Jump to content


射撃について


  • Please log in to reply
7 replies to this topic

Du_Porco #1 Posted 29 January 2017 - 07:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 14698 battles
  • 74
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    07-05-2014
いつになったらサークルを絞っても当たらないということがなくなるのでしょうか?もうこのゲームほぼやめてるんで気になりませんが
いい加減AIMしたら絶対に当たるようになりませんかね?E-sportsやってるんですし

norishimo #2 Posted 30 January 2017 - 10:39 PM

    Private

  • Member
  • 7565 battles
  • 2
  • Member since:
    06-04-2013

狙ったところに行くようになったら、意外性が無いんじゃないんですか?

E-sportsに意外性が必要かは知りませんが。



potatosand_killer #3 Posted 11 February 2017 - 08:28 AM

    Corporal

  • Member
  • 1889 battles
  • 36
  • [SKS] SKS
  • Member since:
    01-25-2016
前にkv-1で距離250mぐらいでしっかり絞ってうっても3発中2発しか当たらないことがありました。
Spoiler

 



nekomoti #4 Posted 12 February 2017 - 12:25 PM

    Corporal

  • Member
  • 13662 battles
  • 69
  • Member since:
    02-20-2015

さらにこれで砂箱で「ブレ幅増加」なんて考えてるもんですからね、もうアボカド

いったいどうやったらこの「運ゲー」みたいになるんですかね

当たるかどうかも運、貫通するかどうかも運、ダメージも運、味方も運、はじくかどうかも運

運ばっかりじゃないですか…



OHSAKI #5 Posted 13 February 2017 - 03:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 9654 battles
  • 92
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    05-13-2014
自走砲は「ピンポイント」に弾が飛ぶらしいですよ。

frou01 #6 Posted 23 February 2017 - 07:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 5335 battles
  • 43
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

View PostTehs_ptts, on 21 February 2017 - 11:35 AM, said:

最近分かったこと。

たぶん運営側が命中精度や貫通力を調整してるね。

 

同じ戦車に乗って、同じ敵に会敵した場合、同じ場所を打っていても

バンバン貫通するときと、至近距離で何発撃っても弾かれまくってダメージが入らない時がある。

弾かれまくるときは、負けゲームがほぼ確定。

逆に貫通するときは、勝ちゲームがほぼ確定。

 

あくまでも体感だけどね。

最近、勝ちゲームか負けゲームか、貫通力や命中精度でなんとなく分かるようになった。

 

一番ひどかったのは、グリーレに100ミリ榴弾ぶち込んだら、

弾の軌跡を見る限り間違いなく直撃してるのに、爆発もせず、

そのまま弾が消えた。

 

至近距離でも気合でも弾こうと砲塔回したり車体回してみたりはするもんです。逸れて弾けたら御の字。

そういうことをして生き残ろうとする人の割合で変わる気がしますし、弾かれる→負けゲーは(運営の作為ではなく)存在する気はします。(MMの偏りは直せよとは思いますが)

弾が消えるのはラグか、もし自走砲であったならグリーレではなく近くにいた別の戦車に当たったか。スクショなりリプレイなり置かないと信用はありません。トピックで書くことではないでしょう。(他が体感でなければ小話としてありだとは思いますが)

 

絞っても当たらない…のはソ連なら仕方ないさ、ドイツはサークルもっと絞れてもいいとは思うが。どうしても当てたいなら…そだ、イギリス使えばいいんだよイギリス。日本?知らんな



narasino #7 Posted 24 February 2017 - 10:59 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 22141 battles
  • 388
  • [FHS] FHS
  • Member since:
    10-10-2013

View PostTehs_ptts, on 21 February 2017 - 11:35 AM, said:

最近分かったこと。

たぶん運営側が命中精度や貫通力を調整してるね。

 

同じ戦車に乗って、同じ敵に会敵した場合、同じ場所を打っていても

バンバン貫通するときと、至近距離で何発撃っても弾かれまくってダメージが入らない時がある。

弾かれまくるときは、負けゲームがほぼ確定。

逆に貫通するときは、勝ちゲームがほぼ確定。

 

あくまでも体感だけどね。

最近、勝ちゲームか負けゲームか、貫通力や命中精度でなんとなく分かるようになった。

 

一番ひどかったのは、グリーレに100ミリ榴弾ぶち込んだら、

弾の軌跡を見る限り間違いなく直撃してるのに、爆発もせず、

そのまま弾が消えた。

使った車両を見た感じこれ、100㎜って言ってるけど10.5cm榴弾砲でしょ?弾かれまくるってことはもしかしてAPとか撃ってるんでしょ?

んでもってあれでしょ貫通力の調整とかなんとか言ってるけど、そもそも自分のTier帯の相手の装甲厚とか全部覚えてないやつでしょ?

着弾分布内で外れるとかラグとかじゃないんでしょ。完全に自分の知識不足で墓穴掘ってるだけやんけ。

とりあえず議論に参加する気があるんだったらもっと勉強してこようね。



LIME_mikan #8 Posted 01 March 2017 - 08:50 PM

    Corporal

  • Member
  • 13709 battles
  • 54
  • [DUCE] DUCE
  • Member since:
    03-10-2015

そもそも自分だけがその現象になって迷惑してるという考えを捨てるべき全員がそのリスクの元で戦ってる、そしてこの環境でもしっかり成果を出している人はたくさんいる。

サーバー照準をしっていますか?敵との接近戦でしっかり絞っていますか?etc

そしてこのゲームサークル外に飛ぶことは少ないと思いますよ

 






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users