Jump to content


車種ごとの性能について


  • Please log in to reply
3 replies to this topic

123_298 #1 Posted 19 December 2016 - 05:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 16152 battles
  • 47
  • Member since:
    06-22-2014

フェーズ1の課題より引用


 

現段階においては、高 Tier の駆逐戦車および中戦車は素晴らしい貫通力と射撃精度を備えており、長距離射撃においてすら、強力な装甲が施された車輌の前面を撃ち抜くことが可能です。そこで、これらの車輌の貫通力および距離による貫通力減衰メカニズムを調整すると共に、他の全車輌の射撃精度も見直し、装甲の意義を高めて重装甲車輌でのプレイをより楽しめるようにする予定です。


このフェーズ1の課題が実現すると重戦車が強くなり 駆逐戦車が弱くなり 不公平になると思うので重戦車が有利になるような方針を中止するように要望(重戦車で駆逐戦車に正面から貫通されるということは弱点を隠したりすることで解決 駆逐戦車の弱点狙撃はプレイヤーの戦術で 重戦車を使っているプレイヤーが弱点を隠せば防御力は高くなると思いました) 例えば Grille 15でE 100を弱点狙撃する際はGrille 15の弾はAPとして E 100の下部は貫通力が240mm程度あれば貫通可能なのでE 100は下部を隠せば装甲で阻むことが可能なので今の状態が公平だと思いました

 


 

(長文失礼しました)


Edited by 123_298, 20 December 2016 - 03:20 PM.


zzr400_N6S #2 Posted 22 December 2016 - 10:21 PM

    Private

  • Member
  • 13003 battles
  • 8
  • [DUCE] DUCE
  • Member since:
    09-18-2014

残念ながらtier10で課金弾を持っていない人は少数派だと思われます。課金弾を使えば車体下部を隠しても砲塔が抜かれますね。

また車体下部が隠せる場所というのは相手HTと中、近距離で戦うことが想定されます。

WGが問題視しているのは長距離射撃で装甲を難なく抜けること。 そこで弱点云々はあまり関係ないかと思われます。

また、装甲の意義が増えることによる問題点が指摘されていないようですが駆逐戦車が弱くなると何が困るのですか?



123_298 #3 Posted 23 December 2016 - 08:02 AM

    Corporal

  • Member
  • 16152 battles
  • 47
  • Member since:
    06-22-2014
駆逐戦車でクレジットやexpを稼ぎにくくなることです

zzr400_N6S #4 Posted 26 December 2016 - 04:16 PM

    Private

  • Member
  • 13003 battles
  • 8
  • [DUCE] DUCE
  • Member since:
    09-18-2014

それはあなたが困るだけでゲームバランス、システムに対する問題ではないですね。

以前からHTが優位に働く改変ばかりですから個人の願望程度であれば諦めるしかないと思います。






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users