Jump to content


韓国サーバー統合の影響


  • Please log in to reply
21 replies to this topic

rbr_2015 #1 Posted 15 March 2017 - 10:32 AM

    Corporal

  • Member
  • 25 battles
  • 38
  • Member since:
    10-29-2015

韓国サーバーのプレイヤーがSEAに移動してきたわけですが、それにより皆様が
戦場にどのような影響・変化が生じたと感じているか意見を聞いてみたくスレッドを立てました。

私の感じたことは以下の2点です。

いずれも私が主にプレイしているTier10戦場での話です。

 

・現状表示されているStats(WN8,P.R)に見合った戦果をあげられるプレイヤーの方が少数派
海外フォーラムでは逆の意見(彼らはおしなべて上手く、現状彼らを多く有するチームが
勝ちやすいとする意見)もありますが、現時点での私の印象は逆です。
map tacticの違いや、Pingの悪化の影響を指摘する声もありますが
私はそれ以前の問題だと感じています。

 

・aggresiveな行動を好み、umbushなどの慎重な立ち回りを嫌う
SEAでは積極的に前に出るリスクを冒しても、それに見合ったリターンが確信できない状況下では
どちらかというと「芋る」傾向にあると思いますが、彼らはそれを嫌って、前に出たがる傾向があるように

思われます。文字数の関係でそのことの善悪は、ここでは述べませんが。

 

・あまり英語が通じない?

海外フォーラムでも書かれていますが、通じていないのか、それとも理解しているけど使う気がないのか。

わりと英語教育は行き届いている国という印象があったのですが、実際のところはどうなんでしょう。

 

ややnegativeな意見になってしまいましたが、私がこのスレッドを立てた意図は決して彼らを
バッシングすることでなく、どうすれば彼らと上手く付き合い、よりゲームを楽しめる環境を
構築できるのか建設的な意見や情報が得られればと願ってのことです。



narasino #2 Posted 15 March 2017 - 11:31 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27490 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

なんか目に見えて下手だなこいつって思ったら、韓国の人じゃなくて、アジアの人だったから韓国の人には特には不満はないです。

元々XVMは入れてないので数値よりどうこうは見てないのでわからないですが。



Tachikoma_EXP #3 Posted 15 March 2017 - 02:21 PM

    Sergeant

  • Member
  • 96748 battles
  • 178
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

View Postrbr_2015, on 15 March 2017 - 11:32 AM, said:

韓国サーバーのプレイヤーがSEAに移動してきたわけですが、それにより皆様が
戦場にどのような影響・変化が生じたと感じているか意見を聞いてみたくスレッドを立てました。

私の感じたことは以下の2点です。

いずれも私が主にプレイしているTier10戦場での話です。

 

・現状表示されているStats(WN8,P.R)に見合った戦果をあげられるプレイヤーの方が少数派
海外フォーラムでは逆の意見(彼らはおしなべて上手く、現状彼らを多く有するチームが
勝ちやすいとする意見)もありますが、現時点での私の印象は逆です。
map tacticの違いや、Pingの悪化の影響を指摘する声もありますが
私はそれ以前の問題だと感じています。

 

・aggresiveな行動を好み、umbushなどの慎重な立ち回りを嫌う
SEAでは積極的に前に出るリスクを冒しても、それに見合ったリターンが確信できない状況下では
どちらかというと「芋る」傾向にあると思いますが、彼らはそれを嫌って、前に出たがる傾向があるように

思われます。文字数の関係でそのことの善悪は、ここでは述べませんが。

 

・あまり英語が通じない?

海外フォーラムでも書かれていますが、通じていないのか、それとも理解しているけど使う気がないのか。

わりと英語教育は行き届いている国という印象があったのですが、実際のところはどうなんでしょう。

 

ややnegativeな意見になってしまいましたが、私がこのスレッドを立てた意図は決して彼らを
バッシングすることでなく、どうすれば彼らと上手く付き合い、よりゲームを楽しめる環境を
構築できるのか建設的な意見や情報が得られればと願ってのことです。

 

あなたがTier10戦場で本当に彼らと対戦したのなら、なぜそのアカウントでコメントしないのでしょうか?



