Jump to content


もっとマップ増やしてください

マンネリ マップ

  • Please log in to reply
19 replies to this topic

RGMR #1 Posted 23 January 2017 - 05:03 AM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

初めて二年ですがマップ数が少なくて最近マンネリを感じています

色々要望やら不評もあって大変かとは思いますがマップを増やしてください

 

*特に思うのはガルパンとの関係でバナーやらあんこう祭りなどでコラボ

 している割にはゲームではMODだけ、といささか寂しい感じがします

 TV、劇場版で出てきたマップで遊びたいと思っている人も少なくないのでは?



Toro_Inoue #2 Posted 23 January 2017 - 06:17 AM

    Sergeant

  • Member
  • 25925 battles
  • 126
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

ガルパンで登場したマップで戦えたら確かに面白そうです。ですがWGJだけで制作しているゲームではないので難しいでしょうね。

 

それはそれとしてマップが少ないなというのは私も感じているところです。

今までに削除されたマップもかなりの数に上っているはずなので、それらのリメイクを行って復活はさせて欲しいですね。

 

いろいろ改悪してHTが幅を利かせるだけのマップになるんでしょうけど。



RGMR #3 Posted 23 January 2017 - 03:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

>>今までに削除されたマップもかなりの数に上っているはずなので、それらのリメイクを行って復活はさせて欲しいですね。

 

本当に私もそう思います!

隠れ里やらコマリンやらもう懐かしい感じに(笑



botan_ara #4 Posted 24 January 2017 - 11:34 PM

    Corporal

  • Member
  • 9416 battles
  • 14
  • [MVS] MVS
  • Member since:
    04-02-2016
マップが少ないのもありますが、それよりもその日に連続で、同じマップに当たり安い部分が余計にマップを少なく感じさせている気がしますね。
例えば、5戦中2回同じマップに当たると合計4つのマップしかプレイできない訳ですから余計に少なく感じると

yanagibuson #5 Posted 25 January 2017 - 01:12 AM

    Corporal

  • Member
  • 14091 battles
  • 13
  • [GUNDP] GUNDP
  • Member since:
    05-11-2015

マップに環境変化とかあると面白いかも。

でも既存のマップが狭くて試合展開が早いから難しいですね、



RGMR #6 Posted 25 January 2017 - 02:57 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View Postbotan_ara, on 24 January 2017 - 11:34 PM, said:

マップが少ないのもありますが、それよりもその日に連続で、同じマップに当たり安い部分が余計にマップを少なく感じさせている気がしますね。
例えば、5戦中2回同じマップに当たると合計4つのマップしかプレイできない訳ですから余計に少なく感じると

 

>>マップが少ないのもありますが、それよりもその日に連続で、同じマップに当たり安い部分が余計にマップを少なく感じさせている気がしますね。

 

全体からランダムだったらまだこうは感じないんでしょうけど…

高Tier用と低Tier用にマップが別れているのが更に拍車を架けていますね

 

View Postyanagibuson, on 25 January 2017 - 01:12 AM, said:

マップに環境変化とかあると面白いかも。

でも既存のマップが狭くて試合展開が早いから難しいですね、

 

>>マップに環境変化とかあると面白いかも。

 

確かにあり得ないでしょうけど、例えば地割れとかでしょうかね(笑

でもそれはそれで臨機応変さが求められて楽しそうです!

まぁ現状、天候変化や夜間になったりするだけでも満足なんですが~

 



EVA01_Minerva #7 Posted 25 January 2017 - 03:35 PM

    Corporal

  • Member
  • 3105 battles
  • 30
  • Member since:
    01-19-2015

夜間や雨天などは面白そうですね。

 

それぞれ、隠蔽率が上がったり視野が悪くなったり、雨天は消火速度が上がったりスリップしやすくなったりするのも面白そう。

 

ただ、雨天は描写に要求するスペックが跳ね上がりそうなのが怖いですね……



RGMR #8 Posted 26 January 2017 - 02:05 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View PostEVA01_Minerva, on 25 January 2017 - 03:35 PM, said:

夜間や雨天などは面白そうですね。

 

それぞれ、隠蔽率が上がったり視野が悪くなったり、雨天は消火速度が上がったりスリップしやすくなったりするのも面白そう。

 

ただ、雨天は描写に要求するスペックが跳ね上がりそうなのが怖いですね……

 

>>それぞれ、隠蔽率が上がったり視野が悪くなったり、雨天は消火速度が上がったりスリップしやすくなったりするのも面白そう。

 

状態に変化が起きるのは面白そうですね!

