲有無の選択を実装することはできないと思います。




1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users