Toro_Inoue #4 Posted 15 March 2017 - 06:20 PM

    Sergeant

  • Member
  • 26570 battles
  • 139
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

とりあえず人が増えて重くなった気がします。

韓国サーバーの復活を希望します。



sin0512b #5 Posted 15 March 2017 - 06:41 PM

    Corporal

  • Member
  • 41257 battles
  • 78
  • Member since:
    10-15-2015
突然動かなくなる事が増えた。今も動かなくなってこんなコメントしている。

yapaaaaa #6 Posted 15 March 2017 - 06:48 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 14970 battles
  • 534
  • [RAB-H] RAB-H
  • Member since:
    12-25-2013

ハングル使ってて統合で強制リネームされたと思われるUser_xxxxxxxだけで見ても鰺鯖の悲惨さから見れば明らかにうまい人の比率が高い

 

ただし開幕青ネで退場するのはNG


Edited by yapaaaaa, 15 March 2017 - 06:49 PM.


LurnM21 #7 Posted 15 March 2017 - 09:47 PM

    Private

  • Member
  • 15959 battles
  • 3
  • Member since:
    09-15-2016

 

View PostTachikoma_EXP, on 15 March 2017 - 02:21 PM, said:

 

あなたがTier10戦場で本当に彼らと対戦したのなら、なぜそのアカウントでコメントしないのでしょうか?

 

そもそもアカウントって複数作るのOKでしたっけ?

 

私が読んだことのあるエンドユーザーライセンス契約だと複数登録は禁止だったはずですけど。

 

昔はOKだったのですか?



Tachikoma_EXP #8 Posted 16 March 2017 - 12:16 AM

    Sergeant

  • Member
  • 96748 battles
  • 178
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

View PostLurnM21, on 15 March 2017 - 10:47 PM, said:

そもそもアカウントって複数作るのOKでしたっけ?

 

私が読んだことのあるエンドユーザーライセンス契約だと複数登録は禁止だったはずですけど。

 

昔はOKだったのですか?

そういう話は規約見ればわかると思います

また、その辺の可否を決めるのは私たちじゃないですから敢えてここでは言及しません

 

常日頃Tier10戦場でプレイしてますって言ってる人が、ここでも見える場所に表示されてる戦闘数が25戦のみ

いくら課金しても25戦ではTier10車両を作ることさえ普通は無理です

(通常の戦闘数に加算されない拠点前衛戦で経験値稼いでfreeで飛ばして車両を開発することは可能)

邪推かも知れませんけれど、自分の本当のアカウントを隠した状態(匿名)で書き込みたいから

そのアカウントで公式ページにログインしてるのでは?ってことです

ありていに言えば、書き込み用のアカウント使ってるでしょ?

 

ここで書き込まれている内容について、同意する部分もあるしそうでない部分もありますが

いくら内容がまともでも、それ以前の問題じゃないですかね


Edited by Tachikoma_EXP, 16 March 2017 - 03:16 AM.


hino_20832 #9 Posted 16 March 2017 - 01:15 AM

    Corporal

  • Member
  • 9656 battles
  • 10
  • Member since:
    12-27-2015

あちらのサーバーと統合した影響からか分かりませんが、最近ラグが頻繁に起こりますね。

友人とランダム戦に出ている際もよく戦車が止まったり操作不能に陥るパターンが多いです・・・

早急に対処して頂きたいです。



nekomoti #10 Posted 16 March 2017 - 11:57 AM

    Corporal

  • Member
  • 16819 battles
  • 87
  • [CALLS] CALLS
  • Member since:
    02-20-2015

韓国の方が来て初めはFF祭りになるかなぁと思ったらそれがぜーんぜん

むしろうまい人たちがたくさん増えて私としてはある意味恐ろしい状態になっています

 

韓国の方はオンラインゲームに関しては紳士な方が非常に多いと聞きますしやっぱり本当だったのかな

User○○の方はある程度ん信用していい・・のかな?