逆に晴れの日は隠蔽率が下がったりして(笑

まぁ、そこまでいくと夢のまた夢なんでしょうけど……

 

 


Edited by RGMR, 26 January 2017 - 02:26 PM.


ymkg #9 Posted 26 January 2017 - 03:15 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 855
  • Member since:
    11-20-2013
天候追加は俺は反対
チェックボックス入れられるならいいけど

RGMR #10 Posted 27 January 2017 - 08:23 AM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View Postymkg, on 26 January 2017 - 03:15 PM, said:

天候追加は俺は反対
チェックボックス入れられるならいいけど

 

>>天候追加は俺は反対

 

多分あったとしても天候追加はエフェクトの粋から出ないと思います

まぁ、それでも追加されるだけ私は嬉しいですが……

そもそもとしてマップを増やして欲しいというのが要望なんですよね……

 

 

 



hamon_ai #11 Posted 27 January 2017 - 09:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 10473 battles
  • 15
  • Member since:
    02-02-2014

 マレー半島かどこか南洋の島、もしくは某ゲームの串良のような本土決戦MAP。といった太平洋戦線MAPがあってもいいかなと思いますね。

あと、橋とか自走砲の砲撃で落として、敵の進撃路や撤退路を制限するなんてのどうでしょうね。



Toro_Inoue #12 Posted 27 January 2017 - 09:56 PM

    Sergeant

  • Member
  • 25925 battles
  • 126
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

橋を破壊はいいですね。

橋の上に敵がいる時に破壊して落として倒すなんて事もできそうですし。

 

もちろん橋以外の進行ルートもいくつか用意されている事が前提ですが。それにはもっとマップが広くならないと難しいかもしれないですね。



RGMR #13 Posted 28 January 2017 - 01:13 AM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View Posthamon_ai, on 27 January 2017 - 09:49 PM, said:

 マレー半島かどこか南洋の島、もしくは某ゲームの串良のような本土決戦MAP。といった太平洋戦線MAPがあってもいいかなと思いますね。

あと、橋とか自走砲の砲撃で落として、敵の進撃路や撤退路を制限するなんてのどうでしょうね。

 

>>マレー半島かどこか南洋の島、もしくは某ゲームの串良のような本土決戦MAP。といった太平洋戦線MAPがあってもいいかなと思いますね。

 

日本で言う所の硫黄島とかですかね?

確かにヨーロッパ側のマップだけですし

折角日本、中国ツリーがあるのだからアジア圏があっても……

 

View PostToro_Inoue, on 27 January 2017 - 09:56 PM, said:

橋を破壊はいいですね。

橋の上に敵がいる時に破壊して落として倒すなんて事もできそうですし。

 

もちろん橋以外の進行ルートもいくつか用意されている事が前提ですが。それにはもっとマップが広くならないと難しいかもしれないですね。

 

>>もちろん橋以外の進行ルートもいくつか用意されている事が前提ですが。それにはもっとマップが広くならないと難しいかもしれないですね。

 

鉱山なんかはもう1.5倍くらい大きくして貰いたいですね

低Tierならまだしも高Tierでは不相応だと感じます

狭いからこそのマップ上での定石位置と進行ルートも限られてくる事のマンネリに続くのではないでしょうか?  

