Jump to content


急降下爆撃機か戦闘爆撃機の実装


  • Please log in to reply
7 replies to this topic

del2004232287 #1 Posted 10 February 2017 - 07:46 AM

    Corporal

  • Member
  • 8313 battles
  • 21
  • Member since:
    05-11-2014
急降下爆撃機とか戦闘爆撃機、あるいは航空支援の実装とか出来ないのでしょうか?
何故このような事を考えたのかというと、航空機で戦車を破壊することが面白そうだと思ったからです。また、HT同士の殴りあいに疲れて自走砲中心でプレイしようと考えていましたが、街だらけのマップばかり当たり、その自走砲も弱体化されて乗る気がなくなりました。
航空機だと何処からでも攻撃出来て楽に戦えそうです。

Ribby_COL #2 Posted 10 February 2017 - 09:30 AM

    Corporal

  • Member
  • 19361 battles
  • 46
  • Member since:
    05-13-2014

Strongholds(SHや拠点戦とも言う)に戦闘リザーブというものがあるので実装は難しくはないとは思われますが…

 

拠点モードガイド:リザーブ

Air Strike(航空爆撃)とArtillery Strike(支援砲撃)

 

 

以下は反対意見ではなく、個人的な意見という点に留意願います。トピ主さんはランダム戦での話をしてるという前提で書き込みます。

現在テスト中のSandBoxでは自走砲の火力を減らす方向の動きになっている(違う役割を持たせようとしている)の中、一方的にダメージを与える(現在の自走砲の様な)機能をランダム戦に実装するのは方向性として難しいかと思われます。

 

私も自走砲使っているプレイヤー(パーソナルミッションやバッヂ取得が主な目的で使用)ですが、弱体化された気はしていません。(私が鈍感なのかもしれませんが)

市街地マップであっても細いところを通したり、直射狙いに行くのも面白いですよ。

私の意見は上手くもないプレイヤーの戯言と思ってください。

 


Edited by Ribby_COL, 10 February 2017 - 10:10 AM.


ymkg #3 Posted 10 February 2017 - 10:51 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

World of Warplanes「」

 

別ゲー行けよというつもりはないけど 射線外から一方的な攻撃を加えられるやつが増えるのは勘弁 俺は断固反対  実装されたら復帰する気が完全に無くなる

自走砲は弱くなったというより多くのプレイヤーの心理面に対する悪影響が非常に高かったのがいくらかマシになったぐらいに思った方がいいと思う

曲射ですらなく文字通り空からそのまま爆弾なんか落とされた日にはそれこそほとんど避ける方法がない 屋根がある場所なんてごくごくわずかだしそんなところにこもってなんかいられない

マップの5分の4くらいを屋根で覆ってくれるならまあいいと思うけど

戦闘機使うプレイヤーはどういうリスクを負うの?自走砲はカウンターがあるけど 戦闘機同士で撃ち合うの?World of Tanksってタイトルなのになぜか自走砲が存在するゲームだしありっちゃありかもしれないけどさあ


Edited by ymkg, 10 February 2017 - 02:14 PM.


waratank_jp #4 Posted 10 February 2017 - 06:46 PM

    Corporal

  • Member
  • 12844 battles
  • 99
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

自走砲は簡単に射線切って対応できるけど、空爆は避けようがありません。

SHでは空爆、砲兵各一回きり、かつ一人しか使えないので丁度いいんでしょうけれど、ランダム戦への導入は「誰が使用権を持つのか」「15回爆撃可能にするのか」等色々な問題があって難しいでしょうね。

この手のゲームは基本的に前線の車両が主役ですから、自走砲以上に支援的な戦い方は導入されないと思いますよ。

とまあ以上WoTで実装はないだろというおおまかな理由ですけど、結局何が言いたいかというとWTには空爆要請あるからやってみたら?と言いたいだけでした。



Ramlethal_63 #5 Posted 10 February 2017 - 07:21 PM

    Sergeant

  • Member
  • 10345 battles
  • 227
  • [AFA] AFA
  • Member since:
    05-14-2015

過疎と談合でお亡くなりになった乱戦モード、およびそのテストであった制圧戦モードの復活をお願いするのがベストでしょうね。

砲兵による砲撃支援と航空機による爆撃支援を全てのプレイヤーが何度も使えた(ゲージを貯める)ので、たぶんheiheihoさんが思っているようなプレイもできるはずです。

自走砲だったら撃てないような場所で防御体勢をしっかり整えた重戦車さえも、砲撃・爆撃で吹っ飛ばせたのでなかなかすごかったですよ。

あのモードはスポーツライクで気軽に遊べてけっこう楽しかったので、過疎の問題さえなんとかなれば復活できると思うんですよね。

まあロシアやヨーロッパと違ってアジアは人が少ないので、たとえあちらで上手くいったとしてもアジアは無理でしょうが……



sin0512b #6 Posted 10 February 2017 - 07:28 PM

    Corporal

  • Member
  • 43863 battles
  • 96
  • Member since:
    10-15-2015

対空車両が実装されないと無理でしょうねバランス取れないし。

 

個人的にはドイツの20mm4連装車両で軽戦車をいじめてみたい。

 



narasino #7 Posted 11 February 2017 - 02:45 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29200 battles
  • 697
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

だったら別モード欲しいよね。

ランダムは連携も取れないから、そんなんつけても荒れるだけやけんね。



frou01 #8 Posted 21 February 2017 - 12:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 5659 battles
  • 47
  • [10A-5] 10A-5
  • Member since:
    08-14-2014

WoWPと連携して上空から撃てるようにするってことか?あんな密集した戦場で?誤射多発しそうだな…

ただ今のマップは狭いと思いますね。ランダム戦とは別として陸海空合同の戦闘を実装するなら面白そうです。(もちろんリスポーン有りで。無かったら戦車が真っ先に吹っ飛んで終わる)






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users