Jump to content


戦闘開始数秒で撃破されたのですが


  • Please log in to reply
4 replies to this topic

ichiro_nisizumi #1 Posted 27 December 2016 - 08:47 PM

    Private

  • Member
  • 3665 battles
  • 8
  • Member since:
    06-29-2016

初心者の私なりに理由を考えたのですが、皆さんのご意見を伺いたく思います。

<状況>

ヒメルズドルフ北スタート。車種は自走Pz.Sfl.4b(視界300m)でA5からA1目指して移動。開始6.5秒でB3右上の交差点を左上に向かって走行中、姿の見えない敵Marder38T(視界320m)の狙撃を受けて一撃で爆散。

なお、位置を推定されるような行為(街路灯を倒したり、電話ボックスを倒したり、自動車を踏み潰したり)はしていません。

私より2~3秒早くC2方向に交差点を抜けた味方軽戦車は撃たれませんでした。

<不思議な点>

その後1~2分観察しましたが、中央広場左に敵軽戦車が偵察に出て視界情報を提供している様子はありませんでした。味方中戦車がC3の「壁の覗き穴」やE5の中央障害物北まで侵入し、何も視認していないからです。弾丸の飛来方向はG3左側あたりです。

敵が南のJ4出発だったとして、わずか3秒でG3の射撃位置について停止し、1.5秒後に照準が収束し、さらに1.5秒後にカニメガネが発動して乗員スキル(偵察、直感、射撃の名手)バッチリ100%で標的を発見即発砲し、見越し射撃の砲弾が420mを飛んで、斜め横方向に遠ざかる標的に命中させるのは不可能では?

<私の推論>

「敵Marder38TがH3中央地点に開始3.5秒で到達して停止し、1.5秒後に照準が収束してから約1秒狙って、標的が見えないままH3左の壁ギリギリに当てずっぽうで撃った弾丸が、F3中央の壁にもC3左の壁にも当たらずに道路上を飛んで、通りかかった背の低い自走砲の致命箇所にラッキーヒットした。」

フンメルみたいな側面面積が大きい車体ならともかく、隠蔽率が良いPz.Sfl.4bですから、釈然としません。



banbakaban #2 Posted 27 December 2016 - 09:29 PM

    Corporal

  • Member
  • 24882 battles
  • 53
  • Member since:
    07-13-2013

リプレイくらいアップしましょうよ

まあ、その適当に撃った弾が当たったか流れ弾に被弾したかでしょう


<a data-cke-saved-href=


ymkg #3 Posted 27 December 2016 - 10:56 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013
なんでリプレイがないの?

ichiro_nisizumi #4 Posted 28 December 2016 - 08:40 AM

    Private

  • Member
  • 3665 battles
  • 8
  • Member since:
    06-29-2016

banbakabanさん、ymkgさん、ご指摘ありがとうございます。

リプレイは「最新を上書き」設定で別途保存することを怠っていたため、該当試合のリプレイは存在しません。

「曖昧な、証拠の無い、検証不能な試合」だと指摘されて初めて気付くとは、本当にお恥ずかしい限りです。

以後気を付けます。



ymkg #5 Posted 28 December 2016 - 10:04 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

リプレイあったら結構面白かったろうになー

大して容量食うわけじゃないしリプレイは全部保存しといた方がいいですよ






1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users