Jump to content


何故まともな改良案が出てこないんですか?

運営 MM

  • Please log in to reply
57 replies to this topic

ymkg #41 Posted 15 March 2017 - 02:21 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 861
  • Member since:
    11-20-2013

View Postyapaaaaa, on 03 March 2017 - 11:13 PM, said:

 

この改良案に文句ある人いないの?

akitarayamemasu #42 Posted 16 March 2017 - 10:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 20732 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

遭遇戦や強襲戦のように、設定で自走とマッチするかしないか選択できるようにしちまえばいいんでねえの?

 

これ結構いい案だと思うんすけど。



yanagibuson #43 Posted 16 March 2017 - 10:18 PM

    Corporal

  • Member
  • 14096 battles
  • 13
  • [GUNDP] GUNDP
  • Member since:
    05-11-2015
 

View Postakitarayamemasu, on 16 March 2017 - 10:10 PM, said:

遭遇戦や強襲戦のように、設定で自走とマッチするかしないか選択できるようにしちまえばいいんでねえの?

 

これ結構いい案だと思うんすけど。

 

多分それだと自走砲のマッチング時間が長くなると思うので厳しいかも



akitarayamemasu #44 Posted 16 March 2017 - 11:14 PM

    Corporal

  • Member
  • 20732 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

それ思ったんだけどね、とりあえず言ってみた。

マッチングしなかったら自走はco-op戦とかどう?

 

書いてて思ったけど俺の意見て排他的というか排自走的だな。


Edited by akitarayamemasu, 16 March 2017 - 11:20 PM.


norishimo #45 Posted 09 April 2017 - 08:40 PM

    Private

  • Member
  • 8528 battles
  • 3
  • Member since:
    06-04-2013
集弾性の向上と、貫通判定のログを見れるようにしてくれないかなー。

wotsaikyou #46 Posted 09 April 2017 - 09:15 PM

    Corporal

  • Member
  • 8898 battles
  • 74
  • Member since:
    07-22-2016

自走砲が両チームとも5両以上(今は4両までの試合はプレイしたことがあります)で主力になり

自走砲以外は敵車両偵察でダメージアシストが主たる稼ぎ源とし、味方自走砲の護衛も重要な役割をするなんてのはどうでしょうか?

自走砲があまりにも多過ぎても、自走砲を潰してしまえば、あとは残存戦力は少なくて厳しいですけどね

私は敵の自走砲が4両、味方自走砲が1両という試合にマッチングしたことがありましたが、なんと敵自走砲が一気に群がっていてくれたので一気に叩いて開始早々に敵戦力の3分の1ほどを削り取りに成功し、大勝利を納めました。

このように自走砲だけ多過ぎても肝心な駆逐戦車を含む~戦車の近接戦闘砲撃要員が少な過ぎても、それはそれで考え物ですが、両チーム同程度数であれば自走砲5両以上もありだと思います



ymkg #47 Posted 09 April 2017 - 09:22 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 861
  • Member since:
    11-20-2013

嫌だね 自走砲を多くするならいっそ15両にしてくれ

1両以下か15両かどっちかにしてほしいね



Masa1914 #48 Posted 17 April 2017 - 07:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 4672 battles
  • 14
  • [O-R-I] O-R-I
  • Member since:
    08-22-2015

[削除されました]

 

非建設的かつトピックに関係のない投稿のため削除いたしました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Ladygrey_JP


Edited by Ladygrey_JP, 18 April 2017 - 10:44 AM.


ymkg #49 Posted 17 April 2017 - 07:59 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 861
  • Member since:
    11-20-2013

[削除されました]

 

非建設的かつトピックに関係のない投稿のため削除いたしました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Ladygrey_JP


Edited by Ladygrey_JP, 18 April 2017 - 10:44 AM.


Filler1967 #50 Posted 19 April 2017 - 10:57 PM

    Corporal

  • Member
  • 30402 battles
  • 75
  • [MVS] MVS
  • Member since:
    03-15-2014

 改良案以前に、毎回のアップデートでの車両調整がおざなりですね。

調整前との違いを初回搭乗時から出すためなのか、使用感を変えることを調整と考えているのか判りませんが、アイドル枠の戦車がTier最強に生まれ変わったり、その逆だったり極端ですね。

 調整なんてのは、使用感は特に変わらないけど統計にはハッキリと差がでてくるのが良い調整なんですが。

 

それでも調整があれば良い方で、大体はほったらかし。

自走砲なんか、これだけあれこれ言われていたのだから、毎回調整しても良かったくらいなのに放置した挙句、8.6と9.18でブチ切れ調整。今回、バランス取るのが難しくなる新要素を加えますが、実装した後は調整しないため失敗は目に見えてます。

 

 いわゆるHT枠なんかも、マップ毎に各車両の戦力値を変動させるとかの調整をしていけば、成功していたと思われるのに、ほったらかし。結局は車種の数を合わせますって…

 

 画期的な改良とやらには期待しませんので、毎回ちゃんと調整してほしいです。プレイヤーの批判を封ずるのを目的とせず、ゲームバランスを取ることを目的にしてほしいですね。



narasino #51 Posted 21 April 2017 - 11:24 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 25265 battles
  • 625
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