narasino #11 Posted 16 March 2017 - 03:13 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 27490 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

[削除されました]

 

他のプレイヤーに対する無礼な投稿であるため、編集 / 削除を行わせていただきました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 16 March 2017 - 06:25 PM.


yanagibuson #12 Posted 16 March 2017 - 10:20 PM

    Corporal

  • Member
  • 14150 battles
  • 13
  • [GUNDP] GUNDP
  • Member since:
    05-11-2015
最近ラグが多いと思ったら韓国サーバの影響かな?

waratank_jp #13 Posted 16 March 2017 - 11:53 PM

    Corporal

  • Member
  • 12686 battles
  • 94
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

Tier8くらいがメインで主に昼間遊んでいるからちょっとゴールデンタイム(19:00~24:00)の韓国勢とは違うかもしれないけど…

韓国鯖勢がいるから勝てるってほど圧倒的でもないけど、いたらヤバい地雷って訳でもない。

統計を取れる案件でもないし取った訳でもないけど、概してアジア鯖勢よりも動きは僅かにいいかな。

ただ前に出たがるきらいはあって、不利でもトップHTなら前に出たがるような戦術思想は確かに。

英語はまぁ…そんな長文のやり取りしたり見た訳ではないけれど、日本勢の平均よりは英語アレルギー無い感じ?
 

後は…そう私のIGNは日本人丸出しだけど、チャットで罵倒とかされないし、ケツブロやらされたこともないし、明確な悪意を向けられたこともない。

私が主にランダムで遊ぶ時間帯はそんなラグつかないから人数増えるのもマッチング時間の面で寧ろ有利。

ことオンラインゲームにおいては韓国のプレイヤーに一定の敬意を払っていることもあって、私は新しい移民を歓迎します。
 

View PostLurnM21, on 15 March 2017 - 10:47 PM, said:

 

 

そもそもアカウントって複数作るのOKでしたっけ?

 

私が読んだことのあるエンドユーザーライセンス契約だと複数登録は禁止だったはずですけど。

 

昔はOKだったのですか?

 

[削除されました]

 

エンドユーザーライセンス契約 (“EULA”) 違反誘発、促進する投稿のため、編集 / 削除を行わせていただきました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

エンドユーザー・ライセンス契約
9. ゲームへの参加
本ゲームへの参加は、以下の諸条件に従い行われるものとします。

A. 登録
当社のゲームに参加するためには、参加者(以下「プレイヤー」といいます。)は、20歳以上でなければ(参加者が20歳未満である場合、本ゲームの利用に先立ち、親権者その他の法定代理人が、あなたに代わって本契約を確認の上、これに同意しなければ)なりません。各プレイヤーが登録可能な本アカウントは、1つに限られます。プレイヤーは、公開チャット及びバトル・チャットのいずれにおける言動についても単独で責任を負うものとします。プレイヤーは、自己の本アカウントが第三者によりアクセスされないよう保護する責任を負います。推測されにくいパスワードを選定し、サイトの所有者又は管理者によって閲覧可能なサイトにおいて用いたパスワードを再度使用しないよう強くお勧めします。また、掲示板において自己の本アカウントを第三者と共有したり、サイトへのアクセスに使用するコンピュータを第三者と共有したりしないよう特にご注意ください。ユーザーの本アカウントが喪失したり又はハッキングされたりした場合、WNのアドミニストレーション(以下「アドミニストレーション」といいます。)まで直ちにご連絡ください。登録に関するバグ及びエラーについては、テクニカル・サポート・サービスまでご連絡ください。

 

yuki_JP

 

 


Edited by yuki_JP, 17 March 2017 - 03:11 PM.


narasino #14 Posted 17 March 2017 - 12:40 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27490 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

前に出たがるのいいよね。

あと待機中のHTとMTの数が明らかに増えたよね。

露鯖みたいな比率になっててちょっと嬉しかったよ。



nimoto #15 Posted 17 March 2017 - 09:44 PM

    Private

  • Member
  • 16543 battles
  • 9
  • [GOKI] GOKI
  • Member since:
    05-16-2014

はあー最近PINGが酷くてゲームになんないことが多い80%ぐらい?

