Jump to content


サンドボックス第2段の説明文について


  • Please log in to reply
9 replies to this topic

botan_ara #1 Posted 20 January 2017 - 12:33 PM

    Private

  • Member
  • 7334 battles
  • 9
  • Member since:
    04-02-2016
サンドボックス第2段の説明文に、「現在、単発ダメージの極めて大きな車輌 (JagdPz. E 100、FV 4005 または FV 215b (183)) でのゲームプレイは、自走砲的になりがちです。そこで、超大口径 (170 mm 以上) の主砲における過剰な単発ダメージを下方修正する」と記載されていますが、そもそもの話、駆逐戦車と自走砲は攻撃の方法が違うので、この表現は間違いだと思われます 。自走砲的とはどのような物なのでしょうか?駆逐戦車は相手からの反撃のリスクを背負って攻撃しているのに、自走砲扱いされるのは遺憾です。

Toro_Inoue #2 Posted 20 January 2017 - 01:03 PM

    Sergeant

  • Member
  • 25255 battles
  • 111
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

全く同感ですね、どちらもそれが売りの車両なのに単発ダメージを取り上げてしまったら小さくまとまったつまらない戦車になってしまいます。

今回のサンドボックスの説明はHT偏重に傾きすぎてる気がします。

それ以外にも、「移動中に通行料を取られないように」というのはこのゲームの奥深さを運営自ら否定しているようなものなのですが、気付いていないのでしょうか。

 

運営はWoTをHTが正面からぶつかり合うだけのゲームにしたいんですかね。

それならもうHT以外全部削除してしまえばいいんじゃないでしょうか。

 

さすがにそうなったら私もこのゲーム辞めますけど。



ymkg #3 Posted 20 January 2017 - 01:08 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 743
  • Member since:
    11-20-2013
そうそうそれ気になった
自走砲とは全く違うでしょ
障害物を越える山なり弾道での一方的な射撃と一緒にするべきじゃない
駆逐戦車で射線通すのってすげー大変なんだよね 砲塔回らないならなおさら
自陣付近から動かずシフトキー押してクリック繰り返してたまに前後移動してりゃいい車種とは全く異なる
例に挙げられてる3両は重戦車と同等かそれ以下の隠蔽率しか無いんだし当然ヘイトは高いんだから見つかり次第ボコボコにやられる
正面装甲があるやつなら重戦車運用すりゃいいけど無いやつはきついよこれ
重戦車同士の殴り合いに参加して正面ぶち抜くのとか、発見されず一方的に撃てる数少ないポイントを確保してがっつり稼ぐとか そういうのは駆逐戦車の運用として認められるべきでしょ
とても他車種・他車両に比べて特別なアドバンテージがあるようには思えない
自走砲的ってなんなのか俺も気になるね

narasino #4 Posted 20 January 2017 - 02:32 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 22981 battles
  • 514
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

自走砲的ってのがヘイトが高いのと隠蔽が低いのでスポットされないように視界外から射線を通すってことを言いたいのなら全く的外れもいいところだと思いますね。

だって自走砲は視認範囲外からでも見えてれば射線通せるのに、彼らにはそれはできないでしょう。



ymkg #5 Posted 20 January 2017 - 05:10 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 743
  • Member since:
    11-20-2013
重戦車大好き自走砲大嫌い派だけどこれは無いわ
重戦車乗ってる時に215bや4005にHESHでワンパンもしくは瀕死ダメージもらってもこれは素直に相手を褒め称えられる
自走砲のそれとは難度もリスクも段違いだし もっともそんなことされた記憶無いけど
そもそもE100駆逐以外の2両はほとんど戦場で見ないし
だいたい「tier10駆逐の火力高すぎ!遠距離狙撃ずるい!ナーフしろ!」って騒いでる人いるの?日本人にはほとんどいないよな 少なくとも日本の公式フォーラム上では火力ナーフを中心とした仕様変更要求はもっぱら自走砲だけでしょ
海外ではそういう動き活発だったりすんのかね