 



hamon_ai #14 Posted 28 January 2017 - 05:03 AM

    Corporal

  • Member
  • 10473 battles
  • 15
  • Member since:
    02-02-2014

 日本TD、SPGツリーが来たらフィリピンMAPは欲しいです。

あとオイやチヌ、チト、チリなんかは本土決戦MAPでこそ、そのらしさを感じる事が出来る車両だと思うので欲しいところです。

 

 それと、ヒメルズドルフとルインベルクの夏季と冬季バージョンは冬季だけに絞るべきではないかなとも考えます。

理由はただでさえ多い市街戦MAPに重複MAPはいらないという事と、

夏季迷彩より冬季迷彩を使用するMAPの方が少ないので、冬季迷彩を塗装するメリットの確保の為です。

 プロホロフカと炎の最前線に関しては、新しい野戦MAPが登場したらどちらかは消していいんじゃないかと思います。

 

 橋破壊案に関しては

山岳路やツンドラといったメイン侵攻路ではないが油断すると敵が渡ってくる橋があるMAPにて、

その心配の排除、もしくはそこの獲り合いで味方の敗北時に後顧の憂いを断つために破壊。といった展開が出来ると思います。

 エーレンベルク、暴風といった複数の橋と渡河点のあるMAPでは、

渡河点の深度を深くし、橋が無くなった際の進攻速度(または撤退速度)が川によってある程度阻害され、

かつ、渡河点はクロスファイアポイントとなりやすいように地形をデザインする

なんてのはどうでしょう?



Toro_Inoue #15 Posted 28 January 2017 - 06:11 AM

    Sergeant

  • Member
  • 25925 battles
  • 126
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

橋で思い出しましたが、もし破壊できるようになったらウエストフィールドの橋は是非繋げて欲しいですね。

 

日本戦車の似合うアジア圏とはちょっと趣が違いますが、隠れ里と珠江復活させてほしいなぁ。



hamon_ai #16 Posted 28 January 2017 - 12:54 PM

    Corporal

  • Member
  • 10473 battles
  • 15
  • Member since:
    02-02-2014

 珠江と言えば、昔、橋をTOGⅡで塞げば侵攻路を一本潰す事が出来たMAPなので橋破壊はああなるのかなという感じですね。

今でも大型車両が狭い道で撃破されると通れなくなるルートがあるにはありますから

ルート封鎖手段は今のように残骸で侵攻路を塞ぐだけにするか、新しく橋を破壊して侵攻路を塞ぐという方法も付け加えるかですよね。

 山岳路やツンドラ、 (橋が開通した)ウエストフィールドといったMAPであれば、

橋破壊による残骸で橋とその下にあったルートの二つを封鎖可能になるというのも面白いかもしれません。

当然、その倒壊に巻き込まれれば車両は大破という感じで。

 

 珠江の南側ルートはブッシュと起伏、侵攻ルートに富んだ面白い地形だったので自分も復活させて欲しいです。

というか、消えたMAPも新規参入者に刺激を与える為に短期間のお試し的な感じで再登場させるのはどうでしょう?

「あのMAPはダメMAPだったからやりたくないよ」という古参さん達のために

そういったMAPでのプレイにチェックボックスを設け、遭遇戦、強襲戦のように参加を選べるようにする。

再登用の為の改変テストもそこで兼ねてみるのも悪くないかも知れません。

 私のWOT参加は日本戦車ツリーが実装されてからですので、それ以前の消えたMAPはプレイ動画でしか見た事がなく

そういったMAPでのプレイは中堅、新規プレイヤーに相応の刺激を与えてくれるんじゃないかなと思います。

現在のゲームバランスにマッチしてないデザインでもそれはそれで問題点が見えてきて面白いかもしれません。

そして、いざとなればヒストリカルモードや国家戦のように過疎って消えてもよし!(おい



RGMR #17 Posted 28 January 2017 - 05:31 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View Posthamon_ai, on 28 January 2017 - 05:03 AM, said:

 日本TD、SPGツリーが来たらフィリピンMAPは欲しいです。

あとオイやチヌ、チト、チリなんかは本土決戦MAPでこそ、そのらしさを感じる事が出来る車両だと思うので欲しいところです。

 

 それと、ヒメルズドルフとルインベルクの夏季と冬季バージョンは冬季だけに絞るべきではないかなとも考えます。

理由はただでさえ多い市街戦MAPに重複MAPはいらないという事と、

夏季迷彩より冬季迷彩を使用するMAPの方が少ないので、冬季迷彩を塗装するメリットの確保の為です。

 プロホロフカと炎の最前線に関しては、新しい野戦MAPが登場したらどちらかは消していいんじゃないかと思います。

 

