Jump to content


現段階のwotで面白いマップの想像、考察


  • Please log in to reply
21 replies to this topic

hakyu_ #1 Posted 02 March 2017 - 11:48 PM

    Corporal

  • Member
  • 9141 battles
  • 26
  • [S_P] S_P
  • Member since:
    03-04-2015

object252の登場、ドイツ新重戦車ルートの追加などでますます重戦車の殴り合いゲームとなってきた(と個人的には思っている)wot9.17.1。前々から他のトピックで話に上がっていたりしたマップと同じものも上がってくるとは思いますが、重戦車だけでなく駆逐戦車や軽戦車が重要になってくるようなマップなど皆さんの考えを出し合ってみませんか?

※注意

他の人の意見は他の人の意見ですので煽ったり真っ向から否定するのは控えましょう。

誹謗中傷などもやめましょう

 

まぁあとはどんなマップがあったら「面白いか」ということでゲームが重くなるとかは気にせず好きなマップを出し合ってどれか1つでも採用されるといいかなぁ



hakyu_ #2 Posted 02 March 2017 - 11:51 PM

    Corporal

  • Member
  • 9141 battles
  • 26
  • [S_P] S_P
  • Member since:
    03-04-2015
とりあえず自分の意見から

軽戦車が見て、駆逐戦車が撃つといったより視界を理解してどこから車線が通るのかを考えて戦う必要のある広く、平原や森林といったブッシュ多めで障害物の少ないマップなんてどうでしょう
正直重戦車の人たちから文句しかでなさそうですが
軽戦車の視界ルールをより取り入れ、駆逐戦車がもっと待ち伏せなどが効果的になるようなマップは面白いかと思います
マジカルフォレストがマップ全体のみたいな感じで

banbakaban #3 Posted 03 March 2017 - 01:06 AM

    Corporal

  • Member
  • 24848 battles
  • 53
  • [11B] 11B
  • Member since:
    07-13-2013

高低差があり街、山、平地など様々な地形があって小さな陣取り合戦が頻発するとこ

要所の一つや二つが取られても挽回のチャンスがあること

お互いが攻める構図になるように作られていること

湖の村をもうちょっとアグレッシブに動けるようにした感じかな?

 

というか、射線や各車種の役割がはっきりしてて芋が弱くいこと。時々、技術や閃きの要求されるようなマップならなんでもいいんですけどね。


Edited by banbakaban, 03 March 2017 - 01:07 AM.

<a data-cke-saved-href=


wotsaikyou #4 Posted 03 March 2017 - 10:46 AM

    Sergeant

  • Member
  • 14666 battles
  • 119
  • Member since:
    07-22-2016

私の案として地面が動く(舞台演出みたいに)とか、当時の史実ではありえない演出を導入して欲しいです

あと遮蔽物が何もない平坦なマップも欲しいです

 

ひょっこりひょうたん島みたいに、味方陣地と敵陣地が丸ごと動き、途中は海で隔たれていて戦車は敵の陣地の島に移動することができない反面

島同士が近くなって接近戦せざるを得ない場面も出るというのが理想です

 

地面が隆起や沈降して高さが変わるのも良いです

 

狭いトンネルを設けて、装甲を思いっきり生かすマップも欲しいですね

味方陣地から敵陣地まで戦車1両がやっと通り抜けられるモグラ道を設けて、自走砲だけ敵陣地を砲撃できるようにし

駆逐戦車だけ専用道を設けて長距離狙撃できる直線道、重戦車用の接近戦する曲線道などがあると良いです



hakyu_ #5 Posted 06 March 2017 - 06:53 AM

    Corporal

  • Member
  • 9141 battles
  • 26
  • [S_P] S_P
  • Member since:
    03-04-2015

陣取り合戦とかをし合えるマップは面白そうですね

要所が1つ取られても巻き返せるっていうのは駆逐で1つを抑えて足の速い戦車で一気に抜くこともできますし



hakyu_ #6 Posted 06 March 2017 - 06:56 AM

    Corporal

  • Member
  • 9141 battles
  • 26
  • [S_P] S_P
  • Member since:
    03-04-2015
マップ全体が動くって言う発想面白いです!時間によって地形が変わるなどのギミックのあるマップっていうのも面白そうですね
トンネルもギミック式にして最初は遠距離、だんだんトンネル解放とかがあって近距離戦になって最終決戦の近接っていう形にするのも面白そうです

akitarayamemasu #7 Posted 17 March 2017 - 07:38 PM

    Corporal

  • Member
  • 21093 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

俺が思ってるのは、

wotとは別にだれでも使えるようなマップ制作ソフトを作って、

みんなが作り、共有し、評価し、そこからwargamingがいいものをピックアップして

デザインとかにちょっと手を加えてゲームに実装!みたいなことができたら、

 

 

面白いんじゃないかなあ、って。



narasino #8 Posted 17 March 2017 - 07:54 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Postakitarayamemasu, on 17 March 2017 - 11:38 AM, said:

俺が思ってるのは、

wotとは別にだれでも使えるようなマップ制作ソフトを作って、

みんなが作り、共有し、評価し、そこからwargamingがいいものをピックアップして

デザインとかにちょっと手を加えてゲームに実装!みたいなことができたら、

 