統合が原因だとしたら、サーバーの強化をお願いしたい。

 



zeaphoenix #16 Posted 18 March 2017 - 09:43 PM

    Private

  • Member
  • 19390 battles
  • 6
  • [GUNDP] GUNDP
  • Member since:
    05-31-2015

韓国サーバーとの統合が原因かはわからないけど、最近、週に2,3試合は一時止まって運がよければ、すぐに戻るけど

悪い場合は1分以上そのままだったり、敵側は普通に動いていることもあって、酷い試合もあったな。

逆に敵側が不意に止まって挙動がおかしいこともあった。

 

例)NDK中に敵側の砲塔や車体が方向転換していないときがあり、敵側が向いている方向には何もいない

 

ついさっき(21:58)も止まった試合があったので、replayを見たら、止まっている人、問題なくプレイしている人?がいて

自分のPCの問題なのか、サーバーの問題なのか、それとも別の原因か、

サーバーが原因だったら、本当にどうにかして直して欲しい。



Tachikoma_EXP #17 Posted 18 March 2017 - 09:55 PM

    Sergeant

  • Member
  • 96748 battles
  • 178
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

”20歳以上でなければ(参加者が20歳未満である場合、本ゲームの利用に先立ち、親権者その他の法定代理人が、あなたに代わって本契約を確認の上、これに同意しなければ)なりません。”

 

脱線して申し訳ないんですけど

この20歳未満の部分ですけど、間違ってますよね?

英文だと13歳未満ってなってませんか?

それともEULAって言語圏というか国によって内容違うんですかね



narasino #18 Posted 18 March 2017 - 10:47 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 27490 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Postzeaphoenix, on 18 March 2017 - 01:43 PM, said:

韓国サーバーとの統合が原因かはわからないけど、最近、週に2,3試合は一時止まって運がよければ、すぐに戻るけど

悪い場合は1分以上そのままだったり、敵側は普通に動いていることもあって、酷い試合もあったな。

逆に敵側が不意に止まって挙動がおかしいこともあった。

 

例)NDK中に敵側の砲塔や車体が方向転換していないときがあり、敵側が向いている方向には何もいない

 

ついさっき(21:58)も止まった試合があったので、replayを見たら、止まっている人、問題なくプレイしている人?がいて

自分のPCの問題なのか、サーバーの問題なのか、それとも別の原因か、

サーバーが原因だったら、本当にどうにかして直して欲しい。

 

もうずっとイキっぱなしだがだが…。

pingはついに300の大台を突破。

接続人数も増えてることからサーバ強度の問題ではないかと疑ってますが。

最早ラグいと言ってるのが数人ではない時点で補償等あってもいいレベルだと思うんですけどね。

プレイヤーの質も向上して、車両の比率もロシア等のアクティブサーバーに近づいて、はっきり言って接続以外はすべてよくなってるのに……。

早く対応してくれんかねぇ。


Edited by narasino, 18 March 2017 - 10:56 PM.


ymkg #19 Posted 18 March 2017 - 11:17 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 875
  • Member since:
    11-20-2013

詳しくはチケット切って聞くべきだと思うけど国によってその辺の規約は違うんじゃないの?

韓国なんかは16歳未満の深夜のオンラインゲームが法律で禁止されてて違反したらゲーム会社側に罰則あるし

別に法規制じゃなくて自主規制ってこともあるんだろうし



Miochan #20 Posted 19 March 2017 - 12:10 AM

    Corporal

  • Member
  • 7157 battles
  • 18
  • [GUP_P] GUP_P
  • Member since:
    04-02-2013

「参加者が20歳未満である場合・・・」のくだりは、未成年者による重課金が問題視されたときの予防策だと思ってました。






9 user(s) are reading this topic

0 members, 9 guests, 0 anonymous users