 橋破壊案に関しては

山岳路やツンドラといったメイン侵攻路ではないが油断すると敵が渡ってくる橋があるMAPにて、

その心配の排除、もしくはそこの獲り合いで味方の敗北時に後顧の憂いを断つために破壊。といった展開が出来ると思います。

 エーレンベルク、暴風といった複数の橋と渡河点のあるMAPでは、

渡河点の深度を深くし、橋が無くなった際の進攻速度(または撤退速度)が川によってある程度阻害され、

かつ、渡河点はクロスファイアポイントとなりやすいように地形をデザインする

なんてのはどうでしょう?

 

>>夏季迷彩より冬季迷彩を使用するMAPの方が少ないので、冬季迷彩を塗装するメリットの確保の為です。

 

そういう考えもあったんですね!

確かに冬MAPって少ないですから今度追加してもらうとしたら冬のMAPが欲しい所ですね

 

View PostToro_Inoue, on 28 January 2017 - 06:11 AM, said:

橋で思い出しましたが、もし破壊できるようになったらウエストフィールドの橋は是非繋げて欲しいですね。

 

日本戦車の似合うアジア圏とはちょっと趣が違いますが、隠れ里と珠江復活させてほしいなぁ。

 

>>橋で思い出しましたが、もし破壊できるようになったらウエストフィールドの橋は是非繋げて欲しいですね。

 

どこぞの方がAMX40を何台かのクロムウェルで加速させて飛ばす、なんていうのを見た事があります(笑

あそこも繋がったり崩落したりしたらまたいろいろな事が出来るようになって楽しいですね

 

View Posthamon_ai, on 28 January 2017 - 12:54 PM, said:

 珠江と言えば、昔、橋をTOGⅡで塞げば侵攻路を一本潰す事が出来たMAPなので橋破壊はああなるのかなという感じですね。

今でも大型車両が狭い道で撃破されると通れなくなるルートがあるにはありますから

ルート封鎖手段は今のように残骸で侵攻路を塞ぐだけにするか、新しく橋を破壊して侵攻路を塞ぐという方法も付け加えるかですよね。

 山岳路やツンドラ、 (橋が開通した)ウエストフィールドといったMAPであれば、

橋破壊による残骸で橋とその下にあったルートの二つを封鎖可能になるというのも面白いかもしれません。

当然、その倒壊に巻き込まれれば車両は大破という感じで。

 

 珠江の南側ルートはブッシュと起伏、侵攻ルートに富んだ面白い地形だったので自分も復活させて欲しいです。

というか、消えたMAPも新規参入者に刺激を与える為に短期間のお試し的な感じで再登場させるのはどうでしょう?

「あのMAPはダメMAPだったからやりたくないよ」という古参さん達のために

そういったMAPでのプレイにチェックボックスを設け、遭遇戦、強襲戦のように参加を選べるようにする。

再登用の為の改変テストもそこで兼ねてみるのも悪くないかも知れません。

 私のWOT参加は日本戦車ツリーが実装されてからですので、それ以前の消えたMAPはプレイ動画でしか見た事がなく

そういったMAPでのプレイは中堅、新規プレイヤーに相応の刺激を与えてくれるんじゃないかなと思います。

現在のゲームバランスにマッチしてないデザインでもそれはそれで問題点が見えてきて面白いかもしれません。

そして、いざとなればヒストリカルモードや国家戦のように過疎って消えてもよし!(おい

 

>>「あのMAPはダメMAPだったからやりたくないよ」という古参さん達のために

そういったMAPでのプレイにチェックボックスを設け、遭遇戦、強襲戦のように参加を選べるようにする。

再登用の為の改変テストもそこで兼ねてみるのも悪くないかも知れません。

 

そのダメMAPっていう考え方が多分ゲームをつまらなくさせてると思うんです

北側有利だとか、HT無双とかそういう不満不平等は何処にもありますし

逆に無くしてしまうなんて事は出来ませんから

だからどういう意図で運営がMAPを削除やら改変しているか知らないですけど

もう少し自由に作ってもいいのでは、と思います

なので改変テストはバグ取りぐらいでいいとは思います

 

>>私のWOT参加は日本戦車ツリーが実装されてからですので、それ以前の消えたMAPはプレイ動画でしか見た事がなくそういったMAPでのプレイは中堅、新規プレイヤーに相応の刺激を与えてくれるんじゃないかなと思います。

 

私も珠江とかは低Tier時代でしか行ったことが無いので多分今やると新鮮でしょうね!