 

面白いんじゃないかなあ、って。

 

面白そうやね。

Nishizumi_Alice #9 Posted 17 March 2017 - 09:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 8415 battles
  • 12
  • [GUP_P] GUP_P
  • Member since:
    09-20-2016

私は、周りに市街地があるダイヤモンドヘッドみたいなマップで遊んでみたいです。

 

akitarayamemasu

 

マイクラみたいに、みんなでワイワイ作るのも楽しそうですね。



 


akitarayamemasu #10 Posted 19 March 2017 - 01:58 PM

    Corporal

  • Member
  • 21093 battles
  • 16
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    07-21-2014

View PostNishizumi_Alice, on 17 March 2017 - 09:30 PM, said:

私は、周りに市街地があるダイヤモンドヘッドみたいなマップで遊んでみたいです。

 

akitarayamemasu

 

マイクラみたいに、みんなでワイワイ作るのも楽しそうですね。

 

マイクラで作れるやん!!!

 

10m=1ブロック(仮)であらかたの設計図できるやんけ!!!

 

それをワールド配布or動画で紹介して評価できる!→WG取り入れる→wotに実装!

 

後はWGがこの案を受け入れるだけ!

 

 

できちまったよ。。。

 

 

 

俺マイクラ持ってねええええwwwwww



ASOmk2 #11 Posted 21 March 2017 - 10:49 AM

    Corporal

  • Member
  • 25302 battles
  • 33
  • [KGZBV] KGZBV
  • Member since:
    10-16-2013

View Postakitarayamemasu, on 17 March 2017 - 11:38 AM, said:

俺が思ってるのは、

wotとは別にだれでも使えるようなマップ制作ソフトを作って、

みんなが作り、共有し、評価し、そこからwargamingがいいものをピックアップして

デザインとかにちょっと手を加えてゲームに実装!みたいなことができたら、

 

 

面白いんじゃないかなあ、って。

 

大雑把な感じでもいいからこれつくってほしいわ

panta_enjoy #12 Posted 23 March 2017 - 07:41 PM

    Private

  • Member
  • 4983 battles
  • 2
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    05-01-2016
自走の弾が飛んでこないMAP

ymkg #13 Posted 23 March 2017 - 08:00 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

View Postpanta_enjoy, on 23 March 2017 - 08:41 PM, said:

自走の弾が飛んでこないMAP

 

市街地マップの全面に屋根を付けよう(提案)

higedaruma #14 Posted 23 March 2017 - 08:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

マップのコンテストでも開いて、一般から募ってくれたらいいのにとは思う。

 



narasino #15 Posted 23 March 2017 - 11:35 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
現状を打開するために一理あるとはいえ、例えば投票がユーザーもできて、よくわかってない人が勝手に作ったマップにばんばか票が入った結果わけわからんマップが採用されても困る。

higedaruma #16 Posted 24 March 2017 - 09:07 AM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

>よくわかってない人が勝手に作ったマップにばんばか票が入った結果わけわからんマップが採用されても困る。

 

それってさ、WGがマップ変更して、大概の皆がくそマップ改変するなやと言っているのとどう違うの?

少なくても、ユーザも介在して決まったものに「クソWG!」っていうのも減ると思うが。。。


Edited by higedaruma, 24 March 2017 - 09:09 AM.


yapaaaaa #17 Posted 24 March 2017 - 11:05 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 15122 battles
  • 534
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013

RU鯖「市街地マップ票、どーん!w」

 

WG「過半数!採用!」

 

その他「糞マップ!」

 

(未来が)見える見える…



narasino #18 Posted 24 March 2017 - 11:27 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Posthigedaruma, on 24 March 2017 - 01:07 AM, said:

>よくわかってない人が勝手に作ったマップにばんばか票が入った結果わけわからんマップが採用されても困る。

 

それってさ、WGがマップ変更して、大概の皆がくそマップ改変するなやと言っているのとどう違うの?

少なくても、ユーザも介在して決まったものに「クソWG!」っていうのも減ると思うが。。。

 

それもわかるから何とも言えない。

でもWGが不満を逸らす一心でそこを投げてそうするんだったら、コンテンツの管理者としてはそれはもうどうしようもなくクソなのでは?

現状でもユーザーの声は拾ってないわけじゃないんだしさ。



higedaruma #19 Posted 24 March 2017 - 02:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

> それもわかるから何とも言えない。

> でもWGが不満を逸らす一心でそこを投げてそうするんだったら、コンテンツの管理者としてはそれはもうどうしようもなくクソなのでは?

> 現状でもユーザーの声は拾ってないわけじゃないんだしさ。

 

わしは、どんなマップを出そうが、「クソMAP!」は減らんと思うのよ。

だったら、誰がマップを作製または提案しても同じと思うのよね。

現状、もっと茂みをとか、町マップ減らせとか言っても、逆に茂み消せ、平原マップ減らせって言っている人らもいるしね。

 



narasino #20 Posted 24 March 2017 - 07:37 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

言いたいことはものすごくわかるけど、現実的なのは提案までだろうね。

 






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users