Jump to content


ランダム戦しか使用できない戦車が多すぎる問題について


  • Please log in to reply
2 replies to this topic

bonk7 #1 Posted 17 January 2017 - 08:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 13996 battles
  • 16
  • Member since:
    04-24-2013

前々から思う事だけど現状、ランダム戦以外で使う機会が得られない戦車があまりに多すぎる。

 

・Tier6、8、10以外の戦車はほぼ機会が無い

・ほとんどの駆逐戦車・自走砲は選択外

・重装甲か高火力でもない限り、鈍足戦車は選択外

などなど…

 

もっと幅広いtier帯、強弱戦車が入り乱れるようなチーム戦が出来るモードがほしいと思うのは自分だけですかね…

 

前にそのモードの戦車参加率を基準にしたレートを元にチーム構成を決めて戦闘に臨むと言ったことを提案したことがあります。

 



Chameli #2 Posted 17 January 2017 - 10:46 PM

    Private

  • Member
  • 8699 battles
  • 3
  • Member since:
    04-02-2013

勝敗にこだわらなければ今のままでも「幅広いtier帯で強弱戦車が入り乱れるようなチーム戦が出来る」ようになると思います


 

あとはヒストリカルバトルの復活でしょうかね



ymkg #3 Posted 17 January 2017 - 11:57 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 937
  • Member since:
    11-20-2013

tier6前衛戦なんてcromwellかT37しか選択肢ないもんな

O-I芋は別として

その他の車両はtier6前衛戦においては歓迎されねーもん

上記車両を持っていない場合しょうがなく選ばれる感じ 下手すりゃメンバーに入れてもらえない

もっともそれは勝利・効率にこだわったプレイヤーが勝手に決めたルールなんだが

エンジョイとか勝敗こだわらないとかなんだかんだ言っても勝たなきゃ面白くないもんな

一方的にボコられるのを楽しいと思える人ってなかなかいないでしょ

 

ま、この状況を良しとしてるWGに解決を要請するのは無理な話だし

チーム戦でぱっとしない車両を輝かせるためのクランを自分で作って同志を集めてごちゃまぜ車両チームで遊ぶってのが最善だと思う

 

ヒストリカルバトルはわざわざ不利な低いtierの車両で参加する人がいない(みんなトップtierの戦車で参加したがる)から早々に潰れた

要するにこれも勝利・効率にみんながこだわったから潰れた

遊び方の多様性を潰してるのはプレイヤー自身ってこったな

ほとんどのプレイヤーが勝利・効率を最優先して動く中、率先して貧乏くじを引いていく菩薩のようなプレイヤーが今求められている


Edited by ymkg, 18 January 2017 - 12:05 AM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users