竜の峠だとか見た感じでは面白そうです(笑

そういう意味では最初の低Tier時代の時は色々な知的好奇心が刺激されて楽しかったですね



RGMR #18 Posted 01 February 2017 - 09:58 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View PostTehs_ptts, on 31 January 2017 - 12:01 AM, said:

マップの少なさ以前に、マップが狭くて起伏が多すぎる。
コセコセしたミミチイマップじゃなくて、遠距離の平原で戦車戦とか爽快なマップを作ってほしい。
 

 

>>コセコセしたミミチイマップじゃなくて、遠距離の平原で戦車戦とか爽快なマップを作ってほしい。

 

確かに平原マップは町マップに比べて少ないので

増やしてくれればもっとプレイしやすくなるのかな、と

重装甲なHT有利なのも緩和されますしね

 

 

 



nekomoti #19 Posted 05 February 2017 - 04:41 AM

    Corporal

  • Member
  • 15729 battles
  • 83
  • [CALLS] CALLS
  • Member since:
    02-20-2015

個人的にティア8~10で、鉱山、エンスクにあたるのと、冬のシリーズ(冬のヒメルズドルフと、冬のエーレンベルクでしたっけ)はやめてほしいなぁと思ってます…

あれらは一つで十分でっす…

市街地マップがやたら多いのはWGゆえ致しかたなし…不人気1位が市街地マップなんですけれど、それの修正も削除もしないあたり本当に市街地大好きなんですねー、草原系だったら苦情が多かったらすぐに修正やら削除やらするというのに。

 

基本的に出るマップがHT、MT優先のマップになっている感が否めないので、できればLT、TDが活躍できるマップもそろそろほしいですね~、マリノフカ、プロホロフカはできれば修正とかないことを祈ります



RGMR #20 Posted 05 February 2017 - 02:02 PM

    Corporal

  • Member
  • 12235 battles
  • 10
  • [198] 198
  • Member since:
    08-25-2013

View Postnekomoti, on 05 February 2017 - 04:41 AM, said:

個人的にティア8~10で、鉱山、エンスクにあたるのと、冬のシリーズ(冬のヒメルズドルフと、冬のエーレンベルクでしたっけ)はやめてほしいなぁと思ってます…

あれらは一つで十分でっす…

市街地マップがやたら多いのはWGゆえ致しかたなし…不人気1位が市街地マップなんですけれど、それの修正も削除もしないあたり本当に市街地大好きなんですねー、草原系だったら苦情が多かったらすぐに修正やら削除やらするというのに。

 

基本的に出るマップがHT、MT優先のマップになっている感が否めないので、できればLT、TDが活躍できるマップもそろそろほしいですね~、マリノフカ、プロホロフカはできれば修正とかないことを祈ります

 

>>個人的にティア8~10で、鉱山、エンスクにあたるのと、冬のシリーズ(冬のヒメルズドルフと、冬のエーレンベルクでしたっけ)はやめてほしいなぁと思ってます…

あれらは一つで十分でっす…

 

確かにあれで一つのマップって感じですけど実際景色が変わっているだけですからね

前述した雪やら実際に降ってくれたりして視界やら隠蔽率に影響するならまだしも……

 

>>基本的に出るマップがHT、MT優先のマップになっている感が否めないので、できればLT、TDが活躍できるマップもそろそろほしいですね~、マリノフカ、プロホロフカはできれば修正とかないことを祈ります

 

個人的には今現在原っぱに少し茂みがあるかな、みたいなマップが多いので

樹海のように逆に木や茂みだらけのマップがあってもいいんじゃないかと思います

視界の狭いHT?

他の市街地マップで活躍してください(笑







1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users