Jump to content


PC版とPS4版(XBOX)の力の入れ具合の差


  • Please log in to reply
5 replies to this topic

GaRyu_238 #1 Posted 27 January 2017 - 09:07 AM

    Private

  • Member
  • 4265 battles
  • 3
  • [ELGY] ELGY
  • Member since:
    05-14-2013

タイトルにもあるようにPC版よりもPS4版(XBOX)の方がとても力が入っている事に不満を抱きました。

まずPC版にない夜間戦闘MAP、悪天候、天候変化、天候による履帯の汚れ etc... グラフィックも心なしかPS4版の方が総合的にグラフィックが綺麗に感じます。

プレミアム車両もやはりPS4(XBOX)の方が豊富です。

PC版にも是非PS4版以上の力を入れてほしいです。



yapaaaaa #2 Posted 27 January 2017 - 07:09 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 14446 battles
  • 515
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013
力を入れるとか以前に基本性能が揃ってるコンソールだから実装できていることであって、PCには最低クオリティで何とか30fps出ますみたいなひともいる(てか去年か一昨年の調査で全体の半数近くがそうだとか言ってたし)わけで本家なんだから他より良くしろといわれてもどうしようもない部分もある

Edited by yapaaaaa, 27 January 2017 - 07:09 PM.


Lapislatsuli_2015 #3 Posted 27 January 2017 - 07:37 PM

    Sergeant

  • Member
  • 9350 battles
  • 184
  • [CCLPS] CCLPS
  • Member since:
    05-14-2015

そもそも2011年(PC)のゲームと2016年(PS4)のゲームを比べて、2011年のゲームの方が汚い手を抜いているというのは、さすがにちょっとかわいそうです。

2011年からPC版で培ってきたノウハウやアイディアをPS4版には入れられるので、後から出したゲームのほうが綺麗だったり要素が多いのは仕方ないでしょう。

 

また、ゲームに特化したPS4は全員が同じ条件ですが、PCは20万円以上するハイエンドゲームPCからグラボすら積んでいない普通のPCまで幅があります。

アクティブユーザー数のことを考えれば、PC版がゲーム専用機に一部及ばないのはある程度仕方がない面もあります。

 

それでも一応HD化などグラフィックスの面は改善されていますし、サウンドに関してもどんどん改善されています。

2011年とか2012年あたりのWoT動画をネットで見ればわかりますが、昔のは当然ながらかなり汚いですw

 

ただ、履帯が汚れていったりとか、戦車に乗せてある備品がカタカタ動いたりとか、風が吹いていて地面の草や木の葉が揺れているのは羨ましいですね。

雪が降っているステージで停車していると、戦車にどんどん雪が積もっていく演出なども素敵だと思います。

戦場が生きている感じがするので、そういったところをPC版でもいつか進化させてほしいですね。

ユーザーのPCスペックも進化していきますから、いずれは可能なはずです。

 

悪天候に関しては視界が大幅に制限されるため、大きくゲームプレイが変わるのですぐに導入というわけにはいかないと思います。

WoTはWoTですが、やはりPC版とPS4版は別のゲームですからね。

それぞれにファインチューニングされているので、そのままポンッと持って来ればいいという話ではないはずなので。



Tachikoma_EXP #4 Posted 27 January 2017 - 09:17 PM

    Sergeant

  • Member
  • 92188 battles
  • 147
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

PS4版の高画質配信をtwitch.tvとかで見るとよくわかると思うんですが

PS4版は目の付きにくい部分を かなり端折っていて雑な描写が多く全体的には荒いです

少なくとも私の環境で見比べると

PC版の方がグラフィック全体では綺麗だと思います

 

天候の変化とかデティールの部分で追加要素があるとより楽しいだろうなとは思うので

その点では同意します

勿論、その部分は前述の方たちのおっしゃる通りグラフィックボードへの負荷がより高まるので

歓迎する人とそうでない人に分かれるのではないでしょうか。



botan_ara #5 Posted 28 January 2017 - 09:19 PM

    Private

  • Member
  • 5595 battles
  • 8
  • [KNSB] KNSB
  • Member since:
    04-02-2016
PS4のイベント系は面白そうですねー
ハロウィンイベントの怪獣O‐Iとか


GaRyu_238 #6 Posted 31 January 2017 - 10:33 PM

    Private

  • Member
  • 4265 battles
  • 3
  • [ELGY] ELGY
  • Member since:
    05-14-2013

皆さんご意見ありがとうございます、PS4やXBOXの方がPCに比べて安定したグラフィックや特殊要素が実現できるのは「高水準なプラットフォームを皆が持てる」から実現できるものなのですね。

その上 yapaaaaaさん、Lapislatsuli_2015さんが仰っている通りPCとなるとやはりノートPC、家庭用PC、ゲーミングPC、グラフィックボードを積んでいないPCなど様々であり、

そう簡単に色んな要素を入れられるというわけではないのですね、皆様ご意見ありがとうございました。






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users