9.18きたらランダムは出来ないなと思っています。

アジアのクソ下手くそな自走砲の質を考えれば、ワンパンがなくなった分もう敵を減らしてくれることはないんだな。

なのにマッチングを占有するんだな。

全く意味のない場所でスタンさせて「なんでスタンさせても撃たないんだよnoobteam」って叫んでるクソ自走の姿が目に浮かびますね。

今以上にNerfする必要性を感じるんなら消して。単発下がってスタンとか言う今までより味方にも迷惑をかける機能を実装してそんなんがマッチングを最大3枠も占有するとかもうね、無理。



ymkg #52 Posted 22 April 2017 - 01:07 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 861
  • Member since:
    11-20-2013

自走砲で撃った時の爽快感を減少させたのは仕方ないけどそれは撃たれた時の不快感を減少させるためであって

不快感が減少しないどころか増加するようなスタンの仕様はどうしようもないよね

 

もう削除でいいよ

ろくな調整できないんだからもう削除でいい

それが一番間違いがない

今すぐやれとは言わんけど


Edited by ymkg, 22 April 2017 - 01:13 PM.


PANJYA #53 Posted 22 April 2017 - 01:19 PM

    Corporal

  • Member
  • 23538 battles
  • 15
  • Member since:
    03-01-2014

ティア9、10を持ってる人には申し訳ないけど、自走ツリーのティア上限8までにして、ティア4以上は必ず自走がボトムになるようにしてマッチは2両まで、自走は小隊なし。

それだけで良い。

ティア9、10の自走削除された方は、その分をクレジットとフリー経験値で補償する、それで好きな戦車作ればいい。



Du_Porco #54 Posted 22 April 2017 - 06:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 14845 battles
  • 82
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    07-05-2014

View Postlycoris303, on 15 February 2017 - 12:34 AM, said:

私も一応満遍なく自走砲以外の車両に乗っているのでワンパンされると

「ファッ!!???」となることは良くあります(笑)

 

でも自走砲に乗ってる場合私の主観ではワンパンが起きる場合って大抵

「自走砲の射線が通っている場所でじっとしている・単調な動きを同じ場所で繰り返しいる・定番スポットで待ち構えている」

といった限定された状況がほとんどなんですよ。正直「自走砲について知識が足りない為その状況に気づかないまま吹っ飛ばされる」人がワンパンされやすい、と。

 

そもそも一撃でワンパンされるような自走砲が居るのは試合開始直後から編成を見て分かっているはずです。

それなのにどうしてワンパンを「警戒」しないのでしょうか?

装甲の硬い戦車や主砲が強力な戦車は警戒するのにです。

 

ワンパンされる人は自走砲に乗らず・調べず・どの自走砲がどんな特徴を持っているのか分からないままの人が多いのではないでしょうか?

近距離~中距離で相対する戦車のことは調べるけど試合終盤にならないと射程に収められない自走砲なんて調べない、そういった人が多いのかと思います。

 

もちろん自走砲の運用を知った上で「ワンパンとかないわー」と感じている人も多いとは思いますし、ゲームである以上「全ての車種に精通している」

ことを前提にするのもどうかとは思います。

 

ただ「自走砲ムカツク!廃止しろ」と言う前に自分で使ってみて、調べてから議論してほしいですね。

 

 

なるほど基本的には他戦車と交戦中、鈍足戦車に乗ってるときに当てられることは殆どないということか。

喉から手が出るほどそのプレイ技術がほしいですね もしかしてプロの方ですか?



Du_Porco #55 Posted 22 April 2017 - 06:35 PM

    Corporal

  • Member
  • 14845 battles
  • 82
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    07-05-2014
最大の改良は上手い人が得をするような 格ゲーやFPSのような素晴らしいシステムを取り入れるところですかね

narasino #56 Posted 22 April 2017 - 09:50 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 25265 battles
  • 625
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

ほんとに上手ければ上手いほど美味いってのが一番ゲームとしていいと思うよ。

上達する気がなくなればゲームをやる楽しみもなくなる。

 



Toro_Inoue #57 Posted 23 April 2017 - 12:56 PM

    Sergeant

  • Member
  • 25990 battles
  • 128
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

何にしても最近のWGの調整は「雑」の一言に尽きますね。

課金戦車以外は基本やり直しが効くと言っても、公開テストや砂箱を行う前に机上での打ち合わせや社内でのテストを行っているはずなのですから、もう少し丁寧に扱って欲しい物です。

最近の調整や新要素追加はキレ気味かノリだけとしか思えないものが多々あるので、ちゃんと考えてるのか?と首を傾げてしまいますね。



cyclopentadien #58 Posted 07 May 2017 - 03:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 7148 battles
  • 10
  • Member since:
    05-19-2014

[削除されました]

 

毎回思うんだけど1車種狙い撃ちの調整ばっかするからバランスがいつまで経っても改善しないんだよ

SPGを調整するならその仮想敵のHT・視界提供のLTを併せて最適化が必須なのにどうせそっちはおざなりでしょ(まだプレイしてないから想像で言ってみる)

 

大体、芋対策するならLTをbuffするだけで足りると俺は思うんだが・・・

 

非建設的な投稿が含まれるため、編集いたしました。

当投稿の編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Yuki_JP


Edited by yuki_JP, 08 May 2017 - 05:15 PM.






Also tagged with 運営, MM

1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users