Edited by ymkg, 20 January 2017 - 05:13 PM.


nekomoti #6 Posted 20 January 2017 - 08:23 PM

    Corporal

  • Member
  • 14466 battles
  • 74
  • Member since:
    02-20-2015

たとえサンドボックスとはいえこういう感想を抱けるのが不思議でしょうがないですね。

本当にWGはHT以外眼中にないようですね。失望しました。

大口径砲は(ものにもよりますが)射程はどちらかというと短く、精度もあまりイイとは言えず、大口径法を積むため大きな車体で、隠蔽は極めて悪く、足はどちらかというと遅め。

そのため車両によっては唯一といっていい長所なんです。なぜそれを自ら捨てに行くのか。

HTが一方的に視界を取られたり撃たれたりするのを防ぐため茂みを消し、市街地を増やし

機動戦力をそぐためか何だか知りませんが横転というくそ仕様まで追加して

挙句の果てにはHTが瀕死にされるのを防ぐため大口径法まで弱体化ですか。

いい加減にしてほしいところです、いくらメインの車両といえど、なぜそこまでしてHTばかり優遇するのでしょうね。

 

運営はWoTをHTが正面からぶつかり合うだけのゲームにしたいんですかね。

それならもうHT以外全部削除してしまえばいいんじゃないでしょうか。

 

さすがにそうなったら私もこのゲーム辞めますけど。

 

これとまったく同意見です。ほかのルートを用意しておきながら、ただただHT以外は苦しむのみ。無能以外言葉が出てきませんよ。

 

 



ymkg #7 Posted 20 January 2017 - 08:47 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 743
  • Member since:
    11-20-2013
弱体化するのは自走砲だけでいい
駆逐戦車は既にやり過ぎなくらい十分な弱体化を受けている

waratank_jp #8 Posted 20 January 2017 - 10:51 PM

    Corporal

  • Member
  • 12465 battles
  • 85
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

一発で大ダメージを、と言う思想は自走砲的と言えるかもしれない。

ただ今の主流は高隠蔽紙装甲駆逐で、現状の環境的に既にnukerは絶滅危惧種だからこれ以上いじめないであげても…って気もしますけどね。

HTの強化をしたいならHTをbuffすればいいんですよ。強すぎる車両をNerfしたいなら「○○は今opだから弱くしまーす」と正直に言えばいいんですよ。

行動にわけのわからない理由をこじつけるからプレイヤーの納得が得られないことを理解してほしい。



Poissonratio #9 Posted 21 January 2017 - 02:19 AM

    Private

  • Member
  • 7228 battles
  • 1
  • [2RTED] 2RTED
  • Member since:
    09-03-2015

>自走砲的とはどのような物なのでしょうか?駆逐戦車は相手からの反撃のリスクを背負って攻撃しているのに、自走砲扱いされるのは遺憾です。 

全く同感です。3車両は駆逐戦車であり自走砲ではないので同列で語られるのはおかしい。

 

流動的で活発な戦闘を目指しているのはわかりますが、車両の特徴を消して性能を均一化することは、このゲームの面白さを無くすと思う。

 

FV4005に乗っていますが、頭でかいし、すぐ見つかるし、装甲薄いわ、仰俯角なさすぎるという欠点を背負い、唯一の救いが単発火力。

すべてを捨て去って得た火力なので大事にしてほしい。

ダメージ下方修正するならHESHの貫通力の爆上げ希望(+120mm程度)

 

ロマン砲万歳!


Edited by Poissonratio, 21 January 2017 - 02:20 AM.


ymkg #10 Posted 24 January 2017 - 06:53 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9842 battles
  • 743
  • Member since:
    11-20-2013

サンドボックス参加できてる人らうらやましすぎ
希望者は全員参加できるようにしてくれよ
どうせ当選したって1戦もしない・フィードバックしない人たくさんいるんでしょ?かなわないよな 罰則つけてほしいくらいだ

課金額が2万弱じゃ足りねーってか?


Edited by ymkg, 24 January 2017 - 06:55 AM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users